
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カートに乗ってしあわせ運ぶよ~

愛犬と一緒に入れる店舗が多くなりましたね

IMG_4235.jpg

一昔前なら入り口付近につないでたり車内で待たせたりして

わんこの事が気になって買い物もそこそこで済ましてましたけど

一緒にお買い物が出来るってのは愛犬家なら嬉しいことですね。

ですね 

普通なら。

ですが・・・

普通やないのがシスターズ。

IMG_4221.jpg

一緒に楽しくお買い物~

なんてこと、出来へん出来へん。

逆によそ様に迷惑かけないか気になって買い物どころでは無いのです

特にシスターズの好きなコーナーに近づくと・・・

IMG_4217.jpg

そわそわ、ざわざわ。

IMG_4228.jpg

だよね。

IMG_4226.jpg

買ってあげるから大人しくしてなさい。

とにかく、力ずくでひっぱる

そして

IMG_4227.jpg

そわる。

IMG_4230.jpg

ざわる。

ま、仕方ないかぁ

あめこかですから  あははっ

だけども、だけど~

らしくないのが若干1匹

IMG_4224.jpg


IMG_4222.jpg


IMG_4225.jpg


IMG_4223.jpg


IMG_4233.jpg


IMG_4232.jpg


IMG_4234.jpg

おやつに気づいてない! ぶっ

あんたほんまにコッカーかい? くくくっ

IMG_4218.jpg

あー良かった3匹が暴れ出したら大変やからなぁー

IMG_4220.jpg

危険なコーナーから逃げるように退散


で、同じフロアーでヘンテコな物を発見

IMG_1576.jpg

こりゃなんじゃい???

見たまんまのコインロッカーやけど

普通なら中身が見えないようになってますよねぇ

IMG_1577.jpg

かりに中身が見えるロッカーがあったとしても

檻のようなアミアミでは無いはずですねぇ

周りを見渡してもこれの使用説明も張り紙も無く

ただ、デーン!と「入れるもんなら入れてみな」的な存在感だけをアピールしている

再度申します。

ここはペットのフロアー。

だとすれば・・・

暴れまくる奴らを・・・?

その間に落ち着いて買い物を・・・?

ついには入れる事はなかったんやけど・・・私には無理です

なのでイメージだけでも味わってくだしゃい

では、どうぞ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
xpmf-121-83-58-147-508760.jpg

ぶぶぶっ

多分、こうなるだろう。

謎は深まるばかり~


今日はこんだけぇ~

******************************

「しあわせ運べるように」

                  作詞・作曲 臼井  真

地震にも負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
支え合う心と明日への 希望を胸に

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように


地震にも負けない 強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
やさしい春の光のような 未来を夢み

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように


合掌。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 00:49:14|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ガムバトル前編 | ホーム | 男の私が知らない「アレ」>>

コメント

ロゼちゃんが猛獣と化してるぅ~!ぶはは!
いいですね、ペット同伴OKの場所が増えてる日本って。素敵です。

ところで、リードはどこかに繋ぐ様に出来ているんですか?
3本持って、カート押して、、、じゃ大変ですよね。
しかも「首長族アメコカ」ですから、四方八方ビヨ~~ンって伸びて
買い物しずらそぅ。ターさん、ご苦労様です。
  1. 2008/01/19(土) 05:57:40 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ロゼッチは、おやつよりオサレ!→のオサレコッカーなのよ!
リードは見た目と強度が大切ってことをちゃ~んとわかってるのね。
なんてお利口さんなのかしらぁ~♪
ところで、ちゃんとお買い物はできたのかな~?

