
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の奥を覗きたい

その昔。

太閤秀吉が愛した日本最古の湯と言われる有馬温泉。

世界的にも珍しい多様な成分が複合した温泉で

金泉と銀泉があり全国でも非常に有名な温泉場。


本日は、その温泉レポートでは・・・なくて

近くにある犬のテーマパークに行った話をします。

テーマパーク

この日の天気は朝から曇り。

今までなら夕方涼しくなってから

あめこかーずとお出かけするのが普通でしたが

季節柄、早い時間からのお出かけとなりました。

ココはワンコと一緒に入れるテーマパークで

常時350匹の世界のわんちゃんが大集合!してるトコ



入り口のチケット売り場で精算をすまし

私もワンズも期待に胸躍らせて

いざっ入場。

長い階段

入り口はいって直ぐに長い階段があり

ワンズと私は、ここをテクテク降りていく

実は横にはエスカレーターってもんがあるのだが

そこは人間様専用です。



そして、先ずは敷地内のドッグランへ

かりん

奴らを真っ先に、ここへ連れて来ないと

施設内の道端の途中や建物の中でお構いなく

おちっこと、うんPをしますのでぇー(T∇T)

デイト

そして、居ました女の子のコッカーちゃん♪

それも2ワン♪綺麗にカットされてて可愛かったです。

そんなこんなで、ぼらぼらやってたら・・・

雨

突然のスコール。

入場してから20分位。

これからって時に降って来たぁ~

俟てど暮らせど、降りやまず、ドッグランを後にして

「わんわんレンタル」コーナーへ

IMG_1994.jpg

見てのとおり、ワンコは進入禁止らしい。

あめこかーずを家内に預けて見て廻る事に

ココは檻に入ったお気に入りのワンコを選び

わざわざお金払ってお散歩するってコーナー。



え~どれどれ♪どんなワンコが居るのかなぁ~♪

ワンコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いきなり強烈な悪臭が鼻につく。

それに床が汚れまくって糞尿だらけ

どのワンを見ても糞尿で汚ている。

染み付いてるのか色焼けもしている。

そして私を見るなりワンワン吠えまくる。

IMG_2001.jpg

特に危険な檻の前は近づけない様にしっかりガード。

・・・・・・・・・・・・・・。

何かが、違う・・・

実は、このテーマパークは3回目。

最初、来た時は、こんなんや無かった。

ドッグショーなんかも開催してて楽しい思い出いっぱいの

場所だったんだが・・・何か変わった様な気がする。

(現在はドッグショーしてません。)


そして、不思議な思いで、もう一度ぐるりと見渡すと

唯一1頭だけ

一番奥のコーナーで

遠くの冷たい柵の向こうから

私の目をみて、ブルンブルンとシッポをふっている仔が居る。


それを見て私は直ぐにわかった。

最初、来た時見たドッグショーに出ていたラッセルテリアだと。

その当時、ドッグショーの最後に

そのショーに出ていたワンコ達とふれあうコーナーが、あって

その時に私から一切離れず

ずっと傍に居て私の顔中をベロベロしてたワンコ。


あの時、ドッグショーで見せた

大きなボールに立って得意げに歩く姿。

そして、観客からの熱い声援。


そして現在の姿。

あまりにも、違いすぎて写真に収める事が出来なかった。


ただ、そんな姿になっても覚えて居てくれたと、思うと

目頭から熱いものが込み上げてきて

言葉に成らなかった自分もそこに居た。

あまり長居してしまうと「さよなら」が言えないから

「じゃっいくよ。」と、だけ伝えて

その場を離れた。

やるせない気持ちでいっぱいに、なりました。。。。


新たに気持ちを切り替えて次のコーナーへ

IMG_2008.jpg

はいはいっ解かってます。

ふれあい広場

着いた所はふれあい広場。

お目当ての仔を未だ見てませんねぇ~


IMG_2010.jpg

居ました♪居ました♪コッカーちゃん♪

IMG_2011.jpg

ココにも。

IMG_2019.jpg

ソコにも。

先ほどのコーナーっと打って変わって

コチラは、ワンコも施設も清潔に保ってます。

何処を如何、区別してるのだろうか!?

今度はチョット、イラって来てます。

ただ、どのワンコも人間うんざりって顔で、なつかない。

目線を合わそうとせずに、隅の方へ逃げていく。

なんだかなぁ~ヘ(´o`)ヘ

ふれあい広場

続いて大型犬のコーナーへ

IMG_2024.jpg

そこには、私の顔を見るなり

何気なく近づいてきて、私の前で姿勢を正してステイする仔が


ピップちゃん

ピップちゃんです。

私の悲しい顔に気付いたのか傍から離れない

うれしいねぇー

病んでた気持ちが一気に吹っ飛んだ。

ありがとう!ピップちゃん♪

ん!?ピップ?どこかで聞いたような・・・

エレキバン。(^u^)プププ

ささ、あんまりウチのあめこかーずも、ほっとけないんで

ここらでドッグランの続きといきますか!

