
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待を裏切らないヤツやわ。

軟らかい季節の到来と共に

夏バテ予防もかねて「美味しいチャンプルーになあれ」と

せっせと種を蒔き始めたのが春先の事だった。


やがてそれらが芽吹き始めた頃には雨季へと移りかわり

雨が降りしきる中で先行きを案じて

小さな芽は根腐れを起こさないだろうか…とか

肥料や養分は足りているんだろうか…とか

まるで生まれて間もない赤子を育てているかのように

来る日も来る日も成長過程を観察する毎日が続いておりました。


CIMG1198.jpg

IMG_2803_20120905234239.jpg


お陰さまで今では窓越しから観える

ゴーヤとアサガオにも慣れてきまして

強い日差しを物ともせずに元気よく花を咲かせるツルからは

いつ本命の実がなってもおかしくない頃合いとなっておりました。


CIMG1197.jpg


世間ではよく庭で土をイジリだすと年齢をくってきた証拠。

…等と若い世代の者共が皮肉ったりもしますけど

なんの!なんの!結構ハマっちゃったりするもので

物言わぬ植物だって

正面から向き合っていると楽しいものでねぇ

ふと思い立って何気なく始めた緑のカーテン作りも

世話をすればするほどに元気良くすくすくと育ち

うっかり手を休めてしまうと

何かを訴えるように黄葉が風に舞うようにもなり

例えるなら世話の焼ける癒し系とでも申しましょうか!?

つまりは、悪戯好きのシスターズと共通する点が多々ありますので

そうしたことから忙しい身でありながらも

私心を捨てて尽くすことに励んでおったのです。



にゃのにぃーーっっっ


CIMG1183.jpg


思惑通りに事が運ばないのが飢えた犬在住の我が家でして  

有ろう事か、あれだけ釘を刺していたにもかかわらず

世話役の私が職場で汗水たらして頑張っている間に

目を盗んでこの様なランチパーティーを繰り広げておったのです。


CIMG1184.jpg


CIMG1185.jpg


CIMG1186.jpg


CIMG1187.jpg


CIMG1189.jpg


このようにかりん嬢の説得には一切応じず

ここぞとばかりに傍若無人に振舞っていたようです。


んにゃろーーー 

オヤジが丹精こめて育てたゴーヤさんを台無しにしやがって

ほんまにオマエだけわーー!


CIMG1193.jpg


ええねん♪ って、ええことあるかいっ バカたれがっ!

しかも7本有る苗のうち1,2、を争うほど順調に育っていた

立派な方だけを選び抜きムシャムシャと食い散らかしてからに

もう、泣くしかおまへんわ 


CIMG1201.jpg


せっかく夏バテ防止に一役かって貰うつもりだったのに

この様な結果となってしまい超くやしぃーー



ところでどうして!? 

看守を付けておきながらヤツから食害を防げなかったのか…だが

それはコレを見て後に判明したことなんですけど


CIMG1463.jpg


この夏、張り替えたばかりの網戸にその犯行を臭わす

痕跡が残っていたのです。


CIMG14631.jpg


このように所どころにポツポツと小さな穴が開いておる。


ん??? ははぁーん…

と、空っぽの頭ん中をフル回転させて推測してみると

おそらく常々からチャンスを伺っていたヤツが鋭い爪を突き刺し

引き戸を開けるようにガラガラとスライドさせて

誰も居ないデッキへとこっそり出て行き

シメシメとゴーヤへと近づいたんであろう。

しかし家内が異変に気付いたときは既に遅く

あのような騒ぎとなっていたようです。

まぁ、しかし相手がデイちゃんだから致し方ないことだろう

いや、むしろ豪快に召し上がっていたそうですから

ある意味、諦めは付く。


CIMG1195.jpg


でもなぁ、写真を撮ってる余力が残っていたんなら

せめて被害を最小限に食い止めろよなー

と、私は言いたい。…ところではあるが 

やっぱりそのパターンでキタかーっと

期待を裏切らない彼女に感謝すべき出来事でもあった。笑


ったく犬ってやつは… ぶぶぶっ



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/06(木) 00:14:43|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やさしさに包まれた…かな!? | ホーム | 世界に一つだけ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/460-8753f50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
