fc2ブログ

譲る工夫も大事

我々が日々快適に暮らす為には

「衣」「食」「住」を各々が創意工夫しながら生活する訳でして

お洒落をしたり、寒さを凌いだり、暑さを防いだりする為の

「衣」は、日本国内において着用しなければ変人と思われ

美味しいものや、飲み物など、生きていく為に必要な

「食」は、おろそかにしてしまうと、健康に害したりする

で、「住」に対しては、それ程、大事って事でも無く

「雨が凌げる屋根があれば良い」って言うヒトもいる位でして・・・

ただ。

先ほど述べたように快適に暮らす為にはどうか!?ってーと

そうでもない。

それは、わんこ社会においても、同じような事が言える

IMG_1683.jpg

暑い季節には、ひんやりと冷たい床でマッタリや

IMG_1253.jpg

これまた、冷たいガラステーブルの上でマッタリと

IMG_1685.jpg

彼女らも、それなりに、工夫しながら暮らして居たんですが

此のところの、気温の低下に伴って

徐々にソファーでマッタリが増えてきた

詳細は以前の記事を参考にして貰いたい
↓  ↓  ↓
ソファーでマッタリ

そうすると、我々がマッタリ出来ない恐れも発生するし

ソファーにへばりついたワンズの抜毛を取るのも大変で

IMG_2394.jpg

粘着ロールでコロコロしたり

IMG_2393.jpg

一毛打尽で掻き集めたり

兎に角、日頃のいらん、用事が増えるのです。

そこで

ワンズ専用のベットを買ってきた訳で

IMG_2381.jpg

タイミングよく爆睡しているかりんの横に

IMG_2372.jpg

そろ~っと置いてみた。

IMG_2369.jpg

デイちゃんは赤いベットが気に入ったらしく

ガン見してますが

かりんは、まだ気づかない。

IMG_2373.jpg

じゃぁ、デイちゃんが、赤いベット使いなよ♪

IMG_2371.jpg

ほ~ら、じゃじゃ馬が起きなすったぜ!

早く、赤い方にゴロ~ンした方がええんやないの?

IMG_2376.jpg

最初、かりんはピンクベットに興味を示したが

何気なく赤ベットの方にスタスタと行って

よっこらしょっ!て、何も無かったかのように

ごろ~ん♪

IMG_2360.jpg

パパはええんやけど・・・デイちゃんが・・・

IMG_2363.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

勿論、それを見ていたデイちゃんは黙っていなく

IMG_2364.jpg

激しく訴えるものの

かりんに軽くあしらわれ

もって行き場の無いデイちゃんは

IMG_2365.jpg

ベットをガジガジする始末。

IMG_2366.jpg

こらこらっ

買ってきた早々破れるやろーー!

IMG_2367.jpg

鼻シワラーに今更なんにも言えないでしょ~

IMG_2385.jpg

ケンカ勃発を避ける為に

距離を離してベットを置いてあげると

渋々、デイちゃんもゴロ~ン♪

あれれ、チョッと小さかったかな!?

IMG_2386.jpg

納得いかないデイちゃんは

ブツブツ言いながらも

時間が経てば

このお二人・・・








IMG_2389.jpg

なんじゃーそりゃ?

おおーぃ デイちゃんベットいらへんの?

それとも、やっぱり赤がええのか?

ふふふっ

なんだかんだ言っても仲良しの二人

快適に暮らす為の工夫してますなぁー

安心したよ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 15:25:27|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<悲しい過去を振り返る | ホーム | きっつい冗談>>

コメント

デイちゃんはつらいネェ

シワラーかりんちゃん、もうpecoにそっくりで笑える~。
デイちゃんのはみ出し具合も笑った々。
ここにお邪魔すると私もシワラーになりそうで恐い。
もう既にシワ々ラーでした~。
シワラーとシワ々ラーは同族ではございませんネェ、
ゴメン!
  1. 2007/10/17(水) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

今回のデイちゃんVSかりんちゃん、まずはかりんちゃんの1本勝ちかなv-236v-237

かりんちゃんのそばに寄り添ってるデイちゃん、とってもキュートv-238
でも、これって、「こっちの赤いベッドが良いよ~」って訴えてるの?  それとも、「やっぱり、かりんちゃんの傍が良いよ~」って言ってるのかな?  

