スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は魂から虹が見えるだろうか

人間の一生を決める重要な鍵は
幼児期における人間形成が極めて重要であって
「三つ子の魂百までも」と、昔から伝わることわざにもあるように
この時期に取巻く周りの環境や人間関係、生活習慣を適切に行わないと
子供の一生の生き方が違った方向へ向かってしまうとも言われる

で、今日は、波乱万丈に生きてきたある男性の人生を探ってみることにする。

彼が生まれた時の家庭環境は
貧しくもなく裕福でもない
ごく普通のサラリーマン一家だった
両親が大恋愛の末、生まれた子供だから、さぞかし喜んでいたであろう
だが、祖母はこの結婚に大反対していたらしい
それが、少し気掛かりですが・・・

その後、誕生して2年間、両親の愛情ですくすく育っていった
そして待望の妹が誕生して
より一層、幸せ一杯の家庭になっていった
が、
どういう事か、ある日を界に幸せな家庭が
脆くも崩れていった。
それは、父親の彼に対する虐待だった
父親は可愛い妹を優先するためか
彼のちょっとしたわがままも聞き入れなくなっていた

「お腹がすいたよー」って言えば、殴りつけられる
それでビィビィ泣けば、階段から突き落とされる
父親が妹のミルクを作るために、やかんで湯を沸かしていたところ
喉が渇いてたので、飲み物を求めると
沸騰していた熱湯を浴びせかける。
彼の足には未だに消えないケロイドの痕が残っている。

さすがに、酷い火傷に気づいた母親は父親に問いただすと
「自分で遊んでいて、やかんをひっくり返した」と、言い放った
彼は母親に本当のことを話したいが
また、恐ろしい虐待にあうかと思うと何も言えず
泣くことしか出来なかった
大きな存在で一番頼りにすべき父親が恐ろしい悪魔に見えた
その後も来る日も来る日も虐待は、おさまらず
酷く傷ついた少年の心は癒される事なく
いつの日か笑顔が無くなっていった。

そんなある日。
母親がようやく真実に気付いた
増え続ける生傷と脅えきった姿を見たのがきっかけとなり
両親の喧嘩が絶えなくなって、家庭崩壊へと続いていった。
彼にとっては、父親と離れることを望んでいたに違いない。

これでようやく悪魔から開放された彼だが
待受けていた現実は厳しい
両親が離婚をし、一家の生計を支えていた主がいなくなった家には
極貧生活が待っていた。
ある日公園で遊んでいるとき、喉が渇いたとジュースをせがむ兄妹に
母親は困り果てた顔で、小さいガマクチを開いて、こう言った。
「○○ちゃん、もう、ウチにはお金が無いのよ」
覗きこんで見ると・・・
たった1枚の硬貨が入っていた。それも・・・
万博博覧会の記念に出た100円硬貨がたった1枚だけが・・・
最後の最後に使おうと、とっていたのだろう
わがままにせがむ幼子を見た母親が周りを見渡すと
ジュースの自販機がポツリとあった
が、記念硬貨なんて使えるわけなく、ジュースが飲めないとわかった途端に
泣きじゃくる幼子を見て、いつしか母親の頬にも涙が流れていた。

母親もそんな不憫な二人を抱えて懸命に働き出した
そこそこの生活も出来るようになり始め、彼が幼稚園に通いだしてた頃
新たな悲劇が待受けていた
もちろん、子供を養うために母親は日中、仕事で家には居ない
幸いにも実家が近くにあった為、祖母が世話をやっていた
その日、彼は近くの公園に一人で遊びに出かけた
日も暮れ始めて家路に帰る途中の交差点を渡っていた彼に猛スピードで向かってきた
トラックにはねられ意識不明の重体。
生死をさまよいながらも奇跡的に回復し一命だけは取り戻した
救急病院のベットの上で目が覚めたときは
みんなバタバタと忙しく駆け回り知らない人ばかりで不思議に思っていた
その時は自分の身に何があったかも覚えておらず
知らない人から聞かれるのは
「名前は?」「電話番号は?」「住所は?」と、言う問いかけだけだった
事の重大さがわかったのは、そのあとだった
夜遅くにようやく警察からの知らせを聞いて母親がかけつけて来た
彼の顔を見るなり言葉を交わさずに抱きしめて号泣していた。
今、思えば、母親の温もりが命を救ってくれたかと思う。

