
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩DEメリケンパーク

どえらい、ご無沙汰してました


えーっと、皆さん

わんこを車に乗せてお出かけする時、どうしてますか?

バリケンなどに入れて移動される方をよく見かけますよね

我が家では、そんないい物が無い訳でして

もっぱら、車内では放置状態で出掛けたりします。

何故か!?って言うと

狭いケースに入りたがらないのと

入れたにしてもクゥーンクゥーン鳴きまくってうるさいのなんのって

ま、運転の邪魔さえしなければ、いいですけど・・・

IMG_3276.jpg

家の中では走り廻っているかりんも

車内では大人しく!?

してます。

実は車嫌いです。

ロゼは普通に大人しくしてます。

後部座席でジッと、してれば何にも問題ないけどさー

3姉妹ともなれば

1ワンぐらいは、おちつきの無いワンも中には居るもんで

あっちの景色を見に行ったり

そっちの匂いを確認してみたり

と、動き回るウザイお方は

このお方↓

IMG_3278.jpg

あなたがだまってなさいってーの!

IMG_3279.jpg

いやいやっ 

だから・・・運転の邪魔なんだよ

IMG_3285.jpg

はいはい。

IMG_3283.jpg

へぇへぇ。

IMG_3282.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前方が見えない


で、そんな愛犬を連れてやってきた所は

IMG_3288.jpg

メリケン波止場。

なんか目的があって行ったわけでもなく

ただ、何となく思いつきで行ってみた。

いつものお散歩コースも飽きるからね~

IMG_3293.jpg

芝生公園で、おちっこする場所を物色するワンズ達

思っていたよりもワンコを連れてお散歩する人も多くいましたし

IMG_3313.jpg

イチャつくカップルの多さにもビックリした

ここは観光、デート、散歩、魚釣りと

それぞれの想いで楽しめるスポットですね。

IMG_3319.jpg

買い物に出てきてた娘達と合流して

IMG_3300.jpg

ぼらぼらやってると

ヘンテコなオブジェ発見~

IMG_3321.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_3325.jpg

みなさま、見えますか?

題して「北の人」らしいです。

ずず、ずいーと、近くによると・・・

IMG_3326.jpg

ぶぶっ

神戸市民は北の人をこのようなイメージで見てるらしい。くくくっ

さーさー、何か言いたい事は無いかい?

雪をチラホラ見かけるようになってきた地方に住んでる

そこの人

面白いコメントを期待するじぇー  がははっ

IMG_3332.jpg

夕暮れが迫ってきた所で今回のお散歩はTHE END

IMG_3299.jpg

そうだねぇー 春にまたくるかぁ~

冷たい浜風が身にしみるお散歩でした。

うぅ~さぶ~

早く帰って焼酎!焼酎!

オマケ↓

IMG_3335.jpg



犬ぶろぐ~

お帰りの際にはポチッ忘れずに~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/23(金) 16:22:46|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<イボをムシッたヤツは何処だ! | ホーム | 台風直撃>>

コメント

ロゼちゃんかわゆい~

かりんちゃん車嫌いなんだ~
利休は遠出の時はバリケンですが近くは助手席でキョロキョロしてます~

お散歩楽しそうだけど「北の人」って・・・
私のとこも雪がチラホラしてますが
ぺぐこさん面白いコメント入れといて~

ロゼちゃんの可愛い「また連れて来てね」で
なにもかも&何でもかんでも許します~


  1. 2007/11/23(金) 17:50:37 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

神戸はやはりいいものですねーv-238
どりあんもデイトちゃんと同様、運転を邪魔します。
っていうか怖いのか、膝の上から離れようとしませんv-12
パインはずーっと外眺めてます

こんなつぶらな瞳のロゼちゃんに見つめられたらイチコロv-31
  1. 2007/11/23(金) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #-
  4. [ 編集]

バリケン?

こんばんは。

バリケンってゲージかなんかですか?

かりん姉さんはドライブが苦手なんですか?
ロゼちんは大丈夫そうでよかったですね。
茶々は長距離は経験ないですが、普通はきょろきょろしてますね~

そうそう、今度12月1日に神戸のポルトバザールに
買い物に行きますよん♪

茶々はお留守番の予定。
でもいつかは3わんことターさんにお会いしたいものです!
  1. 2007/11/23(金) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

もうお揃いだぁ~

見ましたよ!見ましたよ!
もうしっかり色違いのお洋服を着てますね!!
神戸の浜風にあたる時は防寒ですね!!

