
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年やけど、ほんま恐ろしいわw

何かと出費がかさむこの季節

納税やら学費やらで無け無しの銭を搾り取られたうえに

情け容赦なくヤッテくるのがこの通知。


CIMG2254.jpg


はい。お察しの通りお馴染みの予防接種のご案内ですわ。

ええ。我が家は3コッカーですからアレやコレやと全部あわせると

ざっと10万円コースのご案内ですわ。はぁ…泣


CIMG2256.jpg


…にしてもマジマジと見てなかったから今まで気付かなかったんやけど

犬種のところの「米・コッカー・スパニエル」とは何ぞや!

いや、言おうとしている事は十分理解は出来るけどさ

美味しいぃお米は、あかふじ米~じゃあるまいし

どうせ略すなら、もっと他にもあるだろうにっ

「A・コッカー・スパニエル」とか…「アメコカ」とか…

もしくはAKBみたいに頭文字をとって「ACS」とか…


CIMG2262.jpg


では、分かり易く説明しようじゃないか。

そう、ACSとは、まさしく…「アホなコイツら世話焼ける」です。笑


CIMG2265.jpg


こ、こらっ 冷めた目で見るのはヤメローっ

まるでオヤジがスベッてるみたいやん

…や、それより、ちょっと待った! 

えーっと、例えば「イングリッシュ」なら「英」なのか?

はい、そこのキキママさーん、そこんトコどうなの?

いやいや、もっと突き詰めて言えば「ミックス」は「混」なのか?

つか、どっちゃにしても余白があるんやから

正しく「アメリカン」と明記すればええのにさぁ

相変わらず行政のお役人さんは頭がカチカチだわねぇ。。。と八つ当たり。ぶっ


CIMG2285.jpg


じゃっかーしぃーわいっ  

このユルい頭が有るからこそお金がなくても

こうしてぐうたらと暮らせていけるのです。ワカリル?

さぁ、それはさて置き

いくらウダウダと妄言を並べようが予防接種自体が失効するわけでもなく

大事なシスターズを獣医さんのもとへと連れて行かなアカンわけで

こうなったら腹をくくるしか手立ては無いんやわなぁ。グスン


CIMG2290.jpg


さて、思い起こせば昨年の予防接種の際は

ワタクシの懐具合がヒジョーに悪かったせいもあって

軽くなっていた身銭を敢えて分散させたんですよねぇ。。。

ええ、だってー 3匹連れて行くとお小遣いは疎かヘソクリまで

それこそ貧者の一灯まで根こそぎ持っていかれますからねぇ。

そらもうスッカラカンになってしもうた日にゃ、あーた

泣きベソかきながら帰ってきて直ぐ様ヤケ酒でっせっ!


CIMG2281.jpg
 

そうとも言う。笑

なもんで6月に8種混合ワクチンの接種を受けてから

差し詰め2ヶ月分のフロントラインにフィラリアのお薬を処方してもらい

そして翌月の7月に狂犬病予防接種と残りのお薬を処方してもらう

と、いった具合に注射とお薬は2度に分けて受けておりましたのです。

なので今年もその作戦でいこうかと思っていたのですが…

しかーーしっっ

CIMG2258.jpg


アレレ??? アリリ??? アレリのリ???

そのお薬が有るって事は…

もしかして、もしかすると行ってたのん?


CIMG2283.jpg


なんだよー それならそうと早く言ってよねー ウレチィー


と、なると。

すなわち、私の出費は0円也。ほんま嬉しいわ~

これで新作のサマージャケットだって買えるし

リューズが巻けなくて針が進まなくなっていた腕時計だって

やっとこさオーバーホールに出せるわぁ♪ ヨカッタ!ヨカッタ!

・・・・・・・・・・・・・・ん。

いやっいやっ ちょっと待てよ。。。 

あのぅ…そこのお嬢さまに、つかぬ事をお尋ねしますけども

さっきは第一弾って言ったよね? ねえ、言ったよね?


CIMG2282.jpg


って事はだなぁ…まだ半分は残されていることやから…

おおよそ諭吉さんが5人分?… ちっ アカンがな。。。

ぬおーーーいっ そこのよく食う奴等共よ!

只今から配給するオヤツ風の薬はサイズが小さい割には高額なんやから

ちゃんとカミカミして、よーく味わって食べるんやで!ええなっ!


CIMG2267.jpg

黙れっっ この際、何を言われようが構わんわい。

それはええから慌てずにじっくり味わって食べなさいよ~

とは言うものの噛むどころか、ひと飲みで終了っす。

写真に収める暇さえ与えてくれませんでした。

ま、コッカーならこんなもんでしょ? あははっ


CIMG2277.jpg


それは無理なお願いです。来月まで待ちましょうね~

さて、それはそうと残り半分か…まだ油断ならねーな。

あぁ~どこからともなくボタ餅が落ちて来ねーかなぁ…と。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/25(土) 20:11:44|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるでパピィの頃を思いだすような。 | ホーム | 美味しいプレゼント。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/512-a1ea410c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
