
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス色に染まる

とうとう師走に入りましたね

散歩道

いつも通う散歩道も今までの風景をガラリと変え

両脇にある樹木も

葉っぱの色を赤茶色に染めたと思っていたら

何時の間にやら枯れ落ち

葉が無い枝の隙間から見える寒空を見てると

寂しくも思えるようになってきた。

三姉妹

時が過ぎるのが最も早いこの時期

世間では慌ただしく、無事に新しい年を迎える準備に追われる月でもある


今日も住宅街を歩いていると

クリスマス用に邸宅をイルミネーションで飾りつけ

しているお宅も有りました。

その準備を見ていると、次のお散歩には

この道を通ってその後はあそこのお宅の前へ・・・

などなど、考えると

夜のお散歩も、ちょっとした楽しみが増えますよね。

三姉妹

で、思い出した。たしかぁ~!?

駅前の広場もイルミネーションの準備をしてたよなぁ!?

日が暮れて暗くなってきたので

駅前を通って家に帰ることにしてみた。

IMG_3564.jpg

やってましたねぇ。

IMG_3562.jpg

どこを見てもクリスマス一色です

綺麗に輝くツリーの周りでは

せわしく行きかう人々も一旦、足を止め、立ち止って眺める人や

携帯電話で撮影してる人

それに、はしゃぐ子供達でいっぱいでした。

IMG_3568.jpg

そんな中、ワンコ連れで遠慮しながらも

せっかくなんで、ツリーの前で記念撮影。

IMG_3579.jpg

ん、ん~・・・ツリー全体が写ってないんで微妙。。。

ただの花壇に見えるなぁ~(;´д` ) トホホ

さあ、ショボイ撮影も済んだ事やし

帰ろうか。。。


家に到着すると

我が家でも庶民的にクリスマスが来るのを

楽しんでいる。

IMG_3640.jpg

家の玄関。

IMG_3642.jpg

部屋の中。

サンタさんに、つられています。

て、ゆうか世間につられてます。

つられついでに、アメコシスターズもつられてみた。

ロゼ

ロゼっち、どうよ!?

かりん

かりん、どないやぁ~!?

デイト

デイちゃん、どげんねぇ!?


では、私の感想から・・・

へんなもん頭に、のせられて

じっと、しとかれへんアメコシスターズの撮影は

かなりの時間を要しました。

帽子をかぶしては振り落とし、かぶしては振り落とすの

繰り返し×3ワン。大変でした

と、だけ伝えておきます。


今年もあと一月ですね

皆様。インフルエンザが流行っています

くれぐれもお身体に気をつけて下さいねぇー


今日はこんだけぇ~


  1. 2007/12/02(日) 23:58:14|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<悪知恵も失敗に終わる | ホーム | イボをムシッたヤツは何処だ!>>

コメント

ソリの音が聞こえそうよ~

コッカー三頭立てのソリに乗っているター様を
連想しちゃいました。
ロゼちゃん・かりんちゃん・デイトちゃんと来れば最後は
やっぱりター様のサンタ姿でしょ、ちょっと足りませ~ん。

夜の散歩もこんなに綺麗なイルミネーション見物が
出来るのなら、寒くても恐くても出て行きますネェ。

おじさんには恐いは関係ないかな。
  1. 2007/12/03(月) 01:05:05 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

イルミ

もう街はクリスマス一色だよね~。
ルナクローゼももうクリスマス繁忙期にはいりました(汗)
でも夜のお散歩が寒いけど頑張れるようになります。
3人ともサンタというよりは大学の卒業式って感じ。
3匹じゃ撮影も大変だよね~。

あ、ルナクローゼ、オーダーありがとう!!!
予約にしっかと入ってますy(^ー^)y
  1. 2007/12/03(月) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

よく撮れましたね~。確かに時間かかりそうだわ・・・。
ロゼっち、また大きくなってるよ~!
パピーの頃って、ほんと一瞬で終わっちゃうのよねぇ。
成長だから仕方ないんだけど、ちょっと寂しい気もしますね。

今年もあと1ヶ月きってるんですよね。
来年になったら、またそっちに遊びに行くのでヨロシクです!
その頃には、ロゼっちまた大きくなってるんだろうなぁ。
成長が楽しみ♪
  1. 2007/12/03(月) 13:08:30 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

私的にはうやっぱりデイちゃんがイイと思うわぁ~
ブラックに赤!
サイコーじゃないですか!
でも、よくこの帽子3人とも被らせてくれましたね。
裏側穴なんて開いていませんよね…。 ぷっ

