
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放浪紀 新潟~長野編。

早々から雨に打たれてしまった雪国の新潟。


DSC_0977_20130507142658.jpg


視界をさえぎる雨粒の先では山肌が斑に白く染まり

5月だというのに未だ冬を引きずったままだった。


この雨も田植えの時期に入る米の産地では有り難い天恵だろうけど

犬連れにとっちゃ望ましくない悪天候。

だからって今更引き返すわけにもいかず

神戸か遥々やって来たのに

この地にシスターズの余情を残さずに離れるのは勿体無い話。


DSC_0985_20130507142922.jpg


なので降りしきる雨の中、信濃川へと移動し

比較的足元が良い土手を探して4年ぶりの再会をそこで待っていた。


DSC_0981_20130507143819.jpg


今度はクサリやわな。トホホ


そうこうしていると、へっぴり腰のガイド役の方と 笑

就職難から脱出を果たしたオネェちゃんが現れたのです。

訊く所によると偶然に足を踏み入れたこちらの土手は

オレ様達の遊び場でもあり

ペグちゃんが眠っているお墓が在る場所なんだとか…

今思うとペグちゃんが「こっちで遊ぼうよ」と誘っていたのかもね。

でも、そこは供華の代わりに

シスターズが小水をお供えしておりました。アハハ


DSC_0984_20130507144115.jpg


化けて出るなよーっ 笑


さて、そんなこんなでお墓参りも済みまして

無事に合流しましたので案内されるがまま長野方面へと移動を開始。

かっ飛ばす車のケツをひぃひぃ悲鳴をあげて付いて行き

途中のPAでホッと一息ついてますと足軽を相手に

「高速道路なんだから、もっとスピードあげてくれね?」

等と厳しいご指導も入り おいおい…こっちは軽やで。。汗

何とか頑張って小布施のハイウェイオアシスに到着。

で、到着しても尚「モタモタすんなよっ」と言わんばかりに

ズンズン突き進み決して先を譲ろうとはしないコノお方。


DSC_0995_20130507144409.jpg


アナタってもしかすると関西弁で言うところのイラチ? 

まさかスピード狂だったとわなぁ。

なんか意外な一面を垣間見た感じやけど

それが腰を痛める要因なんじゃね? 

長閑な地域にお住みなんだからのんびりしなきゃねぇ~ ぎゃはっ


DSC_1027_20130507154759.jpg


さて、お目当ての場所に着けば

打って変わってこの天気


DSC_0997_20130507144527.jpg



汗ばむ程の陽気の中でチュウちゃんは元気良くラン内を駆け回り


DSC_1002_20130507145546.jpg

DSC_1025.jpg

…いや、必死に逃げまどい

その一方では関わりたくないポンちゃんが

素知らぬ顔で小枝を喰らふ。


DSC_1018.jpg

単なるヘタレの戯言。ワラ

今回ぽんちゃんと一緒に居てて初めて気付いたことやけど

お嬢に一喝されたあと一応ワンワンと文句はタレるけども

吠える時はぜーったいに目線を合わせないんだよねー 

うふふ。ほんま可愛いやっちゃ♪

気の毒だからお詫びにシスターズのオイシイを分けて差し上げようねぇ~


DSC_1040.jpg


え?横の番長?


DSC_1039_20130507153519.jpg


笑 かりんはコロンコロンで至って絶好調でっせ!

