
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいギフト。

昨日は何一つ話題に上らなかったせいで

傍流の悲哀を味わう一日だった。


DSC_0511_20120619005251.jpg



がっ 梅雨の愚図ついたお天気の合間を縫いながらも

シスターズの父親こと私に課せられたノルマは

しっかりと果たしておりました。


DSC_05151.jpg


だが、そんな最中でも気になるのはアレの事ばかりでして

そう、アレっちゅーたらアレでんがな。

ねぇ、ソコのお父さん。

こっちはそろそろ来るかなーと、構えて待つが

待てど暮らせどアレには触れず

毎年欠かさず行なわれてきた

このイベントの灯がいよいよ消えるのか…

と、弧愁の思いで丸一日過ごしながら諦めかけておりましたら

今日になって「はい」と

突然それらしい紙袋と箱を手渡されて。。。


IMG_2545.jpg

もーう。 用意してるなら早く出せよー! あはは…


しかし何故昨日じゃなく今日なのか??? 

ちと疑問には思うがその件に関して言及するのはよそう。

まあ、置き忘れてなければこの際どうでも良い話であり

とにかく嬉しいの一言に尽きる。


さて、どれどれ。。デイちゃんも気になるでしょ?


IMG_2546.jpg


早速中身の拝見といきましょうか。。。



すると中身は…

おっ ポロシャツとロックグラスかぁ~♪

IMG_2549.jpg


う~ん…

今日は週明けなので初っ端から飛ばしすぎは良くないかと

お酒はセーブしておりましたけど

こんなプレゼントを貰っちゃったら、しゃーないわな。 笑


IMG_2551.jpg

はいはい。分ってまんがな、でんがな。

ではでは、きゅーっと頂くよ~と!


ぷはぁーー 最高♪

今日の焼酎は格別に旨いわ~

これでまた明日からも引き続き仕事の方も

シスターズのお世話も頑張んなきゃなっ!



いつも、ありがとう。 



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 01:20:45|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まずまずやけど…。

どっからどーみても

特徴があって愛嬌のあるこの顔立ちは


DSC_0216_20120323000320.jpg


紛れもなく愛しいロゼっちなのです。



でで、コレはメガネのケース。  らしい。


IMG_2401.jpg


だまらっしゃいっ




では… 気を取り戻して

もう一度おさらいしておきましょう。


天真爛漫でいつも陽気なロゼっちはコチラ。


DSC_0233_20120323000751.jpg


んで、娘の自信作はコチラ。


IMG_2398.jpg


このどんぐりまなこといい

左右バランスの悪りぃ茶色の斑といい

そして汚れた雫を受け止められんダダ漏れの、への字口に

ちーと間が抜けたツラ構え。


IMG_2406_20120323000928.jpg


ウンウン。

確かにどれもこれも其れなりに特徴は捉えておる。

むしろキャラ的にはブサ可愛くてヨロシイ。

んーっと。。確かデザイン学科だっけ? 

なのでソコは一歩譲ってアナタの名誉を尊重して

認めてやろうじゃないか。。。




だがっ しかーし 




肝心なメガネがハミてしまい微妙に収まんねーぞコレっ!


IMG_2405.jpg


こんなヤッツケじゃ単位は渡せまへんなぁ。


先ほどの柄物は勿論のこと

それに続いて黒いのと


DSC_0238_20120323001415.jpg


茶色いのも含めて


DSC_0243_20120323001422.jpg


月末までに作り直して提出するようにっ! よいなっ!

では、見本はコチラに置いておくので

それをよーっく見て学習しておくように。

以上。



IMG_2407.jpg


これは、ちと無茶振りかっ  ハハハ…



ってか、どうせなら3匹分作れよなー


え? ついでに我が家の愛犬の分も? って!? 

あ、たった今入ってきた情報によりますと

彼女を説得するには旨い酒が必要だそうです。 爆www



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 00:35:00|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外はシトシト内はシクシク。

