
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降水確率何パーセント?

前回のコレは不評に終わった訳ですが

xpmf-218-251-16-78-991243.jpg


別バージョン

これもなかなか捨てたもんじゃなく

めんどくせぇー画像処理をしなくても簡単に変身させちゃう優れものなんです

サイト紹介しますので

皆さまのわんこも御一つ如何ですか

ただし、ただしですぞ

面白系や可愛い系そしてホラー系の作品が出来れば

一人でコッソリ見てないで是非公開して下さいよ\(^▽^@)ノ

私は面白系を願う・・・ ぶぶっ

サイトはコチラ  hairmixer




では今日の話題に入ります。

我が家では100%って事は有り得ない。

室内で頑張って150%出しきるのもよくない。

一番いいのは屋外で100%が良い。

でもさ。

アレに関しては100%ピンポイントでして欲しいと願う

ワンコの飼い主は多いはず

アレって何の事???

それはね・・・

シートでの雪隠! ←古すぎるかな

早い話が粗相せずにトイレシートで用を足す事。

皆さまのお家のわんこはどうかな?

我が家は恥ずかしながら

かりん様が大小合わせて99%の的中率

IMG_4293.jpg

さすがお嬢、完璧に近いでしょ

デイちゃんが五分五分。 多少の雑巾が必要です

IMG_4290.jpg

で・・・雑巾の手配におわれるのはロゼっち。

IMG_4285.jpg

もう、あらゆる場所でシッコとウンP

それにウレションやら ビビリションやら

したい時にしたい放題!やり放題!

さらにウレションの時は腰と尻尾を激しくフリフリしながら

バタバタするもんやから自爆しまくったりするんだよね。 とほほ

♂ワンがする、マーキングみたいにスポットでジャジャーっと

するならまだ良し

そこをトイレにすればいい話だから

それはまだまだ許せる範囲。

いや、それも許せないか。。。

で、なんぎなんが

ロゼっちの歩きション!

IMG_4279.jpg

フローリングに川が出来てます。

IMG_4284.jpg

器用なやっちゃで!

わざわざ距離を伸ばして被害を拡大するんやから  はあ・・・

そして

それをブツブツ言いながら床を雑巾で拭いてると

IMG_4287.jpg

そのフキフキの動きが遊んでくれてると

本人は変に勘違い。

そして、また自爆。

その光景をみてデイちゃんとかりん様も勘違いして参戦

IMG_4288.jpg


IMG_4292.jpg


IMG_4289.jpg


そして、拡散。

ああぁぁー 我が家では「ション拡散防止条約」は通用しない。

IMG_4286.jpg


今年はロゼっちのション被害にまだまだ悩まれそうだなぁ・・・とほほ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/12(土) 15:40:04|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<男の私が知らない「アレ」 | ホーム | バーチャル?リアル?>>

コメント

不評だったのに、今度はギャル?ぶぶっ。
こっちの方がいけてるかも~(笑)

それにしてもロゼっち、歩きションとは器用だねぇ。
確かに後始末が大変そ~・・・(>▽<;;
茶々は歩きションならぬ、歩きうんPするの(汗)
ちょっとしては移動、ちょっとしては移動すんの。
どうも、足についたら嫌だから、そうしてるみたい。
3ワンズはしない?
オチッコはかりん嬢のいは負けるけど、90%くらいかなぁ?
割りと優秀かも~。
  1. 2008/01/12(土) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

う~ん、ウチは何%かなぁ・・・?
ちゃんとするときはするけど、しないときは立て続けに適当なところでしてる。
どうもその時の気分みたい。

それと、歩きウンP。
歩きながらってほどではないけど、横綱の土俵入りのときの
にじり寄りみたいな動きをしながらするときがある。
前に動くときはいいけど、後ろにじりじりさがりながらするときは
ついつい大声を出しちゃいます。



  1. 2008/01/12(土) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

流石かりんさま!!

99%とはお見事ですねi-234
しかし室内に川を作るロゼっちもある意味お見事ですi-236
デイちゃんお姉さまなのに、5分って!!

