
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッカー尽くし

先日の日曜日。

休日なので、いつもよりも遅めの目覚め。

てか、あめこかーずに、叩き起こされて

渋々、起きる。

オヤジの体は、前日のお酒が少々残っており

もう少し寝ていたい気分だが

そうは、させてくれないのが、食いしん坊のヤンチャ娘

『はいはい、わかってますとも』

『ごはん・・・ですね。』

『ハイ♪どうぞー』って、あめこかーずに、ごはん与えて

そのまま、ソファーになだれ込み

二度寝をしようと横になる。

すると・・・

腹いっぱい飯食った、奴等は更にパワーアップして

寝ている私に襲い掛かってくる

足をガジガジしたり。

顔をベロベロしたり。

耳元でフガフガしたり。

上に乗ったり、下に降りたり、顔踏んづけたり・・・

などなど。などなど。イライラ。イライラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うんがぁーーウザイ

はいはい。

行けばいいんでしょ~お散歩に・・・行けば!!

デイト

実は、この公園はお散歩コースの中間点

途中で寄り道しなければ、家から30分位の所。

かりん

この公園に来るまでに

途中、3箇所他の公園に寄ってからココに到着する

あめこかーず

従来ならこの公園に到着する時間が

もう30分ほど掛かり1時間で到着って予定でして

思ったよりも、早く着いてしまって

これが後ほどの行動に、影響が・・・



なぜ!? 早く着きすぎたかと申しますと

途中の公園には大きなグランドがあって

無人の時はコレをつかってガッツリ走らせるんだが

          

新ボール

新型イボナシ玉って、言うか「アナボコ玉」。

コレで遊んで時間稼ぎしたかったんだが

どの公園も少年野球や少年サッカーの団体に

占領されてました。◇ヽ(*ヘ*)ノ

あめこ

ふふふっ

もう。ホジホジする必要ないんだよ! くくくっ

で、時間が早すぎると

ココに影響が出まして・・・

IMG_2197.jpg

お散歩帰りに、いつも立ち寄るドッグカフェ。

『シアンカフェニーシュ』さんです♪

まてっ

案の定、早すぎた。

まだ開いてない店の前でボーと待つことに

オープンは朝10時から

以前はもう少し早かったような???

まっ朝寝坊の私には丁度いいですが・・・

なんて~ブツブツ言ってるうちにお店がオープン

店内

私は、とりあえず、アイスコーヒー注文して

タバコ休憩

あなた達は・・・

かりん

はいはい、家に帰ってからなぁー

デイト

あなた、さっきごはん食べたでしょー

かりん

今日は、売切れらしい・・・です。

てか、ごめ~んスヌード忘れたので今日はダメです。

いつものおやつで我慢してぇーー(;´д` ) トホホ

めんぼくない!!


お店を出ると

先ほどまでの秋晴れが

雲行きが怪しくなってきた。

雨が降りそうな雰囲気

急いで家に帰ることに・・・


そのあと家の用事を済まして

雨が降りそうなんで、何時もより早めに例の所へ

居てますねぇ~

王子くん♪

先に居たのがいつもの王子くん♪

おーいっ!可愛いスヌードがズレてるぞ~(^▽^笑)

ロップくん♪

そして後から、ブログ内で仲良くさせて頂いてるruiさんちのロップくん♪

nicoくん♪

そして、同じくruiさんちのnicoくん♪

また、nicoちん。まつ毛が長~~いぃ~のよ~

もう、どんだけぇ~ってぐらい伸びてます(≧∇≦)/

IMG_2286.jpg

いつものヴィヴィアンちゃん♪

IMG_2287.jpg

がははっnicoちん。ヴィヴィアンちゃんにビビってます!

IMG_2282.jpg

最近よくお会いするチョコくん♪

まだ4ヶ月のパピーちゃんなのに

かりんと変わんない大きさです。

今後の成長が楽しみだぁー~(^◇^)/

IMG_2293.jpg

がはっ デイちゃんとも大きさかわんないねぇ~

IMG_2294.jpg

はじめまして♪の、キッスくん♪と

IMG_2296.jpg

デイジーくん♪

お名前あってますかぁー!?

間違ってましたらスイマセンm(_ _)m

天気はよくなかったが

今回の六アイ芝生広場も、あめこか天国

結局、みんな可愛い9コッカーでボラボラできて

楽しかったでーす。

みなさん!ありがとうございました\( ^o^ )/

また遊んで下さいyoー


で、こんだけ、あめこか集まれば

食いしん坊が集まるって事で

ヴィヴィアンパパが、おやつ片手に握ってると・・・

群がる!

