
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの笑いをもう一度

ロゼっちの涙ヤケの件では

多数のアドバイスを頂きまして有難う御座いました。

ビタミン摂取が良いと、言う意見がありましたので

手っ取り早くミカンを仕入れてきました

IMG_3946.jpg

で、このミカン

皮剥いて普通に与えるだけではネタには出来ず

「美味しそうなミカン貰って良かったねぇ」で

話は完結。

それはどうも納得いかないのが

このワタクシ。

それは読者も同じ考えであろうかと・・・

IMG_4002.jpg

一個ずつ与えようと皮を剥き

写真を撮ろうとブツをテーブルの上に置いて

IMG_3959.jpg

機嫌よく撮影してた頃

何やら私の側面から黒く怪しい影が一瞬走った。

IMG_3961.jpg

ちょっ、ちょっと待ったぁーー

デイちゃんストップ!ストーップ!プリーズ

慌てて制止を求めるも

本人は「待て」と言うコマンドしか教えてもらっておらず

止まる訳がない。

ストップ連呼した私もバカだった。

IMG_3963.jpg

あ~あ 丸ごと食っちまったよ

まあいいだろう。後で覚えておきなさい

IMG_3962.jpg

IMG_3967.jpg

それでは、かりんとロゼにも与えてっと~

さぁー 今回のメインはここからです

ミカンを食べた後にどうしても残ってしまう物

IMG_4003.jpg

そう、このアミアミネットですね

美味しく頂いたあと

ただ単に廃棄するのはモッタイナイ


世はリサイクルブーム

何でも再利用する時代

アミアミ様もミカン入れるだけでの人生で終わりたくないはず

たとえ生まれ変わったとしても

石鹸を入れられ水道蛇口に縛られて

汚い手をゴシゴシされる運命にある

それじゃ可哀想。


そこで出番なのが

アホなアタシと

そのアホに釣られる素直なシスターズの面々

IMG_3980.jpg

ここで終わらせないのがワタクシのバカブログ

さぁー どうしたものか

笑いを取るならば

できれば自然体でいきたい

無理矢理の笑いは取りたくない

その辺はサービス精神旺盛のバラドル達も心得てるはずや

あ~でもない こ~でもないと

いろいろ思案した結果ついにひらめいた

題して「あの笑いをもう一度」

ちなみに、あの笑いとは?・・・コチラです


では進む前に一言

先にお断りしておきます

これから先の画像は我が家のわんこ自身が

自らの意思によって起こした行動で

私が無理矢理やったり、やらせた事ではありませんので

その点ご理解の程重ねてお断り申し上げます。


本題に戻します

IMG_3986.jpg

このようにアミアミの中にミカンを一つ入れまして

あ、さっき与えてたミカンはここで生きてくるんであって

いわば、撒餌みたいなもんです

先程たっぷりと味わったミカンが中にある

それにつられてホイホイくる仕掛け。


さぁココからが、釣師の

いやっ

今は漁師である私の腕の見せ所

アミアミの口を大きく開いて罠に掛かるのを待つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しめしめ

獲物が寄ってきた

只今、匂い確認中

さぁーさぁーフガフガしてないで早く来い

そろそろ来るかぁ~

さぁーコイッ!

コイッ!








IMG_3995.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よぉよぉ さっきはよくも丸ごと食ってくれたなぁ

罰としてミカンが鼻先にあるけど食えないの刑じゃぁー

IMG_3998.jpg

びゃははは (≧ω≦)b


お次は誰かなぁー

おお?すんなり掛かったよ

IMG_3989.jpg

アミアミのサイズが大きすぎて普通のお顔だね

期待はずれ~

IMG_4001.jpg

可愛いから許す。

さぁーお次はかりんですね

大体、こうゆう場面では面白いのをオチとして

もってくるのが定則

シスターズの中では一番濃いキャラの持ち主で

ブログの出番率がもっとも多い

期待を裏切らなければいいんだが・・・


ちらちら私の様子を見ながら近づいてくる

一応、周囲確認

来るかな?