そのうち、彼も小学校へ通うようになる
父親参観ともなると仕事を休んでまで駆けつけた母親は
同級生の父親に混じって母親の存在を悟られないようにコッソリ隙間から覗いていた
それは片親というだけで、一部の同級生からのイジメがあったからだ。
でも、逞しく生きる彼はそんなこと気にせず笑顔で返事した
それに気付いた母親の久しく見てなかった、なんともいえない笑顔は
今も鮮明に覚えている

そして時は流れ中学校へあがる頃
突然、母親が再婚すると言い出した。相手の事の存在は以前から知っていたので
反対する理由も見つからない彼はすんなりと受け入れた
でも、思春期でむずかしい年頃、いきなり新しい父親との生活が馴染めるわけなく
少年から青年になった彼はお決まりのコースを歩んでいく。
反抗期に入った彼は1年生の後半ぐらいからグレ始め
髪の毛は、茶髪にそめて先輩から貰った洋ランにボンタン姿で
授業をさぼって、覚えたてのタバコをふかし恐喝と喧嘩に明け暮れていた
家に居るよりは、そんな学校生活の方が楽しかったから
とりあえず、学校には行っていたが、問題も度々起こしていた
その都度、母親は先生に呼出され、何度も何度も頭を下げにやってくる
そんな母親の姿を見て「バカみたい」って思っていた
やりたい放題の中学校生活もあっという間に過ぎ去って
勉強が出来なかった彼は高校進学する同級生を尻目に
社会人に成る事を選んだ

まず、知合いの料理屋で調理師の見習いとしてお世話になる。
それは15歳の頃だった。
そこで、仕事をしながら単車の免許を取りに教習所に通う事に
丁度、16歳になる頃に教習所を卒業出来るように考えての事だった
単車にまたがることが憧れだった彼にもやっと
目的みたいなものが出来た
そして無事に卒業し免許も取って憧れの単車も手に入れた
そこからまた、締めたはずのネジが緩み始めた

真面目に仕事をしている彼に喜んでいたのも束の間で
今度は暴走族になる。
夜になると仲間と集まり爆音を響かせて単車を走らせる
それが楽しくて仕事の方も無断欠勤するようになり
結局辞めてしまった。
その後は毎晩のように家を出て、朝になったら家に帰ってくる生活が続く
これといってやる事が見つからない彼は薬に手を出すようになる
そんな、どうしようもなく堕ちていく彼に新たな試練が・・・
対立していた奴と些細な事で喧嘩が始まり6人に囲まれ
ボコボコにやられ、また意識不明に陥った
枕元には心配して涙を流す母親がそこにいた
後から聞いた話では彼が目を覚ました時の第一声は「あー腹へったー」だったらしい
そのうち家にも帰らないようになり
相変わらず仕事もせずフラフラ遊んでゲーム喫茶に入り浸ってた時
彼がいつも居る場所を聞きつけ、血相を変えた父親が入ってきた
いきなり無言で平手打ちをくらわされる。初めて叩かれた瞬間だった
そして、呆然とした彼にこう言った「おかん、寂しくて泣いてたぞ・・・」
それを聞いた瞬間に涙がこぼれた。
「遊んでも良いが心配だけはさせるなよ」と、だけ言い残して父親は帰っていった
その言葉が心に響き真面目に生きようと決意する
幼少の頃に傷ついた心を持つ青年は心まで汚れていなかったようだ

そして17歳になって地元を離れ
神戸北野町に移り住む。そこは異人館で有名な場所だ
ボロアパートで6畳一間シャワーとトイレがついていたが
キッチンと浴槽無しという一風変わったアパートだった

