
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風雅舎さんでランチ♪

イタリアン好きな私がいつの日かお伺いしようかと

以前から頭の片隅に置いていた場所がありまして

連休最終日でそのチャンスが巡ってきましたので

お目当てである石窯で焼いたピザが美味しいとの評判の

風雅舎さんへランチに行って参いりました~♪


20140506_134427.jpg

Gardening&Exterior Fugasha


上記のサイトを覗いて下されば分かるかと思いますが

コチラの風雅者さんは本来、造園の施工をはじめ

植木や草花の生産や販売をなされている会社なのですが

同じ施設内ではカフェも経営なさっていまして

風の便りで聞いた情報なので確信が持てなかったけど

どうやらワンコ同伴でも入店できるようでして

後に向かうドッグランの道中なので

ダメ元でもええから向かったのです。


20140506_132610.jpg


先ずは到着して真っ先に目的のカフェへと出向き

店員さんを見かけるとほんまに

ワンコ同伴OKなのか確認させてもらって

注意:ホームページで事前に確認したものの

この店は“いわゆるドッグカフェですよ“と大々的に謳ってへんし

サイトを見ている限り一般のお客様も居てはるようなので

一応、念のために確認させてもらったのです。


すると

「ワンコと同伴できるエリアは限られていますけど、どうぞ」と

快くお返事を頂いたので「よっしゃーーーっ」って感じで

意気揚々とシスターズが待つ車まで引き返し

ゴソゴソと腹ごしらえの準備を進めていました。


そしてトーゼン持参したカメラも忘れずに手に持って

事前にバッテリーの残量をチェックする為

スイッチをオンにしたのですが

ここでまさかの出来事が起こったのです。


20140506_134131.jpg


はあ?ウソやろ? あちゃー やってもぅたーっっ


一瞬で呆然とさせられましたが今ある現実を理解するのに

然程、時間は掛からなかった。

ブロガーたるもの、コレは一番やったらアカンやつやん。。。

ソレもそのハズ

よくよく考えてみれば

前日にブログの記事を掲げる為、画像編集してて

PCにメモリーを挿したままカメラに戻すのを忘れた訳です。

もー最悪ぅ 自分でも情けのーなるわ。。。


20140506_172300.jpg

おいおいっ 

そんなに冷めた目で見るなよロゼっち~

こうなればスマホに頼るしか方法がおまへんがな。

いやいや、ちょっと待てよ…

おっさん一人でシスターズを連れた飲食店で

連写不可能なスマホ撮影ともなると

想像するだけでも…怖っ

もしもシスターズがドンガラ祭りを開催しもうたら。。。激汗


さぁここからが数々の修羅場を渡り歩いてきた

男の正念場でもありまして

リードを持つ手も自然に力が入ってくる訳で

ってゆーても今更引き返す訳にもいかないし

ズンズン突き進むしかないのです。


20140506_132747.jpg

おいおいっ 事あるごとにリードを噛むのはやめれ~

はい、こうしてレンガ造りの石畳から

店舗の玄関をくぐり抜けると

20140506_132717.jpg


入って直ぐに受付があって

そこで先に注文と精算をすませたら

お客が自由に空いてる席へと着くといった

某ファーストフード店みたいなシステムだったのですが

なにぶんにも初めて訪れた所やから

そんなシステムになってる事すら知らんかって

こっちは店員さんが席まで案内してくれるもんやと

思い込んでいるから人が目の前を通りかかる度に

吠えまくるシスターズと一緒に未だか未だかと

その場でジッと突っ立っていました。

んでその後、余所様にご迷惑を掛けながら

どんだけ経過した事でしょうか…

随分経ってからイヌ連れの私を見て

不思議に思った店員さんが「お食事でしょうか?」と

やっとこさ声をかけてきまして

私は「はい。ワンコも一緒ですが…。」と

すると「では先にご注文とご清算はコチラでお願いします」

「料理が出来上がりましたらお席までお持ちいたしますので」

…だって。

んもーぅ それならそうと先に言ってよね~ 

こっちは躾の悪りぃイヌ共を連れとんやから~ とブツブツ

さて、そんなこんなで無事に注文を済ませたら

肝心なのはどの場所を陣取るかだがワンコエリアは

デッキテラスかガーデンかどちらかに限定されている。


20140506_124836.jpg


飢えたシスターズを連れて食事をするには

出来るかぎり人目に付きにくい場所で且つ

万が一3匹に襲われてもビクともしない頑丈なテーブルと

しっかりと繋ぎ止める係留場が必須である。

だとすればコチラの個室なんかいいんじゃね?

余所様のテーブルにお邪魔出来んように扉がついてるし…


20140506_124851.jpg


でも、既に先客が居られましたのであえなく却下。

と、なれば必然的にデッキテラスになるので

隅の方を選んで席につき柵にしっかりとリードを繋ぎ


20140506_132101.jpg


あとは注文した品をヤツ等に悟られないように

静かな森の如く平静を装うべし。 笑


20140506_125626.jpg


にしても。

なんで美味しいもんを食べに来てるのに

何かと気を遣わなきゃアカンのやろね~

と、待ち時間の間、デイちゃんを睨み付けて愚痴ってましたら

注文したお目当ての品が来ましたよーっと


20140506_125554.jpg


ほらっ 見ての通りすっげー美味しそうでしょ!

私ってさ色々具材がのっかてるピザよりも

シンプルなマルゲリータが大好きなんです。

そこにフルボディの赤ワインが傍に有れば

これ以上の至福はないんやろうけどなぁ

でも残念ながら大好きなシスターズの送迎及び

遊び相手の役目であるからして飲めましぇーん。

なので、飲酒の代役を務めるのが

このミネストローネです。


20140506_130622.jpg


こうしてピザとスープがテーブルに届けられてから

足元から熱い視線が注がれているような気がするが 笑


20140506_124812.jpg


見ざる聞かざる言わざるの精神で

気にせずに頂きまーす♪ パクパク

おぉ~ やはり評判通りウメーーーぞっっ

しかも心地よい風が流れ

木漏れ陽が揺れる森のシチュエーションで食すピザは

格別なウマさですわ。

でもねぇ目をウルウルさせて見つめられると

独り占めなんか出来ませんよね~ 

ほんまっ ヤツ等っていつまでたってもブレねーわw 

って事で


20140506_125934.jpg


ソースが付いてない耳の部分を切り分けまして

シスターズにもお裾分けしてあげました。


20140506_125956.jpg


その後

一口与えると貪るように襲ってきたのでヤバかったです。

一歩間違えたらドンガラ祭り開催寸前の勢いでした。笑


20140506_125927.jpg

さっきからくださいって、うっさいっ ボケーーーっ by芦田真菜だよ♪


ま、なにわともあれ

デイちゃん専用のショートリードを持参して良かったわ~

こうして結果、何も起こらなく

無事にランチを終えたので良しましょう。

因みにコチラのお店で提供されているピザは

この様な手作りの石窯で薪を使用して焼いているそうです。


20140506_132941.jpg

どうりでウマかった訳だわ。

20140506_133007.jpg


シスターズがお騒がせして申し訳ありませんが

青葉が残っている内に又

森林浴をかねてお邪魔させて頂きますので

その節は宜しくお願いしまーす

ご馳走様でした~!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/08(木) 00:10:04|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<〆はドッグランで。 | ホーム | カフェ巡りと色々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/529-79671ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
