
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放浪記 山梨~横須賀編。


色とりどりの元気な鯉が泳ぐ山梨を出発して

DSC_1064_20130509225001.jpg

目指すは美味しいシラスが泳ぐ漁村へ。


国道をドンドコ走ってゆき姿を現した富士山を拝んでから

富士山の写真撮ってたんやけど何故か消えていた。泣

甲府南で中央道に乗り込んで

その後、山の谷間をひたすらアクセルを踏み続けていると

スピーカーから流れる交通情報では

八王子辺りから首都高に向かって渋滞中とのこと。

こらアカンわ!ってことで

八王子で降りまして幾つもの有料道路やバイパスを経由して

お誘いがあった横須賀へと足早に向かっていった。

それでも若干の渋滞にはハマリましたが

葉山御用邸の横を過ぎて何とかお目当ての漁村へと辿り着く。


DSC_1087.jpg


で、浜で炭を焚いて待ってるからね~ってことだったから

到着するや否やドコでやっているのかと探しましたが

ゴールデンウィークの行楽地ともあって

炭を囲むグループがあちらこちらに居てはってさっぱりわからん。アチャチャ…

ほんでもって電話をかけてみるが一向にでる気配は無いし

ん~どうしたもんかと、しばらくその場で立ち止まり

困り果てておりました。ら…

おっ!遠くで見覚えアリアリの酔っぱらけが騒いで居るではないか

そこでクラクション鳴らし到着を知らせると私に気付いたようで

足取りの悪いご夫妻が近づいてやっとこさ合流を果たす。

だが…

DSC_1104.jpg


げげっっ 既に出来上がってまんなぁ。笑


そこで私も追いつけ追い越せってな勢いでシスターズを連れて合流~

すると念願だった可愛ええサリーちゃんが出迎えに来てくれまして

DSC_1092_20130509225839.jpg

初めましてのご挨拶を済ませてから

さっと手渡された缶ビールを受け取ってグビッと飲み干す。うんまいっ
 
長旅のあと気持ちいい潮風にあたりながらのビールは格別やな。

がっ しかしっ そんな状況下でも 

忘れちゃならないのが我が家のシスターズ。


DSC_1094.jpg


香ばしーい匂いが立ち込める場所に

これら3匹が居てると気が気でない。

しかも「シスターズは任せておけ♪」って言うもんやから

やんちゃのリードを託したのはいいがベロンベロン。

DSC_1083_20130509231021.jpg
 
これはヤバいなー しっかり見てないとマジでヤバいなー

と思っていましたら案の定

リードを持つ手が一瞬緩んだときにドンガラガッシャンーっと共に

まな板の上に乗っかっていた焼きたての肉が一瞬で消えていました。


DSC_1098.jpg


あちゃー やっぱりやらかしたか。。。

ええ、モチのロン犯人は卑しいデイちゃんですわ。

まぁ、初っ端からこんな状態ですからオチオチ飲んでられなくて

シスターズは遭えなくケージへと収監。

IMG_2983.jpg


スマンの~恨むならデイちゃんを恨んでくれ。

と、なると気分はすっかりパラダイス♪ うふふ

あとは飲めや歌えのドンチャン騒ぎでしてー

DSC_1073_20130509232843.jpg


あ、ここで突然ですが業務連絡致します。

新潟からお預かりしておりましたこちらの品は

20130504_145106.jpg

ものの5分も経たずに完売しておりました。

ま、アナタは飲まないから知らないだろうけど

酒飲みが集まればこんなもんですわ

樽詰めでも足りないぐらいの勢いやったわ~ ハハハ‐

お気遣いありがとうございました!


DSC_1091.jpg


さて、その後はしっかり腰を据えて飲み続け

イヴママならびに御一緒させて頂いたサリーちゃんのご家族と

ベティーちゃんのご夫妻と

和気藹々とコッカー談議に華を咲かせ


DSC_1128.jpg


時折…いや、頻繁に赤ちゃん言葉が飛び交う中

夕刻までの楽しいひとときを過ごしました。

DSC_1132.jpg

DSC_1131_20130509234234.jpg


さて、日が陰り始めるとやがて楽しい宴はお開きとなりまして

収監していたシスターズを釈放し

今度はイヴママと一緒にお散歩デート。はあと

DSC_1125_20130509234741.jpg

あのぅ… お互いフラフラなのに犬連れてて大丈夫?

