
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシーンと私。どっちも変?

この頃、快適に過ごせる日々が続きますなぁ。

さてさて

涼しくなる前に過去の暑かった日の話をさせて頂きます。

先日、仕事で奈良県葛城市に行ってきました

そん日も朝から相変わらず猛暑でして

お昼休みまでは、日差しがキツイ、ピーカンの青空の中での

作業だったんです。

っで、お昼休みですが

そんなトコで仕事してるんやから普通なら

冷房の効いた涼しいトコで冷やっこいランチなんですが・・・

何を血迷ったか

それとも、あまりの暑さで頭がイカレタか

ちゃんこ料理屋に入ってしまった(*ヘ*)

070830_1304~02.jpg        070830_1304~01.jpg



店に入ると先ず出迎えてくれたのが若い女の子の店員さんで

不思議そうな顔で私を見て

『いらっしゃいませ。お席ご案内いたします』

まあまあ普通の対応だが、最初の不思議そうな顔がチョッと気になる

ふ~ん

彼女の心の中が見えてしまいました 

憶測だが、『このクソ暑いのに鍋かぁ!?』って思ってるに違いない!

勝手に想像しながら席に着くと

案の定・・・

070828_1225~01.jpg

右を向いても・・・

070828_1225~02.jpg

左を見ても・・・

070828_1225~03.jpg

もちろん正面も・・・

もしかして、変人は私だけ?

ああああぁぁぁ~~

バカな選択してもうたぁぁぁ~~


彼女の不思議な表情がわかったよ

今更引けず、こうなったらコッチも意地になって

普通のちゃんこ鍋を注文すりゃええのに

スペシャルちゃんこ鍋をヤケになって注文!

070828_1218~01.jpg

ちゃんこ! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

070828_1236~01.jpg

ぐつぐつ煮えたちゃんこ鍋

この季節に反する私の行為 罰ゲームに持ってこ~い!!

どうです?汗がじんわりと出てきたでしょヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

変人な私と普通な店員さん

どちらに軍配があがったか!?

もちろん完食した私の方でしょう~

ごっつぁんです。(*^0^) =3 ゲップ


っで満腹になって店を出ると

道路を隔てて向かい側に私のハートを掴む興味深いお店があった

070828_1308~01.jpg

ええ~なになに~

ハイテクマシーン?自動洗浄乾燥機?

へぇ~~ こんなんあるんや~

中を覗くと、ごついマシーンがポツリ。

070828_1307~01.jpg

ぐああぁぁ~~

使ってるトコ見たい。見てみたい。見せてくれ~。見せろ。

どうすんだーコレで!

ワンコを放り込んでコインランドリーみたいに

ぐるんぐるん回すのかぁ~!?

それとも・・・

洗車機みたいにブラシが出てきて

ゴワゴワゴシゴシ洗うのか~!?

謎だ。

070828_1308~02.jpg

しかし、なんだな!いくら楽だからと言っても

我が家のワンコをこのブツに掘り込むのは勇気がいるな~


なんでもかんでも、人間の快適さを優先するばっかりに

変な機械を造るエンジニアとそれを求める消費者は

肝心な事を忘れてないかい


便利な物が出回るのは良い事だが

その裏で犠牲になってるモノ(ワンコなど、)もある


ハイテクだか、最新だか知らないが

こんなマシーンが商品として世の中に出回るまでに

少なからずともワンコが試作品の実験に使われたであろう・・・


IMG_1300.jpg

IMG_1302.jpg

少々おサボりは有るが我が家のワンコぐらいは

愛情を持って優しく手洗いしてあげたい。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/30(木) 21:47:51|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<絶対譲れない物 | ホーム | いい湯だなぁ>>

コメント

う~ん

チャレンジャーですねえ。
ないですねぇ。鍋はねぇ、やっぱり。
冬がいいなぁ。
うどんは夏でも温かいやつが好きだけど...

ペット自動洗浄機もなしでしょう。ありえないです。
「気持ちいいねぇ♪」と声かけながら洗いたいですよね。

それはそうと。
かりんちゃん、デイトちゃん、いけてますね。ぎゃるっぽいっ♪

いつか茶々姫にもしてみたいっ
  1. 2007/08/30(木) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

いた・・・・・・

以前から江戸沢の前を通る度に『いったい誰が入るんだろ?』『でも、潰れてないし…』って、思ってたんだよねー。
いるんだね。マゾ。

わんこ洗浄機、TVか何かで見たことがあるよ。
わんこは結構フツーにしていたような…。
でもアレだと、目の下の涙やけの出来やすいとことか、絶対キレイになってないって!
わんこだって、ご主人様の手でモミモミされるのが気持ちいいはず!
面倒を見るんだから、面倒でも自分でしましょ。
  1. 2007/08/31(金) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

kuboteruさんへ

チャレンジャー。
いい表現ですねぇ~
私がいつも言ってる事。何事もチャレンジですよ
でも、奇人変人大集合みたいな
無謀な挑戦はしないけどね!