王子はトイレできちんとするのですが、男の子なので、身体は100%乗ってるけど、現実には・・・
うんPも1コ目をふんばってるのはトイレの上だけど、てくてく歩きながら落としていくと・・・
って、たまに全部はずしててびっくりする時ありますi-240

あと、結構きれい好きで、うんP気づかず放置してるとソレに向かって吠えたり、トイレシート汚れたままだと、上に乗りたくないらしく、隣でしたりしますi-238
この場合怒れないですよねぇ・・・i-230

トイレ布巾はじゃれてきたところで、おしっこ付いたままでニオイかかせたら二度と飛びかかってこなくなりましたよi-184
  1. 2008/01/12(土) 19:21:34 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #/93zBfXc
  4. [ 編集]

だから、怖いってば~v-12

うちのお嬢さん、ああ見えて、デリケートな子で・・・
トイレは完璧なんだけど、シートが汚れてたら、わざとシートの外でするの。
ちょっと、「シートが汚れてるから、替えてね」って言ってくれたらいいのにね~v-356
で、まあ完璧なんだけど、用を足した後、ポトポトと足跡残すんで、我が家では、トイレに行くや否や、ティッシュ持って速攻終わったらシフォンを拭いてます。人間みたい、トイレに行くとトイレットペーパーがいるのです。
みんな、どうしてるんだろう?
もしかして、シフォンは切れが悪い?

そう言えばロゼちゃんは、まだパピーちゃんだもんね。
しばらく大変ですね~
って、ターさんじゃなくて奥様が大変なんじゃないの?
  1. 2008/01/12(土) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

アウト~セーフ~!

野球拳かいな?って感じで声をあげているワ~。
ロゼちゃんのチッコスタイル、ついこの間のpecoで~す。
僅か1年と半ほどでスタイル決まりました。
オシッコシートを見ながらシャ~!
どうしても見ながらしたいらしいので、何枚もシートを
敷くようになってしまいました。
3ワンとなると大変なのがよく分るワァ。
今シートを替えたと思ったら、誰かが「オッ新しい所は気持ちエエネェ」って、
そして替える又次が待っている、これ預かり犬がいる時の
我が家。ター様には頭が下がりま~す。
ロゼちゃん、チッチはコッチでネェ、いやアッチかな???
  1. 2008/01/13(日) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

我が家のカブはほぼトイレ完璧
ティンクはオシッコはほぼ完璧
ところが歩きウンP
トイレの中からスタートして途中場外にポトン・・ポトン
やめて欲しいですよね。
毎回トイレットペーパーで拾ってます。
問題はナラ
綺麗好き?使用後シートは自分でたたんで始末
シートが汚れていると場外にジャーです。
オシッコの時深く座るので足が濡れたりお腹が汚れたり
おまけに切れが悪いときは床にポタポタ
手のかかる子です。
3ワンコもいればこんな子も・・・
ターさんのお家は朝起きたらトイレが大混乱なんてことないですか。
我が家の朝はみんな順番に大忙しですよ。
ロゼちゃんはお姉さんたち見てるから
きっとお利口さんに出来るようになるんじゃないかな。
ロゼちゃんがんばって!
  1. 2008/01/13(日) 02:18:39 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

や、ごめん。
これもダメだわ。
これは私が見るところ、どう見ても未開の地の方々に。。。  
ヤリ持って走りそうだわ。 ぷっ

ぽんちゃんもそうなんだけど、何で前足を外にだすかねぇ~
だから、ハミるのよね。
全身いれなさ~い!!
ロゼちゃんは、しょうがないね。
仕方がない事だからターさん。一日雑巾持って這いつくばっていなさい。
  1. 2008/01/13(日) 02:35:49 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

ロゼちゃんギネス挑戦?

↓バーチャル恐くて勇気なし。。。でも恐いもの見たさも・・・

ロゼちゃん今年はギネス更新頑張ろう!
あおっちゃ駄目だね^^;
かりんちゃん完璧、デイトちゃん五分で平均すると確率5割で合格でしょ?
でもフローリング いたむと高いよね。
  1. 2008/01/13(日) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

いきなりのお化け屋敷にびびった~
これは不評よ!! かわいい姫たちのイメージが崩れるからもうやめようね(^_^;)

ターさんちは3コッカーズでトイレ1つですか?それは大変!!
我が家のコッカーズはそれぞれが自分のトイレに行きます。
トイレはリビングの前のウッドデッキ。
わんにゃんゲートをつけているので、自由にトイレに行きます。
やっと、お家の中での失敗がなくなりました。
ただ、ペットシーツはきれいじゃないと嫌らしく、スパイクは2回まで。
ピッチは1回でシーツを変えないとはずしてしまいます・・・
たぶん、わざと・・・

ごみの日はシートでゴミ袋が1つ・・・
シート代もばかにならないですよね。
  1. 2008/01/13(日) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

不評でもそのうち慣れてくるやん
それが狙いなんやけど~ (ワラ

うん、デイちゃんが歩きウンPするよ
それもポトポト落としながら
拾いながら後ろついて行くのも大変だよねぇ 
あたしゃ金魚の糞? ふんっ!