なーんてことはノンノン! 日頃から慣れてらっしゃる。笑

んで、そこそこ遊ばせたら

そのまま素敵なお家へと傾れこみ

シスターズも交えて第二段。 ふぅ…。

あれだけ飲んどーから、もうアルコールは出んやろーと思っていましたら

食卓には赤ワインとツマミ。

そっからは正直、記憶が飛んでてハッキリと覚えておりましぇーん

そんな中でも頑張ってこげな写真も撮ってたんやけど

全てボケボケでこんな感じ。。。

DSC_1144.jpg

手振れしまくりー わはっ

しかもシスターズのご飯もちゃっかり頂いておりました

これで、おおよそ想像がつくでしょ? ニヒヒ


まぁ、なんていうかなぁ~ 思い出は写真だけじゃ無くて

心に宿ってるっていうの?

ここは心地よい陽だまりがあってさ

とにかくポカポカとあったかい

疲れた体を優しく包み込む空気がたくさん漂っているんだよね。


ご一緒させてもらった浜の人も

本当にあたたかくて余所者や人種を問わず

気軽に接してくれる方ばかりでみんながフレンドリー。

DSC_1127_20130510000054.jpg


日頃は淀んだ空気の中で色んなしがらみが纏わり

駆け引きの隙間をくぐりぬける生活をずっと続けているから

なんだかココへ来てホッしたっていうか

リフレッシュが出来て本当に良かったわ~

DSC_1105.jpg

急に無理言ったのに駆けつけてくれた

サリーままにトトさんとネネちゃん

それにベティーマミさんと

DSC_1082_20130510002006.jpg

ベティパパさんに

DSC_1089.jpg

大変お世話になった、のじゃーさん… もといっ

のじぃーさんとイヴぁーさん。爆

それにそれに出産を控えているお姉ちゃんに次女さん。

シスターズと共に遊んで頂きまして

本当にありがとうございました





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/10(金) 00:38:45|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<放浪記 横須賀~東京編。 | ホーム | 放浪紀 新潟~長野編。>>

コメント

あれれ・・
この浜辺の風景は見た覚えがありますよ!!
そっかー!!ターさん歓迎の宴だったんですねー(#^.^#)
このGWはお互い東に向かってたんだ。
うぅーーん何処かですれ違ってたかなぁ・・・
いい旅でしたね(#^.^#)
  1. 2013/05/10(金) 03:39:44 |
  2. URL |
  3. 松ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

もう疲れはとれたかしら~?
ターさんからの早朝メールを見てビックリしたけど、これは行かねば!!とトト&ネネをたたき起こしたわよ~笑
でも、ほんと、ターさん&シスターズに会えて嬉しかった!!
欲を言えば、もっとシスターズと戯れたかったけどねっ。
あっ、ターさんとも・・・ねっ。笑
又ゆっくり会いましょう~

さぁて、そろそろブログアップしよ~っと。汗
  1. 2013/05/10(金) 08:29:52 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

ターさんそんなに酔ってたー
全然わからなかった(≧∇≦)
横須賀よってくれてうれしかったです
今度はもっとがっつり飲みましょう
オヤジはともかくあたしは酔ってないよー
  1. 2013/05/10(金) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. イヴママ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

わぁ~着々と更新してますねぇ~。
私も寝起きでボーっとしてた時にイヴママからメールいただいて慌てちゃったわ(^_^;)
慌てるってことはその時点で行く気満々だったから~(笑)
御所オフ会では遠目でターさんとシスターズをチラリ見してたけど、今回はシスターズとウマウマ祭り出来て嬉しかったなぁ。
来年のGWもこちらで待ってますよ~!
  1. 2013/05/10(金) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. betty315mami #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

松ママさんへ

松ママ~ お久しぶりですー
今日連絡があったメアドは変更しておきました!

おっと!松ママとこも行ってたの?
偶然に何処かで会えば良かったのにねー
ってか長い事会ってませんねぇ
仕事の方が落ち着きましたら連絡しますので
又一緒に遊びましょうね~
  1. 2013/05/12(日) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

いやいや、疲れがとれるどころか
未だ体中がパキパキ。アハハ…

次回までにサリーちゃんの人見知りを克服すべく手立てを
色々考えておきますので又一緒に遊びましょうね~
  1. 2013/05/12(日) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

イヴママさんへ

や、あれは酔っていたっていうか
疲れていたって言ったほうが正解やな。
シスターズ連れてなかったら
朝までコースなんやけどねー 笑
とにかくありがとさーん♪
  1. 2013/05/12(日) 01:05:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

betty315mamiさんへ

ハハハ ごめんねー
御所の時はさー 気づいてたけど
ヤツ等を連れてるとそれどころじゃなくて 汗
次回、お見かけした時は、こっちに来るなってぐらい
べったりとくっついてまわりますのでお許しを 笑
  1. 2013/05/12(日) 01:20:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/507-2a73757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
