
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい湯だなぁ

『チムジルバン』

なんだ??

チンパンジー?キムチとルパン?キム兄とパン?

聞きなれない言葉なんで解かりませんでした。

チムジルバン。韓国では定温サウナの事らしい。

そこで家の近くにそんな施設がオープンしたので行って来ました♪

チムジルバンスパ神戸

IMG_1318.jpg

↑ これが私の温泉セット!

IMG_1311.jpg

もちろん!あめこかーずはお留守番してもらいます。

IMG_1312.jpg

ちょっとソコの『ムジルバチン』に・・・

いやっ!『チムジルバン』に!

IMG_1298.jpg

あなたも・・・ですか・・・



チムスパの詳細は上記にリンク張りましたんでそちらで

確認して下さ~い!!

かなり手抜きですんませ~ん

近隣の温泉やスーパー銭湯など色々行き倒した私の評価ですが、

まずは、炭酸泉。

定温で、きめ細かい泡の炭酸ガスがプチプチと肌を刺激して

コレがまた、気持ちがエエです!

炭酸泉がある所は結構珍しいんでね。

そして、マイクロナノバブル。

コレが、炭酸泉よりも更にきめ細かな泡の粒子が美肌効果に良いらしい。

女性の方にお勧めです。確かにお肌つるつるになりました。

あとは、源泉かけ流し風呂。

天然温泉だけにリラックス出来ます

それ以外はごく普通にある内容でした。

・・・・・

もう、そろそろ『おいっチョッと待ったぁ~』

って声が聞こえてきそうな雰囲気だが・・・

実は

肝心の『チムジルバン』に入っておまへ~ん

だってや~コレが気になって気になって。

辛抱たまらんのでグビグビ~っとやっちゃいました

IMG_1315.jpg

生ビールセット♪

IMG_1316.jpg

そして、鯨カツ♪

コレが子供の頃、学校給食に度々登場してましたねぇ~

幼少の頃は鯨が嫌いだった思い出があります。

IMG_1317.jpg

で、出し巻き玉子。

温泉で火照った体を生ビールでクールダウンさせてから

仕上げに石焼ビビンバと韓国冷麺をぺロリとたいらげて

ほどほどに飲んで帰宅。

すると、デイちゃんは・・・・

IMG_1295.jpg

お出迎え無し。

いつもの指定席で、すねてました

あーゴメンゴメン!

今度さ~連れて行くからさ~

セルフシャンプーに!( ̄△ ̄;)エッ・・?

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/28(火) 01:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マシーンと私。どっちも変? | ホーム | ある意味ボツじゃ無い!>>

コメント

舌噛むよ~!

jamjamもスーパー銭湯とか大好きv-238で、短くても3時間ははいるから、かなり興味あります~i-194けど・・・。
「チムジルバン」? チムチムチェリー?キムチチャーハン?ジルバ?ビリーバンバン? あ~、なんか舌噛みそうな名前ですねv-394
お風呂上がりのビールは最高ですよね~v-10
いつから鯨、高くなちゃったんでしょうv-236
jamjamは鯨ベーコンが好きです~v-344あの着色料を使ったかのようなピンクv-363からし醤油と芋焼酎ですかね~v-362
ギャ~、食べたひっっv-393

デイトちゃん、かなり怒ってますね~(笑)テーブルの上ですか?
冷たくて気持ちいいのかな~v-290
  1. 2007/08/28(火) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. jamjam #-
  4. [ 編集]

チョットチョット!

大事なファミリーに留守番させてまで
何しに行ったんだよー!
ビールなんてドコで飲んでも一緒でしょ。
家で風呂入って飲めばいいじゃん。
チムジルバン。自称メタポオヤジに持って来いだったのにぃ~
今度は香林坊と岩塩坊だけで過ごしなさい。

あー鯨の竜田揚げ。懐かしい~
大好きだったよ。
白身は大嫌いだけど…。
jamjam さん。アレが好きってヘン!
酒飲みの気持ちはわからんわ。

  1. 2007/08/28(火) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

がははっ~
ビリーバンバンで、きましたかぁーあぁ~なんて懐かしい響き~♪ぶぶ~っ
しかし、jamjamさんも解かっていらっしゃる!
風呂上りのビールは特にサイコーですね!
さすが、アル中のjamjamさんだぁ~・・・・ ごみん!