おおぉ! 先生90%なら優秀やん♪
  1. 2008/01/14(月) 01:43:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

↓のじゃーさん、デイちゃんが好みなんやねー
女性の好みがばれますぞ!

がははっ
土俵入りかぁー 歩きウンの表現ナイス!
でもさ、ホンモンの土俵では
じりじり後ずさりせえへんけどな
あ、対戦相手はのじゃぁーさんかぁ?
ありうるな
それよかメタボに合うサイズのまわしあんの? ニヤ
  1. 2008/01/14(月) 01:51:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

身体は乗ってるけど・・・ナル
片足上げて横へ引掛けるのねぇー
テクテクウンPはデイちゃんが得意です
って得意げに言ってもしょうがないけどさ  とほほっ 

へぇー王子くん綺麗好きなんやねぇー
エライ! ママさんもなんだかんだ言ってても
ちゃんと躾が出来てるやん!

なのに他犬のデロデロヨダレがついたボールを
好きで咥えれるのは何故じゃ?? (笑
  1. 2008/01/14(月) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

いやいやっ
あなたの日頃のぼやきの方が怖いって。 ぷっ

ウチの子もみんなションの切れが悪いですよ
何故か?と、申しますと
オシッコをシートで完璧にした後、ご褒美をあげるんやけど
それ欲しさに慌ててシート外に出るんで
その後・・・点々と跡が・・・
いずれにせよ雑巾が必要やなぁ (悲
  1. 2008/01/14(月) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

ヨヨイのヨイ! がははっ
芸者遊びでっか? ぐふふっ

シート見ながら場外へシャ~!やと
永遠にイタチごっこが続く法則になりますね。
kazubaさんがシートを持って
あたふた慌てる姿が眼に浮かぶ~

や、それって雑巾持ってる私じゃん! (泣
  1. 2008/01/14(月) 02:17:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

あのね。
朝は大忙しですよ
シスターズはお散歩に行くまでの時間
すなわち私がぼーっとして水分補給とタバコタイムをしてる時間が待てなくて
順番待ちの間にジャジャ~&ブリブリ~ってしてるんです
その後いつも雑巾&ティッシュ持ちながら順番に処理してますよ~
3ワンいると大変。
でも、うさぎ小屋の我が家でシートに占領されるのも困るし
結局は怠けないで散歩に行けってことかな~ ははっ


  1. 2008/01/14(月) 02:32:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

や、ちょびっと昔お姉ちゃんがあんな格好してなかったかい?
スキーポール持って! ぶっ

えっ あっそ! ぽんちゃん意外です
ぺぐこさんがいつもさぁ ちゃんとお散歩連れて行ってるやんかぁー
だから粗相っていうか家中でせえへんもんやとばっかり思ってた。
完璧を要するのに時間が掛かるのかなぁ
ぺぐちゃんみたいに・・・
  1. 2008/01/14(月) 02:48:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

なんか勘違いしてない?
サイトに飛んだからって何も怖くないんですよ~ あははっ

そうやなぁ~ギネス申請しようかなぁ
いやっ ナビバさんが言うとおり
ギネスに挑戦って事は既に相手がいるって事やんなぁ
げっ それってナミ&ビビちゃんの・・・ 
その勝負受けてたつでぇー (笑
  1. 2008/01/14(月) 02:57:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

既に私のイメージが崩れてるので
シスターズを道ずれにと・・・

ワンニャンゲートってさぁ 壁をブチ破って取り付けるヤツかなぁ
あれは気になってる中の一つです
詳細あれば是非ブログに公開ヨロシクです

其々が専用トイレがあると大変やね
シートも1・2回使っただけでポイやと経済的に悪ーいしぃ
どないかならんかな。。。

  1. 2008/01/14(月) 03:11:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

トイレの躾大変だ~

利休はかりんちゃん達と反対で後ろ足が残ります
1回しちゃうと2回はしてくれだからシートはレギュラーサイズを使って1回毎に交換してます

そして私達の都合に合わせてオチッコさせるようにしてるから
「オチッコ、オチッコ」「ウン○、ウン○」と促すとトイレに駆け込みます
もちろん、用をした後はイイ子イイ子してます・・いろいろ失敗が有って今はこのスタイル
お留守番の時はワイドサイズに交換して出かけてます

そうそう利休もおかま仕立てしてみようかしら
私にうまく操作が出来るかな~???
  1. 2008/01/14(月) 12:05:12 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

うちの場合・・・

レディは1人で勝手におトイレできないんだよねぇー。
サークルの中に入れて、扉を閉めないとできない。
だから、ほんっとにほんっとに我慢ができなくなって、
私たちが気づいてあげられないとお漏らししちゃうからなぁ~。
いわゆる盲導犬とかと同じ感じ。(あんなに賢くないけど・・・)
声かけして、機会を作らないとしない感じです。

