スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気鬱。

心なしか元気がなさそうに見えるけども

おそらくそれは私が激しく叱責したからであろう。


CIMG2591.jpg


故事の中で「飼い犬に手を噛まれる」と言う言葉が有るのは

皆さんも良くご存じだと思いますが

お子ちゃまも見ている事だから改めて説明しよう。

その意味は日頃からかわいがり面倒をみてきた者から

ひどく裏切られたり害を受けたりすること。とある。

でもその対義語に「犬は三年飼えば恩を忘れぬ」とも言う。


果たして、実際のところどちらが正しいのか…。

ここ最近いろんな悩み事が重なって

酒の量も増えつつある私には今は考える余裕すらままならない。


実は先日、想定しなかった出来事に遭遇してしまい

少しばかり喪心しております。


CIMG2587.jpg


前回の記事でお話しした通り

かりん嬢の手術が延期となり投薬で、その機会を探る中

お嬢自体も何かを察して虫の居所が悪くなっているっていうか

私が思うにはホルモンバランスを整える薬によってだとの考えだけど

あれから情緒不安定な状態が続いておりまして

あきらか普段とは違う行動が目立ちなんだかイライラしててね

日頃から大人しいデイちゃんに向って

当たり散らすことが目に余るぐらい酷くなっていまして

些細なことで喧嘩勃発する事が頻繁に起こるようになっているのです。

でね、仲が良いほど喧嘩するって言われるように

やっぱり普段でもそんな出来事が多々あるんだけど

それは予期せぬうちにいきなり目前で起こりますので

ガウガウと取っ組み合いをしている間に割って入って

真っ先にかりん嬢の首根っこを掴んで引き離して終わりってのが

今までの流れだったのです。


CIMG2583.jpg


ところがねぇ 

これまでは絶対服従だったお嬢だったけど初めて攻撃を受けまして

深く傷を負うほど本気で手を噛まれてしまいました。

それでも私は「痛い!」うんぬんよりも騒ぎを静めようと必死になって

ふたりの仲を引き離そうとするけども一向に収拾がつかず

最後の砦を行使するべく鉄拳を下そうと腕を振り上げましたら

牙を剥いて(シワラー状態)歯向かってくる始末。


CIMG2575.jpg


なんでしょうか…

躾がなってないのはワタクシの所為でもありますので

彼女達の性格がその様にさせたんだろう…みたいな

簡略な言葉で済ませることは出来ないけども

日常から私にずっとベッタリのお嬢に本気で噛まれたのが

とてもショックでなりません。


それが一時的な病わずらいだったらいいんだけどねぇ…。

まあ今はそんな事よりも、お嬢の病気が少しでも良くなる方向へと

願う事が一番やわな。。


CIMG2487.jpg


そうこうしてると、あっという間にあれから2週間が経ちまして

いよいよ明日がお嬢の手術日です。

私は今でも気の重さを感じておりますけども

必ずや成功すると信じておりますので

どうか、お嬢をあたたかく見守ってくださいね。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/07(木) 01:10:03|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<どうして居るかなぁ…。 | ホーム | くそーっ やってくれたな!>>

コメント

人間も犬もホルモンバランスが
大事ってことですかね
うちの親父もケンカの仲裁で
ガブリよくやられてるけど
犬も興奮してるからねー

かりんちゃんとりあえず
手術がんばれ!
  1. 2013/11/07(木) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. イヴママ #nauCdapY
  4. [ 編集]

人間以上に色んなこと敏感に感じとっちゃうからね・・・
かりんちゃんも不安でいっぱいだったんじゃないかな・・・

かりんちゃんの手術、もう終わってるかな?
かりんちゃん頑張れたかな・・・

  1. 2013/11/07(木) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

イヴママさん、サリーままさんへ
応援の甲斐あって無事に退院を果たしました。
引き続き術後のケアがまっておりますので
完治するまで二人三脚で!?
お嬢と頑張ってまいりますー
お嬢に至っては少ししんどそうにしてますけど
健康状態は良好です。
いつもありがとう!
  1. 2013/11/10(日) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/519-8ee782c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
