
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝箱

新しく家族を迎え入れる事に対してなんの躊躇いも無く

むしろ、家族が増える方がワラワラと賑やかで良い。

いつもそんな気持ちで居た私だが

今回だけは違った。


それは2ヶ月前の出来事。

いつもの様にあめこかーずのご飯を買出しに行った時の事

皆さんも、そうだと思いますが

ペットショップに入ると、目的のフードコーナー素通りし

真っ先にワンコの居るコーナーに行きますよねぇ

で、どんなワンコが居るのかなぁ~って言うか

どんな可愛いあめこかが、居るのかなぁ~なんて期待しながら

見に行くと思うんです。


そこで・・・見てしまったんです。

可愛い子ちゃんを!!

パピー

早速店員さんにお願いして、抱かせてもらった。

掌にスッポリ収まるサイズで毛並みも良くフワフワと宙に浮いた感じで

何とも言えない愛くるしい仕草がたまらない。

それに、ウレション一発かまされて、私も嬉しい悲鳴をかましてやった。

私は一瞬でメロメロになって、一目惚れ

パピー

ただ・・・

連れて帰りたいが、ウチには既に、2ワン居てるし

それも、デイトは大丈夫だが、「鼻シワラー」のかりんの存在が

すごく、気になる所。

とりあえずは、その日は惜しみながらも帰ることに。。。

パピー

っで、別の日

先日、紹介したワンコ専用ベットを買いに行ったときも

お目当てのパピーちゃんがまだ居てて

30分程ケース越しでジャレ合いながら、その日も

後ろ髪引かれる思いで帰りました。


その後も、その仔の事が脳裏から離れず悩みに悩んだ。

何が心配なのか・・・

経済的な事は何とかなるだろう・・・

お散歩は?お留守番は?遊びに行くにも制限される?

旅行が出来ない?お手入れが大変?・・・・

そんな事は今に始まった訳でなく

一番心配なのは

「かりん」との、相性だけが心配で・・・


でも、私自身もわかっていた。

実は、かりん

ああ見えても寂しがりやで、甘えん坊で、泣き虫な子

だったら、何も心配する事は無い。

少々の小競合いは、デイト相手に確認済み

IMG_2671.jpg

彼女達なら必ず仲良くやってくれる。

日頃「デイト」と「かりん」二人の仲を見ている私は

確信した。

絶対大丈夫。この二人ならやって行けると・・・

IMG_2669.jpg

この小箱。

決してパンドラの箱ではない。

私達に大きな大きな夢と希望を与えてくれる

小さな宝箱。


さあ、みんな

この箱を開けた瞬間に満面な笑顔で歓迎してあげよう


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 23:44:41|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<開いた宝箱 | ホーム | 悲しい過去を振り返る>>

コメント

なに~!明日に早くなってェ

今日はこんだけぇ~!許せな~い!!
見せて々々よ~。
3ワンズのター様家となったのネェ、おめでとう~。
名前は?女の子?
もうダメ~、明日はきっと何回も来ちゃうなぁ。
優しい顔のべっぴんさんばかりに囲まれている、
ター様のデレ々の顔を想像してま~す。
  1. 2007/10/24(水) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ヾ(゜(エ)゜)ノ

もしかしたら、もしかしたのですか???
もしかしたのですねっ?
この宝箱、私も欲しい!! (笑)

あぁ~この後の報告が気になりますーーーっ!
またまた姉妹ですか?
うちも、ペットショップを覗いては、
3ぴき目が来たら・・・ってシミュレーションをしてますが、
現実には程遠い・・・(´(エ)`;)
続きが気になって眠れない~!!
  1. 2007/10/24(水) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

え!え!ほんとに♪

最近六アイにターさん来られないから、どうしたのかな~って心配していたんだけど、こうゆう事になってたのね?
ほんで!そんで!あんで!早く続きをお願いします。
  1. 2007/10/24(水) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

えぇー!!

いっつも読み逃げさせてもらってたんだけど、
そんな宝箱が出てきたんじゃ、
読み逃げなんてしてられないわ\(◎o◎)/!

女の子?かりんちゃんとの様子は?お名前は?
お散歩デビューはいつ頃?
あぁ~知りたいことがいっぱい(>▽<;;
はやく!はやく!upまってまぁ~す!!

