
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイッタ!マイッタ!

あめこかにとって

耳の病気は一番心配。

IMG_1534.jpg

っで、いつもの様に外耳炎のクスリを注入するんだが

どーも、あめこかーずはコレが苦手でして

毎回、四苦八苦している。

今日もくすりのパッケージを見たとたん・・・

IMG_1442.jpg

まさか!

2007_0605_054505AA.jpg

・・・・・・・・・・・・。

すでにバレてる。

デイちゃんかりんちゃん

こっちおいでぇ~

クスリを持って薄ら笑いの私の顔を見たあめこかーずは

すかさず、ダッシュ

コチラも負けずに追いかける。

ヨシ!!

まずは、かりんを取り押さえた。

捕まえてしまえばコッチのもん

かりんも観念したのか素直に応じる

IMG_1565.jpg

っで、スポイドに少量のクスリを吸い込んで

お耳の穴に注入~ ふふふっ

ココまでは、順調な展開だが

これからが問題で・・・

厄介なお方が残っておられる(†〇†)
 
IMG_1538.jpg

そうです。このお方です。

デイトは、コレが超ウルトラ大嫌いでして

捕まえるのも一苦労するのだ。

IMG_1481.jpg

おいっ!まて~~((/`´)/  。。。(( ><)

IMG_1488.jpg

おいっ!隠れたつもりで居るんだろうが

可愛いしっぽが見えて居るぞな!

無駄な抵抗やめて出てきなさい

しっぽを捕まえて其処から引きずり出す。

IMG_1457.jpg

そこでなに?コソコソしてんだよ!

いいからコッチにきなさいっ

IMG_1472.jpg

イヤなもんはイヤなのよ~~(ノ>▽<。)ノ))

ココからは撮影する余裕がなかった為

しばしの間、野口ブラザーズでもご観覧下さい。

IMG_14961.jpg


ふ~無事に任務完了!

IMG_1460.jpg

も~う!バカん~



で、リクエストに応じて

本日も野口さん登場しましたが

折りかたについてはコチラで参考してくだされ
↓  ↓  ↓  ↓
ターバン野口の世界

それではレッツトライ!!皆さんの健闘を祈る。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/08(土) 17:57:37|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<笑って許して | ホーム | お友達いぱーい!>>

コメント

茶々も苦手...

「いや~ん」のでいねえちゃんの表情からすると、「いや~ん」ではなく「がるるるる...」のような。

かくれるでいちゃんも、観念したかりんちゃんもラブリーですね♪
  1. 2007/09/08(土) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

何をしててもとってもかわいい2ワンですね♪かりんちゃんの観念した姿と、デイちゃんのかくれたつもりがすごいかわいい!!!
今日は六アイに”フリルちゃん”という女の子が来ていました。2ワンとターさんにまた会えるの楽しみにしています。
ちなみに王子は無事8ヶ月を迎えました!!!(ちょっとデカイ王子をフォローしてみました・・・)(>_<)/
  1. 2007/09/08(土) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

任務、ご苦労さんでした~

ホントにこれは大変なんですよネ。
うちはテーブルの周りを逃げて回るので、
追いかけっこにはホト々参っています。

手強いデイトちゃんの最後の写真、
可愛くて思わず「そうなの々気持ちワリ~よネェ」と
話しかけたくなっちゃいました。

それにしてもカメラ片手に任務遂行は凄いワ。
  1. 2007/09/08(土) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

お薬は大変!

お耳のお薬入れるのってほんと大変ですよね。
デイトちゃんまるで我が家のカブみたい
お耳に直接入れるのはつい面倒に
仕方ないのでコットンにアロマで作った耳用ローションをたっぷり付けて
これは気持ちよさそうにしています。
ナラ&ティンクはいい子なんですけどね。
情けない男です。
デイトお姉ちゃん偉いわ!頑張ったね。
  1. 2007/09/08(土) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

逃げろ~

デイトちゃん、かりんちゃんの鋭い勘!ダシュで逃げるんだ~・・・。
かりんちゃんは観念しているみたいでけど、デイトちゃんの隠れ方はオチャメダワン♪MARRONは「お耳」と聞くと構えて逃走モード!しっかし絶対逃がさんぞ~と気合入れて逮捕!みんなイヤなんだね・・・。
  1. 2007/09/08(土) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #-
  4. [ 編集]

kuboteru さんへ

やっぱり~
思いましたか・・・いやっ、あのですねー
「がるるるるる」は、かりんのお株。
ソレを取っちゃうと2ワンコともガルガル犬になっちゃうんです。。。ρ(-ω- )
だから、あえてイヤ~ンなのら。

「いや~ん」にツッコミ入れてくれるkuboteruさんもイヤ~ン♪ (^u^)プププ
  1. 2007/09/09(日) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

王子ママ さんへ

いつもドタバタとやってる我が家。
それもまた楽し(^▽^) ワンコも2ワンだとソレも2倍。
ホントに何をやっても、されても、ワンコの行動には笑ってしまう
っで、王子くんのデカさにも!(^w^) ぶぶぶ・・・ ごみん!