ちなみに、うちはトイレシートを直に床に置かないとできません(笑)
トレーにはめちゃうと、彼女の中ではベッドに変身するらしく、
上で寝ます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
かしこいんか・・・おバカなんか・・・

ところで、ブログのお引越しをします。
リンク先は↑のURLで、“le petit bonheur”です。
宜しくぅ~♪
  1. 2008/01/14(月) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

先日は、お見舞いコメント、ありがとっ!
やっと平熱になって、PCの前にゆっくり座ったら、今度は40度を一気に超えそうな衝撃の映像がv-12 

それにしても、あのたまらなくキュートな3ワンコ、セクシーなボディに変った途端、色褪せちゃうなんてねぇ・・・。
という事は、アメコカの魅力って、顔立ちの愛らしさと同じくらい、あの、単足と丸っこい愛嬌のあるボディが大切って事なのかなぁ・・・顔だけでも十分可愛いと思ってたけど、意外な発見でした!!
  1. 2008/01/14(月) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

MARRONはパーフェクト!かなかな???
ウンピーが時々お知りにぶら下がったままトイレから走って行っちゃうけど。お留守番の時もちゃーんとトイレにいってるみたいです!
我が家では一番出来のいい子なんだ!

  1. 2008/01/14(月) 19:27:21 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

利休母さんへ

やっぱり~
利休殿は賢いなぁ~
後ろ足がはみ出しててもオスなんやから
あんまり関係ないんやないですか

デイちゃんがそうです
促すとするタイプですよ~ でもウンPは出来ません。 とほっ

シートは汚れてるとしたくないんでしょうかねー
  1. 2008/01/15(火) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

トイレがベットに変身するんは
ロゼも一緒ですよ
それもさぁーシッコだらけで汚れてるのに
そこでマッタリするんやから、もうお手上げ状態 あははっ
ワンコのトイレ事情もいろいろですねー

お引越されるんですね
容量オーバーですか?
ま、変わらずよろしくお願いしまーす。

  1. 2008/01/15(火) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

復活されましたか。
平常に戻ったようで何よりです。
や、ちゃうんです
あれはね、風邪をひいて高熱と戦ってるkoyuikuさんの為を
思ってやったことで
少しでも背筋の凍る思いをしてもらって
熱ざましにいいかなぁ~って・・・ ぐあははっ

ま、本調子に戻るまで油断は禁物ですよ~
  1. 2008/01/15(火) 00:51:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

マロンちゃんが一番出来がいいって・・・
活発なお子さんは悪い???
意味深。
マロンちゃんはお留守番もしっかり出来て賢いもんねぇー
例の車中でも!
それに比べ・・・お恥ずかしい。
ロゼっち、今日から特訓だべ~
  1. 2008/01/15(火) 01:02:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

トイレ

ロゼっちの歩きション。川だね~笑
ルナッチはほぼ完璧だけどお散歩中は歩きしょんです。
自分でもどうやら早く歩きたくて我慢できずに歩き出しちゃうみたいなんだよね。
急がないんだから、ゆっくりすればいいのにさ!
  1. 2008/01/15(火) 08:27:56 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

久し振りにPC開いてe-30を見てビックリじゃ~
ターさんの悪戯に脱帽です
でもどうせなら可愛く変身させてね

シートでのチッコの的中率99%はすごい!
かりんちゃんは偉い!
うちは80%位かな、20%は時々おバカになった時
2ヶ月に1回位それはやって来ます
ロゼちゃんはパピーちゃんだから仕方ないですね
根気よく頑張って躾けてください
  1. 2008/01/16(水) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ええ?ルナッチも?
そうそう、
ロゼっちもお散歩で歩きションするんよ~
デイちゃんとかりんに付いて行こうと気が焦ってるんやろなぁ
そして家でも癖になってるのかなぁ・・・
たしかにさぁ 家では賢くオシッコした後におやつ貰おうと焦ってるけどね 結局ははみ出してやんの! とほほっ
  1. 2008/01/16(水) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

あは~っ!
母さん、摩り替える可愛い画像がないんだよ~
ビックリしたでしょ!ごめんちゃい。

チョットー!なに?そのおバカになった時ってぇー
ショコちゃん、そんなに天然になれるんやぁ~
いつも大人しく賢いショコちゃんからは想像できない~

そそ、ロゼはこれから特訓v-390
この調子だと躾もヤバイかも・・・
ヤンチャ姫を うまく躾出来るといいけどなぁ !?
  1. 2008/01/16(水) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/91-2480cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