IMG_2030.jpg

まだまだ、雨が降っているドッグラン。

先ほどのお客は、どしゃ降りの雨に見舞われ

帰って行きましたが

バカオヤジとバカワンコで雨にも負けす

えっちら、ほっちら、バカやってます。

IMG_2031.jpg

雨が降ろうが。

IMG_2052.jpg

嵐が来ようが。

IMG_2038.jpg

どんな時であろうとも、好きな事が出来るのが

一番いいに決まってる。

IMG_2043.jpg

デイト

じゃぁ。そろそろ、かえろっかぁー

IMG_2058.jpg

人間用エスカレーター

IMG_2061.jpg

来る前に期待に胸踊らされた階段を

今度は雨の中、テクテク上がっていく。

IMG_2065.jpg

今日は楽しかったかい!?

IMG_2067.jpg

そうかい(^▽^笑)それは良かったぁー。

パパもデイト☆かりんと今日もバカやって楽しかったじぇー

でも・・・

IMG_2062.jpg

今日の天気の様に

どーも、スッキリしない。

心の奥のモヤモヤは、いったいなんだろう!?

私の勘違いであってほしい・・・


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/26(水) 02:05:09|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ひとときの観光 | ホーム | ご報告。>>

コメント

祝!!! 復活

待ってましたーi-237
またかわいいデイトちゃんとかりんちゃんの表情が見れるようになって嬉しいですi-184

で、私も半年ほど前に行って来ましたが・・・・
寒い日だったのでお客さんは誰も居ず・・・(当時はワンちゃんもあまり出てなくて、コッカーちゃんも居ませんでした)
私達も30分と居なかったように思いますi-181i-195
園を出て、言葉にならない思いがあり、帰り道はほぼ無言でしたねi-238
世界中のすべてのワンちゃんに幸せになってもらいたいものですi-260
(決して園のワンちゃん達が不幸だと言いたいのではなく、うちの子も他の子もみんなに「今日一日まぁまぁよかったよ」って思って寝てもらいたいi-239なんて思っちゃいます)

で、パピィ時が懐かしくなったら、うちの子いますよi-236
ものすごいデカイですが、まだまだ現在もパピィな王子ですi-235
  1. 2007/09/26(水) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

ターさん待ってました。ターさん節が見れないと寂しいですワン!

ドッグパークにはまだ行ってなかったので一度行こうかと思ってましたが、なんか
読んでいて涙が出てきそうに・・・。(@_@)
やめときます。気持ち切り替えて・・・と
また思いっきり走ってデイトちゃん、かりんちゃん一緒に遊ぼうねー♪d(⌒〇⌒)b♪
  1. 2007/09/26(水) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・

なんか切ない気持ちになりました。
ここ、気になってたんですよ。
行ってみたい場所リストに入ってたけど、これ読んだら、行く気がなくなりました。
嫌な気分で帰ってこなくちゃいけない気がするんだもん。。。
こういう施設を作るだけ作って、経営が傾きだしたら、色んな事がズサンになって、結局かわいそうなのはワンコでしょう。
人間のエゴですかねぇ。
jamjamもターさんの勘違いである事を祈ります。
デイト&かりんちゃんはずぶ濡れになったけど、とってもいいお顔してるv-238
楽しかったんだねぇv-344

PC治ったんですね~!
じゃんじゃん更新して下さいませ~♪
  1. 2007/09/26(水) 14:06:41 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

飼い始めて

こんにちは、ターさん。
PC復活おめでとうございます♪

茶々が我が家に来るまでは様々な犬の施設の悲惨な状況を見ても
正直「あら、まぁ。いい加減なことするねぇ..」
位でした。
今日はブログに載ってたコッカー君たちの目が悲しそうで辛かったです。
全てのわんこに関われるわけではないぶん、茶々だけでも幸せにしたいと強く思いました。もちろん、私達家族と一緒にですけど(笑)

でいちゃん、かりんちゃん、楽しそうで私も嬉しいです。

そうそう、かりんねえさんにお願いがあります。
先週おじさん顔のトイプードルに追いかけられて大変だったうちの姫に顔のちぢめ方を教えてくださ~~い!
  1. 2007/09/26(水) 16:34:55 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

悲しい~!