我が家のスパイク&ピッチは3列シートの2列目をワンコ席として、シートをはって自由にしています。
ピッチは車に酔う方なので、高速はダメですが、地道の時は窓を開けて、耳をなびかせ、通る人にメンチをきってます?!

北の人・・・聞き捨てならないですねぇ~
六甲山の裏は北の人ですね・・・
そういえば、近所のおじさんに似てるかも・・・
  1. 2007/11/24(土) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

かりん姉さんらしからぬお姿

デイトちゃんのお主人さま占領も「どうぞ々」
状態みたいですネ。
かりんちゃんのしおらしい姿も可愛いけれど、やっぱり
シワラーのかりんちゃんの方がいいなぁ。
ロゼちゃんが可愛くて々どこにでもお供させたいでしょ~。

この時期に海風にあたりに行くなんてお若いワァ。




  1. 2007/11/24(土) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

3ワンのフード付きトレーナー(?)、色違いのおそろ、堪らなく可愛い~~v-238
さすが、ターさん、お洒落・・・。

こんな3ワン連れてたら、あちこちから声がかかって、そりゃあもう、大変だったでしょうねぇ・・・v-10

北の人・・・ふぅ~~ん・・・・・・


  1. 2007/11/24(土) 11:41:36 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

北の人

メリケン波止場って始めてみたかも。。
寒そうだけどいいとこだねぇ~♪
で、北の人。一体なんなんだろ。。
きっと、あの北の方が黙ってないよ~~笑
  1. 2007/11/24(土) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

なんだよ~
ウチは雪なんて降ってないから。
利休母上じゃないの~

まぁ、サ。
その合羽被ったばぁちゃんみたいなのは、正直今でも田舎にいるよ。 ね、母上。
そのスカーフほっかむりした所なんざ、妙にリアルでさ、間違いなくいるよ。 ね、母上!
だけど、その後ろのバンザイした雪男みたいなのは何サ!?
製作者、なんか勘違いしてない?
この寒いのにバンザイなんて誰もしないし・・・。

ってか、神戸市。
ターさんの目に付く所に、こんなの置くなよっ
  1. 2007/11/24(土) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

北の人・・・怖い!怖すぎる!
なぜメリケン波止場にあるんだろ。
これさ、鳥取の妖怪ストリート(だっけ?)の方がしっくりくると思う。
こなきじじいとかねずみ男に並んでたら、怖くないかも?

かりんちゃん、車が苦手なのね~。なんか、キャラ違うなぁ。
先生は、デイちゃんと一緒ですよ。めっちゃ邪魔でしょ?
パーカー3ワンともよく似合ってる♪かわいいなぁ(/▽*\)~♪

この怪しい<ポチッ>毎回付けて~!!
  1. 2007/11/24(土) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

来たの人?

キャ~♪お揃い?可愛い~v-42
フード付きのお洋服、フードが邪魔かと思ったけど、可愛いね。
また買いに行こうっと。(どっぷり はまってますv-39)

車に乗った時と、お家に居る時と、逆な感じですね。
やだ~って顔のかりんちゃんも、お邪魔虫してるデイちゃんも可愛い~v-49
メリケン波止場もお散歩にいい所があるんだね。
そんなオブジェがあるなんて知らなかったなぁ。
なんで北の人なんやろね~。

明日、昼から六アイに行こうと思ってます。
三姉妹に会いたいなぁv-40
  1. 2007/11/24(土) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #-
  4. [ 編集]

来たの人?
じゃなくて、北の人でした。f(^^;)
  1. 2007/11/24(土) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #-
  4. [ 編集]

前日は深夜のお散歩でしたかーhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
たしか、気が付いて携帯をみるとAM4時にターさんからの着信がありましたよhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">僕は翌日朝8時起床にもかかわらず、その時間は店の近くで飲んでました(笑)
ワンコのコメントは特にないです、ソミマセンムニダ…
  1. 2007/11/24(土) 19:44:51 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