あぁ~、わたしもその宝箱が欲しい(>_<)
でも、うちの姫がまだちっちゃいからなぁ~。
もうちょっとガマンの日々だなぁ~。
  1. 2007/10/24(水) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集]

キャー!!!!!!

ついになんですねi-237i-199i-199

実は我が家もランで仲良く遊んでるデイちゃん、かりんちゃんを見て2ワン目を検討していたんですi-239
で、2頭飼いしている方にお話とか聞けたらなぁーとか思いながら先週六アイに行ったのですが、誰にも会えず・・・i-181

我が家は諦めることになりそうですが、ターさんファミリーの様子だけでも見続けていたい!!!!!

続きをアップしている時間も惜しい位見ていたいでしょうが、すみません、早急な対応をお願いしますi-235i-80
  1. 2007/10/24(水) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #/93zBfXc
  4. [ 編集]

まじぃ~?!

ちょっとちょっと~!
あのかわいこちゃん、連れて帰ったんですか~?
きゃ~!!早く見たいです~!!
パーティーカラーっぽかったですよね?
バフとブラックとパーティーですかぁ。
羨ましすぎます!
アップ、楽しみに待ってますよ(/▽*\)~♪
  1. 2007/10/24(水) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

まじですかー!!
v-29はやくみたいですv-345
明日、必ず見に来ますe-450
  1. 2007/10/24(水) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. ベンジャム #G91RSZjw
  4. [ 編集]

ぅわ~~~♪

いいな~v-238いいなv-238
v-25宝箱私も欲しい~~。
ランデビューいつ???
お名前は???
デイト&かりんちゃんとの3ショット楽しみだぁ~v-344
  1. 2007/10/24(水) 12:37:25 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


  1. 2007/10/24(水) 13:12:10 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

わーーーーん!ケチーーーー!(失礼)その箱開けてーーーー!めっちゃかわいいいいいいーーーーv-238
ドキドキしながら読みましたよー!どうしたんだろ、こんな可愛い子、あきらめたの?どうしたの?って。
最後に箱で終わるんてーーー意地悪ーーーー!
早く、かわい子ちゃんの画像アップ、お願いしますよ!
お名前は、何にしたのーーーー???
  1. 2007/10/24(水) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

追伸  リンクさせていただいてもいいですか?いつもこう、お願いしようと思って忘れてて・・・。
  1. 2007/10/24(水) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

宝箱 v-25 で 終わるとは・・・
もぉ~どんだけぇ~~i-184i-184i-184
続きが気になるッ気になるぅ~v-9
  
  1. 2007/10/24(水) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

げっ

よほど忙しいのかと思っていたら、そんな事してたとは。。。
しかも、
   引っ張るなよ~!!!
めっちゃ可愛いじゃないですかっ
男の子?
いいな、いいなぁ~
   早く見せろ~
   

念のため聞いておくけど、v-25から写真のわんこ以外のものが出てくるなんて・・・
ないよね!
  1. 2007/10/24(水) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

がははっ
ゴメン!ゴメン!許してぇ~頂戴~!
見せたいけどさー私が忙しいばっかりに良い写真が撮れて無いんです~。
可愛い子ちゃんの詳細は近日アップするので待っててねぇ~
今日はこんだけぇ~i-184 デレデレ (#ノ▽ノ#)




  1. 2007/10/24(水) 20:28:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

うわわわv-10
新しい家族、迎えられたんですね~v-25の中身、とってもとっても気になります~。
アメコカって順応性が良いって言われてるので、時間が経てば
仲良くなれますよ~。
早く3匹で歩いてる姿見てみたいなぁv-238
  1. 2007/10/24(水) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

コイケさんへ

もしかしたら・・・もしかするのかな!?  ぶぶっ
コッカーの魅力だけは、何処までも果てしない

どんなシュミレーションしてんの?
コイケさんトコだったら次はどんな子が欲しいのかなぁ~
バフ、チョコタンの次は・・・やっぱ!パーティー?