そんなコッカー最強伝説をお持ちのチャンピオンがいたら

オイシイがあっても誰だって近づけないわな 

ま、今度は胃腸薬を飲んでから会いましょうね~ ブブッ

で、同じかりんでもコチラのかりんちゃんは実に大人しい。。。


DSC_1045_20130507154515.jpg


同じ名前でもエライ違いやわ。


その後は気の向くままのびのび自由に遊ばせて


DSC_1030_20130507160048.jpg

DSC_1011.jpg

DSC_0998_20130507160052.jpg


ワンコがたっぷり楽しめば、お次は人間様のお楽しみ。

先ずは腹ごしらえですね

「本当は美味いへぎ蕎麦屋に案内するつもりだったけど

雨で予定が変更になったから…で、何が食べたい?」

との問い掛けに私はお蕎麦をリクエスト

やっぱ信州っていえばお蕎麦でしょ。

そこで小布施の観光地まで足を伸ばし

手打ち蕎麦をご馳走になりました。


20130503_145141.jpg


思ったよりもボリュームがあって十分堪能できました

ご馳走さま。

因みに前日の夕食にフラッと入ったへぎ蕎麦屋は

地元じゃハズレで有名なんだそうです。

目の前にあったからついつい…

そこはデイちゃんと行動が一緒なのです。笑

で、その後酒好きの私にお薦めの場所があるからって

つらつら後を付いて行きますと

この様なディープな場所まで案内されまして


DSC_1050.jpg


はい。ワイナリーです。


DSC_1049.jpg


店内撮影禁止だったので様子をお見せできる写真はありませんが

そこには目に毒なワインが無数に並んでいまして

中でも試飲できるモノもあったりなんかして

ボトルの横に置かれた立て札には「飲酒は自己責任です」と…。

ふ~ん…自己責任ねぇ… うん。自己責任、自己。。。責任。。。

…あとは想像にお任せしまつ。 笑

ってことでお土産は一番お口に合っていた赤の辛口と


CIMG2207.jpg


リンゴのジュースをチョイス。

あっ しまったっ! 思わず白状してもうたわー がははっ

そらねぇ~京都で肝を鍛えた方が真横でグビグビやってますし…

ま、そんなこんなで楽しい時間はアッちゅー間に過ぎまして

とても名残惜しいけど次も迫っておりましたので

ぽんちゃんとチュウちゃんとはこの場でお別れしたのであった。

うちのはあんなヤツ等やけど

懲りずに又遊んでやってくださいな。


DSC_1020_20130507160838.jpg


最後に、ぺぐこさんにクマちゃん

先日は大変お世話になりました!本当にありがとね

機会が合えばまた遊びましょうね~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/08(水) 00:00:44|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<放浪記 山梨~横須賀編。 | ホーム | 放浪記 帰宅。>>

コメント

あぁっ アナタ公共の場所で何書いてるのよっ
そもそも、あの重たい雲に一晩踏まれてどの口が長閑かなどと…よろしいでしょう。今度は暮れの休みにでもいらっしゃいな。お待ちしております。

土手のあの場所に居るのを確認したときは私もびっくりしました。
呼ばれたのね~
彼の不思議にまた出会った気がします。

ではここから先もそのペースを崩さず邁進するように!

色々ありがとねん。
.
  1. 2013/05/08(水) 11:50:27 |
  2. URL |
  3. ぺ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

ターさん
今 ひろ姉から・・電話があったの〜〜
ブログをみて凄く悔しがってたよ〜〜〜(笑)
会いたかったって(居ないのが悪いじゃんね)v-8
  1. 2013/05/08(水) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. れおママ #-
  4. [ 編集]

ぺーさんへ

え?何が?
スピード?それともハズレ?もしくはワイン?
…全部アカンやん。笑

いやね、土手はフラッと行き着いたところなんやけど
導かれた感じがしてほんまに不思議。
最初はインター出口やったやんかぁ
でもね居てもたっても居られなくて向かったねん。
結果的には土手まで足を運んでよかった!

何がそのペースを崩さずやねん!
日常の楽しみを奪ってるアナタがよくゆーよなっ
文章だけでも並べれるんやしアップしろよなー 笑
  1. 2013/05/09(木) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおママさんへ

だってー
私も会いたかったのに残念やったわ~
ま、前もって連絡してなかったのが
悪かったんだけどね~
申し訳ないっす!
  1. 2013/05/09(木) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/506-ae621396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