例のヤツ!
なんかサ~ネーミングの響きがサ~
食器洗い洗浄機みたいでサ~
なんか、違うんだなぁ~
もうちっと愛犬家をかりたてる歌い文句が、ないんかなぁ
いかにも機械的でいや~ん♪

使わんけどね!

あはっ
お耳の乾燥たまーにやってあげないとクサクサ~になるからね
本人は薬を入れられるよりマシなんだろう。
結構、フツーにしてますよv-221
なれたらスヌードよりいいかもよ~

  1. 2007/08/31(金) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

おいっ!
マゾって言うな!マゾって。
そんなこと言われたら、プチ恥ずかしいやんv-398
冒険家とか野心家と、いいなさい!

いやいや!アレの状況がわからんのよ~
だ・か・ら~丸ごとワンコを掘り込むんかい?
お店の入り口が閉まってたんでよく観察できなかったんだよ~

っで『わんこだって、ご主人様の手でモミモミされるのが気持ちいいはず!』
↑あのや~
これって私にネタフリしてんの~?
『ご主人様にモミモミ』ってトコが非常に気になるんですけど・・・
その後に『気持ちいいはず!』・・・e-263

もーう!エッチ。
  1. 2007/08/31(金) 01:57:58 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

すごいでごあす

貸切り同然なんてやりましたネェ!?
ター様、昼にこれだけ食べられるって事はちょっとばかし
ドスコ~イ体型?
それとも痩せの・・・・・。

あのマシンで洗われているワンコをTVで見ましたよ。
目が点に~、行き過ぎとはああいう事だと思いました。
最近はジャグジーやプールがあってワンコもカットだけの
時代じゃなくなちゃっうのかな。

これ々これです、かりんちゃんとデイトちゃんの耳アップ、
スヌードって耳蒸れするから使っていませんでした。
これをしたくて何度か挑戦しましたがどうしても振り取って
しまってダメなんです。
痛くないように柔らかい物を使うとすぐに取ってしまうし、
かりんちゃんデイトちゃんのはどんなのですか。

pecoは食事の時だけモモ(果物)ネット使用しています。
耳に風を入れてあげた~い。




  1. 2007/08/31(金) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

す、凄~い!

このちゃんこ、ターさん一人で完食ですかぁ・・・。
この後、また、かんかん照りの中を歩いて戻り、普通にお仕事されたんですよねぇ^^;  
ふぅぅ~~~ん・・・・・・v-12

ウチも夏場に暑いもの、食べる事は食べますけど・・・シチューとか、カレーとか、麺類とか、クーラー、ガンガン効かせて、食後は冷た~く冷えたスイカやアイスで胃袋を中和しながら・・・でも、鍋までは、さすがに試した事無いなぁ・・・。

ペット自動洗浄機も試した事無いなぁ・・・。
車だって、機械洗いは雑で荒っぽいもん!
ホイールなんか、汚れ落ちて無いとこ一杯ありますよね。

ワンコはやっぱり手洗いしながら、時々、鼻の頭をちょんちょんするのが楽しいのよねぇ・・・「どこか、痒いところはございませんか?」な~~んて言いながら!
  1. 2007/08/31(金) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ターさん・・・

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ???v-12・・・失礼i-202
昼間にちゃんこi-197しかもスペシャルi-199
もしかして、今流行りの一人鍋i-198
スゴイですよ、それは~v-405
かくいうjamjam家も、今日の夕食は水炊きで~す(笑)
家族巻き込みでv-363(ただの手抜きとも言うv-356

そのランドリー、jamjamもテレビで見ましたよ!
四方八方からお湯&シャンプーが出てきて、その後、お湯で流して、最後に風がブォーンv-355で乾かすんですよ!
なんかちょっと可哀想だし、あんまり洗えてないし、じぇんじぇん意味ないっすi-195
デイト&かりんちゃんの髪型かわい~v-10真似したいv-344
  1. 2007/08/31(金) 13:37:12 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

いえいえ。
ごく普通~の体形ですよ!ただ・・・
お腹が可愛くポッコリでおます(# ̄3 ̄)

だってさ~ドスコーイだったら店員さんが納得するでしょ
やっぱさ~スペシャルは1人じゃきつかったよ~^_^;

ただ今、空前のペットブームっと言いますもんねぇ
色んな商売やグッズが出来てもおかしくないんやけど
アレは、あかんやろ~っと正直思いました。
完全にワンコがモノ扱いにされてんだから、悲しいね。

え~っと耳バンドね~
kazubaさんは長髪ですか?
あれは、女性の方が化粧したり顔を洗うときによく使う
人間用のヘアーバンドです。それで、束ねてるだけなんよ♪
ヘアーバンドも、おしゃれなもんが色々あって丁度いいです♪
それに、元々髪の毛を束ねるもんやから、取れにくい!