暑い時期になると人で賑わうこの海岸も


DSC_0288_20120305233312.jpg


今は人の気配も少なく

靄のかかった心情のように閑散としておりました。


DSC_0290.jpg


出来ればのんびり釣りでも楽しみたい気分やけど

期限が迫っている今はそんな余裕もないんだな。。トホホ


ってゆーのも分厚い茶封筒が届いてからは数字に追われる毎日で


DSC_0282_20120305233913.jpg


これまで休日を返上したり夜な夜なゴソゴソしてきた努力が実り

やっとのおもいで書上げた書類が全て整いましたので

身体が空いているうちに課せられた義務をちゃっちゃと済ませておこうかと

苦しい商人で賑わっている場所へとご機嫌を伺いに行ってきたのです。


シトシト小雨が降り続く中

海岸近くの駐車場に車を停めてぼんやり海を眺めてから

ここから北へ向って本編の場所を目指して歩き出す。


DSC_0285_20120305235219.jpg


すると、その道中でけったいなオブジェを発見するけども

なんだか今日は心が弾まない。



何故か? ええ…そりゃそうですわ。


DSC_0283_20120305235558.jpg


署とつく場所に招かれるってのは

何れにせよ気分のいいもんじゃないですから。ねえ?


でも、この場に通うのも今年で早17年目になる。

要するに17回目なので既に慣れているハズなんやけど

過去に何度かうっかりミスをしてしまって

「添付書類が足りません。改めて出直して来てください。」

それを犬語に言い換えれば

DSC_0422_20120306000659.jpg

だとか。


「内容に誤りがあるので修正申告して下さい。」

またまた犬語に言い換えれば

DSC_0424_20120306000915.jpg

だとか。

無表情のまんまサクサクと機械的に進める冷たい態度で

ダメ出しされたりして泣かされた経験が多々御座いますので

書類を提出してから「はい。ご苦労様でした。」と言われるまでは

緊張の糸はほぐれないのです。


ですがっっ 今年は何事もなくすんなり帰してくれました!

DSC_0414_20120306001059.jpg


これでやっとこさホッと一息つける時間ができたのです。

やれやれですわ。

なのでこんな時はTeatimeと洒落込みましょうかねぇ


DSC_0435_20120306001219.jpg


あ、これ? 

色んなフレーバーが嗜める緑茶の詰め合わせだそうです。

いやぁ~ 実は年末年始のデイちゃんのゴタゴタがあった時分に

「一段落して少しホッと一息つける時間ができたときの

お供に是非どうぞ♪」と

心優しいサリーままから頂いたものなんですけど

なんせ現在までせわしい日々を過ごしていましたので

なかなか出る幕がなくって… とうとう今頃になってしまい…。

わわっっ 放置してゴメンなさーい 今更なんだけど許ちてちょ~

・・・・・・・・・・・。

はい、たった今スカイツリーからテレパシーが届きまして

気にしなくてもいいよとお許しが出たことなので!? 

今回はドレを頂きましょうかねぇ~ っと。笑



おっ 春も間近なんでコレなんかええんちゃう?


IMG_2377_20120306001948.jpg

ってか、タイミングばっちりやん♪ ぐふふ。


さて、そうと決まれば早速封をきってお湯を注げば30秒

ほら、デイちゃん~ 桃のええ香りがするやろ?


IMG_2378.jpg


でも、あげないのら。笑


では、そばで騒ぐヤツらは無視しまして

今まで味わった事のない未知の世界へと誘いさせてもらいます。


IMG_2381_20120306002509.jpg

 
ズズズ… ズズズズル… ゴックン。


IMG_2382.jpg


なるほど~これは納得やわ

なんつーか、緑茶本来の風味を残したまま甘い香りを楽しむってーの!?

表現するには難しいんやけど紅茶のアールグレイみたいな感じかな。

とにかく、一気に心が休まりました。

サリーまま~素敵なプレゼントを届けてくれて

ありがとうございました~!


IMG_2376_20120306003126.jpg



さて、一息つけたところで話を戻しまして

確定申告が無事に終われば勿論納税がやってくるわけで…

事業税に所得税その他諸々の税金は何とかなる話やけど

お客さまから預かっていた消費税なんか

とっくの昔に腹の中に納まってしまい

今頃出せと言われても逆立ちしたって出てこねーぞっっ コンニャロー


DSC_0412_20120306003734.jpg

これこれ 関西人に向ってバカとはなんだっ

どうせ言うならドあほと言いなさいっ 


おーいっ そこの勘定奉行さんよー!!

何かと事あるごとに高級料亭なんかに出向いたりして

他愛も無い話で血税を惜しめもなく使う余裕があるなら

国民から巻上げた税金を少しは還元しろってんだーーっっ






b800d8a1.jpg

ぶぶぶー

ったくー 超ハマリ役だからって

国民を笑わせて誤魔化すんじゃねーぞ! 爆爆ww

いや、それよりどーみても霞ヶ関の周辺だけが潤ってないかい?

