スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予期せぬ、じぇじぇじぇ!

先に私事からお話しさせていただきますが

数週間前にシスターズのトリムを決行した頃から

持病の頚椎椎間板ヘルニアが騒ぎだしまして

左側の首筋から肩と腕にかけて激しい痛みと手のしびれを伴い

夜もグッスリ眠れない日々が続いておりました。


CIMG2505.jpg


CIMG2503.jpg


CIMG2499.jpg


はいはい、寝る子は育つ。ですからねぇ…


で、昨夜はそのヘルニアに輪を掛けて

心配や不安が層をなしてしまったので

お嬢を抱きしめながら殆んど眠れないまま一夜を過ごして

手術当日の朝を迎えたのです。


CIMG2495.jpg


だがそんな大事な日であっても稼業は休めない。

寝不足と心労が重なりボーっと気だるい感じが残る中

普段と変わらぬ仕草でバタバタと慌ただしく出勤前の支度して

玄関の方へ向かうと、いつもの日課のように

後方からゾロゾロと集まって私を見送るシスターズ。

ジッと私の様子を見守るシスターズに

「んじゃ、今日も頑張ってくるで」と声をかけながら

お嬢だけをそっと抱きよせて、自身にも言い聞かせるように

「大丈夫や頑張るんやで」と耳打ちして

あとの事は家内に託し、会社へと向かったのです。


20131024_125333.jpg


勤務先では誰にも悟られずに平常心を保ちながら

与えられた業務を坦々とこなしていくが

やはり心中ではお嬢の事が気掛かりで気もそぞろ

たぶん今頃は手術前の検診中やろなぁ…とか

もしかしたらオペは既に始まっとんかなぁ…とか

何事もなく無事に手術が済むまでは心配が募るばかりか

ハラハラ…ドキドキ…ソワソワ…と気分が落ち着かないまま

午前が過ぎて午後に差し掛かかろうとしていた。

すると、そんな折に丁度家内から連絡が入って

「どやったん!?」の問いかけに

「手術は延期になったから仕事帰りに病院に寄ったらアカンでぇ」との事。


じぇじぇじぇ! なんじゃそりゃ?

CIMG2508.jpg


なんなら倍返しだっ! とでも言おうか? 笑


すんまへん、ついつい時節柄ウズウズしちゃって

…話を真面目に戻します。

で、延期になった訳をようよう詳しく話を聞くと

どうやら手術を始める前の検診をした結果

手術を始めるには適してない体調だという事でした。


その理由と言うのはタイミング悪く想像妊娠中でして

おっぱいが思いのほか腫れているようで

左右の全てのお乳から母乳が出ている状態ですので

今の状態で手術をすると

傷口に母乳が入りこんで化膿する恐れがあるとの事。


その他に乳腺の側を通る血管が太くなりすぎて

メスを入れると普通よりも倍以上に酷く出血を伴うとのことでした。

なのでホルモンバランスを整えるクスリをしばらく投与してから

改善するのを待ってから手術をしましょう。

との判断でした。


CIMG2510.jpg


なんつーかねぇ…

張りつめた風船が勢いよく音を立てて割れたときのような

緊張感から解かれてホッとしたけども正直複雑な気持ちやわ。

それに再び風船に空気を送り込むことになり

ハラハラドキドキゲームをまた味わなアカンのかと思うと

なんだかねぇ…。

まあでも、生死に関わることで無理は出来ひんしねぇ

それもお嬢の身体を気遣ってのことやし

何よりも信頼する獣医さんの適確な判断なんだから仕方ないか。。


CIMG2513.jpg


へえへえ、アナタに掛かった治療費は倍返しして貰いますので

ご心配なく。 笑


という事で新たに設定された手術日は11月7日と成りまして

まだまだ皆様にご心配をお掛けしますけども

腫瘍と闘うお嬢が快癒する日がくるまで一緒に頑張りますので

どうか優しく見守ってあげてくださいね。


今夜はね。予期せぬまま家に戻ってきた、かりんを相手に

辛い一日だったことを話しながら眠る事にします。


CIMG2498.jpg



最後に…

このたびの事で心配してくださった方々から

多数の励ましや応援と

それにアドバイスのメールを頂戴致しましたことを

この場を借りまして心よりお礼申し上げます。

お陰さまで、とっても勇気づけられました。

本当にありがとうございました。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/25(金) 00:35:26|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くそーっ やってくれたな! | ホーム | 陽だまりに影が潜んだ時。>>

コメント

たーさんも心配はつきないと
おもいますが、体調気をつけないと、

倍カセがないといけないしね笑

大事な家族の一大事。
心配ですよね
家族みなで元気玉おくります。
かりんちゃんがんばれ!


  1. 2013/10/25(金) 13:31:20 |
  2. URL |
  3. イヴママ #nauCdapY
  4. [ 編集]

イヴママさんへ

イヴママ~いつもありがとう!
いよいよ、明後日に迫って気が重いけど
お嬢と一緒に頑張りますので
どうか温かく見守ってくださいね。
では、またご報告いたします。
  1. 2013/11/05(火) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/517-b53c69e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
