
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初カット

ワンコを飼ってる居られるみなさまは

少なからずともセルフシャンプー位は、しますよねぇ

でも、カットは、どう?

「カットも飼い主、自らやりま~すっ!」

って方、少ないんや無いでしょうか?

ブログ内でもチラホラ記事にしてますが

アメコシスターズ専属の美容師は

なにを隠そう。

このワタクシでおます。

でやぁー

ロゼっちのこのボッサリ感を見れば分かるように

IMG_3714.jpg

こうなってくると

カリスマ美容師のこのワタクシは

めっさ!がっさ!

髪を切りたい感が沸いてくる訳で

でもね。。。

中には、パピィーの頃にしか味わえない

「ボッサァー」「ムッサァー」が好きなお方も居る訳で・・・

それに。。。

まだ?。いまだに?。もう遅い?。

パピィーのロゼっちと合ってない人も居るんです。


でも。

誰がなんと言おうが

やっちゃいましたぁ~

IMG_3717.jpg

とりあえず、顔周りだけカットしてあげました。

どうですか?

だいぶん、らしくなったでしょー

IMG_3721.jpg


うん。

似合ってるよー


ロゼの毛質は細くてフワフワ

いきなりバリかけて見たんやけど

はいっていかず、ハサミをある程度入れてから

バリかけました。


で、初カットなんで嫌がるかなぁ~って思ったら

結構イケルんだなぁ

ただ・・・バリカンの「ウィーン」って音が耳元に迫って来た時は

暴れましたけど

IMG_3716.jpg

で、散々暴れてくれたお陰で・・・

って言うか

目的の方向へ進んで行ったバリカンは

急に止める事が出来ず

カリスマ美容師の思惑に反する、お客様の行動は

時にはトラ刈りにしたりもする。

IMG_3718.jpg

あははっ

まぁ、気にすんなよ

大きな心でどーん!と行こうぜぇー

遠眼で見れば大丈夫。 なんとか格好付いてるからねぇ


最後に

みなさまに質問があります

ロゼの涙ヤケが気になります

何か良い対策、アドバイスがあれば教えて頂きたい

知ってる方居れば、教えて下さい

宜しくお願い致します。


今日はこんだけぇ~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 00:12:08|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<コレならどうよ! | ホーム | 悪知恵も失敗に終わる>>

コメント

いいじゃん

初カット、お疲れさんです♪

んで、早速ですが、ロゼちゃんの涙やけ、
ビタミンを心がけて取るようにしてみてください。
お野菜、果物、サプリ・・・方法は色々あるけど、
うちのレディはビタミンをとるようにして改善しました。

もちろん、3ワンいると手作りゴハンなんてのは大変かと思うので、
果物やお野菜のトッピングくらいからでもやってみて。
あとは、こまめに涙を拭く←基本的なことだけど、
ぬれてる状態を長くしない・・・これがやっぱり重要です。

それと、目頭のやさしぃーいマッサジしてあげるといいですよ。
涙管が狭いor詰まってるってこともあるので、
1度病院に行ってみるのもいいと思うけど、
ひとまずこれらで様子見てもいいかも・・・。

ビタミンに関しては、余分に取ったものはオシッコで排出されるので、
できるだけとってみてくださいね。

長くなりました。
食事のことなんかで相談にのれることがあったら言って下さいね。
一応、その辺の資格、とりましたから・・・(^_^;)
  1. 2007/12/13(木) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

カリスマ美容師さん!!
ターさんすごいですね。
感心しました。
なんて子煩悩?
ロゼちゃん大人っぽくなりましたね。
綺麗にカットさすがカリスマv-352
みんな毛質が違いますよね。
私も3ワンコ自分でカットしていますよ。

