
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝の持ち腐れ。

先日の脳内サプリ。

まだ、わからないヒトが居るかもしれないんで

ここで、ネタバラシします。

当ブログの背景は白色。

実際に書いてある文章も白色。


もう。おわかりですね!

記事は書いてあるけど

同色なんで、見えないって事。


それを見る為の、やり方は色々あるが

簡単な方法としては

ページ内でマウスを右クリックして

次に、すべてを選択。

すると・・・

見えない文字が浮き出てくるって言う

実にバカバカしい問題でした。


この技はブログやホムペを見ているヒトに

ダラダラと、うっとおし~い、文章を見せなくても

検索エンジンにヒットさせたり

隠しページを作ったりっと、用途は様々。


でも、騙されたヒト

要注意!

ネット社会は、危険が多いんですよ

何気なくリンクをポッチ!って押した瞬間

ブラウザクラッシャーにあったり

今流行のワンクリック詐欺にあったりと

騙す方は様々な手で攻めてきます。

そんな目に合わない様にして下さ~いヘ(^0^)ヘ

って事で、解からなかった

そこでコソリ見ているあなた!

もう一度、確認する様に~ぶぶっ

モチのロン。コメントも忘れずに!!




では、話題替えます。


朝、いつもの様にデッキに出て天を仰げば

気持ちいいぐらいの秋晴れ!

IMG_2228.jpg

暑い夏が終わり

心地よい、そよ風が吹くなか

ポカポカと快適にすごせるなら

ここで、もう一度寝たろかなぁ~!?

なんて、思う今日この頃。


でも、この状況アレをやるには、もってこいの季節。

「アレ」ってなんじゃい!?って思ってる其処のあなた。

プロフィールに書いてるとおり

私の本来の趣味は釣り。

釣りにも色々あって

皆さんが単純に「釣り」って思ってる事は

多分、餌を付けて獲物(晩ご飯のオカズ)を釣上げる、海釣りを想像するだろう・・・

でも、違うんです。

近年、日本でも悪名高い魚で有名になった

外来魚で御馴染みの

ブラックバスフィッシングなんです。

っで、バスフィッシングが何故好きなのかって~と

あらゆるフィールドでバスとアングラーのかけひきが醍醐味で

ソレをする為にコレが必要になってくるのだが・・・

IMG_2214.jpg

疑似餌。俗にゆうルアーですけど・・・

餌で釣るのではなく、ルアーでバスを誘き寄せ

口を使わせる!って所が面白い。

ここんトコ、活躍が全くない状態でして

お日様にも、あてて無い状態なので

久しく店開きをしてみた。

IMG_2215.jpg

きらびやかな、ルアーに興味深々のかりん。

IMG_2216.jpg

え~これこれっ下界の民は近こう寄ってはいけませぬぞ!

フック(針)が付いてるので危ないでぇー

IMG_2226.jpg

そしてリール。

IMG_2223.jpg

それに、肝心なロッド(竿)。


それぞれの用途が決まっており

「ルアー」「リール」「ロッド」この3点がガチ合わないと

ルアーアクションが上手いこといかず

デカバスを御目にかかれない。

IMG_2229.jpg

そして、宝の持ち腐れ状態の道具の中から

ルアーを一つだけチョイスする。

このルアーは特に思い出深いルアーの一つで

トップウォーターっていって

水面でアクションを起こし

水中深くに居るバスを誘き寄せるルアーで

そのアクション名も「ドッグウォーク」って言って

ワンちゃんがお散歩の時に歩きながら匂いを嗅ぐ為に

首を右にやったり左へやったりするでしょ~

その仕草から付いたアクション名で

ロッド捌きでルアーを自在に操るんです

IMG_2230.jpg

そして・・・

フックを外した状態に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、そろそろ私が何をするかお解かりですな。

IMG_2237.jpg

とりあえず、本日の獲物の活性を確認してみる・・・

おおっ!反応がいいみたい♪

IMG_2270.jpg

それでは、いきますかぁ~

それ~♪ポーイっと~♪


IMG_2259.jpg

早速、ロッドにアタリが・・・

IMG_2271.jpg

ヒット!!