職も見つけ昼は駅前の喫茶店でバーテンしながら
夜は週に何日かはホストを務めた
世間では決して胸を張って言える職業ではないが
以前よりマシな生活に両親は心から喜んだ
でも、実家を離れ地元の悪友とも自然と交流も薄れいくなか
一人暮らしというのも寂しいものだった
ただ、そこで、癒してくれるのが住んでいたアパートの屋上からの
美しい神戸の夜景。
百万ドルの夜景を見ていた彼は新たに決意する。この地で一生やっていこうと・・・

幼い頃に父親から受けた虐待
交通事故に遭い奇跡の生還
不良に育って母親に心配かけて
神戸に移り住み17歳でホストの世界へ入り
その頃出合った妻と結婚し会社勤めに定職して
娘の出産にも立会い、感動して泣いたこともあった
劇症肝炎にかかり緊急入院。担当医から生命の危機を宣告されながらも
2ヶ月入院したのち、なんとか退院。でも、投薬されたインターフェロンの影響で
うつ病にかかり自殺願望が出てきては、幼い娘の顔を思い浮かべ思い留まる
勤めていた会社を退職して自ら会社を立ち上げる
阪神大震災も経験し息子も誕生した。

まだまだ、数え切れないほどの出来事が彼にはあった
そんな彼も本日、11月11日に誕生日を迎えた

彼は現在、虐待され足に残ったケロイドの痕と
自ら傷つけた手の甲にある7つの根性焼きを眺め
消したくても消せない暗い過去を振り返りこうしてブログの記事を書いている。

大切な家族と大切な3ワンコそれに大切な仲間に囲まれて幸せいっぱいで
誕生日を迎えられた今。

私に携わった人々の助けがあって生かされている自分と向き合い
生命の大切さをかみしめ
これからは一日一日を大切に思い、優しさにふれあい、感動を与えられ
大地にしっかりと足をつけ、一歩一歩焦らず、ゆっくりと虹を探しにいこうと思う。
もちろん笑顔を忘れないで・・・

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/11(日) 05:23:29|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<誕生日休暇 | ホーム | ワンコの御重箱。>>

コメント

波乱万丈

なにはともあれ まずは・・ 
お誕生日おめでとうございます。
自分の今までを振り返ってちゃんと昔の自分に向かいあえるターさんに感激しました。
いろんな事を経験してひとよりちょっと人生経験が多いだけ。
そして幸せな今がある。
そんなターさんをあたしはずっと応援していきますよ。
今年もまた素敵な一年でありますよ~に。
  1. 2007/11/11(日) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

才×〒"├_〆(・・ )♪

ターさん、お誕生日おめでとうございますi-189
波乱万丈な人生!
実の父親の虐待・・・辛かったでしょうね。
生死の境を二度もさまよって、今、こうして元気なのは、
ターさんにはまだまだこれからしなきゃいけない事が
たくさんあるから、神様が助けてくれたのかも。
辛い事を経験した分、これからはいい事、楽しい事が
いっぱいあると思います。
大切なご家族と3ワンズと一緒に、素敵なお誕生日を過ごして下さいね。
この一年も、ターさんにとって、小さな幸せがいっぱいみつかる年になりますように・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
  1. 2007/11/11(日) 11:51:17 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

jamjamさんから、今日がお誕生日だと聞いて来てしまいました。
実は私も今日がお誕生日なんですv-290
美人の3ワンを飼われてるって、この前jamjamさんのところで拝見していたんですよ。
まずはお誕生日おめでとうございます。
なんだかとっても波乱万丈な人生で、私の人生が薄っぺらいもののような気がしてきました。
色んな辛い思いをされてる分、きっと強い精神を持った方なんだろうと思います。
きっとこれからはその分、楽しいことがいっぱいあるに違いありませんねv-345
お互いにこの1年が健康で幸せな時間でありますようにv-353
  1. 2007/11/11(日) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集]

感動した!