へぇ~行ってきたんやぁ~
はて?フリルちゃんねぇ~お会いしたかなぁ~( ̄~ ̄;)??
またよかったら、日常の出来事なんかを
BBSへ画像ペッタンしてくれるとありがたや~

それと、エッ(; ̄Д ̄)なんじゃと?
王子くん♪誕生日でしたか!
お誕生日おめでとう~v-315v-314
王子くんにとって良い歳になりますようにv-308
  1. 2007/09/09(日) 00:24:05 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

ホントに疲れましたヽ(ー_ー )ノ

エッ!ペコリンも?みみイヤラー?
何処のワンコもいっしょだねぇ~
でも、綿棒でグリグリするんは、気持ちイイみたい
どない違うんやろか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・その違いがわからんバイ

私のブログを楽しみにしてるみんなの為に
カメラ片手にがんばってんですよ~
ただ、私一人のチカラじゃ、できないけどねぇ。。。
  1. 2007/09/09(日) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

さすが、大変な事わかってらっしゃる。

垂れ耳ワンコじゃないと嫌がる事をワザワザしなくて済むんやけどナー
でも、その垂れたお耳がかわゆいんやけど・・・(’-’*) フフ
だからやるしかな~い!

大変やけど、これからもワンズの為に頑張りマッスル~e-319
  1. 2007/09/09(日) 00:49:05 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

(¬ー¬) フフ
ココにも居たか!みみイヤ星犬が・・・

もう~デイトが暴れまくって大変やったんよーー
ワンコって、楽しい事や嬉しい事そして・・・
悲しい事や嫌いな事もすべて覚えているんだなぁ~これがっ!

大嫌いな事は、さずがにオヤツなんかでは釣れない。
だから、余計に面倒なんですv-406
どこの家庭でも苦労してますなぁ~(^m^ )クスッ
  1. 2007/09/09(日) 01:08:22 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

なんかさぁ~

デイちゃんの幅とスキマの幅が合ってないと思うのは、私だけ?
ま行変格活用している野口ブラザーズのオウチ。
夫婦ゲンカですかねぇ~ うぷぷっ!
ウチはお耳掃除はほとんどしなくていいのよ♪
何たって『アメリカンザッシュースパニエル』ですからネ。
あ、社長。
次回は諭吉ブラザースで、お願いしやす。
  1. 2007/09/09(日) 04:54:28 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

ウチは平気

ウチも最初は嫌がって大暴れでしたが、耳掃除するたびにおやつをあげていたら、今ではおとなしくしています。

そのかわり掃除後は「なんかくれくれ」と大暴れしますが・・・
って、なんかウチが一番イジキタナイ気がしてきました・・・
自己嫌悪・・・

  1. 2007/09/09(日) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. のじゃー #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ギクッ( ̄Д ̄;)
鋭いツッコミありがとさ~ん♪実は・・・あの先には大好きなオヤツがあるのら~
最初はジタバタするデイトをオヤツで釣る作戦に出たが
すったもんだする内にソファーの隙間にポロリ!
っで、あの状態に・・・
先にある美味しいものを捕りに狭い隙間に入ってく根性があるなら
耳くすりもやらして頂きたい(;´д` ) トホホ

あー諭吉ブラザーズねえ~
それは、まず沢山の諭吉さんとお友達に成らなくては・・・
ウチに遊びに来る諭吉さんって冷たいノン直ぐに帰っていっちゃうよん
ぺぐこさん。出ッ腹好みの諭吉さん連れてきてぇ~100人程!
  1. 2007/09/09(日) 10:34:20 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

いやいやっ
綿棒で耳掃除は全然平気なんでっス!
しか~し!液クスリの注入が大嫌い!!
っま、確かにヒトも可愛いオネーちゃんの膝枕で耳掃除されると・・・
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
耳の穴に水が入ると・・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ワンの気持ちがわかる様な気がする。。。

なんで、あめこかはクレクレが多いのかなぁ~ってよく思う。
他犬種で、あまりご飯を食べないワンコもいるのになぁ???
あの食欲には、 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
  1. 2007/09/09(日) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

王子ママ さんへ

ごめんちゃい!