IMG_2267.jpg

続けてキャスティング!

ほれっ!(↑こんりゃろー!???)

IMG_2262.jpg

続けてヒット・・・

入れ食い状態・・・

IMG_2258.jpg

かりん・・・マズイだろ。

てかっ!このさぶい状況がマズイだろ~

パパの大事なそれ・・・返して・・・

犬相手に虚しすぎる。


あああぁぁーー

マジ!釣り行きてぇーーー


今日はこんだけぇ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日) 22:48:23|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<コッカー尽くし | ホーム | たまには、遊びましょうか!?>>

コメント

すごい!!!!

釣りの道具っていろんな種類があるんですねーi-58
お魚さんでなくても、あれだけ綺麗な色彩と
お口にすっぽりの流線型、そりゃあ追いかけたくもなりますよねi-239i-203

趣味をバス釣りからワン釣りに変更して、お家で秋を満喫してはいかがですか??i-235i-185
  1. 2007/10/07(日) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

子供の頃、父に渓流釣りやサケ釣りに連れてってもらった事があるけど・・・
渓流は、暗くて危ないから車でお留守番って言われ・・・(何のために行ったんだか・・・)
サケは、危ないからここから動くんでないよ。と、防波堤に置き去りに・・・(すぐ海だから、落ちたらまずいのでは・・・?凄く寒いし・・・)
社会人になってから結構行きましたが、ボーっとしているのが好きな私は、竿垂らしたまま寝ちゃうんですよね~v-398
お陰で様で餌だけ取られてましたv-356
さすがにサケは寒すぎて寝れませんでしたが・・・v-393

デイ魚とかりん魚、入れ食いですかv-411
家のカン魚も真っ先に飛びつきそうv-398
昨日も、猫じゃらしに真剣だったしv-346
  1. 2007/10/08(月) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. KANTORERA #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめてカキコさせていただきます。実は数ヶ月前から楽しみに読ませていただいていました。読み逃げしててごめんなさい・・・・
きっかけは、我が家もコッカーのブラックとバフがいます。男の子ですが・・・
それとどうも同じ県・・・だな~と思いつつ・・・
今日、ついにカキコしたのは、我が家のパパさんも同じバッサーです。
毎日曜日、コッカーズと遊んだら、夕方からは自分の時間で、いそいそと近所の池にバス釣りに出かけていますよ。
ヒットはあるものの小物が多いみたいです・・・
大物がヒットしたら、ブログに載せてくれぃ~と言いながらまだ載せれません・・
また、遊びに来ます。これからよろしくお願いします。
  1. 2007/10/08(月) 01:46:01 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

今日海に行ったのね。
で、お魚さんと格闘している人を見てターさんを思い出したわけよ。
ココ開いたら、正にその話題じゃない!
おぅおぅ、でバスはどうだったんじゃい!?って期待したら…

コレ天気関係なくない?

ま、デイかりが楽しそうだから、いっか~
  1. 2007/10/08(月) 01:55:15 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

マロンちゃんのとこから、遊びにきました。同じくブラックとバフコンビのberry&chiffonのままです。更新楽しみにしながら、ず~と読み逃げしてました。

私もルアーにHITしちゃいました!!!!
実はまだ、琵琶湖がリリースできてた頃、毎週のようにバスフィッシングに行ってました!!
今は、もうしてませんが・・・

今回の入れ食い写真めっちゃ最高です。
バスもコレくらい食ってくれたらいいですね!!

これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/10/08(月) 07:44:56 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

お目にかかれてうれしかったです~~

昨日はドッグランでお会いできてよかったですv-291
ほんとにたくさんのコッカー達に会えて、感激でした!!
それぞれみんな個性があって楽しかったです~~
デイトちゃん&かりんちゃんもめっちゃかわいかったです~~~v-344
ロップがほんとにしつこくてごめんなさい~~

ターさんは思ってたイメージとは違って、(もっとメタボっぽいかと・・・・)とっても素敵なやさしい方でしたよ~~v-363
また、懲りずに遊んでやってくださいネv-286
  1. 2007/10/08(月) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. rui #w5/Y12yU
  4. [ 編集]

