
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放浪記 横須賀~東京編。

ドンチャンチャンの明朝

アルコールは若干残っていたが凛と澄んだ青い海を眺めると

前日の垢は一気に抜け落ちていった。


DSC_1148.jpg


海上でポッカリ富士山が浮かんでますけどお判り頂けるでしょうか?


そんな出発前のひとときはイヴちゃんロイくんルイくんと

そして勿論、我が家のシスターズも含めて総勢6ワン+2オヤジで

早朝から釣り人が重なる一文字へとお散歩に出掛けて

この場を後にしました。


DSC_1151.jpg


さぁ、お礼のご挨拶を済ませてお別れすれば

お次はドコへと向いましょうか…ですよね?

折角、関東まで足を伸ばしていますので

脳裏に浮かんでいたある方に連絡をとってみることに。。。

すると「えーー!!マジで!」と、すっげー驚いたご様子。

そら、そーですよねぇ~

まさかシスターズを連れて関東まで攻めているとは思わないですよね。笑

でも「首をながーくして待ってるわよ♪」と快く引き受けてくれたので

指示された場所へと向かいだし

複雑に入り乱れた道をクネクネ走行して

とりあえずコチラにやってきました。

DSC_1166.jpg


初のご対面にワクワクドキドキと心を踊らせながらも

焦る気持ちを静める為に公園内をグルッと3周し


DSC_1161.jpg


そして待ち合わせ場所のカフェで待機する。


DSC_1172.jpg


すると暫くしてチャリンコの前カゴに乗せられたルナッチが登場~♪


DSC_1179.jpg


ああ~ いつも遠くから見ていたルナッチだよね~ 

めっちゃ会いたかったわー


飼い主のみふゆさんとはシスターズと共に旅行した仲だから

以前から良く存じ上げていましたけど

こうして生ルナッチと会うのは今回が初めて。

DSC_1176.jpg


念願が叶いました。

虫垂炎を患ってたから少しスリムになっちゃったけど

以前のように食欲も戻ったようやし

復活した元気な姿が見れて安心しました。


さてさて

そうこうしていると注文していたド定番のロコモコがテーブルに届けられ

では、頂きましょうか…ってときにデイちゃんが飛び掛かってきて

おっとっ!危ねー


DSC_1182.jpg


アンタさぁ、前日のBBQではオヤジよりも肉を食い散らかしてたのに

まだ足りひんのんかいっ 

どんだけカロリー摂取すれば気がすむねん! ったくよー


え?何をそんだけ怒って悔しがってんのかって?

なんぼ食ってもハラが出っ張らんのがウラヤマ悔しいわいっっっ 

ハハ…それは横に置いといてっと…笑

なんせルナッチばっかり気を取られていましたので

デイちゃんの存在をすっかり忘れておりました。

ロコモコが無事で何より。ふぅ。

あ。ところで東北のロコモコ達は静かだけど元気にしとんかいなぁ…? 

・・・・・・・・・・・・・・。

はい。返事がないので話を戻しますー ワラ


そのあと食事をしながら会話も弾み

DSC_1174.jpg

楽しい時間はアっという間に過ぎてお開き。

別れ際にルナッチを抱きしめたらあたたかかったわぁ~

元気を注入してもらいました。

みふゆさん、ルナッチ~♪ ほんまにありがとねー!


さて、鉄砲玉はまだ帰りまへん。笑


休日の都心部は人も車もまばらでガーラガラ

気持ち悪いぐらい下道が空いてまして

スイスイっと高いビルの谷間をくぐり抜け

DSC_1191_20130511232541.jpg

東京駅の前を通過して

DSC_1193.jpg


30分もたたないうちにコチラに到着。


DSC_1206.jpg


思いのほか早く着いたなぁ、と喜んでいましたら

なぁーーんのこっちゃおまへんわ

少し歩いてを移動すれば打って変わってドットコム。


DSC_1201.jpg


都心で居なくなってた人と車はコチラにお集まりだったようです。

もうね仲見世は人で酔うほど混雑してて

DSC_1200_20130511235110.jpg

ウンジャラケーのゴッチャゴチャ。


こらっ アカンっ! 

なんぼ何でもシスターズを引き連れて

浅草寺でお参りするようなレベルやないわ。。グスン


DSC_1211_20130511235111.jpg


なので彼女達を車中で待機させて

大急ぎで土産物屋を周りぃ~ベタな雷おこしと浅草のりを購入し

ギャンギャン騒いで待っているであろうシスターズの元へ。

これを旅行といわずになんという!?

ある意味仕事よりもタイトじゃわ。。

ま、犬連れじゃ、しゃーないわなぁ


DSC_1195.jpg


さて、この時点でタイムリミットまで残り33時間。

ええ。要するに1日チョイですわ。

ここからは少しでもマイホームに近づいてないとヤバい状況なので

東北方面は諦めて引き返す事にする。

その後首都高走って東名を下ってゆき途中の足柄SAで休憩を挟んでから

DSC_1214.jpg

DSC_1230_20130512000851.jpg

DSC_1221_20130512000850.jpg

DSC_1219.jpg


その後はドンドコ下るだけ。

走り始めたうちは車も順調に流れてましたけど

浜松から先で渋滞中。

ま、限られた時間内に帰ればええんやし

腹も減ったし風呂にも入りたいし…てことで

急遽、浜松で降りまして近くの温泉で疲れと汗を流しながら

夕食はうなぎにしようかと密かに決めておりました。

ところが湯船からあがり有名どころをスマホでググッてみたら

どこもかしこも営業時間がとっくに過ぎてて閉店ばかり

時は既に22時だったから無理もないか。。。

いや、だって神戸じゃ結構遅くまで営業しているお店が沢山あるから

同じ感覚で考えてたらついつい。

仕方ないので湯元の食堂でひつまぶし定食を頂きまして


20130505_214744.jpg


こうして長い長い1日が終わりましたとさ。


続く。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/11(土) 23:54:38|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<放浪紀最終回 浜松~名古屋編。 | ホーム | 放浪記 山梨~横須賀編。>>

コメント

あぁーーー
夢に出てくるスカイツリー
我が家、秋に行った時も、この春も、
すぐ横まで行ってたのに、完全にスルーされたの。
ピーパパ、ネオンは好きやけど、人ごみ嫌やって・・・・(;_;)浅草もいいなぁ〜
多ーさん、いつでも連絡まってますねー
だって、うちのピーパパ、隠居生活に飽き始めてますから(笑)
  1. 2013/05/12(日) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. 松ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

突然の来襲にはビックリしたけど
楽しいひと時を過ごさせてもらったわぁ。
ありがとねん。


ってか。。
同じアングルでスカイツリー撮るんじゃねぇ!!!
比べられるじゃないかっ!!!

しかし。。タフはお方だ。
またの来襲おまちしてまふ(笑)
  1. 2013/05/12(日) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

松ママさんへ

ありゃりゃ
スカイツリーは一番居行っとかなアカン場所やろ~
えー ネオン好きなのは一緒やん♪
犬連れでランでもええし
犬抜きでネオンでもええし
どっちゃにしてもご一緒して遊びにいきましょうよ!
性格上、急に連絡すると思われますが
そんときは宜しくねー!
  1. 2013/05/13(月) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

いやいや
アノ場所でカメラ構えてる人が
どんだけ居たことか。。。
多分、あそこからのアングルはネット上
で数万は出回ってるかとおもふ。
アナタのご指示とおり行ってましたよ^
  1. 2013/05/13(月) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/508-beeee51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