ボチボチかぁー

来るかぁー

コイっ!







IMG_3994.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_3991.jpg

わかったわかった

今から外すからジッとしてなさい!

こらぁー だから暴れるなって ぶっ

外れないだろ~ ぶぶっ






IMG_3992.jpg

≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ちょっ さ、騒ぐなっていってんだ! ぷぷぷ

ちょっ たんま! 待てっ!って ぷぷぷぷっ






IMG_3990.jpg

プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ


決してイジメてる訳やないよ

あくまでもスキンシップです

皆さんのわんこでも御ひとつ如何かな

スキンシップを・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/20(木) 01:45:46|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<きよしこの夜 | ホーム | コレならどうよ!>>

コメント

ご無沙汰しております。
いゃ~、ターさん、よくこんなイタズラ思いつきますなぁ。
またまた笑わせていただきましたゾ。
先日、家内の実家の義母がミカンをダンボール箱で
買ってくれまして、娘たちは大喜びだったのですが、
イヴの手の届かないところに置かなければならず、
しばらくダイニングテーブルの真ん中を段ボール箱が
占領する日が続きました...
  1. 2007/12/20(木) 08:01:11 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

みかん

ウチもあげてたら、消化されずにうんPにつぶつぶがそのまま出てくるのです。
みかんだと解らず病院駆け込んでしまいましたe-435
(虫さんの卵かと思ったのです・・・i-240

ゴム手袋してホジホジ、、、つまんでみたり、つぶしてみたり・・・

丸飲みしたデイちゃんは間違いなくいっぱい混じってますよi-199
ターさんは私のように焦ってホジホジしないでくださいねi-229
  1. 2007/12/20(木) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #/93zBfXc
  4. [ 編集]

さーすが関西系のノリ(爆)
3姉妹、トラップにかかってお手上げ。
で、みかんはゴチになったのかな?

で、で、アミアミは、再々リサイクルで網戸の修復用につかったりして(爆々)

次回のアミアミシリーズも期待しちゃいます(笑)
  1. 2007/12/20(木) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

爆笑

前回の網戸版も爆笑でみてきたけど
今回のも珍獣がたくさんだね~~。
でもロゼっちはちっと可愛かった♪
これスキンシップだよね。。
うちのオヤジの見せたら完全に真似される~~。
ヤバイヤバイ・・・
  1. 2007/12/20(木) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

まだか々の焦らしバージョン

さすが釣士は網系の扱い抜群ですネェ。
可愛いのや面白いのがかかって、
大漁節でもター様は踊って見せてあげないとダメよ~。

みかんって消化悪いっていうけど大丈夫なんですか。
イボ々ツブ々には慣れっこのター様だから大丈夫なのかな。
違う々ター様の心配なんかじゃなくて、3ワンのお腹よ~。




  1. 2007/12/20(木) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

みかん題材によく遊んでますねぇ~ターさんが・・・ε=(>ε<) プッー!
たしか・・・仕事がいそがしい・・・って言ってませんでした?

シスターズはみかんたべるんですねぇ~
スパイク&ピッチは肉派なので、みかんには見向きもしません・・・

ビタミンはかぼちゃもいいんですよ。
次はかぼちゃ編をお願いします('-^*)/
  1. 2007/12/20(木) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

みかんのアミアミ

再利用には最適でしたね
ディちゃんのミカン食べれんアミカブリの刑は
辛そうだよ~ イライラしそう!!
黒に赤の網だから一番お似合いですよ~

ビタミンCは十分に摂れたのかしら??
ター様、毎日少しづつですよ~ ミカンも悪戯も・・・
  1. 2007/12/21(金) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