他人の誕生日で涙したのは初めてです。
もしやと思いながら読んでいましたが、どうしても
ター様とは重なりませんでした。
過去を心の奥底の又もっと底にしまっていたんですネ。
人間には傷付くほど優しくなる人がいます。
正しくター様のことではないかと思いました。

人生は始め悪かろうが後が良しがイイと
常々思っています。

素晴らしき人生とお誕生日にカンパ~イ!!

そして素敵なご家族にもカンパ~イ!!
  1. 2007/11/11(日) 14:54:48 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!

ドキドキして読みました
辛い過去を持っているから強く、優しく生きれるんですね

お母様の強く生きる後ろ姿を見て育ったター様
寄り道をしても自分で歩く道を自分で決めて来た強い心が見えます

素敵な家族と可愛い3ワンコに囲まれた誕生日
今日は魂の虹が見えるでしょう!!
おめでとう!! この世に生まれたこと感謝しなきゃね♪
  1. 2007/11/11(日) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

人生いろいろ

今日はきっときれいな虹が見れたことでしょうね!!
まずは、お誕生日おめでとうございます('-^*)/

この「彼」がターさんのことだとは思わずに読み進みました・・・
ドキドキしながら・・・
でも最後にこの半世紀の告白に涙しました・・・
人それぞれ、いろんな人生があり、言いたくない事もいっぱいあると思いますが、それを言えるターさんは強い人だと感じました。

一度しかお目にかかっていませんが、3コッカーズを愛するとってもいいお父さんの印象しかありません。そして明るい奥様、お嬢さん、人懐っこい僕ちゃんに囲まれ今は幸せいっぱいですよね。

これからもデイトちゃん&カリンちゃん&ロゼちゃんにメロメロのターさんで、もっと大きな大きな虹をコッカー仲間にも見せてくださいね♪
ブログ、楽しみにしています。
(*'-^)-☆(^_-)☆

  1. 2007/11/11(日) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

とにかくおめでとう♪

大変だったね・・・これも違う気がするし、
これからも頑張って・・・これも違う気がする・・・(^_^;)

ピッタリ当てはまる言葉が見つからないけど、
とにかくおめでとうございます。
お誕生日って何が何でもおめでたい日なんですよ。
4人の娘&1人の息子&分かり合える奥様がいて幸せな1日だったでしょう?

今日からまた1年、幸せがいっぱい降り注ぎますように・・・
  1. 2007/11/11(日) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

ターさん!いろいろあたんですね・・・。
でも、今のターさんはカワイ子ちゃんに囲まれて幸せいっぱーいね。
で・・・。MARRONままも今日がお誕生日なんだよよよ~ん(@_@)
来年は一緒にパーチーしちゃおっか!ヨロピクー♪
  1. 2007/11/11(日) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます

ターさんお誕生日おめでとうございます。
何回目のお誕生日を迎えるのかしら?
きっと今が一番幸せって思える日々
そしてこれからもずっと今が一番幸せって思えるような
そんなに日々を送りたいですね。
ターさんのファンクラブ東京支部結成
会員約1名(ナラママ)
ちょっぴりせつなかったり、
しわが増えて困るような楽しいブログ
待ってますよ~

我が家の3ワンコ達
ターさんの3レディーちゃんに負けてないですか?
いい勝負してるかしら(*^。^*)

  1. 2007/11/12(月) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

うふふ

書きましたね~

これが書けるという事は、今の御自分に自信を持っていらっしゃる。
と言うことは、過去も今は許容できた。
と言うことですね。

人は日々の積み重ねで今日を生きている。
誕生日というのは、例えば40年の日々の結果出来あがった今の自分の誕生日。
来年は41年の経験の上に立つ人が出来上がった誕生日。
と、私は考えます。

ターさんの何回目かのお誕生にお祝い申し上げます。そして
『ますます大きな、優しい男たれ』
エールを送りたいと思います。

おめでとう!
  1. 2007/11/12(月) 01:27:11 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪\(^∇^)/♪

