スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遥々、東北の地から。

私事では御座いますけども

生まれてこの方、宮城県仙台市から先へと北上した例がなく

東北方面に関しては、はっきり言って未知の世界なのです。


よしんば乏しい知識を掻き集めたとしても

絞り出てくる内容と言えば

「冬になると雪がどっちゃり降り積もるドエライ寒い場所!?」

みたいな程度しか思い浮かばん。 笑


だってねー 考えてもみなはれ

たとえば我が住む街神戸から仙台まで直線距離で測ったとしても

国境を越えた釜山の方が遥かに近いんやもん。

それが岩手県ともなると

北緯38度の軍事境界線を越えた平壌に相当する距離に値する。


いざっ 東北方面に向かうとなったら大事ですから

そら「ちょっくら行ってくるわ~」なんて気軽に言えまへん。

ですから、私にとってはそれだけ遠い地だってことなのです。


でもね、先日開かれていた東北コッカーわらわら会なるものを

遠くから指を咥えて覗いておりましたら

ん? あれれ??? 

コッカーに囲まれて楽しそうにしているあの人は…??

はははっ ま、まさかなー と自分の目を疑いましたが

そこに写し出されたお方は、どー見たって

身近に居られる見覚えアリアリのおっちゃんの姿なんですよね。


な、もんで中には居られるんですねぇ…

やんちゃ3匹も連れて気軽に行かれるお方も。

何かにつけて余裕がない私にとっては羨ましい限りですわ

ねぇ~ ヒーパパと松ママさーん♪ 爆


さて、長い前ふりが続きましたけど本編へと入ります。


先日、そんな遥か遠い岩手県のお友達から

こんな盛りだくさんの御当地グルメが届きました


CIMG1391.jpg


中でも私の大好物であるウニを使ったいちご煮!?と

大吟醸のコラボが気になるところ。


CIMG1396.jpg


夜が楽しみやわ~ ぐふふっ


さてさて、夜のお供は横に置いといて

折角ですからお昼はさっぱりと

盛岡冷麺でも作ってズルズル頂きましょうか。。。

あ、それより我が家の冷蔵庫に肝心な具材が揃ってるか!? だな。

んーと、どれどれ

えーっと焼き豚に卵それに白ネギ、キュウリにトマト…

おっ キムチだってあるじゃん!んーでも…さすがにリンゴは無いなぁ…

しゃーない。こないだ貰ったスイカがまだ残っているし代用しましょう。

まだ残ってたんかーいっっ ワラッ

ま、普段から調味料に占拠され続けている冷蔵庫でも

これだけ揃ってたら上出来やわなっっ

てな、わけで調理を開始すること30分

盛岡冷麺の完成で御座います~♪


CIMG1408.jpg


自分で言うのもなんだけど、超ウマそー

いや、結果論で申しあげますとマジウマかったです。はい。

今日のような暑い日にはもってこいで最高でした!


CIMG1397.jpg


ん… そういえば、せんべいが入っていたな…。


CIMG1405.jpg


これこれ、矢継ぎ早にぐいぐい身を乗り出してくるんじゃありません。

ブログネタの為に何か一芸をこなさないとあげないよ~ん 


あ、最初に言っておくけど

お手ならびにおかわり禁止な! ぶっ


CIMG1406.jpg


頼むからええ加減、その芸風を変えておくれ。。

パパだって一度ぐらいは珍百景に投稿してみたいんだ。 笑

でも、初っ端から甘やかしてきたデイ姫には

躾が行き届いてないので無理だろうな…

こうなったらシワラー様にお願いするしかなさそうやな。

はいはーい、そーゆーことでアナタの出番ですわよ


CIMG1399.jpg


まあまあ、そういわずに我慢してやなぁ

姉妹のために一肌脱いでおあげなさいってば。


それから間もなく2分が経過…

CIMG1402.jpg


よろしい。 では、そちに褒美を遣わそう。

でも年功序列に従ってデイちゃんからどうぞ♪
 

CIMG1404.jpg

至ってアマアマ。 ぎゃははっ


そんなこんなでお嬢とっての一押し芸と共に

シズターズも岩手の美味しい物産に有り付けたとさ。


もママさーん、いろいろウマウマを届けて下さりまして

ありがとうございました!

残りはゆっくり楽しませていただきますね~ じゅるる。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/19(日) 17:33:08|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界に一つだけ!? | ホーム | 短い夏が終わった。。。>>

コメント

なにぃ〜〜〜〜??
ターさん私を呼んだぁ〜(^。^)
そうなんですよーーちょっと行ってくるなぁー!!って最初に1ヶ月以上北海道。東北を放浪をして、
帰ってきたかと思ったら、じゃーオフ会に行ってくるわなぁー!!
ってまたまた東北にーー(笑)
イイヨネー。羨ましい限りです。ピーパパとワンズ。
私・・・・・しっかり大黒柱しておりましたよ!!
余裕なんてございません(笑)
  1. 2012/08/20(月) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. 松ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

松ママさんへ

ありゃまぁー
わたしゃ、てっきり松ママも
一緒に楽しんでらっしゃるかと思っておりましたわ~
それにしても単独で巡業に出かけるなんて
パワフルなオヤジですことねー

うちなんか一拍でも家を空けたら大ごとでっせー 笑
  1. 2012/08/21(火) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/459-f3bcec77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