素敵?な暇つぶしをありがとう

落ち込んだ時はター様ブログを開くネェ。
かりんちゃんデイトちゃんの可愛くて面白い写真に
ター様のお遊び拝見、元気が湧いて来ま~す。

  1. 2007/10/08(月) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

イパーイあるでしょ~
道具を眺めていると次々に欲しくなるんですよ~
あれ以外にまだまだいっぱいあるんです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夜の繁華街にくりだして
若いオネエちゃんを釣るのが一番好きですが・・・(^v^)フフフ
  1. 2007/10/08(月) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

KANTORERA さんへ

渓流釣りって鱒を釣るのかな?
鮭釣りも、北海道ならでは!ですねぇ~
極寒の中での釣りは・・・私は無理。

KANTORERA さんも
家で竿を垂らしてみてはいかが?
多分・・・
ボーっとしてる暇なんかないですよ~~(^◇^)/ ウホホホ
  1. 2007/10/08(月) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

どもども(’◇’;ゞ
はじめましてぇ~
ほぅーほぅー同じ県民ですか~神戸じゃないのねん
っで、パパさんも好きなんですねぇーバス釣り。
それに、あめこかーずホッチッチして近くの池へ・・・ですか
丁度、夕方がバスの活性が上がるマズメ時やからねぇ~
羨ましいーー
池って何処の事だろう?神戸は北区や西区に行けば
野池が密集してるので、そこそこ楽しめるんだが・・・

ではでは、すがえりさん。
後ほどオットコ前コッカー君♪コソリと覗きに行きますよ~(¬ー¬)ニヤリ
コチラこそ、よろしくでーす
  1. 2007/10/08(月) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

海って・・・何しに行ってたんだい?
もしかして・・・アレか!?
バナーの作り方に悩んで、遥かかなたの地平線を眺めて
物思いに耽ってたのか!?(*^日^*)゛グワッハッハ
柄じゃねーー

まっ楽しければ何でもいいんですなぁー
って、私は悲しいo( _ _ )o ショボーン
  1. 2007/10/08(月) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ルアー、かわいい♪釣りは全くしないけど、ルアーだけ欲しくなっちゃった(笑)
でも、釣り道具って、結構なお値段しますよね。
やっぱ高い物はいいんですか??
親戚のおっちゃんがjamjamに「これいいと思わへん?」って、釣竿のカタログを見せる訳ですよ。値段に目が飛び出たわ~!!
つ~か、なんでjamjamに聞くねん!つ~話ですけど。。。
いいか悪いかなんてわかる訳ね~!想像もつかん!
バスよりデイト&かりんちゃん釣ってる方がいいじゃん!と思いますが
釣り好きな人に言っても無駄か・・・。
  1. 2007/10/08(月) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

はじめましてぇーー
よ~うお越しやす~v-221
ってか、以前から来てくれてたんですなぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
まっソレは横に置いといて

琵琶湖ねぇー
私も以前はよく行きました。
でも、広すぎてオカッパリではポイントも限定されるよねぇ~
あそこはバスボート出さないと面白くない!
デカバスは期待出来るけどなぁ

b&cままさんちも黒ッコと藁ッコのコンビですかぁ♪
女の子?男の子?それとも・・・オカマちゃん?(^u^)プププ
それでは後ほど遊びにお伺いします~
これからもヨロシク~
  1. 2007/10/08(月) 12:40:46 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ruiさんへ

昨日は遊んで頂きありがとうございましたーー(^▽^笑)
六アイのラン。
昨日もいっぱい来てましたねぇーv-221
それに、ロップたん♪とnicoちん♪に会えて、とても楽しかったです
もちろん、ruiさんにも。パパさんとも。
あんな感じでいつもボラボラやってます~
機会があれば又遊んで下さいなぁー

(^凹^)ガハハ
私のイメージってどんな風に、みんなが見てるのだろうか
あくまでも、ブログ内の設定なので、実際会って見れば違うでしょ♪
どんな人か想像するのも面白いんですがね~
また、ヨロシクで~す
  1. 2007/10/08(月) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

