スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界に一つだけ!?

さほど遠くもない、最近のお話。

娘が家へと帰ってくるなり得意気な表情を浮かべて

このようなカップを私に差し出してきたのです。


CIMG0957.jpg


なに? なに?と

目の前に突きつけられたそのカップの柄をよーく拝見しますと

まぎれもなくアレのアレでアレそのモノのコッカさんなのです。


CIMG0960.jpg


ありり? これじゃ何が如何なのか判断できまへんな。

では、違う角度から見てみませう。


CIMG0959.jpg


何となく薄っすら確認できるけど、どうでっしゃろ?

え!? それだけじゃ、まだよくわかんね? って?

ったくー ワガママな人達ですわねー


しゃーない。 こうなったら致し方おまへん。

オヤツの規定量が超えてしまうけどデイちゃーんの出番ですな。

では、傍まで来てアナタの卑しい顔を皆さんに見せて上げなさい。


CIMG0954.jpg


うん、おけ!おけ!

事が済んだらオヤツは後程十二分に差し上げて遣わそう。


で、ほらほら見ての通り

シレーっとしたデイちゃんの活躍のお蔭で

パーティカラーのアメコが浮き出てきましたよ~

はい、これでお分かり頂けましたね。


そこでこのような絵柄のカップを見せつけられた私は黙っていられず

細部に渡り確認すると共に間髪入れずに

え!? ドコで? どんな店? 他にも無かったん?

等と、トーゼン娘にぐいぐい食いついていくわけで

すると娘は『うん、たまたま某百貨店の特設会場で見つけたねん♪』

だって。


えっ・・・・・・・・・・・・・ホンマに?

それから言うまでも無く次の日にはその場所へとダッシュしたわさー 笑

でもね、結果からいうと求めていたモノはありませんでした。


んで。丁度店番していた店主がおられましたので

いろいろ話を聞いてみたところ

「ああ、アメリカンコッカースパニエルちゃんですかぁ…。

前日までは有ったのですが昨日若い女性の方が買っていかれまして

このたび売れてしまいました。」…とのこと。

コッカーのカップを持ち帰ったのは、まさしく娘の事である。


あっさりと無いと申されても折角足を運んで来たんですし

手ぶらで帰るのもなんなので

他に無いのかと執拗に食いついて言ったのであります。


あのぅ…それでしたら同じ物とは言いませんので

例えばビアグラスとか? ワイングラスとか?? ロックグラスとか???

なんぞ置いて有りませんでしょうか?

何が何でもアルコールに絡めようとするこの根性。 笑


「折角来て頂いたのに申し訳ありませんが…

私共が扱う商品はすべてが手作りなので量産できなくて

世界でたった一つしかない商品なのでご了承願います」


あぁあ、そうですかー

そのひとつがうちの娘で最後だったんだぁ…

と心の中でブツブツ呟きながら

何故かニヤリっと微笑んで渋々その場を立ち去ったのです。


そこでっっっ 皆さんにももう一度見てもらいましょう。

デイちゃーん、もう一回こっちおいで~♪


CIMG0958.jpg


どうです?

あたしゃ、どうも腑に落ちない点が有るっちゅーか

頭の奥底で引っ掛かるものがあるのですが。。。


店主は「世界でたった一つだけ」って仰ってましたけど…

なーんとなく過去にも見覚えがあるデザインなんだよねぇ…っと。

なのでホンマのところ、どうなんやろ…と疑問をいだきました。


さて、そこで私は此処へ来る皆さんに問いたい。

まさか… 同じモノを持っている方なんて居ませんよね~ 笑


ちと愚問だったでしょうか?


ま、よしんば何方かがお持ちになられたとしても

同じコッカー繋がりですから一向に構いませんし

むしろ何かの縁ですから同じカップでいつの日か乾杯して

コッカー談義に華咲かせまひょ♪


IMG_27961.jpg


でも、いくらネタの為だからって

この時間からこんなん飲んでたら寝れねーわー

ましてやカップに珈琲を注ぐと

ロゼっちが浮かぶかなー、と思いきや


IMG_2794.jpg


このように掻暮。


確かに実用には向いてますけど

鑑賞用としては不向きなようでつわ。。。悲


とか、ブツブツゆーてますけども

実は部屋を彩るアイテムが増えて嬉しく思いながらも

娘に負け惜しむオヤジでありました!


ってか、オヤジの画像ファイルを勝手にほじくり回して

了解も得ずに365カレンダーにアップすんなーーっ バカたれー!

こっちの立場あらへんがな。シュン


ってなわけで皆様、至らないヤツですけど宜しゅうに。







テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/22(水) 00:41:45|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<期待を裏切らないヤツやわ。 | ホーム | 遥々、東北の地から。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/458-6fcc1729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