ターさん。忙しい中お疲れ様でした~
みんな可愛いよぉ~
  1. 2007/12/03(月) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

この衣装もってるー!
さあ!早速MARRONも挑戦して撮影してみようと・・・。
ちょんまげが邪魔かな~???
  1. 2007/12/03(月) 17:39:28 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

ターさんひとりで3ワンコ連れてお散歩大変じゃないですか?
みんなおとなしくいい子ちゃんなのね。
私はもう犬そり状態で
周りの人が見て笑ってますv-404
とても写真なんて無理
クリスマスイルミネーション見ながらの夜のお散歩楽しいですよね。駅もすごいですね。
お家での撮影会お疲れ様
誰に一票入れようかな困ったわ・・・
  1. 2007/12/03(月) 18:04:41 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

すごいですねーhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">サンタさんがたくさんじゃないですかhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">衣装を着せてるターさんを想像出来ません(笑)
我が家も2メートルあるツリーを買ったけど娘がぐちゃぐちゃにするため今年はお蔵入り…
ターさんのサンタ姿を見てみたいものです(笑)
  1. 2007/12/03(月) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

町の中はすっかり
クリスマスv-255一色になって来ましたね。
私はイベント大好き人間なので、((o(^∇^)o))わくわくします。

3U^エ^U 撮影大変だったようですね~(笑)
その様子が想像出来ちゃいますね。
乗せては振って、落とされては乗せて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもその甲斐あってみんな可愛いですね~。
ターさんも一緒にサンタさんになってみたら良かったのにぃ。
  1. 2007/12/04(火) 02:28:17 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

イヤ~ 都会ですね~~
利休地域では考えられないイルミネーションです・・・
素敵! もちろん3ワンも可愛い!!!
私も被り物大好きだから、何か探さなきゃね
  1. 2007/12/04(火) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

Merry Christmas!!

ってまだ早いかぁ・・・
かわいい3姉妹を見てるとついねi-237

ロゼちゃんが加わってまた新しいシーズン到来ですねv-255
家族みんなでどんどん楽しい思い出作っていってくださいねi-194
  1. 2007/12/04(火) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #/93zBfXc
  4. [ 編集]

やっぱり3匹いると、リードが巻き巻きしていますね♪(*'-^)
クリスマス・・・じゃなくて見てるところが地味だったかなぁ~

ロゼちゃん、またまた大きくなってるみたい・・・
もう落ち着いちゃってますね(* ̄▽ ̄*)
  1. 2007/12/04(火) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ワンコって帽子かぶらせるとするブルぶるしちゃいますよねー。
悪戦苦闘しながら撮ってるターさんが想像できますv-10

イルミネーション、ちらほら見かけますよね。
と、言いながら我が家はクリスマスツリーは封印です。
2WANが悪戯するんだもん・・・
  1. 2007/12/05(水) 00:18:01 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

イルミネーションきれいですねぇ~
これから寒くなってきて夜のお散歩は辛いけど、こういう楽しみがあると少し楽しくなりそうですね(^^)
お家の中もすっかりクリスマスモードで可愛いです♪
我が家も早く飾りつけしなきゃ!
3ワン共に可愛いサンタさん (*^^*)ポッ
3ワン並んでお写真~見て見たいけど至難の技になっちゃうかな(笑)
  1. 2007/12/05(水) 10:25:52 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集]

ウフフフ・・・可愛いサンタさんが3人勢ぞろいv-10  これじゃあターさんの焼酎がますます進みそう。

街はもう、クリスマス一色ですねv-25
ターさんのお家の中もすっかりクリスマス色に染まってるv-237

3人の美人サンタさんから、ターさんに素敵なプレゼントが届きますようにv-254
  1. 2007/12/05(水) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハート型のイルミネーション(木)、かわいい~~。
で、3ワンのサンタ姿もかわいい~。
ロゼちゃんはもちろん、まだベビー顔でかわいいけど、かりんちゃん、なかなか美人ですね!
美人=気ぃ強いってイメージですが・・・そのまんま・・・??