人肌&ワン肌が恋しいこれからの季節、デイちゃんもかりんちゃんも、そしてターさんも、風など引かぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませぇ~~。
  1. 2007/10/17(水) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウチもベッド検討中

ウチもワンコ’sベッド検討中です。
最近、夜中にイヴのオケツで窒息しそうになったことが何度か・・・

ちなみに、イヴのお気に入りは下駄箱の最下段。
結構涼しいらしく、夏のあいだは入りびたりでした。

最近は怒られたときの、彼女の避難場所です。

  1. 2007/10/17(水) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

あーやってるやってる。
うちなんて同じハウスなのに、中の敷物が色違いってだけ?で取り合いしてたよ。
何が違うってのか。不思議だよねぇ~
あ、モチロンぽんちゃんが勝ちましたが。
デイちゃん見てるとぺぐちゃんみたいで、カワイチョー!
こういうコトがデイぺぐのけな気で可愛いとこだよねー。
  1. 2007/10/18(木) 00:42:58 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

デイちゃんは遠慮深いのねv-411
早い者勝ちv-219かりんちゃんの勝ち
人間社会もそうだけど犬社会も要領良くいかないと損するよデイトちゃん!
しぶしぶ入ったベッドからはみだして可愛い~
ショコラも去年マイベッド買ったんですがちょっと小さかったみたいだけど、お気に入りみたいではみ出しても寝てますv-411
それからリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
  1. 2007/10/18(木) 01:36:37 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

ワンも色の好みってあるのかな??
昔、うちもベッド使ってましたが、傷んでしまって今は、バリケンがハウスになってます。
同じものでも、自然とマイハウスが決まってくるもんですね。たまに、入れ替わってますけど・・・
ウチの子達は、自分のものっていう気持ちはないらしく、早い者勝ちでこだわってないみたいです。
  1. 2007/10/18(木) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

かわいいわ~v-2382人とも。シワラーなのね、カリンちゃん、あの顔怖いっすよね!
デイちゃん、はみ出てるし・・最後、ベッドじゃなく床で寝たの??
こっちのベッドが人気だったんだー・・・。

パパしゃんワンコグッズはなかなか買い物、難しいですよね。
「これ、気に入るぞ!」って物に反応しなかったり・・・なんで、それーー?って物に大喜びしたり・・・。

それに懲りずに買うから、ワンコグッズが増える一方ですv-12
  1. 2007/10/18(木) 16:32:17 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

pecorin♪そっくりってぇー
なんとなくワカル~
でも、かりん程の強烈な鼻皺
まだ、見てないなぁー
今度、ナイスな写真期待してます。

で、kazubaさん。心配ご無用
私も笑い皺いっぱいでシワシワラーなのだ~(*^m^*)
  1. 2007/10/18(木) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

今日の朝。
ピンクのベットに窮屈そ~に2ワン寄りそって寝てました
で、いつもは、私の布団に一緒に寄り添って寝るんですが
ベットが来てからはそれが無い訳で・・・
チョットばかり・・・寂し~い~
寝る時はワンコ専用ベットを没収します(⌒ー⌒) ニヤリ
  1. 2007/10/18(木) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

そろそろベッド欲しいな~
去年ドーム型のイチゴのハウス買ったけれど
誰も使ったくれなくて未使用
リビングはワンコに占領されてます。
デイちゃんの遠慮がちな姿おかしいわ!
ワンコも納得いかないと悔しくて怒るんですよね。
かりんちゃんの態度はティンクに似てますね。
ベッドは同じもの買ってきたほうが良かったんじゃないですか?
人間の子供と同じですねv-411
  1. 2007/10/18(木) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

