
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告。

私がパソコンを始めて触ったのがウン十年前。

最初はマウスなんて無い、タイピングのみのMSDOSから始まり

続いてマイクロソフト社のOSが出てWindows95。

オペレーションシステムの導入でマウス一つで簡単操作出来る

パソコンが出た時はビックリしたもんだ。

そして現在はXPなんだが

その当時は液晶モニターやノートパソコンなんて無かったから

とにかくデッカイ17インチモニターとデッカイ本体が主流でした。


っで時代の流れに沿って通信回線もさまざまに変わり

今では光ケーブルでネットサーフィン出来る時代に・・・


なんでこんな話をするのか!?っと申しますと

我が家で今、使ってるISP(インターネットサービスプロバイダー)

は唐沢寿明がCMで「間違いない!!」

ってやってる、ケイ・オプティコム。

関西限定の関西電力系の会社。


家に帰ってきて、いつものようにネットに繋ぐが、それが出来ない。

まずは原因を探す為とりあえずモデムとルーターの再起動をしてみた。

繋がらない。

それじゃ無線LANかな!?

現在使ってるPCはノート。

何処に持っていっても接続できるように無線LANにしています。

一旦、無線LANを切り離しLANケーブルで直接接続してみたが・・・

繋がらない。

次はルーターとパソコンとのLANが繋がっているか

WindowsコマントプロンプトでIpconfigをたたいてみた。

ん~・・・ルーターとパソコン間は繋がっている。

そして、pingでipアドレスが合ってるか確認する。

確かにあってる。

?????

何故??

自分で出来る事は全てやってみたが、もう原因が見つからないので

サポートセンターに電話を入れて見た。

担当の方と話をしてみると、どうも光ケーブルの断線かモデムの故障らしい

担当者『お客様のお宅ではワンちゃんとか飼ってますか?』

私『はい・・・やんちゃを二匹飼ってますけど・・・』

担当者『ワンちゃんが光ケーブルを噛んでませんか?』

私『えっ!』

直ぐに確認すると・・・

私『大丈夫です♪』

チョット冷や汗かきました。

担当者『では近いうちに修理に伺います。』とのこと

っで話戻りますけど、Windows95の時代からお世話になっていた

プロバイダーを残してたので現在はソコに繋いで対応してる訳ですが

それが・・・アナログの電話回線でダイヤルアップで接続の為

通信スピードが、めっさ激重。

画像の多い自身のブログをダウンするのに2、30分位掛かり

もちろん、画像アップや更新なんか出来る訳も無く

長時間繋ぐと電話代もばかにならない訳で

この様になった次第でして


私のふざけたブログでも楽しみにしてる皆さんには

大変申し訳ないですが

回線障害が復旧するまで、少々我慢して下さい

皆さんのブログに巡回もしたいんですが

なんせ、こんな調子なのでお許しくだされませ。ませ。


会社のPCからは拝見できますので休み明けにでもお伺いいたします。

では、そうゆう訳で何卒お願い致します。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/23(日) 01:54:59|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:22
<<心の奥を覗きたい | ホーム | 食欲の秋ってこうゆう事か?>>

コメント

寂しいです。。。

v-216歴長いのですね。尊敬です。
ターさんがお近くだったら、いろいろ教えて頂きたいのにぃ。
あ、v-216のことですよ(笑)
  1. 2007/09/23(日) 03:44:41 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

残念です

何時も楽しみにしてたのでとても残念
復活まで面白いネタ山盛り仕込んでね

早めの復活!お祈りいたします
  1. 2007/09/23(日) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ

とっても難しい話でぜんっぜん分りませんが、とにかくダメなのね。
そりゃ大変!
では、会社が始まったら仕事そっちのけでUPして下さるのね~
楽しみだわ~
お待ちしてマス。

で、回線齧ったのはやっぱりかりんちゃんですかね。
や、きっと以外なとこ齧られてるんじゃない!?

いいなぁ~
ターさん。今度ウチのパソも見にきておくんなまし。
  1. 2007/09/23(日) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

あらま。

わたしもPCまわりのことはおっとっとにまかせっきりなのでよくわからないんですが、まれに光ケーブルに蝉が卵産みつけて断線することがあるそうですよ。
兎に角早く直るといいですね。
  1. 2007/09/23(日) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

残念です

いつも楽しみにしているのでi-182

また早いうちの近況報告楽しみにしていますi-236
  1. 2007/09/23(日) 15:19:53 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

ヨン様よりター様のブログよ~

PC歴MSDOS、オ~懐かしや~。
仕事から入り見よう見真似でこれまで続けて来た私、
楽しいター様ブログの刺激に嵌まり始めたところです。
早い復活を心より願うオババもいることを忘れないでネェ。