こういうの一番ダメなの~、歳をとると涙もろく
なっちゃって~。
閉園にならないことを祈るしかないのかな。

かりんちゃんとデイトちゃんの元気に遊ぶ姿で救われました。

ター様、早い復帰おめでとうございます。
秋の夜長の楽しみが増えました~。

  1. 2007/09/26(水) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

お待たせ致しましたぁー
王子ママさんも行ってましたか。

ん~おっしゃるとおりで、決して不幸じゃないんです。
ただ、犬と人間の関係って
遥か昔から共栄、共存で過ごして来た訳で
一緒に狩に出て、ご主人様から仕事を与えられ
その仕事を誠実に、こなしてご褒美ってゆうか、報酬を貰ってた訳で
例えが違うかもしれないが
ドッグショーに出てる時のワンコはイキイキしてたのに
檻の中や見世物にされているワンコを見ると
ヒトに生かされてるって感じがして
チョット残念でした。

こないだの王たん!
結構ガルガル言ってたねぇーーもしかして・・・
かりんに弟子入り? ヾ(@^▽^@)ノ わはは
  1. 2007/09/26(水) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ダメだって。こんなトコ行っちゃ。
ダメだって。こんなんUPしちゃ。

ほら、そんなんしてるから雨がドチャッと降ったでしょ。
おかげで私まで雨降ってきたじゃん。

鬼の目に涙とか、  言うなよー!!
  1. 2007/09/26(水) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

MARRONままさまへ

お待たせしましたぁー

いつもありがとねぇー
いやいやっ!そんな事言わずに一度はいって見ては!?
単純に私の感想を述べてるだけなので・・・
なんか、パークの悪口言ってるみたいやんかぁー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ。そのまんまですけど。
日によって状況が変わるかも。です。

だから、今度行って感想文をUPするように!!
宿題にします。(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/09/26(水) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

jamjam さんへ

そもそも、ワンコって何か!?
見ているだけでいいのか!?それとも、ふれあうだけでいいのか!?
違うんですよねぇ~

共に生きるって事じゃ、ないでしょうか?
そもそも、私がココに行く目的はドッグランが有るから行くわけでして
ワンコの見物が目的ではないです。

だから・・・jamjamさん。
リストから外さないで一度行ってみて下さい
「ターさんの勘違いやでぇ~」って言ってくれることを期待します。

PC・・・ご心配おかけしました。
じゃんじゃん更新!? それは無理やぁ~
勘弁してぇ~\(>◇<)/
  1. 2007/09/26(水) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

ありがとうございます。
なんか、アッサリ復旧して嬉しい様な悲しいような
そんな気分。

うんうん。
飼い主が飼育放棄してはダメだよなぁ~
せめて、我が子だけでも大事にしてあげないとねぇ~
茶々姫は大丈夫です。
姫に好かれようと懸命に成ってるおっとっとさんが、いるかぎり・・・(*´▽`*) プッ

んん?ちぢめ方?
ワンちゃん。もう一頭いれば解かるかもよー
  1. 2007/09/26(水) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

復活ぅ~おめでとう

ターさん、PC復活おめでとうv-315

最近、いないなぁ~って思ってたのv-356
でも、~無事復活できて良かった、また楽しみですe-343
デイト&かりんちゃんの可愛い姿がv-344見れるわ

ドッグパーク、静岡にも規模は小さいけど、同じようなのがあります
お散歩犬もいるけど、思うと何か、哀しいですねv-388

  1. 2007/09/26(水) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

おひさしぶり

ワンコ達 元気そうでよかったけど
何か胸が締め付けられました
のほほ~んとしてていいの??みたいな
辛い環境のワンコ見るとこんなんじゃいけないって
思うけど思うだけで何もできない自分に腹も立つんだけど
まずは自分の子を不幸にしないよう頑張ります
私ももやもやしました
  1. 2007/09/26(水) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

お騒がせ致しましたぁ~
放置プレーですんませんでした。

んん~浪花節かな人生は。
私と一緒で涙もろいんですね。

それに、もーう。なにも閉園まで、こじつけなくても~
また、目頭熱くなったやんかぁー
ほんまに。デイトとかりんが居ったから
イライラがモヤモヤに変わったんやけどねぇ~
あめこかーずに感謝。感謝。

それに、早い復帰を願ってくれたkazubaさんにも、感謝。感謝。
  1. 2007/09/26(水) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

「目に涙が、なければ魂に虹が見えない」
北米ミンカス族のことわざで、
心に残った言葉。

私が状況UPすれば
その現実を知るヒトが一人でも多くなる。
一人でも多くのヒトに、虹を見てもらいたいと、せつに願う。

ぺぐこさん。あんた、サイコーだよーー
  1. 2007/09/27(木) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ねねパパ&えりこ さんへ

すいません m(_ _)m
長い事ご無沙汰しておりましたぁ~(T∇T)