棲む世界が違いすぎるお偉い方は国民を揺さぶれば

税金がガッサガッサと湧いてくる打出の小槌だと思ってんのかね~



はぁ それよかマジヤバス

使い込んでしまった消費税をどこから捻出しようか…だな。

さぁーどうしよう? さーさーどうするよっっ


DSC_0409_20120306005725.jpg


ハハ… せやな。

正にそれやと腹もへっこんで一石二鳥やな。ハハハ…

ってゆーてる場合かっ!

あなただってカリカリやらウマウマとかをせしめた共犯なんやでっ


あぁぁぁぁ~ 今度は金策に追われるのかーーっ 泣

特別背任罪だけは回避しなければ…

誰か~私にも打出の小槌を送って下されーー!





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/06(火) 01:56:43|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱ男ですから。

この歳になると、わりとどうでもいい話なんだけど

今日はオトコにとって年に一度やってくる複雑な一日。

と、でも申しましょうか。。。

つまりは期待と不安に恐れおののくバラン足りんでー!


IMG_2345.jpg

いやっ バレンタインデー。


IMG_2350.jpg



女性が居る職場では朝からキャーキャー賑わってたりなんかして

義理だの本命だのと会話が飛び交う中

その影で浮き沈みしていた殿方も沢山おられたかと思われます。

その点、うちの会社は体育会系の男所帯なので

間違ってもそんな楽しげなイベントに出くわす筈もなく

もっさい会話から出てくる言葉といやぁー

「はあ? お前は何個貰ったか…だって? 気でも狂ったんか?

ここのドコに情を立てるお姉ちゃんが居るんだよっっ」みたいな

底冷えするような切ない空気に包まれておりました。 悲 


でも、そんな哀れなおっさんにも拾う神が憑いて居られまして

今年もこうして気を遣って届けて下さるからありがたい事なのどすえ


IMG_2348.jpg


ほんま!神から授かったものだけに

神棚に飾っておきたいぐらいやわ!


DSC_0222_20120214220822.jpg

なんぼなんでもチョコは無理やろ。

DSC_0229_20120214221116.jpg

いや、ダメだってば(´エ`;)

DSC_0232_20120214221742.jpg

くどい。

DSC_0233_20120214221728.jpg


あ゛あ゛ーもうウルセー おまいはくださいな教の信者かっっ


DSC_0234_20120214222202.jpg

やかましいわいっ

加齢臭が気になるお年頃なのにリアルに略すなーーっ

それにいつにも増して拝み倒してるもんやから耳が痛いぃぃ~ 


こうなったら、しゃーない。

ウマウマを嗅ぎ付けたうるさいヤツ等を黙らすには

チョコっとしたお裾分けも必要ですな

はい、そんなアナタ達にはハートマークに模った本命クッキーをあげようね


IMG_2357.jpg


え?そこで腰を労わりながら、なんか見覚えあるな…てか?

つーか爆弾抱えて「なわしゅうず」食べに行ってたようやけど大丈夫か? 

そこそこお歳も召してるんやし無理すっと腰に響きまっせー 笑

ま、その話はこの際、横に置いといてっと。


ええ、あなたの雑貨好きにぶらぶら付き合わされたあんとき


DSC_0189_20120214224054.jpg


“オレ様“のお土産に便乗させてもらった際に

オマケで付いてきた収穫物ですわ。


何でもがっつくシスターズ家にしては珍しく物持ちええやろ~

そらもう、またまた大事に隠しておりましたので。 わっは

お陰さまで賞味期限が切れる前にお役に立ちました。


DSC_0236_20120214223353.jpg


では、邪魔者も静かになったところで

折角やし私もご賞味しましょうかねー うふふ


IMG_2353.jpg

おっ なんだか、ウイスキーが恋しくなってくる味やな。 ハハハ…

ん~ なんと表現しましょうか…

優しさに包まれるような、ほのかに甘い恋の味!? かな。

おーい、誰か座布団おくれーーっ ・・・(=ェ=`;)シーン


えと。 その他、梅酒ボンボンや

IMG_2349.jpg

サクッとした歯ごたえのある抹茶チョコやら

IMG_2352.jpg

どれもこれも口当たりの良い上品なお味のチョコでした。

それにチョコが入ってたこの巾着なんか

DSC_0207.jpg

オシャレなウン袋として丁度いいんじゃね?


あ、そうそう

これを届けてくれた京女史に肝心な事を尋ねなくてはならんめい。

えーっと、ひとつ確認するけどぉ

これって本命と受け取ってもええことやんなぁ? ぎゃはっ


いつも、ありがとねーん




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/14(火) 23:39:24|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝は時間との戦いだ!

