
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコの御重箱。

我々の食の楽しみ方っていえば

まず食材選びから始まり

産地にこだわったりして、安くて旨い物を日々捜し求めている

その仕入れた食材を上手く使った

料理に対する調理方法や味付け方法

それに、料理人の腕前とこだわり

それを嗜む為の器や酒

それにワラワラと会話したりと

雰囲気をできる限り楽しんだり求めたりするもんだが

我が家のあめこかーず姉妹は

そんな事関係ないらしい・・・

ご飯

え~

まずは、下段から・・・

この白い器はかりんの食器で100均で買った物。

以前は可愛いピンク色の陶器で出来た食器でしたが

本人が激しく!?使用したためヒビが入り新たに新調しました。


で、中段はデイトの食器で

これは、確か・・・貰い物だったと思う。

で、以前の食器は、こらまた陶器でご飯を食べて中身が無くなると

おもちゃに変身して、あえなくオジャン!


上段はロゼの食器。

学習能力が少々残る私の頭がプラスティック製の物を選んだ

実はこれも100均!


こうして見ると器なんて如何でもいいワンコ達

その中身の方が大事らしい


言うまでも無く

3段に重なった器を持つ私を見たあめこかーずは、

もちろん

こんな感じで、群がります。

IMG_2948.jpg

ただ、3ワンコいっぺんにご飯を与えるのは至難の業でして

IMG_2950.jpg

その中にも待てないヤツが一人ぐらい居るもんで

IMG_2958.jpg

後の二人は大人しいが・・・

IMG_2959.jpg

あ、デイちゃん♪

久しぶりに可愛く写真撮れたよーーー

うれちいヽ(*^。^*)ノ


ん゛っん゛~すいません。話し戻します

ヤツは黙ってられないらしい

IMG_2957.jpg

はいはいっ! わかってますよ

IMG_2954.jpg

でも、欲しいのは、わかっていても

直ぐにあげるわけにもいかない

躾も大事だし

IMG_2956.jpg

ロゼに対してワンコ社会の厳しさも

教えなければいけない訳で

IMG_2955.jpg

かりん♪

わかったからチョットだけ待っててなぁ~

3ワンコ同時にご飯を与えると

食欲旺盛で育ち盛りのロゼがいち早く完食して

お姉さんのご飯を横取りに入るとゆう行為に到る為

IMG_3065.jpg

お姉さんがご飯の間ゲージに入ってもらう

IMG_3067.jpg

皆様、お察しの通り

アメコカが黙ってじっとしてる訳無く

ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・ガチャガチャ・・・

挙句の果て

手招きまで・・・

IMG_3066.jpg

こんなん見たら早くご飯あげたくなっちゃうなぁー

うおぉーいぃー

可愛すぎる~

この仕草いつまで続くかなぁ??

ずっと続いて欲しい・・・


今日はこんだけぇ~





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/07(水) 23:52:07|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<今日は魂から虹が見えるだろうか | ホーム | ええ一日やったでぇ~>>

コメント

またもやかわゆいい!!!

いやぁーi-80いつ見てもかわいいワンコ達i-239
それぞれに性格が出ていて面白いですね。

ロゼちゃん・・・・落ちないように気を付けてi-201
デイちゃん、お姉さんで偉いねi-237
かりん様・・・・そんなかりんちゃんが大好きですi-237

我が家も色々学んだ結果、金属??製の重たーい銀色の可愛くないやつに落ち着いてますi-202

あっっ、でも水飲みはマストさんでイイヤツ発見i-199
我が家がいけるのでター家でも絶対大丈夫なはずi-234
今なら3色揃ってますよーi-185
  1. 2007/11/08(木) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #/93zBfXc
  4. [ 編集]

きゃわい~v-238
やっぱり、パピこちゃんは可愛い~v-46
たまりませんね~。

かりんちゃんを見ると、なぜかホッとする私。
うちのガウガウシフォンに困ってる日々でも、ワンコってこんなもんさっと慰められてます。(ごめんちゃい)
って事は、かりんちゃんは癒し系だったりして・・・v-22
デイちゃんの可愛いアップも見られたし、今日は満足満足でございます~v-275グビッ