私もサンタさん帽子とかメルにかぶせて写真撮りたいけど・・・ターさんと同じになりそうです、激しく振り払いそうだな~~。

  1. 2007/12/05(水) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

散歩しながら毎日こんなイルミネーションが見えれば散歩も楽しみになりますね
家の周り目の保養になる位の飾りつけしてないからつまらないです
我が家も毎年地味~なクリスマスなのでこの時期はみなさんのブログを見るのが楽しみです
  1. 2007/12/05(水) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

スーパーわんこモデル

お久しぶりです。

すごいですね~どうやって写真撮ったのか教えて欲しいです。

3わんこ共によくお似合い♪
茶々にも着せようかなぁ..
  1. 2007/12/05(水) 19:50:49 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

コメント頂いてる皆様へ

すいません
最近、お返事遅れがちになってます
みなさんの事、決して忘れてる訳やないです。

お返事。少々お時間下さい。
わがまま言いますが宜しくお願いします。。。
  1. 2007/12/06(木) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

マニアも居るもんやなぁ~
私のサンタ姿はヒジョーに怪しいおっさんになります。。。
よくさぁークリスマスシーズンになると
街中にサンタの格好したおっさんが立て看板持って
呼び込みしてるでしょ!
私の場合、あれになる訳です。ぶっ

kazubaさん、夜のお散歩は怖いですかい?
大丈夫。心配ナイ。
おババを襲ったりしないから安心してくだされ~ あ~ははっ・・・
ごめんちゃい
  1. 2007/12/06(木) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ルナクローゼ大繁盛!良いことやんかぁー
かき入れ時にドンドン稼いで本業に転向出来ればええのになぁ~

あ、クリスマスバージョンのお洋服とか、あんのかな?

お~予約ありがと!
ゆっくりで、ええからなぁーグッドデザイン思いついたら
教えて下さいねぇー
  1. 2007/12/06(木) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

昨日、お店に寄るつもりで、いたんやけど
京都太秦で予定より時間くってなぁ、結局タイムアウトで寄り道
出来へんかってん。。。あーあ、先生ズリズリしたかったんやけど残念。
その後、大阪京阪本通りに行って・・・
その後、堺、中百舌鳥に行って・・・
そして、神戸に戻って残務処理。
毎日がこんな調子なんで、もう~クタクタ
でも、家に帰ると癒し系の!?わがままワンコがお出迎え
仕事の疲れも吹っ飛ぶよ~
そそ、ロゼッち!体重4.5㎏に、なりました。
標準コッカーに比べるとまだまだ、ちっちゃいけど
それも、あっと言う間やろなぁ
  1. 2007/12/06(木) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ブラックに真っ赤って冴えるやろぉー
ま、ご存知の通り
我が家のリビングは基本色が赤色を基調にしたレイアウト。
それがデイちゃんに、かなりマッチングしてんやなぁ~コレが!
服もほとんどが赤色
だってぇ~白色やったら葬儀の雰囲気になるしぃ~
ピンクやったらセンスの無いおばはん、ぽくなるしぃ~
青とか水色とかやったら、ほとんどの人が「男の子?ですかぁ~」
って言わはるしぃ~
赤しかないんよーーってゆうか、赤しかナイ!
だったらいっそうの事真っ赤に染めるかっ。
あ、そういえば中国でチャウチャウ犬をパンダ柄に仕立てたヤツが
動物愛護団体から叩かれてたなぁ

今月は、ブログ更新ボチボチやらせてなぁ~
  1. 2007/12/06(木) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

あー?
同じ衣装持ってたん?これって娘が買ってきたもんやねん♪
じゃあマロンちゃんのサンタ姿も是非お披露目して下さいねぇ~
いやっ♪ちょんまげがストッパー代わりになって
帽子が脱げないからご安心を。 ぶぶっ
  1. 2007/12/06(木) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

ナラママさんちの、お散歩は3ワンコ一緒やなかったんかいなぁ~?
そりゃね。1ワンコのお散歩に比べれば超大変やけど
2頭と3頭のお散歩はあんまり変わらへんでしょ
車の通らない道路に行くとロゼをノーリードにします
ロゼは必ずお姉ちゃん達のあとを着いて行くので
今のところ、それほど大変だなぁ~って思ったことナイです。

私がお散歩に行くって時って
仕事から帰ってきた夜しかないんで・・・
寒いですがイルミを見て廻る楽しみが増えました。

あ、誰に一票投じるかぁ!?
それやったら是非、私に清き一票を・・・? ぶっ
  1. 2007/12/06(木) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

勇吉へ

おいっ
2メートルも有るツリーがお蔵入り!?
そんなデカイもん何処にしまい込んでるんやぁ?
いっそうの事、店の前でも置いといたらどうや
もちろんイルミネーションしてやで
おーそしたら、サンタ役は親父やなっ ぐわははっ
  1. 2007/12/06(木) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コイケさんへ