振り返ってみれば、ある意味貴重な経験が出来たのでしょうね。
感謝の気持ちが出てくる時って、幸せな証拠ですねv-343
私も、色々あっても今とっても幸せなんですv-410
そう思えるって、サイコーですよね~(≧∀≦)

ちなみに、7つは北斗七星?
友達の腕には、北斗七星が・・・v-356

ターさん、もっともっと幸せになりましょうね~v-398
  1. 2007/11/12(月) 02:06:01 |
  2. URL |
  3. KANTORERA #-
  4. [ 編集]

お誕生日 おめでとうございます。

今のターさんは、
今までの時間を積み重ねたからこそ、あるのですね。
今が幸せ、素敵なことですよね。
これからも、幸せな時間が続きますように。
この1年、楽しい1年でありますように・・・。

実はターさん、色男なんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2007/11/12(月) 02:48:18 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
今、すごく幸せな日々を送られてるんですね。
もっともっと、幸せな日々が過ごせますように・・。
幸せのおすそ分けのブログ、これからもヨロシクv-344お願いします。
  1. 2007/11/12(月) 06:50:01 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ターさん、お誕生日おめでとうございますv-25

濃い人生を送られてますね。
2度も生死をさまよったからこそ、今のターさんが居るんですよ。
かわいい3コッカーズ、奥様、お嬢様、息子さんに囲まれて
そのなにげない毎日が幸せなんでしょうね~。

またブログ、楽しみにしてまーすv-254
  1. 2007/11/12(月) 11:18:40 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

おめでとう~☆

タ~さん、お誕生日おめでとうございます。
人の人生って色々ですね。
ある時期、荒れていたとしても立ち直れたのは、優しいお母さんとタ~さんの意思の強さ。そして、両親の愛情をちゃんと感じ、受け止められたからなんでしょうね~。
辛い事がありすぎたけれど、しっかり自分で道を切り開いてきたタ~さん。これからは、絶対虹が見えますよ。
頑張って下さい。
私も頑張る!なんだか励まされたような気持ちになりました。
  1. 2007/11/12(月) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #-
  4. [ 編集]

出遅れちゃいました~~v-237 
ターさん、お誕生日おめでとう v-25
やっぱり、ターさんは、エピソードが一杯の人でしたね。
素敵なご家族と可愛い美人ワンコに囲まれて、きっと、素晴らしい誕生日を過ごされた事と思います。

かけがえのない幸せを築き上げられたターさん、どうか、「今」を大切に、ゆっくりと実りの時を満喫してくださいね!
  1. 2007/11/12(月) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます。

今が一番幸せといえる人生が素敵ですよね。

そりゃ毎日たのしいことばっかりじゃないけどね。

昨日より今日、きょうより明日ってのが信条です。
  1. 2007/11/12(月) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday

ターさんお誕生日おめでとうございますv-314
いつも楽しいブログからは想像も出来なかった波乱万丈の人生にビックリです
でも、辛い事いっぱい経験したからこそ家族にもワンコにも優しくできるターさんがいるんだと思います
これだけいろいろ経験したらもう怖いものなんてないですねe-271

  1. 2007/11/13(火) 01:33:32 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

みなさまへ

心、温まるお祝いのお言葉。
それに、励ましのメッセージ。
39歳の誕生日迎えて、大きな大きな虹が見えました
ありがとうございます

実は私、二十歳の時に自身の寿命を40歳と決めてました。
40歳を迎えるまでに、何事もチャレンジし、経験して
悔いの残らない人生を過ごそうと心に決めてました。
残り一年になり、その前に自身の心に秘めていた事を
皆様に知っていただきたく、それに何かカタチとして残していたい
思いでブログで告白した訳です
実際は、たった1ページのフィールドに書ききれないぐらい
色んなことを経験してまいりました
今度はその経験を生かして自身の人生時計の針を
あと10年進めてみたいと思っております