元気でたみたいですね♪
人生、生きてりゃ色々有るからねぇー

気持ちが病んでる時
私のバカバカしいブログでも見て
ぷっ
って笑ってくれればソレだけでブロガー冥利に尽きますぜぇー
また、いつもの様に邪魔するよー
  1. 2007/10/08(月) 13:00:44 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

jamjam さんへ

他のヒトより、ええもん持つと
どうしても自慢したくなっちゃうんです~
おっちゃんの気持ちわかります。
っで、ルアーも高価なもの(特に年代もんの)も有ります
1個がウン万円したりする物も中にはあります
でも、実際使うのかって聞かれたら・・・無理。コレクションみたいなもんです
だから、実際に使うルアーは500円~2000円位のルアーを使います
釣りの腕が下手なヒトは1回行くと
ルアーロストして5・6個失くす事もあるからねぇーー
っで、現在は腕が落ちてるだろうなー(;´д` ) トホホ
  1. 2007/10/08(月) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ターさん、沢山持ってますね~
プロ今江克隆ってご存知ですか?結婚前は一緒にお仕事してたんですが・・・
我が家はキャンプでいわし釣りをしてきましたよ~\(~δ~)/
  1. 2007/10/09(火) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

素晴らしい趣味をお持ちですね
私は「動かざること山の如し」とか
コアラのマーチ
そんな毎日を武蔵と過ごしてます
釣りはターさんのブログで楽しませていただきます
「徐かなること林の如く」で熱帯魚の水槽観てるのが好きでした
  1. 2007/10/09(火) 14:13:39 |
  2. URL |
  3. 武蔵 #az3rrz92
  4. [ 編集]

デイ釣り、かりん釣り?

ルアーって、見てるだけでも綺麗で楽しいものですよねぇ・・・。
超多忙人のターさんが、秋晴れの1日を暇を見つけて愛犬とルアーで釣り気分を楽しむ・・・良いなぁ・・・v-237  

開高健が、スポーツフィッシングのキャッチ・アンド・リリースっていうのをやってたって、聞いた気が・・・自信ないですけど・・・ヘヘヘッ・・・。

ウチの夫は海で船釣り。  私は包丁磨いで待ってるだけ・・・しかも、最近は釣れない・・・磨いだ包丁をどうしてくれるっ・・・夢が無さ過ぎでごめんなさいv-237
  1. 2007/10/09(火) 16:53:33 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ターさんの趣味拝見
釣りは良く分からないけれど
みんなこんなに沢山道具を持っているんですか?
ターさんてお酒飲んでワンコと遊ぶのが趣味かと思っていましたが・・・
失礼しました。
なんと几帳面だこと
でも今日の展開は早いうちから分かっちゃいましたv-398

  1. 2007/10/09(火) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

ぷぷっ

かりん嬢のまずそうな顔がかなりないすっす!!

昔(35年くらい)、父と岸壁に「ニロギ」(銀色のひらべったい魚)をよく釣りに行ってました。
そういや「ゴカイ」を素手でちぎって針に刺しよったなぁ...

ブラックバスってシーズンがあるんですか?
ぽっちゃり王子さまと2ワンで釣りに行けるといいですねえ。
  1. 2007/10/09(火) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

ますます同類?

なんかホント親近感わきますなぁ・・・
ボクも数年前までアングラーでしたヨ。
たったひとつ写っているスピニングリールがシマノのアルテグラならオソロイかも。
海辺に住んでいるので、狙いはシーバス、メバル、そしてエギで狙うアオリイカ。
結局外道ばかりで本命にヒットしないまま、今はロッドを竹刀に持ち替え
チャンバラ修行に邁進しております。
釣りの醍醐味が解るだけあって、ワンコ相手の陸釣りは虚しすぎる・・・
おねげぇだぁ・・・休みとってお気に入りのルアーをぶん投げてきてくだせぇ・・・

  1. 2007/10/09(火) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

MARRONままさん!
私はバサーですよ♪
もちろん「イマカツさん」しってます。
っで、結婚前?一緒に仕事???なんで?スポンサーさん?
言葉濁したら、がっさ気になるヤン~

鰯・・・結局釣れたん!?
そして・・・食べたの!?
がぁぁー何もかもが気になるーーーーー(T_T)
  1. 2007/10/09(火) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