お、やってますね。
ストッキングや網はスキンシップには欠かせませんよねぇ~
今日もデイちゃん。私好み!
横からぶん取る熊さんのような口。
網被って『くっそー』なんて、アシカに見えるっ 笑
でも、今回は誰も網を破りませんでしたね~
皆さん。今一歩の努力が足りませんよ。

で、ターさん。
最近釣りで網にお魚受けてる?
網が要らない釣りしか出来てないんじゃ、ないの~  ふふふ。
ストレス解消。良かったねぇ~!
  1. 2007/12/21(金) 03:09:54 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

またこんなことしてるオッサンが・・・(*≧m≦*)ププッ
3ワンとも、みかん食べるんですね~。
先生は、柑橘系全然ダメ!
デイちゃんなんて、丸ごと一個でしょ~?
うんPゆるゆるにならなかった??

ねぇねぇ、最近なんで怪しい犬ぶろぐの「ポチッと」がないの?
楽しみにしてたんだけどな~。
かりん嬢のとっておきの変顔とか(笑)
  1. 2007/12/21(金) 13:32:15 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

よくこういう悪戯考え付くわね
こういう事して遊んでたらストレスなんてターさんには溜まらないんでしょうね
逆にワンコ達に溜まったりしてv-411
ショコラもみかん大好きですよ
最近すべてがスローになってしまい
みかん食べてても気付くのが遅く、食べ終わってから鼻をクンクンさせて『何か食べた?』って顔で来ます
今頃来ても遅いっちゅうねん!
みかんってv-294につぶつぶがそのまま出るんですけど、それって消化が悪いからかしら
いつも気になってるんですよねぇ
  1. 2007/12/21(金) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. KAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

おっと!またやってるな(≧ε≦)
こんどMARRONも参加してみたいわ~\(~δ~)/
ロゼッチとコンビ組んだらかりん嬢もタジタジかな?
で、みかんでお腹は大丈夫でしたか・・・。
MARRONもみかん大好きよん♪でも少しだけしかあげてません!
  1. 2007/12/21(金) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

おや?今日はオヤジですかぁ~ ご無沙汰です。
のじゃーさんが忙しくしてる間に
奥様とプチ不倫してました~(¬ー¬) フフフ
もう少し続けたかったのになぁ ぶっ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ダンボールねぇ~
ダンボールのネタは思いつかんわぁ~
イヴちゃんに少しは御裾分けしたのかな?

我が家なんかダイニングテーブルなんざ置いてても
ジャンプ一発でイチコロやけど・・・
そう考えるとウチは激しいなぁ
  1. 2007/12/21(金) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

あのさぁー
ウンPから得体の知れんもん出てきたら
ホジホジはわかるけどさぁー それに「つまむ」もぎりぎりセーフ。
でも「つぶす」って・・・ (*^日^*)゛グワッハッハ
そこまでせんでも。。。 えれぇ~大胆やなぁ~

でも、初めてそんなもん見たらビックリしますね
虫のタマゴかぁ・・・王ちゃんならありえるかなぁ!?
だってデイちゃんでも虫食いやからねぇー あはは
  1. 2007/12/21(金) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

ナビバさん。 
あなたも関西人のトラップに掛かってますな。 
お笑い系お好きなようで・・・ふふふ。

あのアミアミを網戸の修理に使えって?
それって密かにリクエストしてへん?
無理やってぇ~それは。
と、言いながらやってたりして ぶっ
あ、それが関西人です。のせるなちゅーねん!(^w^)
  1. 2007/12/21(金) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

そうです。どっからどー見てもスキンシップです。
誰が、どー言おうとスキンシップです。

えっ! オヤジ殿も悪戯好き?
いやっ 違った。スキンシップ好き?(>y<) ぶっ!?
せいぜい見られんようになぁ~
てか、ルナッチも見せろ~ ニヤ
  1. 2007/12/21(金) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. ター #TtgSMdEU
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