  1. 2007/12/13(木) 02:19:31 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

はじめまして

いつもターさんのブログ楽しく読ませていただいてます。のじゃー妻です

カリスマ美容師すごいですね!!
うちもイヴに何回もバリカントライしましたが
いつもさせてくれません(泣)コツあったら教えてください。

あと涙やけもすごいのでレディママさん参考になりました!ビタミンとらせます。







  1. 2007/12/13(木) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. のじゃー妻 #-
  4. [ 編集]

ターさん おはようございます♪
ご無沙汰しているにもかかわらず、先日はNoel3歳のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
3歳とまだ若いですが、元気でいてくれたらそれでいいかなぁ。
私、ターさんのところにお邪魔しても=3、読み逃げてました^^;
ロゼちゃんが仲間入りして、3ワンになって賑やかでいいですねぇ~
多頭飼い、憧れです☆
我が家も主人がNoelのトリミング担当です。
でもね、トリミングじゃなくって、いっつもトラミングなの^^;
ロゼちゃん、とっても可愛く仕上がってますよ。
カットすると、一気に大人になった感じがしますよね。
ロゼちゃん、美人さんよv-238
  1. 2007/12/13(木) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. Noelママ #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

ターさんがカットされるんだー
我が家はずっと私の仕事
夫はケチをつけるだけで何もしません
虎刈り?文句言うならやってください
見てるほど簡単じゃないのよ!っていうと返す言葉はないようです
ターさんは忙しいのに何でもやられて偉いですv-219
カットすると表情って変わりますね
ロゼちゃんお顔が引き締まって大人っぽくなりこの先ますます美人さんになっていくんでしょうねv-343
楽しみねv-410
  1. 2007/12/13(木) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. KAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

ロゼっち♪♪

かわいくしてもらっちゃってi-80
ターさんお上手ですね。
ロゼちゃんの美しぃお顔が引き立ってますi-185

新年を迎える準備は大掃除とワンコのトリミングですよねーi-238
おーさんは年末にトリミング出しちゃいマースi-7
  1. 2007/12/13(木) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #/93zBfXc
  4. [ 編集]

大人の女に

だん々と近づいて来た感じのロゼちゃん、
ター様カットかなりイイ感じよ~。

うちはバリ大好きなのにブラッシング嫌いときているから、
普段の手入れは手抜きで、ちょっと伸びるとバリあてて
喜ばせてあげています。

ロゼちゃん段々畑になっていても可愛いよ~。

涙ヤケ、お医者で相談したことがありますが、
綺麗になるようなものは強いので要注意、
まめに拭いて清潔にしておく、これだけでした。

野菜大好き犬ですがひどい時とそうでもない時
があって、我が家もちょっとだけ悩みです。
  1. 2007/12/13(木) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

サスガ\(*^▽^*)/

カリスマ美容師さんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ロゼちゃん、めちゃめちゃ可愛く~コッカーらしく
なって~びっくりしちゃったわ(。・_・。)ポッ
自分で出来るなんて~良いですねぇ~♪

でね、涙やけ~我が家は一時期、「ブルーベリー」の
乾燥したものをおやつ代わりにやってました
目ヤニとか涙やけには良いみたいでしたよ☆⌒(*^∇゜)v
  1. 2007/12/13(木) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

やるじゃーんo(^ヮ^)o

ターさん!上手ですね♪
ロゼちゃんとってもお姉さんになった感じ!
もう年内にロゼちゃんにお会いする事は出来ないんかな~(≧ε≦)
六アイにはいつ行かれますか???
  1. 2007/12/13(木) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

カット

男ってさぁ、何故かカリスマになりたがるよね~。
家のオヤジもカリスマトリマー。
ま、ルナッチは毛は生まれたときから一度もカットしてないから
足と手先だけだけど。。
トラガリだけどぼさこちゃんよりずっと可愛いよ、ロゼちん。
そういえばルナッチのデコチンもぼさこだなぁ。
今日当りオヤジに言ってみよっと。
  1. 2007/12/13(木) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