そうそう、鯨ベーコンね~
やっぱし、からし醤油ですな~たまに料理屋にあれば注文すると
しょうが醤油で出てくる時が・・・そんときはチョッとガビーン。
美味しいけどね!
それと、関西人ならわかると思うが
おでんのネタに使う『コロ』。
あ~『コロ』と芋焼酎ロック、今すぐ食べたひっっ
  1. 2007/08/28(火) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこ さんへ

あのやー
ドコで飲んでも一緒って訳じゃないんよね~
酒飲みにはそれなりのポリシーってゆうか、考えがあってやー
例えるなら、風呂上り・祭り・花火・焼肉にビール。
イタリアン・ステーキなど肉料理にワイン
鍋・おでん・懐石料理に日本酒
中華調理には紹興酒
焼き鳥や炉端では焼酎、みたいに
色々こだわりが、あるんよ~
ねぇ~jamjamさ~ん♪

ただなぁ~ブツを前にしたら我慢できんのよ~
それは、「ぽん&ぺぐ」といっしょだと思うが!ガっハハハ~
  1. 2007/08/28(火) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

甘口コメント入れに来ました~

いつもコメント、ありがとうございます。
ターさんとこを見習わないといけないなあ、
楽しい話題がいっぱいですもん。
デイトちゃんは胸にセブン、以前に飼っていた子は
月の輪熊でした。

鯨の竜田揚げや前の子を思い出させてもらえ
ました。昔が懐かしくなるお年頃なんです~。
でもまだ昔の話ばかりをする歳にはなっていません。
後ちょっとかな?
トリムはちゃんとした姿勢でさせますか、うちはすぐに
寝転んでしまって大変なんですよ。
今日はこのくらいにして、
これからちょく々寄らせていただきます。

  1. 2007/08/29(水) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

いいな~~

デイちゃんのすねるの「わ・か・る!!」
ター様だけがいい思いしてるんだも~んv-275(仕方ないけど)
私も誘って欲しい感じですョ~~

色んな飲み方、色んな食べ方・・・  色んな楽しみ方してるター様イイよー
それから鯨いいですねー 私は白身も好き!
私の所は夏野菜と一緒に白身を味噌汁にします
癖があるので嫌いな人もいますが私は大好き
食べたくなりました~~
  1. 2007/08/29(水) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

甘~い 言葉なら夜のお散歩のときに度々声を掛けられるけどね!
『チョッとソコの若旦那ぁ~ええコいてまっせ~』って
それは散歩と、言うか繁華街徘徊ですなぁ~!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私の事なんか見習ったらろくなことないですよ~ん♪
所詮、私の記事なんてオヤジの戯言みたいなもんですからぁ~

それに付き合ってくれてありがと!

え~っとトリムはねぇ~
ゴローンっと寝てくれたらカットするんに都合のいい場所もあるんですよ
足先とかお腹や脇の下などなど
あとは・・・あ・そ・こ♪

疲れ知らずの彼女等はやっぱりコチラの思うようにステイしてくれませんねぇ~
だから、ドコから如何、と順番を決めずに今なら出来る!ってとこから
カットしていきます。

ほとんど我流です。(*^ー^)
  1. 2007/08/29(水) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

あちゃ~
母上様もすねちゃいましたかぁ~
ごめんちゃい!

人生太く短く!
なんでも楽しんじゃうのも良い事ですよ~
言い訳してますが・・・(-ε- )

えーっと!みなさ~ん!白身とは何ぞや~
おばけ?オノミ?コロ?ナニを指してるのかわからんじぇ~

でも、味噌汁ね~うまそ!
あれかなぁ~豚汁みたいなもんかなぁ~
母上様~今度レシピと画像ヨロシク~♪


  1. 2007/08/30(木) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/51-d9197bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