って本題を濁してますが・・・(≧∇≦)/ ハハハ
次回のお楽しみに~~


  1. 2007/10/24(水) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

あはっ!
そうゆう事じゃなくってぇ~
先週の日曜日六アイ行きたかったんやけど仕事で
どうしても行けなかったんです~(;´д` ) トホホ

早く続き知りたいでしょ~チョット待っててねぇ~

  1. 2007/10/24(水) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

読み逃げって・・・
ログ確認すれば直ぐ分かるけどねぇ~ あははっ
バタバタと忙しい最中でも見てくれてたんですねぇー
ありがと!
そーだよねぇ~まだまだ、ちっちゃいお姫ちゃまだもんなぁー
丁度手のかかる頃、それにパパさんも本国に居ないし~
大変で宝箱何処じゃないもんねぇ~

っで、詳しくは後日UPしますので~お楽しみに~
  1. 2007/10/24(水) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

あはーっ
先週は仕事だってんです~せっかくだったのに、ごめんねぇ~
もう、2頭飼いはダメなのかい?
マンションだからかなぁ~

今度会った時にたっぷりと我が子遊んであげて下さーい
あ、王子君ヤキモチ妬くかなぁ~ えへへ~
では、後日お楽しみ~
  1. 2007/10/24(水) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

パーティーカラーのコッカーちゃんって
中々居てへんからなぁ~

宝箱の中身・・・まだわからへんよー
実は・・・えっ!なんやそれって言うオチかもしれない
くくくっ
引っ張るでぇ~
まぁ~楽しみに待ってて下さいねぇ~
  1. 2007/10/24(水) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ベンジャムさんへ

いらっしゃ~いぃ~
えぇーー( ̄△ ̄;)明日必ず見ますって・・・
明日だけ?
そんな事言わずに毎日見に来てやぁー
でないと・・・面白い事見逃しますよ~~ ぶっ

更新少々お待ち下され~
  1. 2007/10/24(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

もう、ボチボチ違うカラーを飼いたいって思っとんやないの?
あめこかにドップリはまってまうと
どうしても欲しくなるわなぁ~ うふふ。

ブログ更新チョットお時間下さい。
  1. 2007/10/24(水) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

モモさんへ

ご無沙汰しております。

モモさんの夢が叶ったんですね!
おめでとうございます。

あなたの心の優しさと他人への思いやりと配慮に
感心してますし頭が上がりません。

私もモモさんに追いつけるように頑張りますので
影ながら応援してください。

では、書籍楽しみにしております。
  1. 2007/10/24(水) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

メルママさんへ

ちょっと意地悪しすぎたねぇ~(^m^ )クスッ
色々聞きたいよねぇ~
でも、Sな私はまだまだ、引っ張りますよ~
気長に待って下さいねぇー

それに、リンク。喜んでぇーお願いします~
こちらも貼り付けときます~でも、チョットお時間下され~
  1. 2007/10/24(水) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ウフフフフッ・・・とうとう、こういう事になってしまったんですねv-237

ターさんが、コッカーのパピィを見て、ただで済む訳ないですよね~~v-10

可愛い箱が開けられる日を、わくわくしながら楽しみに待ってまっすv-25
  1. 2007/10/24(水) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

tomoさんへ

ご無沙汰です~
がははっ!中途半端な終わり方でイライラしたでしょ~
それが狙いなんですが・・・

どんどん気になって下さい。
お楽しみは後に成るほどいいもんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

  1. 2007/10/24(水) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パピーちゃんを箱に閉じ込めたまま「こんだけぇ~」じゃ
おさまんねぇって。
と、思うより早く、ペットショップでワンコを買ったことがないボクは
「へぇ~、ワンコってこうやってテイクアウトされるんだぁ」って、
みょーに感心したりしました。

早く続きをかいてちょーだい!
  1. 2007/10/24(水) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

いやいやっ
ほんまに忙しくて、先週から休んでない状態で
この所、家に帰ってくるのも遅くって・・・疲れがピークになってます。

がはははっ やっぱりなぁー
ぺぐこさんからのコメントの内容を想定してたんやけど
ドンピシャ! 
最後の言葉。。。同じ穴の貉っていうか、なんていうか
同じ事考えてるのねぇ~
あーあ、バレちゃー使えないよなぁーって、
この状況で使えるわけないやん!
  1. 2007/10/24(水) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パインどりあんママ さんへ

宝箱の中身・・・気になるでしょ~
好奇心を擽る内容でゴメンちゃい!

もう、毎日が楽しくって・・・うふふっ
実は・・・あああぁぁー喋りたいけど喋れない
パインどりあんママ!!お・あ・ず・け!
  1. 2007/10/24(水) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

とうとう、なっちゃったみたいです。(*´▽`*) プッ

私の性格。既に理解しているようで・・・
この性格が、また、4ワンコに繋がるのかなぁ~そんな自分が怖い。

更新楽しみにお待ち下さ~いv-221
  1. 2007/10/24(水) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なんと可愛いこと!