少しでも皆様方の心の片隅に私の存在があれば幸いです
こんな私ですがこれからも、どうか宜しくお願いします。

e-68みふゆさんへ
まだ知り合って短い期間なのに応援してくれて
ありがとう
素敵な一年になるようにがんばります(^▽^)V

e-68jamjamさんへ
そうですよねぇ
まだまだ、やることが沢山ありすぎる
一つ一つこなしていって小さな幸せが沢山みつかる年にしたいです
ありがとうv(⌒o⌒)vイエーイ

e-68みかりんさんへ
偶然にも同じ誕生日なんですねぇ
おめでとうございますv-315
いえいえ、生きてる限り薄っぺらい人生なんかありませんよ
これからの人生たっぷりと楽しんでくださいねぇ
みかりんさんにとって素敵な年でありますように♪
ありがとうρ( ^o^)b_♪

e-68kazubaさんへ
私なんて大きな群衆の中の小さな存在でしかありません
まだまだ学んでいく事がいっぱいあります
心の奥にしまい込んでる事って人それぞれ持っていると思います
それを表に出す事を非常に悩みましたが
今はすっきりしました。
kazubaさんを含む皆さんの支えがあったから出来たことで
感謝しております
いつもありがとうU(^~^*) ゴクゴク 美味しいお酒が飲めました~

e-68 利休母さんへ
母親なんて口うるさい婆ぁ~だなぁ~なんて思っていた
時期もありましたが
自分が子供を持つようになって考えが変わりました
今は生んでくれた事に感謝しています
母上さま、ありがとう\( ^o^ )/

e-68すがえりさんへ
ほんとに、人生いろいろ、生き方もそれぞれ
いろいろあるから人生って面白い

いい家族それに、すがえりさんのようないい仲間に
囲まれて幸せです。
うん、大きな虹、見せれるように頑張ります
ありがとうヽ(^◇^*)/

e-68レディママさんへ
歳を重ねるにつれて自分の誕生日なんか
どうでもよくなってくるもんでしたが、皆からの祝福で
めでたいもんだなぁ~って実感いたしました

また来年の誕生日にいっぱいのお祝いを頂けるよう
がんばっていきます
ありがとねぇ~♪ヽ(´▽`)/

e-68MARRONままさんへ
おっとっと、同じ誕生日の方、結構居てるもんですねぇ~
お誕生日おめでとう~v-315
いい歳を迎えましたかなぁ?
お互いにいい年にしましょうねぇー
ありがとうヘ(*^0^*)ノ

e-68ナラママさんへ
ファンクラブ東京支部会員、ナラママさん
認定いたします。うふっ

ナラママさんみたいに毎日更新は出来ませんが
少しでも多くのファンが増えるようこれからも頑張ります
いつもありがとう(o^∇^o)ノ

e-68ぺぐこさんへ
かなり悩みましたが、書いてしまいました。
過去の自分は許容してますが自信があるか?って言われると
まだそこまでは、いってないように思います

まだまだ39年の積み重ねしかない未熟者ですが
永いお付き合いのほど宜しくお願い致します
ぺぐこさんらしいエール
励みになりました。いつもありがとう(=^0^=)v

e-68 KANTORERAさんへ
そうですね
普通の人ができない貴重な経験したから
今、幸せな生活があるのだと思います
あらら、KANTORERAさんの苦い過去も思いださせてしまったかな
お互いに幸せになりましょうねぇー
ありがとう(v^ー°)

e-68コイケさんへ
時間の積み重ねがあったからこそ
幸せな気分もたっぷりと時間を使って味わえるんだと思います
そんな時間を大切にしていきたいです

んっ 色男!?それは良い意味で?
私は単純な男なんで良い意味と捉えます
ありがとう☆⌒(*^∇゜)v

e-68b&cままさんへ
おすそわけ出来るほどのブログではないですが
期待に添えれるように頑張っていきたいと思います
これからもヨロシクです~
お祝いメッセージありがとう(@^∇^@)

e-68パインどりあんママさんへ
なにげない平凡な毎日
憧れではありましたが、性に合わず
自ら、何かすることないかと日々捜し求めて過ごしています
そんな濃い人生も私にとって幸せかもしれません
これからも濃厚な人生、楽しんでまいります
ありがとうヾ(>▽<)ゞ