もう~どんな状況やったか分かるでしょ~
頭に異物が載っかった瞬間に振り払う。×何度も。
ほとんど、あきらめながらもカメラのシャッター押し続け
後に画像確認すれば数枚は撮れてるねん。ラッキー♪
服やスヌードは、問題ないけど
ヘンテコなもん載せられると奴らも黙っていない
そんな状況下で私がサンタさん!?
躾が出来てない我が子が、サンタ姿の私を見ると・・・
ワンワン吠えまくって収まりつかへんってぇ~ とほほ。
  1. 2007/12/07(金) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

私にとって新潟って一度も訪れた事ない地域なんやなぁ~
イメージ湧かへんなぁ~
えーっと。
ソチはそんなにド・ド・ド・田舎なのかな?
空気は旨い、酒も旨い、米も旨い場所
一度は行ってみたいです。

あははっ 被りもん好きな利休殿に?
素敵なクリスマスプレゼントしてあげて下さいねぇ~
  1. 2007/12/07(金) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

クリスマス宣言するのは、ちょいと早すぎぃ~

それよか、王ちゃん元気?
長い事見てないなぁ~例のやつは卒業できたんかなぁ~?
新しいシーズンってゆうかぁ~
寒くてお出かけしづらいシーズンになって来たなぁ~
私の事ですが・・・

紳士になった王たん♪と、今度いつ会えるかなぁ~
  1. 2007/12/07(金) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

リードがグルグルになるんは
ワンコにとってお散歩が楽しい証拠です。
家に辿り着くまでに何回、ほどいてる事か!

ロゼも、おちついてるよなぁ~
もう、ボチボチパピィー卒業かなぁ
  1. 2007/12/07(金) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

ワンコ用の帽子やったら
あご紐とか付いていてブルブルしても脱落せえへんけど
こいつは、ちょっと苦労しましたよ。(ワラ

そらぁ~ツリーにぶら下がる金銀の球や☆なんかを
パインどりあんちゃんが見つけたら・・・
悪戯し放題だなぁー (^m^ )クスッ


  1. 2007/12/07(金) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みかりんさんへ

どもども。
みかりんさんは夜のお散歩大丈夫なん?
怖くないのかな。
そうそう、この時期の夜のお散歩もオツなもんで
散歩途中に綺麗なイルミネーションが楽しみも増しますね。

げっ 3ワン並んでの写真は、じぇーたいっ無理です。(* ̄m ̄)
  1. 2007/12/07(金) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

可愛い3ワンコがサンタ姿で晩酌の相手をしてくれたら、ええけどね。
速攻で衣装!?を剥ぎ取るもんやから
酒のつまみにもならんですたい。ヘ(-_-ヘ

今日からだったかなぁ~神戸ルミナリエやってると思うんやけど
毎年、凄い人出で行く気が湧きません。
あれをゆっくり見ながらワンコとお散歩できたら良いけどねぇー
  1. 2007/12/07(金) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

メルママさんへ

がはは~っ
ガウガウ犬のメルたん♪なら・・・
そらぁ~さぁーヤバイよ。
たぶん、写真撮るのも一苦労するよ。
それにイラv-359ってくるよ。
でも、1ワンコやから余裕♪余裕♪
ま、頑張って素敵なメルサンタさん見せて下さいねぇ~(^ー^* )
  1. 2007/12/07(金) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

母さんなら特にクリスマスシーズンだなぁ~って
肌で感じる時期やないのぉ?
スーパーで働いてると、おもわへんかな。
店先にも綺麗に飾りつけしたりして・・・
神戸はねぇード派手なイルミネーションしてる
お家が結構あって、「これでもかぁ~」ってぐらい派手にやってます。
我が家も地域では一番目立ってますが・・・(^○^) アハハ
今度ブログで紹介したいと思います
でも・・・カメラの腕前の方が心配だなぁー(>へ<)
  1. 2007/12/07(金) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

ご無沙汰です。
こないだのポルトバザールだったかな!?どないでしたか?

むふふっ どうやって写真撮ったか教えて欲しいとなっ!
それは・・・忍耐あるのみ。
どちらが、ねを上げるか我慢比べしてるようなもんですよ。
茶々姫だったら大丈夫でしょ~是非やってみてくだせぃ~
それは・・・実践あるのみ。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
  1. 2007/12/07(金) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/81-67ca811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