ターさん、すごいじゃないですか。
私もやってみたいんだけど、目を傷付けたりしないかなぁとか、シフォンの身まで切ってしまわへんやろか~とか、考えてなかなか挑戦できずにいます。
遠目で・・・かな? 上手ですよ。(^○^)

涙やけ、シフォンも気なってた事があって、フードを「ワイソン」の「アナジェン」と言うのに変えました。良くなったような気がするけど、平行して食事にも気をつけるようになったから、どっちが効果があったのか、実はよくわかんないの。でも、このフードは今も続けてやってます。

それと、須崎動物病院の先生が出してる本「かんたん犬ごはん」に載ってたんだけど、老廃物が体内に溜まりすぎて起こる事が多いそうです。
うんちは食べカスを排泄するルートで、老廃物の排泄のメインルートがおしっこなんだそうです。
だから、水分をたくさん摂って、おしっこで排泄するようにするといいんだそうですよ。
とは言っても、ワンコにたくさん水分をとれって言っても、飲んでくれないので、フードで摂るんです。
ドライフードをふやかしたり、野菜をたくさんトッピングしたりして。
私は、野菜とササミ等をたっぷりの水でスープを作り、それをドライフードにトッピングしてやってます。
涙や目やには今でも出ますが、随分改善されましたよ。
随分長いコメントになっちゃったね。すいません。f(^^;)

シフォンの涙やけがひどかった時、気がついたら拭いてたんだけど、拭きすぎて傷つけたみたいで、そこからばい菌が入って出来物が出来た事があったから、あんまり気にしてゴシゴシしてしまわないようにね。
可愛い、可愛いロゼちゃんの為に、頑張ってね~(^^)v
  1. 2007/12/13(木) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #LigYd6Sw
  4. [ 編集]

我が家もパインどりあんママがバリカンかけてます。
以前、パインをトリミングにお願いしてた頃、つれて帰ってくると
必ずって言っていいほど吐いたんです・・・。
相当トリミングが嫌いみたいで、バリカン購入して、見真似でやってます。
今は足バリもしちゃってまーす。

涙やけ、パインもあるんです・・。
食べ物、ちょっと気配ってあげようかな。
  1. 2007/12/14(金) 00:03:18 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #-
  4. [ 編集]

あ、、、、、、、切られた、、、、、。
ぼさぼさ好きだったのに~ 涙
もうパピ顔じゃなくなっちゃったのね!
しょぼ。
でも、
これも可愛いから、いっか。
ウチもカットしないとだな。
でも、バリカン部屋寒くてさぁ~
ぼさぼさ好きだし・・・って、言い訳はできないしな。
旦那・・・するわきゃないな。
 
  1. 2007/12/14(金) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

コメント、2回連続消えちゃった~(泣)
jamjamのPC、寿命なのかしら・・・。

あ~ん!ロゼっちが大人になってくのが何か寂しーな。。。
もうちょっとパピーのボサボサが良かったぁ!
でも、カットしたら、めっちゃべっぴんさんになったね。
もし人間だったら「あの子、キレイやし絶対彼氏いるよな~」
って、敬遠されて彼氏できないタイプだわ!
・・・って、何の話やね~ん(笑)妄想族なの(ーー;).。oO(妄想中)

ターさん、カット上手だね~。
はさみなんか怖くて絶対無理!
顔周りのバリはシャンプー後にやるけど、
こんなに上手にできないよ~?
バリが安物だからかなぁ?・・・ってバリのせいにできるから
上等なのは買いませ~ん!(T▽T)アハハ!
  1. 2007/12/14(金) 14:35:36 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

レディママさんへ

そっかぁー
ビタミンですか。
レディちゃんもそれで、改善したんなら、こりゃぁ効果大だな

レディママさんはレディちゃんのごはん手作りだもんなぁ
どうりで・・・資格を持ってるんだね

早速、ウチでもヤッてみますよー
良いアドバイスありがとねぇ
  1. 2007/12/14(金) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

