スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ巡りと色々。

昨日お伺いしたドッグカフェのAKalaさんを経てから

次に向った場所はと言うと…


DSC_1933.jpg


はい。再びドッグカフェです。 笑

私とて飲み屋のハシゴはしょっちゅうありまんねんけど

ドッグカフェのハシゴは無いわww

多分初の試みじゃないかなぁ。。

ってゆーのもカフェって楽しんだのは人間様だけであって

実は彼女達は美味しい匂いの元を只々眺めるだけで

そして時折こらーーっと叱られるだけではツマンないでしょ

なので通い慣れたコチラのワンワンCAFÉさんへ

シスターズとわっさわっさ押し掛けて

ラン内を自由に遊ばせる事にしたのです。


DSC_1932.jpg


DSC_1929.jpg


正に地でゆくアメとムチですな。


DSC_1936.jpg


ん? ムチはパパの事? はて?ムチ?むち?……無知。。

な、なんやとーーっ こらーーーっ

まあ、ええやろ。

いつまでも引きずると脱線しまくって長ダラになるので

本日のショートコントはコレ位にしといてやろう。笑


DSC_1948.jpg


…にしても連チャンでアイスコーヒーを2杯も飲めば

お腹の中はタプンタプンですわ。アハハ


DSC_1942.jpg


さて、そうこうしてると夕刻となり帰路についたのです。

このたびお世話になったワンワンCAFÉさん


DSC_1947.jpg


いつもありがとうございます


さて、我が家に到着するや否やなにやら家の前で

弱弱しい微かな鳥の鳴き声が聞こえてくるではないか

そこで耳を澄まして声の聞こえる方向へと

静かに探っていくと…なんてことでしょう。。


DSC_1963.jpg



側溝の中では

おそらく雀であろうかと思われる雛が

迷い込んでしたのです。

どういった経緯で側溝に落下したのか不明ですけど

ウルトラスーパー心優しくてオットコ前のターは

この様な場面に遭遇すると見過ごせない性格ですので

あ、ハイ!ハイ!ハイ!今の所は重要ですよ~

ウルトラからのくだりは特にハキハキと

大きな声を出して読みましょうねぇ~ 

2回3回と繰り返して読み直すと尚更良し。 笑

・・・・・・・・・・・・。

さて、十分洗脳されたようですから

話を戻して続けましょう。そうしましょう。


先ずは側溝の重たい蓋を

エイっヤーっコーラサっサーと持ち上げて

怪我をさせない様に慎重にレスキューしてあげましたら


DSC_1951.jpg


頭上では親鳥が近くをグルグル旋回しながら

その様子を心配そうに見守っていました。


DSC_1956.jpg


ま、親鳥が近くに居るんなら…と

とりあえず家の敷地内の安全な場所へと移して

その日は様子を見る事にしたのです。

ところが明朝つまりは今朝の話やけど

神戸では朝から生憎の雨だったので昨日の雛は

今頃如何しているのか気になってオモテへ出ますと

物陰に隠れながら一晩過ごした雛が

チュンチュンと、か細い声で鳴いておりました。

しかも雨に打たれている

その姿を見て自然界の掟に反して

人様が手を加える事は善意なのか…

足りない頭で少しの時間を要して考えてはみたが

このまま放置していても最悪の場合

低体温症でいずれ死に至ることになるかもしれないので

やっぱ少しでも助かる命が残っているならと

自分なりに最善を尽くすべく行動に移したのです。


DSC_1954.jpg


まぁちと、形はカッコ悪いが段ボールと新聞紙を駆使して

即席で作った巣箱にそっと移してあげて

再び雛の様子を観察することにしました。


DSC_1953.jpg


すると、しばらくして2羽の雀が

夫婦お揃いで雛の餌を口に咥えて近くにやってきました。


DSC_1961.jpg


その後も腹を空かせた雛の元へと

雨の中でもお構いなく献身的に働く親鳥の

飛び交う姿が…


DSC_1962.jpg


これだけの絆が有るなら

もう何も心配することは御座いません

こうなれば私の出る幕では有りませんね。

すくすくと育ち翼を広げて大空へと羽ばたくまで

子育ては親鳥に託して

私共は陰からそっと見守りたいと思います


最後に親が懸命に子を気遣う姿に感動しました。

なんか改めて考えさせられた一面を

垣間見たような気がします。

折しも本日は子供の日。

子を持つ親として

なーんにもしてやれなかったヤツが言うのもなんやけど

親子の絆ってええもんやなぁ…






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/05(月) 23:20:18|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風雅舎さんでランチ♪ | ホーム | Cafe&Dining Akala へ>>

コメント

偉い ター坊

ご無沙汰 v-351
元気でしたか?

ターさん 偉いわ。
感動的なお話でした。
涙が出て来たよ。
立派なお父さん
命を与えられた小雀。良かったね。
  1. 2014/05/06(火) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. れおママ #-
  4. [ 編集]

えーウルトラなんとかのくだりは 読みとばして、雀っ子助かってよかった〜
鳥も人もせっせと子供に運ぶのは
一緒だね
うちも運びすぎて何にもないわ^^;
  1. 2014/05/07(水) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. イヴママ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

れおママさんへ

いつの間にか親鳥も雛も居なくなっちゃいました。
ボロい住まいにだったから居心地悪かったのかしら 笑
つか、多分巣立っていったんやろうけど
立派に成長した姿をたまに見せてくれると嬉しいなぁ
  1. 2014/05/08(木) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

イヴママさんへ

なんで何もないのさー
まだ次女さんが残っているでしょ
それまでは飲んだ暮れんと親らしく接して
あげなさい!
つか、オマエがゆーなって?笑
  1. 2014/05/08(木) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/528-523ae28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