でも激しく首をフリフリしたら、やっぱり取れますが・・・
そんなときは例のヤツをつかって慣らすだけ。

ふふふっ 例のヤツ当然わかりますよねぇ

お・や・つe-266

  1. 2007/08/31(金) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

がははっ
皆さん関心してますな~

完食がそんなにすごいことかなぁ~
確かにボリューム満点で仕上げの中華麺はきつかったけどね!
私は基本的に晩ご飯は食べないので
何故かって?それは、もっぱらe-65←これのせいで
だから、朝と昼は特に無理してでも食べます。

そうそう!その通り!何でも機械に頼ってちゃ駄目なんよ~
ふれあいが、あってこその愛犬なのになぁ~

な・の・に、かりんがシャンプー嫌いで困ってますv-406
  1. 2007/08/31(金) 16:43:05 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

バレたぁ?
アホがバレたぁぁぁ~~~あほ。アホ。あっぽんたん。・・・
アホってや~漢字でどう書くんやった?わかんな~いv-394
やっぱ!アホや!アホですよ~~ん♪
いやっアホちゃいまんねんパぁ~でんねん。

・・・・・・・・・・・・・・・e-263。 コラe-262
ほ~う♪jamjamさんち今夜は水抱きでっかぁ
ぷぷっ・・・はははっ・・・ぐわがはははははははは!
そうかいそうかい(笑)

チョッと~ソコのみなさ~ん!
ココにもアホがおりまっせ~~
・・・・・・・・・。
もう無理。e-263どんどん落ちていくのがワカル。i-195

スマソ真面目にやります
へ~お湯とシャンプーが噴射するだけ?ゴシゴシせえへんの?
なんじゃそれ。そんなん、ぜんぜんあかんやん!
期待はずれで、チョッと微妙

どーぞどーぞ♪よい事はどんどん真似ていきましょう♪
茶々先生のポニーテールどんなんかなぁ~ブログUPよろ~
  1. 2007/08/31(金) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ターさん、すごいっ!ちゃんこ完食~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
夏に、熱~~いお鍋を食べるなんてリッパです!
私は、夏のあいだ、あっさり~おそばとかおソーメンばかり食べてました
あっ、でも~夏痩せしてないんですが…(¬、¬)

『愛犬自動洗浄・乾燥機』なんか~イヤですねぇヽ(`⌒´メ)ノ
ホント、やっぱり~愛犬は優しく手洗いですよね…
って、我が家の場合は、お任せなんですが…[壁|(・・ )))。。。サササ

かりん&デイトちゃん、ポニーテールがステキ♪
お耳も長くないと出来ないですよね(。-_-。 )ポッ
  1. 2007/09/01(土) 19:37:04 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

鍋ですかぁ~?
そこに日本酒か芋焼酎があれば、暑くても食べちゃうかもv-238

そのワンのランドリー、ダウンタウンの番組で人が試しに入ってたやつではないでしょうか?
人間が入っても大丈夫みたいな・・・
違う機種だったかな?う~ん・・・忘れちゃったv-356

まぁ、せめて洗うくらいは自分でしないとね~v-410
  1. 2007/09/01(土) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. KANTORERA #-
  4. [ 編集]

もーう!エッチ。ったって・・・

マシーンとあなた。あなたが変。
  1. 2007/09/01(土) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

ねねパパ&えりこさんへ

へへっ(〃∇〃)
あのですね~暑いときには熱いもの食べて汗かいてぇ~
日中は仕事バリバリ働いて汗かいてぇ~
お客様のクレームで冷や汗かいてぇ~んっこれは違うか。ぷっ
とにかく、私はそれの後がお楽しみでして・・・
汗をかいたらどうしても体が求めるんですよ~
麦水e-65
仕事中はもちろん飲みませんけど!

もうv-390えりこさん。
ねねーずもしっかり洗ってあげてください!
って、ものごっつ~忙しかったら無理ですねぇ~
3ワンコだったらホントにものごっつ~しんどそう~ヽ(ー_ー )ノ
ねねーずもポニーテールいかがですか?
  1. 2007/09/02(日) 00:17:09 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

KANTORERAさんへ

ほほ~っ
わかっていらっしゃる!
残念ながら仕事中なんで酒はチョッと・・・

えっ人間も?
いずれにしても、やっぱり体洗うときはゴシゴシ洗わな
なんか、洗った感じがしない・・・
普通の綿タオルよりもザラザラの健康タオルの方が気持ちいい。
ワンコもやっぱり同じだろう。

そういえば、カンちゃん。シャンプーは好きですか?
  1. 2007/09/02(日) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

あなた・・・変な私に釣られましたね。ブブ~っ
  1. 2007/09/02(日) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/52-19a2fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