えんやぁ~とっと!えんやぁ~とっと。 
無理無理。そんなん若もんにはわからへ~ん (^◇^)
残念やなぁ 炭鉱節なら踊れるのに~ がははっ

例のブツに比べたら
ミカンのつぶつぶぐらいへっちゃら。
一応、食べ物やからね。例のヤツは食べたらあかんもん。

  1. 2007/12/21(金) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

仕事は相変わらず忙しいですよ~
年末の追い込みですからね。その辺は経営者の辛いところです。
もっと勉強して公務員にでもなれば良かった
って、今頃後悔しても遅いんやけど・・・

スパイク&ピッチくんは肉派ですか。。。
どうりでな。
ムチムチ肉布団が物語ってますな!
あ、あのムニュムニュをプニプニしたくなってきたぁー カモーン♪
  1. 2007/12/21(金) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

デイちゃんも、そうやけどあの後
かりんにもロゼにもたっぷりとミカンのご褒美あげましたので
イライラも解消してるはずです♪
だから、ビタミンも十分すぎるくらい摂取しました
特にデイちゃんは・・・
ほんまは、ロゼにだけどね~(^.^; オホホホ
そんなぁ。。。欲張りの私に少しずつって~
難しいなぁ。 ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
  1. 2007/12/21(金) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

うへー
厳しいお言葉。私は2歩も3歩も努力してるんやけどなぁ
バラドル達が「ふんっ ミカン如きでやってられっか!」って
態度なんやな。もっと良いもんいるか!?

最近、網どころか竿も振ってないんだよ
長い事どっちも使ってないな。
3年ぐらい前かなぁ 
1m弱の寒ブリ釣ってから以降使ってないよ~ (~ヘ~;)
  1. 2007/12/21(金) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

(@@;;;) はて??
オッサンって誰の事かな? このお兄さん捕まえて! ぶびっ
あれれ、先生は酸っぱいのがダメなんや~
シスターズは喜んでクレクレやけどなぁ~
先生はホンマにコッカー? 
なんか怪しいなぁ耳が長いトイプーちゃうのん (¬ー¬)

うん、ウンPはみんな普通でしたよ~健康そのもの。
日頃からイボイボで鍛えられてるから大丈夫

犬ブログ。そろそろ催促があるかなぁ~って思ってました
近い内に再開検討します~ 少々お待ちえを~
  1. 2007/12/21(金) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

KAm0さんへ

あははっ
私はストレスためません。何事も深く考えない主義です
仕事や人間関係から来るストレス。生きてる以上多少はありますけど
家にまで持ち込みたくないもんねぇ~
帰ってワンコと接してるとそんなことも吹っ飛びますよ~

うんPにつぶつぶ残るのは噛んでムシャムシャしないからでしょう
ショコちゃんも、噛まずに、いっきに飲み込んだりしない?
味わって食べる事知らんからなぁ~(;´д` ) トホホ 
  1. 2007/12/21(金) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

私の手に掛かればマロンちゃんも
バラドルに大変身させますけど・・・
預けてみるぅ??
勢いのいいところがもってこい なんやけどなぁ がはは

其々に結構な量与えたけど
心配するほどでもなかったよ。
次の日は普通のウンでした。 それって逆に変かな?
  1. 2007/12/21(金) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コッカーには柑橘系は駄目って子、結構多いですよね。
でも、ターさんちの3姉妹は、きっと、なんでもOKなのね・・ぶっ!

