スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨で機嫌を損なう前に。

起業家として仕事が忙しいのは何よりなんだけど

またしても明日ならびに明後日の休日を奪われましたので

雰囲気だけでも味わっておこうかと

こうして小文を綴っているターで御座います。


DSC_1315_20130531185928.jpg


またもや遊んでやれなくてゴメンなぁ シクシク…


さて、えーっとですね

連休前に傷を負いながらも大活躍しておりました軽バン君が

元の姿を取り戻しピカピカになって現役復帰を果たしましたので

本格的な梅雨が到来する前にシスターズを連れて

眩い太陽の光を思いっきり浴びておこうかと出掛けていた

先週、日曜日のお話です。


DSC_1335.jpg


先ずはお決まりのケージを3つ積み込んで

気の向くままテキトーに走り出すけども

皆さんもご承知のとおり常々から出たとこ勝負な男ですから

コレと言って行く当てを持たずに走っておりますと

気が付いた時には潮風が沁みる場所へと向っておりました。

すると、現地を目前までしたところで

普段では閑散としている抜け道が賑わっておりまして

こんなところで混雑するのは滅多とないので

何事かと思って車窓からその様子を覗き込んでみましたら

かつての小林一茶センセーがお詠みになっていた詩の如く


DSC_1318.jpg


「呑み助の子そこのけそこのけ御馬が通る」

の真っ只中に遭遇していたのであーる。

ええ、お陰さまで迫力ある楠公武者行列の一大絵巻を

拝見させて頂きましたけども

その場でざっと30分以上は身動きがとれず

御馬の行列が通り過ぎるまでずっと待たされてしまいました。


DSC_1322.jpg


はい、その後イライラが募る長い停滞からやっと抜け出して

爽やかな潮風のもとにやって来ましたらご覧の通り


DSC_1333.jpg


お空は快晴ですっかり気分は上々なんやけど


DSC_1325.jpg


だが、そこでは本来居るはずのないトーマス君とその仲間たちが

もくもくと黒煙を上げながら公園内をグルグル往来しておりまして


DSC_1334.jpg


シスターズのいつもの遊び場が

子供連れのご家族と機関車で占領されておりました。トホホ

ちゃんと事前に調べておけば良かったわぁ…と少し後悔。

でも、ここへ来て今更どうこうと嘆いてもしょーがないので

さらっと気を取り直しまして

片隅で開催していたフリマで何ぞええ掘り出しもんがないかと

シスターズと一緒に店先をゾロゾロと練り歩いていたのです。


DSC_1332.jpg


そんな時、何気なくロゼっちに視線を向けると…


DSC_1337.jpg


いつもの見慣れた悪癖が始まっておりまして

そこで、ふと大事なことを思いだしたのです。


DSC_1336.jpg


あ、そういやっ! 

くたびれたこのリードもそろそろ替えどきやし

以前にもココでリードが売られていたから

今回もあるんじゃないかなぁ…とブラブラと隈なく探し回るが

そんな時に限って、その類の店がおまへんねんやわっっ。

あぁ~ 益々ツイテへんわぁ。。。

確か私をよく知るお方が以前にこの様な事を仰ってましたっけ?


DSC_1331.jpg


今回に至っては正にその通りである。

いやっ ご指摘の際もそうだったんであろう

なもんで、ここで無駄に時間を費やしててもしょうがねーし


DSC_1327.jpg


次々と忍び寄る不運を払拭すべく行動に出た我々は

更なるステージへと移動を開始したのである。


そう…そこは

DSC_1374.jpg


カチコチな鉄とコンクリに囲まれた場所とは違い

都会の喧騒から隔絶した別世界が広がっていて

たくさんの光と緑で自然が溢れている、ほっとする場所

と、でも申しましょうか!?

つまりは彼女達にとっては癒しの楽園なのです。


DSC_1365.jpg


せやな!


さて、ここで突然ですがファンの皆様にお知らせです。

このまま記事を綴っていきますと

長ダラに成ってしまう恐れが御座いますので

続きは後日、暇な時にでも上げさせて頂きます~。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/01(土) 00:06:30|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灼熱のマンピー! | ホーム | まるでパピィの頃を思いだすような。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/514-59318470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