王ちゃん♪何故か誕生日と勘違い。 がはははっ
はてっ?どこから、どう、間違ったんやろ?
最近になって夏の疲れが出てきたかな~色んな事とゴチャゴチャに・・・

私のお茶目な勘違い。。。笑って許してぴょ~んm(_ _)m
  1. 2007/09/09(日) 11:01:06 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

あのぉ~

薬を持ってるから逃げるのでは・・・??
うちは最近、旦那が先生をナデナデしてる隙に、お薬持ったjamjamが現れるっていうパターンで耳掃除してます。
隙をつかれて、かりんちゃんのように観念するしかないのです。
一度お試しあれ~!
でも、そうすると、デイトちゃんのぷりち~なお尻が拝めないな。。。

野口さん、早速作ってみよ~!!
  1. 2007/09/09(日) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

そうそう

誕生日ではないような・・・とも思ったのですが、折角クラッカーまで鳴らしていただいたので、めでたい事は多い方が良いか!!!と思い黙ってお祝いされてみました。
ばれてしまいましたか・・・

写真送れるように頑張ってみます!ターさんにも王子のデカくなった姿を是非見てもらいたいです♪

では今からラン行ってきま~す U> ェ <U
  1. 2007/09/09(日) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

みんな、一緒なのねぇ・・・

いやはや、お疲れ様でしたぁv-237
デイちゃんが隠れている様子、まるでコユキと同じですっ。
イクラをやっている間、コユキはいつもそんな恰好で隠れてますよ^^;

最近は、薬の入っている場所に手をかけるだけで、2ワン揃って、一目散。
ワンコもいろいろ考えているんですねぇ・・・ウフフッ・・・今度、おやつと薬と置き場所、入れ替えて見よっとv-8
  1. 2007/09/10(月) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

デイちゃん、どうしたらそんなに狭い隙間に入れるの?
凄いわv-405
お耳のお手入れや、お薬は嫌いな子が多いよね。
カントはどうかな?
まだ自分ではやってないからなぁ・・・
リキットの耳掃除買ってこなければ!!
初めは何だかわからないでしょうけどねv-410
かりんちゃんは大人しいのねv-343
  1. 2007/09/10(月) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. KANTORERA #-
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

あっ!そっかぁ~
ナデナデしてるところにすかさず現れるねぇ~って、おいっ!
ウチには2ワン居てるんでっせ~
その作戦ってサー
1ワン済ませば次のワンは通用しませんやん!
も~う!危うく騙されるとこっだったじぇ~

jamjamさんが目をギラギラさして薬片手に登場する姿。
想像したら・・・くくくっ
茶々先生も、その表情を見て諦めがつくのでは?ぶぶっ~

っで、野口さん上手く折れましたか?
  1. 2007/09/10(月) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

王子ママ さんへ

はははっ
ばれてました!あれっなんかオカシイ~って感じで気づきました。
再度、すいません。

話かわりますが、昨日はありがとう~
コッカーちゃん♪いっぱい来てましたねぇ~
また近いうちに六アイの出来事をUPしますよ~
楽しみにして下さいな~v-221
  1. 2007/09/10(月) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

そうそう~
2ワン居てたら大変なんよ~
最初のワンにやってる行動を次は私?って顔で見てるからねぇ~
そして、目があった瞬間に逃げるv-355 ぷっ
素直と言うかなんて言うか・・・

そっか!おき場所を替えるのもええなぁ~
でも、私は薬ケースの中におやつ入れて、おやつケースの中に薬にします
ははっ・・・おやつと思いきや実は薬でしたぁ~って
ワンズが焦る姿が面白そ~~!(^v^)v
  1. 2007/09/10(月) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

KANTORERA さんへ

ふふふっ
カンちゃんもコノ恐怖に耐えれるかな!?
違った意味で楽しみダー

あめこかは、お耳の手入れだけはサボれない
耳だけじゃなく日頃のブラッシングやシャンプーにトリムも・・・
サボったらクサクサで毛玉だらけ
世話が焼けるけどそれだけに愛しいですね

カンちゃん♪耳掃除がんばれ~!
  1. 2007/09/10(月) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

私用で申し訳ないのですが、まずみっきーママさん大丈夫だったでしょうか??
あまりにすごい衝撃でかなりびっくりしてしまったのと、身体がとっても心配ですi-240

日曜日お会いできてすごく楽しかったですi-237i-184
仲良く遊んでるいっぱいのコッカー’sを見て私もしあわせ~i-235i-80な気分を味わえたのと同時に、やっぱコッカーちゃんってかわいいなーと思っちゃいましたi-194

次回プログも楽しみにしていまーすi-228
  1. 2007/09/10(月) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. 王子ママ #-
  4. [ 編集]

王子ママ さんへ

心配してくれてありがとう~

本人に代わってお礼申し上げます
みっきーママはPC音痴なんです
しゃべり専門で口達者ですけど・・・

あの後帰りの車内でぶつかった衝撃で50肩が楽になったワ~
なんてほざいてましたので、心配ナイ!がははっ

またお会いしましたら是非遊んでくださいねぇ~
  1. 2007/09/10(月) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

笑いました

v-109綺麗なワンコの変身v-8凄いです
パソコンの前で声を出して笑うなんて・・・・
パワフルなワンコにパチパチです!!

ターバン野口、挑戦するで~す
ありがとう!!
  1. 2007/09/11(火) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/56-6ca0e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