オケツで窒息!?(*´▽`*) プッ
よくある、事ですねぇ
なんか、息苦しいなぁ~っと思ったら・・・
顔を覆いかぶさってワンコが寝ていたなんて事。

イヴちゃんにも是非ベット買ってあげればぁー?
ウチみたいに取り合いにならないからさー
きっと喜ぶよー(* ̄ー ̄)v
  1. 2007/10/18(木) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

やっぱり~ソッチも・・・
なんで取り合いになんだろなぁ~
同じ形、同じ味、同じ匂いのオヤツで
色が違うってのも、あるんやけど(骨の形したデンタルケアー)
それを与える時に
もうさー2ワンともどっちにしようか目が血走ってるからねぇー
どっちも一緒なのに~って思うけどねぇ~

多分・・・奴らは視界に入ったコレだ!って思ったものが
気持ちから離れないんだろう
一途なんですね~ 私と一緒で! ん?何か?
  1. 2007/10/18(木) 19:17:13 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kAm0 さんへ

デイトはですねぇ~超マイペースなんです
で、かりんはイケイケ。
正反対の性格が仲の良い秘訣なんですが・・・

ベットも少々小さくてもお気に入りだったらイイでよねぇ
ショコラちゃんも幸せなんだなぁ~

もちろん♪リンク喜んで~お受けいたします
コチラも後ほど貼り付けときます~(^▽^)V
  1. 2007/10/18(木) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

ベット傷んだってのは、ガジガジして!?
何でも同じ物を買わないといけないから
お互い大変ですね~
はははっ
バリケン入れ替わるってトコがなんだか、お茶目♪

ウチも基本的に
早いもん勝ちですが・・・2ワン、ケンカしないのですか~?
ウチは躾が成ってないんで、チョー恥ずかし~いです(´~`ヾ)
  1. 2007/10/18(木) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

メルママさんへ

見たぁ?見たん?
かりんの、あの顔!!今では有名なシワラーです
巷ではマニアが居るみたいで・・・ε=(>ε<) プッー!

あるある。ワンコグッズはねぇー
とりあえず、お友達アメコブログで参考にしたりして
買ったりしますが
時にはプイッって知らん顔。あはっ確かに増えるよねぇー
もしくは、買った其の日にオジャン!ってことも。。。v-406
  1. 2007/10/18(木) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

あれれ、ティンクちゃん、シワラーでしたっけ?
我が家では私達がご飯を食べる時だけ
ゲージに入れたりするんですが
それ以外はリビングか、私の部屋で自由気ままにさしてるんです。

っで、そのせいか、ドームとかバリケンみたいな狭く囲ってる物が
苦手で、入ろうとしないんですよ
多分、ナラママさんちも、そうやないのかなぁ
我が家みたいなベットにすればどうですかぁ~\(^▽^@)ノ
  1. 2007/10/18(木) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~(^^)

うちもよく取り合いしてますよ~。
てゆーか、えりかの寝てるトコにまりながひたすら
くっついていく!て感じですけどね(^^;


  1. 2007/10/18(木) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. えりまりママ #Dr0GdZCo
  4. [ 編集]

楽しそう

だって取り合いやケンカ仲直りみんな一人じゃ出来んもんね
何時もかりんちゃんの姉御ぶりを見てたけど
デイちゃんの表情豊かに訴える目つきは
ほんとに可愛いですね~~
黒のワンコは表情が読みにくいと思っていた私
今日自分の間違いに気づきました
ありがと!デイちゃん!!
  1. 2007/10/19(金) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

我家は食べ物の躾は厳しく
あとは自由自由にしときます
ベッドもサマーボードも使ってくれません
寝るときも一緒
毎日の母さんの掃除が大変らしいですが
室内犬ですから家族と一緒です

デイト君かりんちゃんも自由にノンビ~リが伝わってますよ
  1. 2007/10/19(金) 05:56:48 |
  2. URL |
  3. 武蔵 #az3rrz92
  4. [ 編集]

わお!!
かわいいベットやね~v-10
次に買ってあげるとしたら2WANいっしょに寝れる大型犬用のベットを
買ってあげたらどうかしら~?