e-68シフォンままさんへ
両親の愛情に感謝しております
今もつれない態度で接したりしてますが、内心はそんな事ないんです
いつまで経っても親の前では子供なんですね
道は自分で切り開くもの
シフォンままさんの息子さんもいい夢もってるやん
たまには真面目に話しを聞いてあげてくださいねぇー
ありがとう(^▽^)V

e-68koyuikuさんへ
koyuikuさんのような大きな大きなバースディーケーキは無かったけど
小さなケーキーの中に大きな思いがこめられて
おもわず、感極まって涙しました。
色んな思いが詰まったケーキ
来年も食べるために、一日一日大切にしていきたいと思います
ありがとう\(*^ ^*)/

e-68 kuboteruさんへ
嵐の日があれば晴天の日もあるように
毎日が良い日ばかりやないけれど
常に前向きな方向で人生歩めたらいいなぁって思ってます
kuboteruさんの信条、大切なことですね
ありがとうo(*^▽^*)o~♪

e-68kAm0さんへ
39年間駆け足で走ってきたようにも思います
永いようであっという間でした
辛い経験をバネにこれからも自身の持ち前を表に出していこうと思います
母さん、ありがとう\(^0^)/


お祝いに来ていただいた皆さま
本当にありがとうございます
心優しい皆さまに出会えて良かったです
これからもどうか宜しくお願いします










  1. 2007/11/13(火) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

兄貴

お付き合いさせて頂いてもう10年以上になりますがターさんの後ろ姿を見ながら自分なりにゆっくり歩んできました。その間、人並みに結婚し、子供を作り、世帯を持つこともできました。小さいながらも自分の城も持つ事も出来ました。
身内に不幸も経験しましたが、一歩一歩進んでいく大切さをターさんから学びました。まだまだ至らない事だらけですが、兄貴として今後も慕っていっていいですか?これからもよろしくお願いします!
  1. 2007/11/13(火) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/14(水) 01:48:05 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

こんなに遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございました。(偶然ですが姪っ子と同じ誕生日です)

当日、日記を読ませていただいたんですが・・・ドキドキして、なんってコメントしたらいいか、悩んで・・今日になりました・・・。

文才がないので、うまく表現できませんが、幸せな今があるって素敵だなって思いました。
そして、幸せそうに見える人も、いろんな悩みや苦労を乗り越えて今があるんだろうな・・・と、いろいろ考えました。

ターさんのブログで勇気をもらえた人がたくさんいると思いますよ!
ありがとうございました。


  1. 2007/11/14(水) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

勇吉へ

ん~・・・10年以上かぁ もうそんなになるかなぁ
確か、俺が25、6歳位の時やったもんなぁ・・・あっという間やな。

所帯を持って子供の肌の温もりを感じたら
今まで見えなかった世間も見えるようになる。
それが見えるって事は進むべき道を間違えないって事。
勇吉もあの頃から比べると大いに成長したなぁ
まだまだ、やけどなーはははっ

お前も知ってるように俺には舎弟がいっぱい居るんやで!
みんなが、俺に追い着こうと必死で頑張っている
だから、
自分を磨いてみんなから目標にされる位の男になって貰いたい
がんばれよーー
って、おいっ!お祝いの「おめでとう」言葉が一つも無いやんけ~
おーっ!ゴルァ!おまえなんか舎弟失格じゃぁーー がははっ
ありがとなー
  1. 2007/11/16(金) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

メルママさんへ

あはははっ
メルママさんの人柄がわかった様な気がするよ
コメントなんてねぇ~難しく考えなくてもいいんだよ
文才なんて関係ない
素直な気持ちをズバッっと書けば良い訳で
一言でも良い、相手に気持ちが伝わればそれでいい事だよ
そんなこと気にせずいつも遊びに来てくださいねぇー
お祝いありがと!
  1. 2007/11/16(金) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/76-6499d89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