ウチの2ワンもみかんOKです!
多頭飼いだと、お互いに競い合って、つい、食べてしまうのかも・・・でも、ウンpも問題ないし、冬の貴重なビタミン源だし、毎日、あげてますよ~v-266

ターさん、年末年始の飲み過ぎに気を付けてv-237
イルミネーションは良いけど、ネオンは要注意って事でv-237
  1. 2007/12/22(土) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ターさんも、色々考えますね~。
やっぱり、こう言う時は、かりんちゃんがぴったりはまりますね。
(なんか、平仮名ばっかりで、読みにくそうf(^^;))
娘と2人で、大笑いさせてもらいやした~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


  1. 2007/12/22(土) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #-
  4. [ 編集]

初めっからミカンにいったんだ。
ミカン、悪くはないけどみんなが言ってるように、ツブツブのまま出てくることが多いからね、
食糞のくせがあるコなんかには要注意なんだよね。
もちろん、おなかがなんともないなら食べさせてもOKだけど・・・。
でも、量には気をつけてね。
果物に含まれる果糖って、けっこうカロリーが高いから。
・・・あ、でも、ターさんちのシスターズなら、動き回っててカロリーちゃんと消費できてるかな・・・(笑)

季節のもの(いまならかぼちゃとか、白菜とかの冬のお野菜ね)って、
その時に1番栄養価が高いし、値段も安いし、
農薬の心配も少ないから、あんしんしてあげて大丈夫ですよ。
ただし、ネギ類はダメですよぉー。
お野菜をあげるとビタミン類のほかに、水分もたくさん取れるので、
おしっこの量も増えるでしょう?
要するに自然のものでデトックスってのが狙いなんですよ。
ロゼちゃんのオメメ、デトックス効果で多少は改善されないかなぁ・・・。

っていうか、説明するにもここに書くと長くなりすぎるぅ~(^_^;)
また今度会った時にでも説明しますねぇ~。
・・・って、年明けにしかあえないかなぁ・・・
ロゼちゃん、ますますおっきくなっちゃってるだろうなぁー
  1. 2007/12/23(日) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

ウチのシスターズは何でも御座れでおます
食べれないもんまで食べようとしますので・・・くっくっくっ
それに比べると少々ウンPにつぶつぶが残っていても大丈夫。
ゆるゆるや、ナイから問題ナシでしょう

心配お掛けします。
年末。酒の誘いや付き合いが多ござんして
ウコンに頼る毎日が続いております
私もビタミンB郡摂らなければv-8えへへ
  1. 2007/12/24(月) 16:08:21 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

関西弁で文章を作ろうとすると
どうしても平仮名を多用化してしまうんですねぇ~
わかりますよ!

みんなに笑ってもらおうと、日々努力しております。
三姉妹はトバッチリを被っていますけど がははっ
あれぇ~?ママさん♪
娘さんとは、仲良しなんだねぇ~ ぶっ
  1. 2007/12/24(月) 16:18:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

いろいろアドバイスありがとねぇー
今はさぁー レディママさんの言うとおり
普段のフードにかぼちゃ、人参、鳥のささみ、りんご、などなどトッピングして与えてます
そしておやつにミカンやブルーベリーなども♪
直ぐに効果が出るわけやないけれど気長に続けていきますよ

人間みたいに好き嫌いせえへんからその辺は助かってます
ただ、舌が肥えないか心配ですが・・・ あはっ
またいろいろ教えてくださいねぇ~
  1. 2007/12/24(月) 16:30:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

はじめまして&爆笑しました

本当、おんもしろいですね。
みかんのネット、そういう利用法もあるのか~と
納得しながらも
おっかしくて「カッカッカッカ」とか笑ってしまいました。

またお邪魔します!

  1. 2007/12/26(水) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. なみへい #-
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

始めまして~なみへいさん♪
ん?なみへい?
磯野家の方ですかぁ? サザエさんはお元気ですか。ぶぶぶっ

バカバカしいでしょ。私のブログ。
みなさんに笑ってもらうのが目的なんで嬉しく思います・・・けどさ
「カッカッカッカ」って笑ってしまう方が
面白い笑いな。 あなた、もしかして黄門さま? くくくっ
へへぇ ご無礼申し上げました。ニヤ

こんな私ですが宜しくです~\(^▽^@)ノ
  1. 2007/12/28(金) 01:35:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/85-7b518b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