武蔵父さんへ

私は何でもイッチョかみな、性格なんです。
とにかく、何でも自分でやりたがる
例えば、ワンコのトリム・熱帯魚・料理・我が家のウッドデッキ
古いバイクのレストア・(ダックスって単車ご存知ですよね)
クワガタ繁殖・(一時期すごい事なってました)そして釣りに
ブログ・・・もちろん酒も。まだまだ色々ありますが・・・

この場で言うのもなんですが、
若い頃から肝臓疾患でして
生命保険会社もろくに相手しない位でして

人生太く短くをモットーに今まで生きてきた訳で
何でもチャレンジして人生をまっとう出来たらなぁーなんて思ってます

正に今、人生横臥真っ只中です。

武蔵父さんもカメラ、いい趣味をお持ちで・・・
私の持ってない所にヒジョーに興味が沸きます。
こらからも良いお話聞かせてくださいよーーー
  1. 2007/10/10(水) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

koyuiku さんへ

ルアーはねぇ~
眺めてるだけでも気分が味わえるんですよ~
コレをアーやったらコー来るだろなぁ~~みたいな。
バーチャルフィッシングよくやってます

へーご主人も釣りやるんですねぇー
船釣りですかぁー沖に出てのんびり釣りするのもいいかもねぇ~
私も海釣りで釣れた時は自分で捌いて調理します
こう見えても一応、My包丁持ってるんですよーー
意外でしょ!
  1. 2007/10/10(水) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

釣り道具はねぇー
好きなヒトは、やっぱり沢山持ってるんや、ないかなぁー

朝から、ワンコとお散歩して遊びまくって・・・
夕方から、マズメ時に釣りいって
爆釣!肴に酒飲んでぇー
そんな一日が一番ええんやけどなぁ~
そうは、うまくいきませぬ(T_T)

そうそう、ナラママさん。頭痛大丈夫?
あまり。。。無理したら、アカンよーー
  1. 2007/10/10(水) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

35年前って・・・ほにゃらら才の時ですな!
「ニロギ」って、なぬ?
ポンジュース地方の言葉じゃ、わかんない?
げげっそれも・・・ゴカイをちぎる!?
kuboteruさん。
今は、そんな事、出来へんやろーーー(^u^)プププ

バスは、人間と一緒なんです
お日様カンカン照りの時は水草や水底に潜って出て来ない
そんな時ヒトは暑くて釣りどころじゃない。
涼しくなると水面近くで餌探し
そんなタイミングを見て釣りに行きます
暑けりゃ、ダラー。寒けりゃ、シーン。

生き物みんな、同じなんですよ~!(^▽^笑)
  1. 2007/10/10(水) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

あいますなぁー
数年前までって事は今はやってないノン?

(^凹^)ガハハ
スピニング!ビンゴ!
でも、結構古いよーあの型。
ほー。シーバスねぇーやっぱ!バイブ使ったりすんの?
メバルやったら極小ワーム使ったりするけどねぇ~
それにエギでイカ。いいねぇー
チャッチするときに墨吐かれたりなんかして・・・

話聞いてるだけで、ウズウズするよー
のじゃーさん。自分だけコッソリ行ったりせんといてやぁー
  1. 2007/10/10(水) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

初めまして

かすがい犬さんのブログから来ました。
とても楽しいブログですね。
ちょっと前に「読み逃げのあなた、何かコメントを」って書いてあって、ドキッとしました!!
うちのメルはかりんちゃんに性格が似てるようですが、超怖がりなので、ランでは逃げてばかりいます。時々、キバむいてる時もありますが・・・。

また更新楽しみにしていますv-10
  1. 2007/10/10(水) 11:28:58 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集]

メルママさんへ

はじめましてぇ~
よくお越し下さいました。
kazubaさんとこで、よく見かけるので
気にはなってたんですけど・・・超多忙な毎日をすごしており
なかなかご挨拶ができなくて・・・すいません

ん~なになに
超ビビリーマンのメルちゃん。がははっ
どんなコかなぁー???
それでは後ほどお伺いいたします~

今後もヨロシクで~す。
  1. 2007/10/10(水) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/65-7036b826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