群がる群がる、あめこか軍団。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あなた達・・・どんだけやねん!

おいっ誰だぁ~変なとこ、フガフガやってんのはぁーー

んん、鼻シワラー!?(TωT)ブヒー


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水) 17:17:50|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<きっつい冗談 | ホーム | 宝の持ち腐れ。>>

コメント

群れていいな~

以前も書き込みましたが 利休エリアはアメコはすごーく少ないので
お散歩は「このワンコ種類は??」と聞かれること度々ですから
こんなにワラワラ ウヨウヨで驚き&うらやまし~よ
同じ犬種だと分かりあえると言うか通じる物があるよね~

ところでデイトちゃん かりんちゃん 二日酔いの親父には
頑張って汗かいてもらうのが親孝行ってもんよ~
この次の二日酔いの朝もお願いね!!
  1. 2007/10/10(水) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

同じく!

わんこの教室に行っても、大半が茶色のトイプーか黒のラブラドール。
ましてやコッカーなんて皆無。

ずっと上級クラスに1頭だけコッカーちゃんがいるらしいですが、まだお目にかかったことがないです。

ペットショップに行けば、買い手がつかないやせたコッカー君はいるんですが...

そうだ!コッカーのフィギア?置物?うまく写真撮ってますよね~~~。
一瞬本物かと思っちゃいました(笑)
  1. 2007/10/10(水) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

近くならな~

絶対に参加よ~、それも鼻にシワいっぱい寄せてネ。
まずはカリン姉さんに「ワタクシ生まれも育ちも関東、関東々と・・・・・」
な~んてご挨拶でしょ、それでもってシワとシワを合わせて~
襲撃~になっちゃうかもなァ。
みんな仲良しでイイですネェ。

  1. 2007/10/10(水) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

いいよねぇ~

コッカーの集まるドッグラン。
これだけいたら壮観だろうなぁ~
ほんと何処行っても、プーとかダクスとか…小さいのばっか。
じゃなきゃ、ラブかゴールデン。
や、彼らも可愛いんだけどね。
せめてキャバに会いたいよ。
って、ここには他の犬はいないの?
それとも自然とコッカーだけが集っちゃってるワケ?
  1. 2007/10/10(水) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

群??

そうそう、ヴィヴィアンパパがおやつを・・・・
ンン!!!!やっぱりうちの子が混じってるi-240i-201
お恥ずかしいi-182いつもすみませんi-230

ターさんいつも長時間&公園いっぱいお散歩されるんですねi-239
でいちゃん・かりんちゃん幸せですねi-80
そして、ターさんお疲れさまですi-237

また是非是非遊んでくださいi-185
  1. 2007/10/10(水) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

楽しそうから\(~δ~)/

次回は是非是非、六アイに行ってあそぼーっと!
ターさんが2コッカーをLOVEしてるって毎回伝わってきますワン♪
次はいつ集合ですか~?
  1. 2007/10/11(木) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

遊びに来ましたよ~(^^♪

すご~いこれだけコッカーが居る所って珍しくないですか?
家の近所は把握しているだけで4~5匹位かなぁ~
人気度からいったらイマイチなんですよねv-388

ターさんいつもこんなにたっぷりとお散歩してるのね。偉いな~
家はショコラがそんなに歩けないので出るものが出たら帰る毎日です
これは散歩とは言えません!v-390
  1. 2007/10/11(木) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. kAm0 #PxGx3eys
  4. [ 編集]

利休母さんへ

なんで!?コッカー少ないんだろうねぇ~
ワンコ自体が少ないからかな?
ブリーダーが居ないのか!?
まぁ~ええやんか!
母上さまには、可愛い利休殿が居るんやからー

はははっ
二日酔いやったらお散歩どころやないよー
多分・・・目が覚めないよ(;´д` ) トホホ
  1. 2007/10/11(木) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

たしかに、トイプーに比べると少ないよ!
でも、ワンコ自体が多いので
比率としては、同じでは!?
やっぱコッカーは少ないよ~

買い手が付かないコッカーちゃん
どうなるのかなぁー
kuboteruさん。茶々姫に姉妹要らないの?

