
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリケンパークへ

神戸では、まさしく春が立つと言った感じでしょうか。。


DSC_0505_20130203232517.jpg


改めて考えてみれば

雪深い地域と比べると神戸ってなんて穏やかな街なんだろう

それに立春を迎えると、どうしても彼の事を思い出すんだよね…

今日だってきっと遠い空から見守ってくれてたんやなぁ

ありがとう。。。

さて、湿った空気は払拭してカラッと行きまっしょい。


あ、それより画像が微妙にかぶっちゃいましたね↑ まいっかっ アハハ


ぽかぽか陽気で且つ雲一つない晴天に恵まれた本日

見ての通りメリケンな波止場へと出掛けて参りました。


岸壁に打ち寄せる波も静かに飛沫を上げて

お散歩に適したコンディションで気分は上々。


DSC_0533.jpg


ですが… 私の方は体調崩してしまったのか…

朝から、くしゃみと鼻水が止まんなくて

ハックショ~ン&ズールズルの連発でコンディションは最悪


でもねぇ

シスターズの無邪気な笑顔が目に飛び込んでくると

風邪なんかに負ける気がしないんだよね。


DSC_0528_20130203232852.jpg


そんな彼女達はどんな薬よりも良薬なんやわ。

ま、世間ではそれを犬バカと申しますが…ハハハ…。


おっとー それより集まっておられますねぇ~  同類が。


DSC_0515_20130203233010.jpg


いやっ 可愛い子ちゃん達が

で、暫しの間ご一緒させて頂いて愛犬自慢が途切れた際に

さりげなく、この場を去っていく無愛想な私。


DSC_0517_20130203233113.jpg


あーごめんなさーい。

だってー 飼い主さまと会話している間も止められない鼻水が

無意識にじゅるじゅる滴り落ちてくるんやもん。ハジュカチィー

な、もんで真っ赤なお鼻のおっさんは、そそくさと退散です。


DSC_0521_20130203233319.jpg



さて、急に話題を変えまして

この港に停泊している派手な遊覧船の話ですけど

以前は観光客はもとよりワンコも一緒に乗船できる船と謳って

それなりに賑わっていた船ですけど


DSC_0507.jpg


これを経営していたリゾート会社が経営不振に陥り

早い話がトンズラこいちゃったみたいで今では幽霊船。

そこで係船料の滞納がかさみ

港を管理している神戸市が公売に踏み切ったようでして

見積り価格が500万円なんだって!

ま、私だって頑張れば買えない額ではないですけど

その他に船の修繕や検査をすると更に倍の1000万円掛かるとか…。

そこまで金額が跳ね上がると

いくら頑張っても私にはとても無理っす。

で、そこで見ている大金持ちのセレブの方~ 

船上ドッグカフェとか如何でしょうか?

お金は出しませんけど口を大いに出させて頂く役目は果たします。

ええ。プロデュースは任せて下さい。笑



DSC_0534_20130203233650.jpg


さて、そうこうしているうちに夕刻も近づいて

観覧車に電飾が灯り本日のお散歩はお開きとなりました。


DSC_0541_20130203233719.jpg


楽しい時間はアッと言う間ですな。


あ、そうそう。テレビとかで度々出てくる有名なこの観覧車。

何処か不自然やと思いませんか?

正直私もね家に戻ってマジマジと画像を見るまでは

気付きまへんでした。

あの黒ブタくんもガキの頃にゃ、よく載せてハシャいでたっけ…



CIMG1669.jpg


今ではある意味ハシャギ方が

すっかりオヤジ譲りになっちゃって。 

ったく、出る幕おまへんがな! 爆wwww


はい、それより観覧車でモヤっとしているそこのアナタ!

頑張ってーー!! 笑





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/03(日) 23:59:41|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<無病息災を願って。 | ホーム | 冷え込みが凄いと思えば。>>

コメント

観覧車…
モヤモヤ( ̄▽ ̄;)
いったい…何o(T□T)o
  1. 2013/02/04(月) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

モヤモヤ解消O(≧∇≦)O
  1. 2013/02/04(月) 08:41:32 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろ姉さんへ

ぎゃははっ
数分でスッキリされたようですね~
まさしく観覧車とはコレいかに!
ですよね~
  1. 2013/02/05(火) 03:36:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/486-54537352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