阪神淡路大震災で被害に遭われた方々のご冥福を
お祈りします。
  1. 2008/01/19(土) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

みんな美人ちゃん

このカートは磁石でピッタとエスカレータにくっつくやつだよね。磁力が強いでしょ。
ここは店内歩かせてよい場所なんですか。
ひょっとしてスーパー〇バホームかな???
(質問攻め申し訳ないです)

今まで気づかなかったけど ロゼちゃんアニメ顔で
めちゃくちゃ可愛いぃ~!
デイトちゃん&かりんちゃんは美人ちゃんタイプだね。



  1. 2008/01/19(土) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

大きなホ-ムセンターなどは最近ペットを乗せる専用カートが用意されてますよね
うちはまだ1度も同伴した事ないけど・・・
シスターズは大人しくカートに乗ってましたか?
それにしてもロゼちゃんはやっぱりまだまだお子ちゃまなのね
目の前におやつが並んでるのにリードで遊ぶのに夢中で気が付かないなんて
なんてもったいないヽ(´-`)ノ

震災で亡くなられた方々の冥福をお祈りします 合掌v-421
  1. 2008/01/19(土) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

可愛い☆彡

みんな可愛いですねぇ
暴れっぷりも^^

我が家のノアはへたれすぎてきっと無理です。

ではコインロッカーの謎解けたら
ぜひぜひ教えてくださ~い
  1. 2008/01/19(土) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. のあ母 #-
  4. [ 編集]

よく連れて行きましたね~
私は恐ろしくて、とてもとても連れて行けましぇん。
飛び出して、首吊るのがオチだかんね。
で、私が泡食ったスキに脱走して一人は売り物を食い漁り、一人はチッコをかけまくり…あぁぁ、怖い!
怖いこと考えさせんなよ~

コインロッカーは・・・ウチみたいな人の為!?
  1. 2008/01/19(土) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

カート犬、皆の注目の的でしたでしょ~
存在感の有るシスターズだもん!!

利休地域も田舎ながらカート犬になれるスーパーが有りまして
ぺぐこさんの言う、恐怖の首吊り状態&オチッコ経験してます(-_-;)

ワクワクしながらショッピングするアメコ姉妹の気持ち分かるわ~
ヤッパ!女の子なのよね~~~??
  1. 2008/01/20(日) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^^;
3ワン、とっても楽しそう~♪
3匹居ると性格もそれぞれですね。
私はまだこんな風にショッピングカートに2ワン乗せてお買い物したことがありません。
だって落ち着いてお買い物出来そうにないもの(笑)
でもオヤツに気付かないロゼちゃん、可愛いぃ~

↓の避妊はホントに悩みますね。
我が家も自然体がいいのかなって思いつつ、未だに2ワンとも避妊ししていませんが、病気のことを考えるとそれも家族として考えるべきことなのかなぁ~って。
今悩んでるところなんです。
でも正直、麻酔に抵抗があって、元気なのにメスを入れることにも罪悪感があったりもするし~
でもヒートの度に毛が抜けて、想像妊娠しちゃうは~ちゃんを見てると、避妊手術も彼女のために必要なことなのかなって思います。
そういいつつもまだ悩んでいますが。。。(笑)
長々とまとまりなくてごめんなさい(^^;
  1. 2008/01/20(日) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集]

↑ターさんとこにも、変なコメント入ってきてるみたいやね。

まだシフォン連れてお買い物に行った事がないです。
カートに大人しく乗っててくれるかなぁ。
おまけに、ワンを預けるロッカーまであるなんてね。
犬連れで出掛けた後に買い物する時は便利なんだろうね。
車の中に置いとくのは、危険らしいからね。

もう あれから13年もたったなんてね。
震災の文集を持ってるんだけど、涙が溢れて、いまだに半分しか読めてない・・・
心からご冥福をお祈りします。
  1. 2008/01/20(日) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

なみへい さんへ

イギリスではペット同伴店舗はないんかな。

リードを繋ぐとこは、ありましぇん
左手にリード3本持って右手でカート押して
そして見てのとおりカート一台がシスターズに占領されてるので
買い物用にもう一台必要となるのです。

楽しいけど大変です~(ToT)
  1. 2008/01/21(月) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

ロゼっちはリードが大好きでさぁ
お散歩の時にもず~っとガジガジやってます。
お陰で歯型だらけになってます あはっ
でさ、以前のリードは布製やってさぁ
ボロボロにされたので皮製に替えました
やっぱ、奴等には丈夫なのが一番だよ~!
  1. 2008/01/21(月) 10:59:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