コッカーのパピこ、ほしい~~~~~~~~~~~~~~~v-42
  1. 2007/11/08(木) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. シフォンまま #-
  4. [ 編集]

う~ん。
あの怖いお姉様方のお食事を取りに行くなんて、デイちゃん顔負けの食いしん坊さんですねぇ。
そして、サークルによじ登る技。
手招きまでして!
そんな演技が出来るのはデイちゃんだけかと思っていたのに……あれ?
かりんちゃんに似ているのかと思ったら・・・
『チビデイ』ちゃんだったのね!!
  1. 2007/11/08(木) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

はじめまして~

ぺぐぽんちゃんの所ではよく見かけてたんですがjamjamさんのところでもみかけて見てるうちに大ファンになってしましました~。
特にパピーロゼちゃんの可愛いこと♡
ルナッチのパピーの時にちょっと似てる気がします。
3ワンもいるとワンコ社会も厳しい掟があるんですね~。
ルナッチにも勉強してもらわないと・・(汗)
これからも覗きにきます。よろしくお願いします。
あ、LINKしてもいいですかぁ~??
  1. 2007/11/08(木) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

早くあげて~

柵を登る、手招きするロゼちゃんの可愛さに、
おばさんは神戸まで、そしてター様家まで飛んで
行ってご飯あげた~い。

我が家もたまに外食に立寄る2ワンがいて、
いっせいに食べさせるってちょっと大変よネェ。
  1. 2007/11/08(木) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

私、まだ生ロゼちゃんを拝見してないんだけど、このお写真みたら
ギャー!ロゼちゃーんo(^ヮ^)o
さすがターさんのところの末っ子だぜ!
かりんちゃんを抜くのはもう目の前って感じね(≧ε≦)
早くロゼちゃんに会わないと・・・。
  1. 2007/11/08(木) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

ごはんの中身はなんですか?

ターさん、すごいです!!
ごはんネタで物語が出来てますね(*^ー^*)

ところでごはんのメニューは何ですか?
手作りご飯?ドッグフード?缶詰・・・

我が家のデカコッカーはダイエットの為に、時々野菜のポトフで我慢しています・・・というかポトフのほうが量が多く感じるようです(>ε<)

カリンちゃんの待っている姿はコッカーらしい!!
ロゼちゃんのゲージのぼりもコッカーらしい!!

これがコッカーにはまるところですね(* ̄▽ ̄*)
  1. 2007/11/08(木) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

美味しい物を目の前にすると
性格出ちゃいますねぇー それだけ素直なんですね

ロゼはゲージから飛び出す勢いでガサガサよじ登ってますしぃ
デイトはみんなからご飯取られても、のほほ~んってしてるしぃ
かりんは、ご承知のとおり見たまんま!
みんな個性が出てるよねぇ~
わたしもそんな、あめこかーず姉妹が大好きでおます。ヽ( ´ー)ノ

えっ 水飲み用?
今度、六アイ行った時物色しよ~っと!(*´▽`*) プッ
  1. 2007/11/09(金) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

シフォンままさんへ

えーーーっ
シフォンちゃんもガウガウ犬? がははっ
かりんは喧嘩を売られるとシワラーに変身するけど
普段はそんな事ないんですよー
私のイメージで作ってるだけっす!