自分で出来る事は
何事もチャレンジします。
超忙しいく、どうにもならない時は
トリマーさんにお願いしますけど・・・

顔周りだけでもチョチョっと切ってあげたら随分と
雰囲気が変わるもんですよねぇー

ナラママさんも3ワンコ専属トリマーでしたね
先輩に負けじと腕を磨いていきますよ(ノ^∇^)/
  1. 2007/12/14(金) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃー妻さんへ

ドモドモ└(^o^ )X( ^o^)┘
始めましてぇーいつもお世話になっております

上手くカットするにはですねぇー
ワンコが暴れないようにするのが前提です
それが一番苦労するところなんやけど
もうさぁーおやつで釣る、そして馴らすしかないようです
あと、トリミングテーブルの上に乗せて
ジタバタさせない作戦もいいですね

後は専属トリマーの腕次第
イヴちゃん相手にカリスマ挑戦してくださーいヽ(^▽^@)ノ
やっぱ、オヤジがするのかい? ぶっ
  1. 2007/12/14(金) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

Noelママさんへ

いやぁーこちらこそー
長い事、ご無沙汰してましてスイマセンm(_ _)m
へぇーNoelママさんちはご主人が専属トリマーですか
じゃあ、ママさんは注文役?
厳しい注文が来そうだなぁ がはは

そう、ロゼっちも大人になってさぁー
なんか嬉しいような寂しいような、変な気分だよ
まぁ成長は止められないもんねぇー
美人!ありがとねぇー
  1. 2007/12/14(金) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

KAm0さんへ

おおー母さんも?トリマーだったの?
結構みなさん頑張ってますねぇー

あははー
父さんは不器用な口達者とお見受けしました。

ショップに連れて行ってトリマーさんに
あんな感じで、こーしてあーしてあそこを短くここを長めに
などなど・・・
言うのが面倒なんで自分でやるのが早い!
って思ってからやりだしたんですが
今はあえて楽しんでおります(V^-°)イエイ!
  1. 2007/12/14(金) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

褒めて頂きましてありがとねぇー
王ちゃん♪トリミング中は、大人しくしてるのかな?
それとも・・・
あの調子で暴れん坊将軍?だったら家では無理だよね

例のスクール頑張ってるかーい♪
あ、そうそう王ちゃん♪
もうすぐ誕生日やなかったけ( ・◇・)?

  1. 2007/12/14(金) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

なんかさぁー
一気に子役から女優に変身したでしょー
次回から子役はどうしよう・・・
もう一匹・・・いやっ もう無理。

pecoちゃん♪バリフェチなんやぁ
それって珍しくない?
だったらトリムも楽勝だよねぇー
で、ブラッシング嫌い? なんじゃそりゃ!わけわかんねぇー

涙ヤケは、マメに拭き取るしかないんだね
なるべく実践出来るように心がけます
アドバイスありがとー
  1. 2007/12/14(金) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ねねパパ&えりこさんへ

だいぶんコッカーらしくなったでしょー
お散歩の時にさぁーよく言われてたのが
ロゼの事見て「まぁ可愛いキャバリアちゃんだね」とか
「うわぁーキャバのパピィーかわゆいぃー」とか
散々言われ続けてきたので、多分頭モッサーのせいかと・・・
いかにもコッカーが一緒なのにね  ???変なの。

ほほぉ
ブルーベリーですかぁー
たしかに眼によさそーだなぁ
試してみますね~
アドバイスありがとう~
  1. 2007/12/14(金) 23:33:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

MARRONちゃんとの絡みは
あれ以来やから、もう随分なりますねぇー
それにロゼっちも大人になりつつあります

最近、仕事が休めず六アイも遠ざかってまして・・・
それに西浜行っても誰も居なかったしぃ・・・
タイミングはずしっぱなし
今度の日曜日は仕事が無ければ行きたいと思っております。
  1. 2007/12/14(金) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