朝、目覚めてからコップ一杯の水を一気に飲み干したあと

新鮮な空気を体内に取り入れるために

眠い目をこすりながら重たい玄関ドアを押し開けておもてに出る。


IMG_2123.jpg

うにゃ。ロゼっち おはよ~

あれれ? まだ眼が開け切れてないから写真もボヤけてるな。アハハ

ま、それはさて置き。 

そして腰に手をやり大きく息を吸って頭上を見上げてみた。

するとそこには爽やかな秋晴れが大空一面に広がっていた。


IMG_2119.jpg


普段ならこのように平日の朝っぱらから

おもてに出て悠長に空を見上げるなんてありえない行動である。


IMG_2122.jpg


朝の苦手な私の日課は時間との戦いから始まるわけでして

目覚めれば真っ先にワンコ専用トイレへと向かい

朝一番の濃いぃ~チッコで汚れたシートを取っ替えてから

休む間もなくティッシュの箱と雑巾と除菌スプレーを手に持って

右往左往と走り周るヤツ等の姿を見逃さないようにストーキングして

そこで落としたホッカホカのブツを処理してから

洗面所へと向かい、ヒゲを磨いて顔を剃って歯を洗って… いやっ

ゆーてる事がメチャクチャでんがな。 アハハ…

ま、そんだけ慌てているって事ですわ~ 笑


で、その後 仕事に出掛ける身支度を整えたら

慌てて家を飛び出すと、いった具合ですから

トーゼン挽きたてのコーヒーなんか嗜む時間さえも無い。

だから、ほとんどの日は通勤途中でコンビニに立ち寄って

おにぎりと缶コーヒーで済ませる事が多いのです。


IMG_2127.jpg


でも今日は平日ですけど

いつものせわしい日常から開放されて

朝からの~んびりさせて貰っています。


うん。 何故かってーと

お盆が明けてからずーーっと忙しくて仕事詰めの毎日でしたから

ここらで一息付いとかな過労でブッ倒れるかもしれんしねぇ…

身体が資本なので休みが取れる時に思い切って休むことにしました。


と、言う訳で本日のbreakfastに登場するのがこのドリップコーヒーでして


IMG_2128.jpg


レディママさんから届けられた有り難~い贈り物なのです。

あっ レディママさーん その節はありがとうございました


んで、そのコーヒーにベーコンエッグサンドを添えて

コーヒーカップから漂う格別な香味を楽しみながら

ゆっくりと朝食を頂いたのです。


IMG_2130.jpg





って、んなワケねーじゃん。 笑


IMG_2135.jpg


さっそくお出ましですな。

この世にヤツが居る限り我が家の平凡はありえない。 ぶっ


IMG_2134.jpg


これこれっ そこー近い!近すぎるそ!今直ぐ標的から離れなさいっっ

さもなくば、ひとつの牢屋3匹いっぺんにぶち込むことになるぞ

そうなりゃ、血の気の多いふたりからキツーイ指導が入るが

それでもええんか~  あっはっは~


IMG_2133.jpg


せやろ~ レディママさんに貰ったんだよね~

つーかテーブルから離れろってばっ


IMG_2131.jpg

そやで。 ええやろ~

って、しつこいやっちゃっ

IMG_2132.jpg

って、そっちかーーーーぃ!  

ついさっきご飯をガツガツ食べ終えたトコやろ~ 

どんだけ食べれば気がすむねんっっ ったくよー

これはパパの貴重なタンパク源やからぜーったいに上げませんから 


IMG_2136_20110909174841.jpg


そこで生唾ゴックンして大人しくしてなさいね~ オーホッホッホ~



わわっっっ

IMG_2137.jpg

あっぶねぇーー おもいっきり油断してたわ~

一度食いついたら絶対に離さないからなぁ

さっさと済ませなきゃやわ。 トホホ



と、益々パワーアップするデイちゃんがいる前での朝食は

違う意味でスリル感が味わえてドリップコーヒーのように

一味も二味も違った楽しみ方が出来る そんな朝食となりました。 

チャンチャン


IMG_2139_20110909175538.jpg


さーて、朝昼兼用の腹ごしらえも済んだ事やし 笑

秋晴れの下

今日はシスターズを連れて何処に出掛けようかなぁ~っと




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/09(金) 14:17:02|
  2. プレゼント
前のページ 次のページ