ドッグパーク。ソチラにもあるんですねぇ~
えりこさんの口ぶりだと・・・
やっぱり似たかよったかですかねぇ~ 悲しいね。

まっ! 復活もした事だし
何時もの様に邪魔ばっかりしにいくぜぇ~
  1. 2007/09/27(木) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

ご心配おかけしました~

う~ん。
辛い環境ねぇ~・・・・
利休殿とかウチのあめこかーずは、いろんな所に行けるけど!!
あの仔達は檻から出ても常に園の中で過ごしてる訳で
言ってみれば同じ空気を常に吸ってるんですよねぇ

美味しい空気もいいけどなぁ
たまには、都会の空気も吸わないとねぇ~
あそこのヒトはワンコが生きてる価値感って
いったい何処で判断するのだろう?
もっと共に生きて欲しい。
  1. 2007/09/27(木) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

復活ですね!

復活しましたね。
また笑えるのかしらって思ったら
なんだかし~ん
ちょっと苦手です。
随分規模の大きなテーマパークですね。
驚きです。
まぁ雨の中ド派手に遊びまくっているドイト&かりんちゃんにv-405
雨の日に思い切り走り回って気持ちよさそう
楽しそう!!
幸せなワンコ達だことv-410
  1. 2007/09/27(木) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

昔、二子多摩川の「猫タマ」「犬タマ」って言うとこに行った事があります。
園内は清潔で、綺麗に管理されてたし、猫ちゃんやワンコと触れ合えるようになってて・・・。
この種のテーマパークとしては、かなり良いほうだったと思うけど。

でも、ワンコも猫ちゃんも、みんな、妙に大人しくって反応が少なく・・・目がうつろでした・・・。
自分を愛してくれる家族がいないって言う事は、きっと、こういう事なんですよね・・・。


  1. 2007/09/28(金) 09:41:26 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナラママ さんへ

ん~~
たまには、しんみりもいいかなぁって思ったんですが・・・
ダメなのね。
この状況で面白ネタが頭に浮かばなかったんでちゅ!ははっ
ちゅんまちぇーん「(^^; )

雨の中、楽しく遊んだでしょ~
ドロドロになってさーこの後が大変でした。0(>_<)0
  1. 2007/09/29(土) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

ターマパークのワンコって・・・
やっぱり、過去に心に傷を負った保護犬がほとんどなんでしょうねぇ
自身も素直に受け止めてあげればいいんだけど
どうしても、いろんな事が頭によぎってきてしまって・・・

以前にあった広島での事件。
施設の崩壊を導いたオーナーも悪いが
それをネタにして、利権に群がるバカな団体も・・・ヘ(´o`)ヘ

本筋こそはわからないが
見に来た以上はイキイキしたワンコの瞳を見たいと思う。
  1. 2007/09/29(土) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でしたぁ

ここのドッグパークと同じような事、見て経験したラムママ~~。
去年の広島の崩壊したドッグパーク、営業してた頃行ったのと、ターさんが見てきたものと同じだった。
その後に崩壊したのよ、そうならにこと願って~~。
去年は数回ボランティアにも参加して、新しい家族にめぐり合う瞬間をみて、
幸せにね~~と見送った事思い出したわぁ。
あれから1年なんだぁと、ふと思った、あのときの子み~~んな元気で幸せに
暮らしているかな????


  1. 2007/10/09(火) 13:55:19 |
  2. URL |
  3. ラムママ #-
  4. [ 編集]

ラムママ さんへ

コチラこそ、すんません~
ご無沙汰してました~
そうですよねぇ~ラムママさんち、例のトコからお近くでしたね。
ボラ参加したって事は現実を見たって事なんですか?
ん~ちょっと辛いな。。。

あそこに居るよりは絶対に元気で幸せになってるよーー
っと、願いたい。
  1. 2007/10/10(水) 01:35:36 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがPC復活おめでとうございますv-353

いつもと違って・・なんだか真面目な日記ですねv-409

わたしもあそこにはよく行ってましたが、ショーがなくなっていたことは知りませんでした。

どうも賑わいや余裕が見えませんねぇ~・・・。


広島のドッ●パークのように人間の勝手で開園→閉園・・・
てなことにならないでほしいもの。

  1. 2007/10/24(水) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. ☆キャンディガール☆ #-
  4. [ 編集]

☆キャンディガール☆さんへ

そーだよなぁー
人間の身勝手な結末が広島みたいに成ってしまうのです。

有馬もそうゆう事に成らなければいいが・・・

それに、私はいつも真面目にブログ書いてますよー
内容は不真面目ですが・・・ぶぶっ
  1. 2007/10/25(木) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/62-c558c6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