女ってさぁー 何故か「カリスマ」って響きに
弱いんだよねぇー ぶっ

あ、そうなん?キャバの毛ってあんまり伸びてこないんやぁ
それじゃオヤジも楽だよな
今日あたりオヤジに頼むのかい
そんな事よりチンジャラで忙しいのでは? むふっ



  1. 2007/12/14(金) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

ほうほう。 へぇーなるほど~
あーそういうことかぁー
ふーん。やるねぇーシフォンままさんも!
ドライフードだけやなく
ちゃんとワンコの事思ってアレンジもしてるんやね
ドライフードが総合的に一番身体に良いと言う概念を持っていた
私は間違った認識していたようです 

色々カキコして頂いてありがとうございます
どれをみてもヒジョーに参考になりました
色々お返事書きたいんやけど多分シフォンままさんの3倍ぐらいの
文章になるから簡素にいきます

丁寧なアドバイス、ありがとうございます
可愛いロゼの為に頑張ります~
  1. 2007/12/15(土) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんさんへ

やっぱ!
みんなトリムやるんだねぇー
ママさんも、もうベテランの域に達してるんちゃうのん?
足バリは特に嫌がる部分やけど
なんなくこなせてますかぁー

えっ パインちゃんヤケてたっけぇ
あんまり目立たないのかな
薬でどうにかするよりも食が大事なんですねぇ
  1. 2007/12/15(土) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

心配いらぬ お毛毛なんか直ぐに生えてくるよ

バリカン部屋って有るのかい。
豪勢なお宅だこと。
で、寒い?
や、待てよ
もしかして我が家と一緒で屋外か?
それだったら超寒~い。私なら却下します。
神戸でよかった。
  1. 2007/12/15(土) 00:31:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みなさん、すご~い!!

昨日、忘年会で帰りが遅く、ブログチェックができなくて、今晩のぞくと・・・すご~い!!
1日遅れで見に来て、得した気分v-10

おうちトリマーさんの多いこと!!みなさん頑張ってるんだ・・・
足裏が精一杯だったけどちょっと挑戦しようかな・・・なんて気になりました。
涙やけもブラコは気にならないけど、バフッコは多少は気になるもんねぇ~
たくさん参考意見が見れて「ふむふむ…」ありがとう!!

ロゼちゃん、あのパピー姿が消えましたねぇ~
お披露目で一番可愛い時に会えててよかった!!
次はお嬢さんになったロゼちゃんに会いたいです!!そして仲良し3姉妹の様子も伺いたいわぁ~
  1. 2007/12/15(土) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

なぬ!2回も消えたぁー それはガクッ~やなぁ
ご苦労様です
あはー
なんの話やねん!経験者が語るってことかぁー(ワラ

ロゼっちはねぇバリよりハサミの方が大人しくしてるんですよ
たださぁ ハサミは難しい
それも安もんのハサミじゃ切れないしぃ
いや、切れすぎてもヤバイしぃ
どっちにしたって腕の問題で道具のせいに出来ないねぇ (^▽^笑)
  1. 2007/12/15(土) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

あっ!?
ロゼちゃん、変身した!
パピーからレディに・・・やっぱり、コッカーだったのね!!  って、キャバと思ってた訳じゃないでちゅ。

超多忙人のターさん、3姉妹のカットもしてるなんて、頭が下がるわぁ~~。
でも、可愛いワン達との貴重なスキンシップ、自分でやってみるのも、結構、楽しいですよね。

私もそう思って自分でやってます・・・かなりいい加減で、かなりひどい出来で・・・でも、でも、一言も文句も言わない可愛い2ワン!!  
言える訳ないかぁ・・・ギャハハ・・・可愛そうなコユキとイクラでっす。
  1. 2007/12/15(土) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めまして。

初訪問です。Mダックスの女の子ナミ&ビビのパパと申します。女の子のスリーワンで毎日エンジョイしていて楽しいブログですね。ターさんのカリスマ美容師ぶり拝見していてヤルナーって感じました。可愛いい愛犬のカットは結果に関係なく愛情だと感じました(笑)
  1. 2007/12/15(土) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. ナビパ #-
  4. [ 編集]

ロゼ姫❤

見るたびに大人っぽくなりますね
自分でバリカンかけるなんて凄い!!