わーロゼちゃんがとっても大きくなっちゃって!
お揃いのお洋服もメッチャかわいいじゃん♪
我が家のMARRONはチビのチャイルドシートを奪ってしまいました。後は自分でシートベルトをしてくれたら・・・。ナンテネ(≧▽≦)
  1. 2007/11/24(土) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #lWoK8Ayw
  4. [ 編集]

利休母さんへ

利休殿はバリケン嫌がらないのかな?
かりんは、自ら車に乗ろうとせず
いつも手こずってます。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

あはーっ
ぺぐこさんに託しましたね。
こうゆう時こそあの人の出番なんだがねぇー くくくっ
  1. 2007/11/24(土) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

そーでしょー
何故か膝の上から離れないんやな!
膝の上だから踏ん張りが利かず、右に曲がったらヨタヨタ
左に曲がったらヨタヨタ・・・
座席or床に寝てりゃええのにねぇー

困ったもんですよ~( ´△`)
  1. 2007/11/24(土) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

「バリケンネル」略してバリケンって言うのは
携帯型!?キャリーケージの事です。
たしか・・・商品名か会社名だったような・・・

茶々姫はキョロキョロだけ!?ですかい?
ウロウロ、フンガフンガしないだけましだな。

えっポルトバザール???
来んのぉー?わざわざ愛媛から買い物にぃー?
あぁー12月1日土曜日かぁー・・・微妙。。。
もちろんアタシも皆に会いたいよーー(>ロ<)
  1. 2007/11/24(土) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

お揃のパーカー可愛いっしょ!
フルコートだと出来ないお洒落ですが・・・ぷっ

ビュービュー風がキツイなかでも、結構ヒト居ましたよー
あーた。メンチって・・・
関西人しか、分からへんやん!(^凹^)ガハハ
たしかに。。。あの2ワンは、やりかねんっ!
家の塀からいつも、通りすがりのヒトを鋭く睨みきかしてるもんなぁー

ちょっとちょっと~近所のおじさんって言うかぁ~
あなた方夫婦の事だろっ!(^u^)プププ
  1. 2007/11/24(土) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

シワラーかりんは、常に健在です。
この日も、車内の何処でマッタリするか
ロゼっちと、鼻シワ合戦してましたから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

神戸は海あり山ありの場所。
次回は山の記事書きますよー
でも、山もサブかったぁ~

えっ!私が若いって!
なんのなんの!せっかちで行動派のkazubaさんには負けてまっせー
  1. 2007/11/24(土) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

やっ!
あのトレーナーは家内が買ってきたものです。
ま、私も気に入ってますけど・・・

ワンコの服もバカにならないほど高価です。
3ワンコ分で¥15000-かかりました
あーあ、どうせ一瞬でボロボロ、へチョへチョにされて穴だらけになるのにやー
私の小遣いが減る一方だよ~(T_T)
あ、当日はアイドル並みの人気がありました
でも、3ワンコ連れてるおっさんは・・・(TωT)ブヒー
  1. 2007/11/24(土) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

え~初めてぇ~?
テレビなんかで見かけたことないん?
あの風景は有名だけどなぁ・・・

北のヒト。 ぷっ・・・ぷぷっ・・・ぶぶぶっ
北の方ってやっぱヤツの事かい?聞きたいよなぁー
それではヤツのコメント見ますかな。くくくっ
  1. 2007/11/24(土) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

なんだよ~
それじゃぁーブログタイトル替えればぁ!?
「雪の降らない国のスパニエルかな?」に(*`▽´*) ウヒョヒョ

あーあぁー面白いコメントが浮かばず母上様に
同意を求めちゃってサー
雪男みたいに、お手上げしたらぁ?くくくっ
  1. 2007/11/24(土) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

ぬぬっ妖怪のストリートって確か鳥取県境港で
水木しげるロードの事だな
行った!行った!妖怪の銅像が並んでるとこやなぁ

かりんちゃんは車に乗るとブルブル震えて
しょぼしょぼに変身するんです。なんだかなぁーキャラちゃうやろ!