いやいや、なんぼなんでも店内歩かせるのはNGです。
カートに乗せて同伴が条件です~
スーパー〇バホーム???ってトコがOKなんかな?
関西にはそんな店ナイです(T_T)

留守番させる必要ないので
こういうお店が増えるといいですね。
  1. 2008/01/21(月) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

ショコちゃんはお留守番ですか~
連れて行ったとしても大人しくカートに乗ってるんだろねぇ

いや~オヤツの存在が、ばれてしまうと凄いことになるよ~
シスターズの暴れっぷりを見せてあげたいぐらいだよ
周りの人が失笑するくらいやからなぁ・・・(;´д` ) トホホ

  1. 2008/01/21(月) 11:32:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のあ母さんへ

ノアちゃんは大人しいんだねぇー
見た感じもおっとりしてますもんね
マイペースな所が飼い主に似たのかなぁv-8

ロッカーの謎が解けたら報告いたします~
ってか誰か知らんのかぁ?!
  1. 2008/01/21(月) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

がはははっ
やっぱ、そうきたか!
だろうね。 あの凸凹コンビだと想像できる~。
食い漁り、ぽん! コソリしっこかける、ぺぐ!

じゃぁコインロッカーは、ぽんちゃん専用と、言う事で・・・
謎が解けた~!?
  1. 2008/01/21(月) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

いつも注目の的ですよ~
コッカー3頭立てやからねぇ 凄く目立ちますよ~
 
よくさぁーデイちゃんがなんも考えずカートから飛び出すから
首吊り状態になります。 
で、かりんが大胆にカートの上でウンPした事もあります。
そう考えるとロゼっちは大人しい方かな?!
  1. 2008/01/21(月) 12:02:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みかりんさんへ

お久です~
みかりんさんのおっしゃるとおりで
落ち着いて買い物なんてできまへーん(*^m^*)
それこそロゼに気づかれたらドえらい事になりかねんっス! ハハv-356

避妊はホンマに悩みますねぇ
どうすれば良いのか明確な答えが出てこない。
ただ、言えるのはワンコの為に悩むって事が大事なんだね
どうでもよければ、そんなこと考えへんもんねぇー
お互いもっと、もっと悩みますかぁー!
  1. 2008/01/21(月) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

変なコメントやね。 暇なやっちゃなぁ
おりゃ~って削除してやりやした。

以前にこれを防ぐ方法、聞いてたよね
ただ、単純に削除せずにアクセス制限かけてやれば防げますよ~
(ホスト IPアドレスを跳ね除けます)
イタチごっこやけどね。 少しは軽減されます。
シフォンままさんもやってみれば?

いやっ あのロッカーはワンを預けるものかどうかは不明なんだよ
何も書いてなかったんで、どうして使うものなのか?わからん。
例のカインズです。
現在はどうなのか?一度確認してちょ

震災から あっと言う間に14年目
今回、記事にしようかと、思ったんやけど
余りにも長くなりそうなので断念しました。 いろいろあり過ぎて・・・
涙なしでは語れないですね。。。
  1. 2008/01/21(月) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

3ワンズをカートに載せてお買いもの?!
夢のようv-10、って言って良いのかしら…それとも、悪夢のようv-12、って言う方が合ってるv-236

3ワンズがそれぞれ自分の好きな事をしているところが最高だわv-238
ほのぼのとして温かいのに・・・はちゃめちゃでv-237
  1. 2008/01/21(月) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

人それぞれ、ワンもそれぞれ。
おやつのコーナーは同じ方向へワッサワサ向かうので
手綱を持つ私は楽ちんなんですが・・・
それ以外は、あっち向いてホイ!状態で
それぞれが興味がある方向へグイグイ!

koyuikuさんのご想像どおり
ハチャメチャやけど其れなりに楽しんでます~(^▽^笑)
  1. 2008/01/22(火) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/93-826ac222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