げげっ 満足でビールグビグビ??
今度、近所のよしみでコッカー談義をしながら一杯如何かな?
とことん、付き合いますよ~~
  1. 2007/11/09(金) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

食いしん坊さでは、みんなドッコイドッコイ!
みんな卑しさ全開なんですよー
でも、この頃わかってきたことは
かりんが一番食い意地張ってるって事。
かりんは食べても太らない体質だだから心配ない。
デイちゃんは直ぐに肉付きがよくなってブヒブヒするんよー

あ、ウチは演技派女優が揃ってんだよー
一押しはロゼです。
そこんとこ、ぺぐ会長にヨロシク!
どーよ?秘書さん?
  1. 2007/11/09(金) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

えええええぇぇぇ~~
大ファンってのは、あたちの事いってんのぉ~?
それともワンコ?・・・に、決まってるよなぁー はぁぁーi-181

ヾ(☆▽☆) アハアハ
はじめましてぇー♪ みふゆさんちは、ルナッチってワンコがいるんだね
どんなワンコかなぁ~今日は時間が遅いから明日お伺いいたします~
楽しみだぁー
リンク?もちろん喜んでぇー
でも、貼ってしまうと私のストーカー地獄が待ってるよん(^u^)プププ
  1. 2007/11/09(金) 00:46:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

kazubaさんに神戸まで来てもらって
お力をかりなければ、ウチの子が餓死してしまいます。
って程に、与えるのが大変!
みんな、ちょっとのスキを狙ってるからねぇー
油断してるとガサガサ~ガツガツ!やられるから~
三つの器がひっくり返って
ドえらいことになりますので・・・
でも・・・そんな状況になったワンコの必死さも面白いんですけどねぇー くくくっ
  1. 2007/11/09(金) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

そーだよねぇー
ロゼのこと、スリスリしてないねぇ~
仕草が何とも言えない愛らしさがでしょ
マロンちゃんもこんな時期があったんやでぇ~

大きくなる前に早くあって
可愛がってあげて下さいなぁーーヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2007/11/09(金) 01:02:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

あはは~っ
そんなに驚く事でもないけどねぇ~
ご飯ネタでも、どんなネタでも、私はこじつけるんです。
むりやりもっていくってゆうんかな!?
だからぁ~いつもバカバカしくなる訳です。。。

ウチのワンズはねぇードライフードオンリーです
食いしん坊のくせに変わったもんだすと
口にしない時があるのです
なにが違うのか未だにわからんわい!変なの
  1. 2007/11/09(金) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ロゼちゃん、ご飯を求めてサークルによじ登るは、手招きするは、し、しかもお姉さま方のお食事を横取りするの!?v-12

そ、それでこそ、完璧なアメコカ・・・フード1粒にも命をかける、これがアメコカのあるべき姿v-10 ・・・って、人間界にも大きなケーキにむしゃぶりついてた人がいたような・・・デヘヘヘッ・・・v-8 


  1. 2007/11/09(金) 10:04:36 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

3ワンの性格が出てる~!
ロゼっちのよじのぼりがぁ~!きゃわいすぎでしょ!
やっぱり、お姉ちゃんが二人もいたら、たくましく育つもんですねぇ。
うちなんか、ゴハンに全く興味ないし!(-o-;
それでもアメコカかぁ~!って感じ。
茶々も一週間ほど、ターさんちに預けて、ワンコ社会の厳しさを叩き込んでやってくれい!
・・・って、そんな事したら、ターさん、茶々返してくれないか(笑)
  1. 2007/11/09(金) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

ロゼちゃんのサークルよじ登る姿なつかし~い
ショコラも11年前はこうだったなぁ~v-410
元気はつらつ、ケージに入れられると出たがってジャンプしたりよじ登ったり大騒ぎで抵抗してました
今は見る影もないですv-388
若いっていいなぁ、私自身にもかぶる言葉だぁ~
3コカーズの食事風景は壮絶なものがあるでしょうね
なんたって食いしん坊ですから我慢なんて出来ません
躾けも大事ですが、早くたべさせてあげて~v-421
  1. 2007/11/09(金) 12:32:44 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

ターさんのおうちの3ワンコのお食事風景
なかなかですね。
我が家の3ワンコはなんとおとなしい???こと
ロゼちゃん元気そのもの
逞しいですね。
これからの成長が楽しみ~
  1. 2007/11/09(金) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりロゼちゃん、ターさんちの子になるべくして、
迎えられた子なんですねぇ。運命だったんですねぇ。
だって、もうこんな馴染んでいらっしゃる~e-343
こんな姿見たら、
私ならずっと見ていたいからイヂワルしちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/11/10(土) 02:09:11 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