よく出来たフィギアでしょ~
例のマストさん♪で購入しましたv-221
  1. 2007/10/11(木) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ほんまに・・・
近くならなぁ~ペコリンの可愛い姿と
kazubaさんのお婆姿も見れるのになぁー(^m^ )クスッ

チョイ、遠すぎるもんなぁ~
機会を作って是非、神戸観光して下さいよ~
それか・・・せめて、京都観光でも如何ですか??
  1. 2007/10/11(木) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこ さんへ

キャバも???
居らんの?それは可哀想に
スパニエル系は人気ないんやねぇ~
てか、コッチも一緒だよ プーダクラブゴーが、やっぱ多い!

この広場はいつも沢山の犬種が集まってて
実はコッカーは、ほんの一握りの数なんよー
全体の画像アップすれば分かるんやけど・・・
ヒトの顔を画像処理(モザ)入れるんに、邪魔臭いから載せてないだけやねん。
ほんまは色々50頭以上居るんですよ~
  1. 2007/10/11(木) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

王子ママ さんへ

はははっ
王ちゃんねぇ~ いつも・・・アッチへぼらぼら・・・ソッチへぶら~り。
彷徨ってるから中々、ええ画像が撮れないのら(T_T)
でも・・・美味しい匂いにつられて来ちゃったねぇ~

しかし、王ちゃん。ボールとか口に入るオモチャが好きなんやね!
それも・・・そこらへんに有る他犬のヤツ(≧∇≦) ブハハハ
もう、そろそろ・・・持ってこ~いぃ!!の練習しないとねぇ~ ぷぷっ

いつも、遊んでくれてありがとう
  1. 2007/10/11(木) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

今度はいつ行けるかなぁー
行けるとしても、いつも日曜日の夕方です~

またマロンちゃん♪と会えたらいいですね~
あれから。。。また、チョンマゲも伸びたかな?
  1. 2007/10/11(木) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kAm0さんへ

コッカーちゃん♪多いでしょ~
特にココは珍しくないんですv-221

ごみん!
母さんトコって・・・お住まい何処だっけ??

日頃忙しくて構ってあげれない分
お散歩行ける時は大体2時間ぐらいボラボラしますよー!
お散歩は自分自身の健康の為でもあるしぃー
コッカーって特に運動量が必要なんでぇ~
それにブログのネタさがし! ふふっ

他の犬種よりも世話が焼けるワンコだけど
それだけに可愛いのです~よ~
って、もう、言うまでもないか!ヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2007/10/11(木) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

おしかったなぁ~

この日、うちのスパイク&ピッチもキッスくん&デイジーくんと遊びましたよ!!
・・・ということは、ちょっとの時間差で会えなかったんだ・・・残念!!

デイトちゃん&かりんちゃんに会える日は近いか・・・!!
楽しみにしています!
  1. 2007/10/12(金) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

ほんまに・・・残念やなぁー(。>。<。)
今度はパパさんにバス釣り我慢してもろたら
もっと沢山のコッカーちゃんに会えるかも

いつか会える事。楽しみにしてますよ~((o(^-^)o))
  1. 2007/10/12(金) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

オフ会?

イクラへのお祝いメッセージ、ありがとうございました!

偶然にこんなにたくさんのコッカーちゃん達に会えるなんて・・・v-10
六アイって、ホントに凄い!
ウチの近所にはあまりいませんねぇ・・・リトリバー系の大型犬とダックスやプーが多いかなぁ。  

コッカーは、何かと手がかかるから、あまり一般的ではないんでしょうけど・・・でも、一度飼ったら、もう、みんな、コッカーの虜ですよねv-237

底抜けに明るくって美人揃い、しかも茶目っ気たっぷりで自己主張が強い・・・寝てるターさんを起こしてご飯を要求、のんびりしたいターさんを急かして散歩を要求・・・なのに憎めない・・・そこがたまらないでしょ?  ウフフ・・・。










  1. 2007/10/12(金) 10:19:25 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

約束してなくても、これだけのコッカーって、やっぱ六アイはスゴイな!
オフ会以外では普通集まらないもんねぇ。
うちもお散歩やお出かけした時に、コッカーちゃんにバッタリ!「初めまして~」
・・・なぁんて事、一度もないですよ。
兵庫県って、コッカー率高いのかしら?
羨ましい~!絶対、近いうちに出没してやる~♪
  1. 2007/10/12(金) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

今日改めて思ったのですけど、
デイトちゃんもカリンちゃんも、とっても美人さんですね~(´艸`*)v-344
いつもターさんにいじられて、3の路線に行ってるけど、
黙っていたらモデル犬だよね。
でも、ター父さんに負けず、強く育つんだよー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2007/10/12(金) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

大集合!!