2ヶ月前ってことだから。。。。 この間隠し通せる訳も無く。。。。
何で今日はこんだけぇ~なんですか~
可愛いワンコが飛び出て来るんでしょうね
私もジッと我慢してもう一匹飼うのとこらえているんですよ~
何だか我慢できそうもなくなって来たわ~
  1. 2007/10/24(水) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

そーなんです。
箱に入れてくれるんやけど、ほんまは、そのまま抱っこして
連れて帰りたかったが・・・
かりんの時に抱っこして連れて帰った道中でオチっコとウンPを
ぶっかけられて、なんぎした経験があって、箱入りになった訳で

でも、お店から帰る道中に娘が車の中で、箱から出して抱いていたら・・・
ブリブリやっちゃたんだなぁ!がははっ
って、次回のブログネタ喋っちゃたよーーー(TロT)



  1. 2007/10/24(水) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

あははっゴメン!母上さまー
私の書き方間違ったかなー!?
あの~2ヶ月前に出会ったって事ですよ~
すいませーん。私って語学が超苦手でして・・・

我慢するのは体に毒ですよ~
だから・・・いっちゃえばぁー利休殿のパートナーv-290
利休殿も寂しくなくなるよー
  1. 2007/10/24(水) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

びっくり~

それはないでしょ!!
前回のカキコがおも~い内容だったから、ターさんの様子が気になって、のぞいて見たら・・・宝箱・・・何?何???・・・・・・・ガビーン!!
3匹目ちゃん!!ずるい・・・
まだ、デイトちゃん&カリンちゃんにも会えてなくて・・・六アイには夕方からみたいだから・・・先週、パパさんには釣りを我慢してもらって、六アイに行ったけど、会えなくて・・・
そしたら、そしたら、そんないいことしてたなんて・・・・
それも、私の気になってるバーディカラー・・・
3コッカーズにあいたいよぉ~
  1. 2007/10/25(木) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

ありゃりゃ
ほんまにゴメンちゃい♪
先週は仕事だったんです。早く切り上げて六アイへって思ったんやけど
無理でした(T-T)
あーあ、入れ違いが多いねぇー残念だなぁ~
タイミングの悪い私。。。許してチョンマゲ。。。ん?これってオヤジギャグ?
  1. 2007/10/25(木) 01:05:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

\(◎o◎)/!

マジですか~
昨日PC立ち上げずにいたらこんなすごい事になってたなんて、なんてこった!
ターさんすごいよ~、コッカーを3匹なんて・・・
うちは、今でこそ歳をとって大人しくなったけど
若い頃はやんちゃで手を焼いたので、もう無理かなあ
でも早く見たいです~ウ
じらさずお願いします。見せて~
  1. 2007/10/25(木) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

ヤッホー!

宝箱の中は・・・
かわいいBabyちゃん?ですよねぇ
ターさんルンルンですね。
早く小さな宝箱開けてみたいです。
デイト&かりんちゃんはどんな歓迎するのかな・・・
楽しみ~
ナラママもルンルンしてます。
ターさんこれからどんな日々が始まるのかしら(ウフフ・・・)

  1. 2007/10/25(木) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

ネタを中途半端に引っ張ったりしたもんやから
凄いことに、なってるでしょー(*^m^*) ムフッ

ありがたいコメントの返事を書いた後に
画像編集していきますので
ちょっとだけ待ってくだしゃい~♪
  1. 2007/10/26(金) 14:09:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

宝箱の中は・・・
お察しのとおりで、御座います。(^―^)
もう、目尻が下がりっぱなしで毎日デレデレしております。
ごめんなさ~い♪一人で楽しんでまして・・・あははっ

後ほど結果報告いたします
楽しみにお待ちください~v-221
  1. 2007/10/26(金) 14:16:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

またまた覗きにきました~。でも箱はまだ開いてないんですね~(ブーブー)
意地悪しないで、早く お披露目してよぉ~~~~!

  1. 2007/10/26(金) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

メルママさんへ

すんまへん
お待たせしましたぁ~
  1. 2007/10/26(金) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/70-6c1da61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