よじ登りには私もビックリしました
実は初めて見たんです デイトとかりんの時はそんな事無かったんですが
器用に足かけてよじ登る姿見て
こ、これは・・・この先ヤバイかもって思ったくらいで( ̄ω ̄;)

フードの横取りは、さずがに、かりんには近づきません
なぜならガルッ!の一発で勝負がつくので(>0<)

えっ! あのケーキ
まさか一人で食べたん??そんな訳ないよなぁーー(¬□¬)
  1. 2007/11/10(土) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

ロゼは、かりんお姉さまに、特別にご指導頂いて
逞しく成長しております!?
それが吉とでるか凶とでるかは、まだ未定。 ぷっ

(~▽~;)ナ、ナント!?
先生、ご飯に興味ないのん? ん~ほんまにアメコカかい?
あやしー( ̄o ̄) あのカーリーヘアーから見て
ほんとは、コッカープーちゃうかぁ~(¬ー¬) フフ
  1. 2007/11/10(土) 19:43:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kAm0 さんへ

ショコたん♪も11年前はやんちゃ姫やったんやねぇー
高齢になるとそんなもんかいなぁ
いやいやっ母さんは歳こそいってるが(ごめん!)
気持ちは若者と一緒やん!
それは、それで凄いことだと思いますよ~

ご飯の時の壮絶な戦いを見て
毎日楽しんであげています~なんせ目が血走ってますから (^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2007/11/10(土) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

えぇ~っ!
オッカシイなぁ~ナラファミリーも同じだと思ったんやけどなぁ~
特に食べ物の前では野生に戻るカブくん!
いつも 「あらら」って思いながら見てますけど・・・
気のせいかな???

ま、それでこそアメコカなんですけど (>y<) ぶっ!?
同じ3ワンコ飼育のナラママさんトコで勉強させてもらいます
でも、親子と、状況は違うかなぁ
  1. 2007/11/10(土) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コイケ さんへ

そう
私が恋焦がれて迎えた娘は
私色に染まっていき、挙句の果てにブログでおもちゃにされるのです
私に出会った以上はそうゆう運命なのですよ(≧∇≦)/
ウソウソ!

家中何処でもお構いなしのロゼ
オチッコとウンP処理に私がイジワルされてますヽ(  ̄д ̄;)ノ
  1. 2007/11/10(土) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ロゼちゃんが使ってる食器、パインがパピーのときに使ってたのとおんなじ~v-238
今は倉庫で眠ってます
ゲージから手招きしてるところ、コッカーらしいねぇv-10

かりんちゃんのくれくれ攻撃、パインとそっくりだよ~v-237
  1. 2007/11/10(土) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

へー食器も仕草もパインちゃんとおんなじなんやぁ

ご飯が欲しい時の仕草って
何処のワンコも一緒なんだねぇー

クレクレと激しくアピールするところがコッカーの魅力!?の
一つですね(^―^)
  1. 2007/11/11(日) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

やばいv-237めちゃ可愛いv-119
なんて可愛いの3アメこカーズv-10

今日の朝、アメコカ散歩してる方と会って~デイちゃんたちにすごく会いたくなりましたv-344

ロゼがまたちょっと大きくなってるなぁ~ってすごく幸せな気分v-290

今日もキャンディキャンディがんばりまぁす
  1. 2007/11/29(木) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. ☆キャンディガール☆ #-
  4. [ 編集]

☆キャンディガール☆さんへ

そのアメコカ可愛かったですかぁ?
ウチの子に比べたら・・・親ばか全開
あっ!ごめ~ん。
長い事、お店にお伺いしてませんねぇ~

うんうん、がんばってくださいねぇー
近い内にお伺いします~(*´ー`)
  1. 2007/11/30(金) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/75-a189b19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