アネさん(かりんちゃん)に会えないとpecoも寂しいと申して、いないかな~。
私が寂しいよ~!
  1. 2007/09/23(日) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

コイケ さんへ

ごめんちゃいm(。-_-。)m
コレばっかりは、どうにもならんですたい。

PCは、玄人でもないが素人でもないってぇ~レベルおます
あ~あ。お近くでしたら
手取り足取り教えるのになぁ~~
ぐえへへへへぇ~ も・ち・ろ・んv-345 PCですよe-266
はははっ ありがと!
  1. 2007/09/23(日) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

期待に応えられなくて、すんませ~んm(_ _)m

ええぇ~っ面白ネタ!?山盛りって!?
またまたぁ~、プレッシャー掛けんといてぇなぁ~

この際、休息のつもりでゆっくり、さしてもろて
復活に備えて頑張ります。

いつもありがとう (v^ー°)
  1. 2007/09/23(日) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

電話回線って、あの、ピ~ヒョロヒョロ~~、っていうやつですか?!
そりゃ大変!  電話代が高いので、メールを送信する時だけネットに繋いで・・・あの頃は、今のような高速通信なんて、想像もできなかったですよねぇ・・・。
大きな映像なんか送られたら、受信に1時間でもかかりそうでしたもん!

光ケーブルにクマゼミが卵を産むって話し聞きました。
ケーブルと木の枝を間違えるらしいです。  
過去に タイムスリップしてしまったターさんのPC,うまく現代に戻れますように!
  1. 2007/09/24(月) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ごみん!( ̄◇ ̄)ゞ
ほんまにダメなんです。

あははっ!仕事そっちのけってやー
京都のどこぞのシトや有るまいしぃ~(ゴメン!j○mja○さん!)

っで、ぺぐこさんのブログも楽しみにしてるんやけどぉ~
特にあなたのブログって画像が多いでしょ~
一度覗きに行ったんやけど・・・なんせ激重で。文章しか出てこんのよぉ~
文章だけじゃ理解できず
コメするのも、たぶん電波的なコメしか出来へんからなぁ~
少々お待ち願います。

あめこかーずが、齧ったかどうかは調べないとわからない
でも、日頃から齧られん様にはしてたんで
もっと違う原因かと。。。

っで、あなたのPC覗いたら・・・
ウイルス、イパーイ♪出てきそうm(;∇;)m
ウイルスだけは送信しないでねぇ~ヾ( `Ω´)ノ 

いつもありがと。
  1. 2007/09/24(月) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

ご迷惑おかけしてまつ・・・

しかし、光ケーブルに産卵して孵化した幼虫は何十年もの間
何処で暮らすんだ!?
蝉もワンコに食われ無い様に進化し続けるのだろうか!?
摩訶不思議???

そうそう兎に角早く直してもらいたい
何時になるかなぁ。
気長にお待ちくだされ。(;´д` ) トホホ

いつもありがとう♪
  1. 2007/09/24(月) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

ごめんねぇ~
事情が事情だけに・・・
最善を尽くしたんやけど自分ではどうにも出来なくて。。。σ(TεT;)

話、かわりますが、今日もありがとうございましたぁ~~
デカキング王たん♪。
どんだけぇ~成長し続けるのかこれからも楽しみです

っで、今日のチョコちゃん。可愛いかったねぇ~
ウチのあめこかーずも、あんな時もあったんやぁ~なんて
懐かしくも思いました

近日中にアップ出来たらええんやけど
いつになるかはわからない状況でして・・・
早く直って欲しいです。( ´△`)

楽しみに待ってて下さいなぁ~
  1. 2007/09/24(月) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

嬉しいお言葉。
感謝致します。

ヨン様って最近、聞かなく、成りましたねぇ~
えっ!もしかして・・・
kazubaさん。追っかけみたいな事やってたん?ちゃうの?

DOSが懐かしいぃ~なんか言ってたら
歳が、ばれますドスえ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・。e-263
今宵もツマラナイ、オヤジギャグに乾杯。。。v-406

最後サブサブで失礼!
早く直ってもらいたい。。。

kazuba姉さん♪いつも、ありがとうさ~ん♪
  1. 2007/09/24(月) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

そうそう。
あのFAX送信した時みたいな信号音が奏でるヤツ。

当時はインターネットも情報量が少なかったため
ダイヤルアップでもストレスなく、こなしてたんやけど
今となっては、そうゆう訳にいかず、日々の進化に改めて実感です。

へぇ~!? やっぱりセミかぁ~???
時期的にそうなのかなぁ~
もし、それが原因やったら、これから、ワンズが咥えても助けて上げない!
ねんてねぇ~~えへへっ

タイムスリップ・・・はたして上手くいくかな?

いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2007/09/24(月) 02:42:28 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

あらら・・・

何か、ワタクシの事、噂されてましたぁ~??
ターさん、コンピューターに詳しいんですねぇ!
何言ってるのか、半分もわからんかったi-202
専門の人に「とにかくいい感じでサクサク繋がるようにして!」しか言えないのよ。
jam尻エリカ様と呼んで~(笑)
とにかくPCの調子が悪いって事ですね!
復旧するまでは、ワタクシを見習って、仕事よりブログ更新するのじゃ~!
  1. 2007/09/24(月) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

懐かしい!

ターさん、同年代とお見受けしましたゾ。
MSDOS、コマンドプロンプト・・・懐かしいですなぁ。
そういえばWindows95の前にWindows3.xなんてものがありましたっけ。
ちなみにMSDOSはMicrosoft Disk Operating Systemの略で
これもマイクロソフト社製ですゾ。
ボクが初めてインターネットを始めたときは、IEもNetscapeもなくて、
MOSAICというブラウザを使ってましたヨ。
  1. 2007/09/24(月) 17:44:30 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

はははっ、バレとおしぃ~
京極で、クシャミでもしとったんかなぁ~???えへへ。

PCは、毎日使ってたら自然に覚えてもうてぇ・・・
日頃、仕事での業務に欠かせないもんなんで
自分で意識しなくてもスキルが上がってまして・・・

jamjamさんも、あれでしょ!?
女性週刊誌とか芸能情報番組とか、毎日見てんちゃうのぉ~?
なんじゃらエリカ!?って、言われても
テレビをほとんど見ない私には、わからんもん!

人は、それぞれ、得意分野を持っているはず。
ブログを通じて、いろんな人に巡り会えて嬉しく思います。
いつも、ありがとうぉー

最後に・・・
あんた!そろそろ、まじめに仕事せんかい!
って、私の事かぁ? ぷっぷ~っ
  1. 2007/09/24(月) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

のじゃーさん・・・
もしや!ア・キ・バ・系? がははっ ウソウソ。
マニアですなぁ~私なんか、赤子も同然でっス!
「MOSAIC」そんなブラウザがあったんですかぁ?
私はその昔、IEをNetscapeに、わざわざ、カスタマイズしたヤツを使ったことはあるけど、傍から見てる人がビックリするだけで中身は大した事がなく直ぐにExpiorerに変えたことあります。 
はははっ 実に、くだらん。お恥ずかしい。

インターネットは昔から、俗に言うアングラに飛ぶことが多く
検索サイトでヒットしないサイト巡りが特に好きで
その為か、色々勉強は、しました。
ディープな処に潜る時は必ずJavaやactive-xはoffで串or多段串刺してから、確認君で確認して潜りますねぇ~
普通にネットしてる人が行けないサイト。ソコへ行く危険性とリスクはあるが
全世界の知らない情報がいち早く、見れれば自然にスキルアップにも繋がります。
コノ気持ち、のじゃーさんなら、今更、説明しなくても解かりますねぇ~

コマンドプロンプトは、仕事上ネットワーク構築する時に今でも頻繁に使ってますよ~
よかった~のじゃーさんが居てくれてぇ~頼もしい!
困った時は相談致します~
でも・・・残念ですが私はアキバ人じゃないのら~ がっははっ
  1. 2007/09/24(月) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

え~ん!しばらく寂しいです・・・。
やはくターさんのコッカー物語みたいな~♪
楽しみに待ってますワンo(^ヮ^)o
  1. 2007/09/25(火) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

復活楽しみに・・・

毎回楽しませてもらっています。
なのでとっても残念で~す。
デイト&かりんちゃんの活躍ぶり首を長くして待ってます。

  1. 2007/09/25(火) 19:23:04 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

すいませーん
本日復活いたしましたぁー

これに懲りず遊びにきてくださーなぁー
ご心配おかけしましたぁーm(_ _)m
  1. 2007/09/26(水) 02:12:01 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ナラママ さんへ

ご心配おかけしました。
無事に復活、致しましたので

今後とも宜しくお願いします~v-221
それと、お祝い遅れて、すんませ~んm(_ _)m
  1. 2007/09/26(水) 02:15:20 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/61-324ad449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 マイクロソフト 】について最新のブログの口コミをまとめると

マイクロソフトに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  1. 2007/09/23(日) 02:13:58 |
  2. プレサーチ

MS-DOSMS-DOS(エムエス-ドス、''Microsoft Disk Operating System'')は、かつてマイクロソフトが開発・販売していた、SCP社のQDOS|86-DOSを起源とするパーソナルコンピュータ向けのオペレーティングシステム|OSである。動作対象は、Intel 808
  1. 2007/09/29(土) 17:10:35 |
  2. パソコン図書館