我が家も随分前にバリカン買ったけど
2回位使っただけです。それも足の裏だけ・・・

利休も右目が汚れがちお医者さんで目薬貰ったけど
気が付いた時に拭いてあげるのが一番みたいです
ロゼちゃん白いから気になりますもんね
  1. 2007/12/15(土) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

はやっ!もう忘年会かぁ 
世間ではそれぐらいの時期なのかなぁ

トリムは、どうしても忙しくて出来ないとき以外は
ワタクシがやってあげます
3ワンコともなれば費用もバカにならないしねぇ
やれば楽しいもんですよ~すがえりさんも挑戦してみては?
上手くいくと癖になりますよ ( ^_^)/

ロゼも次に会えばすっかり大人のコッカーになってるはず
ハンサムボーイズを虜にしちゃうかもよー ( ̄ー ̄)ニヤリ

  1. 2007/12/16(日) 17:48:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

すっきりしてあげると、すっかりコッカーになったでしょ~
背中をカットしてあげるとモットらしくなるけどねぇ
それはもう少し伸びてからにします

ほぉーkoyuikuさんもトリマーさんでしたか
そうそう、やれば結構楽しいもんですよねぇ
コユキ&イクラちゃんも、とても綺麗にカットされてるやん♪
私は自称カリスマですから、失敗なんかしょっちゅうです(笑
  1. 2007/12/16(日) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナビパさんへ

いらっしゃいませー
へぇーミニダク2ワンの、それも女の子のパパさんですかぁー
はじめまして、よくお越し頂きました

アメコカのカットは意外と簡単なんですよ
昔、マルチーズを飼ってたんやけど
その時はほとんどハサミだったんで・・・難しかった。
それに比べると楽勝です(‐^▽^‐)
ダックスはどうかな!?
そうそう。可愛い我が子愛情たっぷりそそいであげて
お世話してあげないと。。。って思ってます

男性からのコメントが少ない当ブログ
コメント頂いてうれしゅう御座います(ちなみにホモしゃありませんので
・・・ぶぶっ
これからも宜しくです~(^▽^笑)

  1. 2007/12/16(日) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

利休殿はいつものトコでお任せだもんねぇ
で、イメージどおりに仕上がらないとなんか・・・ムムっ
って思うでしょ~
それが嫌なので出きるだけ自分でやりまっす

涙ヤケはやっぱり拭き取ってあげるのが一番なんですね
そそ、白やから特に目立つんですよ~
では、涙フキフキ頑張りまーす\(^▽^@)ノ
  1. 2007/12/16(日) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

こんばんは

ブログさぼりの女王のkuboteruです。

ロゼちゃんの初カットおめでとう♪
相変わらず器用ですね~

今日棚の整理をしていたら昔息子の頭を刈っていたバリカン
が出てきました。
捨てようとしたらおっとっとに
「茶々に使えるかもしれんきおいちょいて(要は捨てるな!ってこと)」
と言われてしまいました...

嗚呼、茶々の運命やいかに!!

  1. 2007/12/16(日) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

ほんま、さぼりまくってますなぁー
いったい何時から更新してないんだいっ

いやいやっ茶々姫の運命は大丈夫。
えっ!それはなんで?って
それはね~人間用のバリカンは犬様の密度の高い毛質には
刃が入っていかず
使えませことよ女王様~
オーホッホッホ
  1. 2007/12/17(月) 01:13:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/83-d3e9994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