休日はデイト&かりんちゃんはターさんとデートなんですね。
カフェでお茶して
沢山のお友達とワイワイ遊んで
楽しそう!!
それにしてもいつもコッカーちゃんがいっぱい
そちらはすごいですね。
ターさんがみんなを引き寄せるんでしょうか?
ワーイ楽しい休日v-411
  1. 2007/10/12(金) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

先日は・・・・

遊んでいただいてありがとうございましたっ!!
写真、可愛く撮っていただいてうれしいです~~v-10
これだけのコッカー達に会えて、ほんと感激~~v-237v-237
nicoはわんこよりも、人間好き好き~~なので、他のわんちゃんには、いつも、ちょっとビビッてます・・・・
同じコッカーでも、色々個性があって、楽しかったです~~
また、ぜひ、遊んでやってくださいませ・・・・・v-354
  1. 2007/10/12(金) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. rui #w5/Y12yU
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

そーでしょー
いつもプチオフ会状態なんですよ~
何処の地域もあまり見かけない犬種。
だから、集まると尚更嬉しいです

あめこかフェチなこの私
まだまだ、どっぷりハマリまっせーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
  1. 2007/10/13(土) 13:02:34 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

えへへ♪
羨ましいでしょ~ 行きたくてウズウズしてるでしょ~
御所のオフ会でいっぱい集まるのに
京都もあまり居ないんやねぇ
他府県からの参加が多いのか!?

デイト☆かりんが、おいでおいでしてますよ~
茶々先生連れて是非遊びに来てくだせ~い\(*^▽^*)/
  1. 2007/10/13(土) 13:11:41 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コイケさんへ

がははーー
私は関西人ですよ!
子供の頃からお笑いにドップリ浸かって生きてきたお陰で!?
べっぴんでも笑いに換えてしまうんです

っで、美人って三日で飽きるって良く言うでしょ
だから、飽きないようにあえて3の路線ってわけ。
それがあるから美人も冴え渡るんですよ~v-221
  1. 2007/10/13(土) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

ここのランは
みんなが来てくれるお陰で毎回楽しんでおります

なんでこんなに集まるの!?ってゆーと
わたしのブログを見て来てくれるヒトが結構居てまして
いつも、あんな状態なんですよ~

今日は、どんなコッカーちゃんが来てるかなー
なんて、あめこかーずよりも、ワクワクしている変な私です。プッ
  1. 2007/10/13(土) 13:39:43 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ruiさんへ

先日はありがとうございました~

写真・・・私はイマイチちゃんと撮れてないなぁ~って思ったんですが・・・
天気が悪かったせいで鮮明な写真が撮れてないのがちょっと残念です

実物のロップくんとnicoタンに会えて感激しましたぁー
ちょっとエッチなロップくん♪愛嬌たっぷりのnicoタン♪
また、会えること楽しみにしてますよーー\(@^o^)/
  1. 2007/10/13(土) 13:49:37 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

koyuikuさんのところから飛んできました。
デイトちゃんとかりんちゃん、かわいいですねv-10

我が家もバフとブラックのコッカー飼ってます。
ブログにあそびにいらしてください~。
  1. 2007/10/13(土) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

パインどりあんママ さんへ

いらっしゃいませませ~
koyuikuさんのトコからですかぁ~
度々、お見かけして存じてます

そーですか。ブラバフコンビのコッカーちゃんを!?
飼って居られるのですね♪
それでは後ほど楽しみにしてます
今後ともヨロシク~
  1. 2007/10/14(日) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

すごぉいv-349
こんだけコッカー集まってるのは「愛犬の友」の写真でしか見たことナァィv-396
可愛いv-348みんなぬいぐるみみたぁいv-353

また機会があれば集合写真でも、見せてくださぁいe-94
  1. 2007/10/24(水) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. ☆キャンディガール☆ #-
  4. [ 編集]

☆キャンディガール☆さんへ

凄く集まったでしょー
可愛いコッカーちゃんばっかりで楽しかったですよ~

そうですねぇ~集合写真とってみたいです。
  1. 2007/10/25(木) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/66-c3ae9377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