我が家も寒くなってくると寄り添ってねてますよ~
寄り添って寝てる姿って何気なくいいですよね。
  1. 2007/10/19(金) 07:46:27 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

えりまりママ さんへ

えっ!取り合い?
えりかちゃんもまだまだ元気やん♪
とても14歳には見えないなぁー(^m^ )クスッ

あ、まりなちゃんが邪魔してるんやね
えりかちゃんも
可愛いストーカが居ると大変だなぁ~ヽ (´ー`)┌
  1. 2007/10/19(金) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

そーだよねー
利休殿はいつも一人ぼっちだから
ケンカも出来ないもんナ~ 母上さま、もう1頭いかがですか!?

黒のワンコでもラブラドールみたいな短髪ワンコは
表情もわかりやすいんやけど
黒コッカーみたいなモジャ毛のワンコは写真撮るのが難しいです
そのせいで、ボツ写真いっぱいありますよ~(;´д` ) トホホ
  1. 2007/10/19(金) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

二人とも、かわいすぎるぅ~v-10
二人の性格がよく出てますね~。
寄り添って寝れるように、二つくっつけちゃったら?

そういえば、うちもベッドないや!
店にはあるけど、気の向いた時しかはいらないし、
家に置いても入らない気がするな~。
本気で寝る時は一人で勝手に人間用ベッドに行くんですよね~。
寝る所だと認識してるみたい。
  1. 2007/10/19(金) 13:02:27 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

武蔵父さんへ

はははっ
食べ物の躾以外はウチといっしょですねぇ~
これからの季節
一緒に寝るのが暖房要らずで一番いい!

でも・・・毛だらけになった私の布団を見て
家内がブツブツ言いながら掃除してますが・・・
いつも私のわがままに苦労させてます。
  1. 2007/10/19(金) 13:04:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

大型犬用ベットねぇ~
私ならそれでも二つ買ってしまいそうで・・・ぶぶっ

2ワン寄添って寝てると、見てる方も安心しますね
日頃はケンカをしてても、お互い心底は好きみたいで
必ず二人で居てないと落ち着かないようです

そういう所がたまらなく愛おしい♪
  1. 2007/10/19(金) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

がははっ
茶々先生はいつものパソコンデスクでしょ~に~

いっしょ!いっしょ!
私がリビングで夜遅くまでPC叩いてる時
なんか?静かやなぁ~って思ったら
すでに、私の布団で爆睡してる事しょっちゅうあります
っで、他で寝てても、私が布団に入ると必ず後から入ってきますねぇ

まぁパピーの頃からずっと一緒に寝てるから
それが安心するんでしょ~ねぇ
  1. 2007/10/19(金) 13:31:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

可愛い!!!!可愛い!!!!可愛すぎます!!!!!

いや~!!!!!!
なんてかわいいんでしょi-237i-80

ふたりらしい姿がまた何とも言えず愛らしいですねi-234
病み上がりの私をとっっても癒してくれてありがとうi-236

二頭飼いに心底あこがれちゃう私でしたi-228
  1. 2007/10/20(土) 01:05:32 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

ええっ?
病み上がりって・・・風邪でもひいてたんですか?
季節の変わり目で、朝晩めっきり寒いですからねぇ~
お体大切にして下さい

あめこかの魅力に、ハマッてしまうと
もう1ワン欲しくなるよね~ ははっ
はて?そうなると・・・やんちゃな、王子君はどうなるのかなぁ~
  1. 2007/10/20(土) 15:57:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/68-ca234fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)