今回のオブジェの様にあやしーぃーポチッ!
ネタがあるかぎり続けますよ~お楽しみに~

  1. 2007/11/24(土) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

来たの?人?誰が?ぶぶぶっ
ワンコの洋服はハーバーランドのペットグッズ屋さんで
買って来たみたいです
ショップ名はわかりません。ごめん!
厚手のパーカーでスポーティー。
似合うでしょ~絶対、シフォンちゃんも似合うよー

んん?明日六アイにぃーv-355
だったら会いたいなぁ~・・・仕事の都合が付いたら行きますよー
でも期待せんといてなぁー行けるとしても夕方になります
  1. 2007/11/24(土) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

勇吉へ

あれ?電話したっけ!?
確か今日は結婚式に招かれてたよなぁ
今頃フラフラちゃうん?

お疲れさん!
もうっちょっとの時間がんばれよー
  1. 2007/11/24(土) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

お揃いの洋服ええでしょー
って、ゆうかマロンちゃんは洋服着せないんだね
フルコートか?洋服か?
私は抜け毛対策も予ねて服を着せるようにしました
色々オサレ出来るってのも良いよー
あ、マロンちゃんは個性的なヘアースタイルでオシャレしてるから
必要ないかぁー!?(^ Q ^)/゛
  1. 2007/11/25(日) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

車の中のワンコ達
我が家も同じ
カブが元気にあちこち
行ったりきたり
女の子たちはおとなしく・・・
車の中がワンコ臭くなったりしませんか?
今日カブは車に乗って
わたしの顔の面前でプ~
くさ~い
ターさんのお家のレディーちゃん達そんな事しないわよねv-410
みんなのお洋服かわいいですねv-352
  1. 2007/11/25(日) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

かりんちゃんにも苦手な事あるんですね
車でもオラオラってやってそうなのに意外!
ショコも車の中野放し、危ないので助手席で抱っこしてたいんですがどうしても運転席に行きたがり困ります
後ろでじっとしているような子ならいいのにね

神戸には変わったモニュメントがあるんですね
北の人?何を意図して造ったんでしょうね
気味が悪いとしか言いようが無いですv-11
  1. 2007/11/25(日) 01:16:48 |
  2. URL |
  3. KAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

おはよう

明日、夕方だったら、会えないかもね。
会えたら嬉しいけど、仕方ないね。
取りあえず行ってみま~す。

先日、シフォンの服をアミーゴで買ったって言ったけど、コーナンの間違いです。(^^ゞ
  1. 2007/11/25(日) 08:29:14 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #-
  4. [ 編集]

大変だ

3匹をつれてお出かけは、たいへんですね。

1匹でも苦労するのに

学生時代はよく神戸には行きましたが

最近、いってないなぁ
  1. 2007/11/25(日) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. らびっと #ojBJu5Sc
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

さっすがぁー!カブくん♪ごんたくれ息子!
車内でも美味しいもんがないかなぁ~って物色するのかなぁ
ふふふっ
ワンコ臭は車も布団も私もソファーも全てしますよー
馴れたけど・・・
あはははっ 女の子でも、くっさ~い、おならはしますよ~(ワラ
ナラママさんも・・・(^0^* オッホホ

  1. 2007/11/25(日) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

KAm0さんへ

なんで運転席に行きたがるんやろねぇー
??わからへーんー??
運転してる雰囲気をあじわいたいのか!?
いやっ
そんな事より、ショコちゃん♪足腰丈夫な証拠やん♪
走行中の車内でも自分の足で踏ん張って、あっちこっち行けるんやろー
じっと、してないショコちゃんに少し安心しましたv-221
まだ元気!元気!

  1. 2007/11/25(日) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

アミーゴとコーナンって全然、違うやん! ぶっ
本日はありがとうございました。
後ほどお伺いしてお礼申し上げますーo(*^▽^*)o
  1. 2007/11/25(日) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

らびっとさんへ

ご無沙汰してました。
いつの間にかワンコが増えてるでしょ

余りにも久しぶりなんで一瞬誰か、分かりませんでした
・・・すいません

神戸によく来てたんですか?
じゃぁ、近い内にのんちゃんを連れて来て下さいよー
待ってますよぉーー
たしか、らびっとさんって、関西人でしたよねぇ??
  1. 2007/11/26(月) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/79-f07fb309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
