スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サノヨイヨイ。

ロンドン五輪の柔道が始まってからこの一週間

連日、重い瞼を必死に見開いてメダルの成り行きを見守っていたが

お家芸の衰退ぶりをまざまざと見せ付けられただけで

万策尽きてしまったようで、いまひとつ盛り上がりに欠けて

アツく燃えあがるものがなかったかと思います。


やはり柔道とJUDOの見解の食い違いがそうさせたのかだろうか。。。

常に組み手を嫌がる外国勢にイライラしながら

虚しさだけが残っただけやわ。


こうなりゃ、黒ブタくんの可能性に期待を寄せるしかないかな。笑


CIMG1263.jpg


さて、コチラの涼しげな衣装は夏祭りに間に合うようにと

娘が夜な夜なミシンをガタガタ鳴らしながら作製した浴衣でして

趣味で作っているってゆー割には上々の出来栄えでびっくり

ま、ファッションデザイン学科ならこれ位当然でしょうけど

近頃は贅沢言い出してロックミシンが欲しいわぁ

なんて事をこれ見よがしにねだっておりまして

将来それで生計をたてるっちゅーんならなんぼでも買うたるんやけど

趣味である以上はチョッとなぁ…と。


で、そこんとこっ どうなんや? ぶっ


CIMG1264.jpg


あぁ~ もう

エアコン効いた部屋で気分よく寝てる所を起こしてからにぃ トホホ

でも、しゃーない。 

折角可愛いおべべも揃ってる事やし娘の顔も立ててやるかな。


さて、オリンピックのお陰で寝不足が重なっていた男は

陽が沈みかけた午後6時の酉の刻に目を覚まし

のっそりノソノソ動きだすと

浴衣姿のべっぴん引き連れてニタリニタリと通りを練り歩く


CIMG1277.jpg


平清盛も歩いたであろう小道をヌケヌケと抜けて

炭坑節流るる公園くんだりへと訪ぬ。


CIMG1279.jpg


活気に溢れかえった会場の人気の少ない片隅の方で腰を下ろし

目覚めの麦酒をグビグビと乾いた喉へと一気に流し込み

そして、大きな溜め息ひとつ付く。


CIMG1281.jpg


して、ひとたびスイッチが入れば過去の痛みなど忘れて

次から次へと我が道を突き進み、且つ

あくる日には足を引きずってない事を祈りつつも

やがて、こんころモチ気分がええわww と成るのであーる。


CIMG1284.jpg


あははっ 汗



こうして一息も二息も、いや、かなり息ついたところで

ようやくうるさいシスターズにも順番が回ってきて

唯一の夏祭りを味わって頂く。


CIMG1286.jpg


CIMG1288.jpg


CIMG1287.jpg


ぶぶぶっ 

夏バテ知らずのコノ方たちは

何があっても勢いは衰えまへんなぁ~

少しでエエから、そのスタミナとガメツさを分けて貰いたいもんやわ。



こうして暑さから支配され続けている日常から少し離れ

ゆるりゆらりと時が流れゆく中で気持ちがリセットされてゆき

束の間の休息を味わう事ができたような

そんな一日でありました。

CIMG1271.jpg



さてさて最後に

日頃から大変お世話になっている方々へ業務連絡であります。

近日中にカチンコチンのチベたくてアマ~いもんが

届けられる予定となっております故

お心当たりのある方は今一度冷凍室の中を確認の上

スペースの確保に努めて下さればこれ幸いにて御座るで候。


てな、わけで楽しみに待っててちょ~♪




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/05(日) 23:03:38|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏の風物詩。 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>

コメント

ター様(*^ー^)ノ♪

毎日、毎日、暑いですねぇ(--;)

シスターズの浴衣♪
超ッッ可愛いですぅ(><)!!

お嬢さん、上手ですねぇ♪
私も遠い昔、ファッションの学校に通い、デサインとメイクアップの勉強をして、メイクアップの道に進みましたが~服作りも学生の頃は、よくしましたよぉf(^^;)
ロックミシンは必要ですッッ(><)!!

ター父上ッッ!!
是非!!買ってあげて下さいなぁ~(^_^;)

シスターズの、お洋服も増えちゃうかも\(^_^)(^_^)/
  1. 2012/08/06(月) 02:07:26 |
  2. URL |
  3. ひろ姉 #-
  4. [ 編集]

ひろ姉さんへ

いや~ほんまっ 毎日暑い日が続きますね。
毎晩、遅くまで頑張っておられるようやけど
無理して体調崩さないでくださいね。

うん、洋服が増えるのは良いことなんやけど
やっぱ大人なんやしバイトやらしながら自分の稼ぎで買うべきかと思う。
なんせ甘やかすと調子に乗るからなぁ~ 
オヤジに似て。 笑

あ、それより近々実家のほうに北極が届く予定なので
ひろ姉も一緒に召し上がって下さいね~♪

  1. 2012/08/06(月) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

お久〜〜〜v-351
お暑うございまする。
元気でやってましたか?

いやぁ〜シスターズの浴衣姿可愛い〜〜
我が家のひろ姉も何か作ってくれないかなぁ〜
ター坊
娘は大変ですね。
ひろ姉は「メーク」の方に進みましたです。

我が家の「冷凍室」整理しましたです。
余裕はたっぷり。(笑)
お待ち申しております。
  1. 2012/08/07(火) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. れおママ #-
  4. [ 編集]

れおママさんへ

ほんまっ お暑うございますね~
暑さに弱いデイちゃんは
部屋の中でトロけておりますわ。
あ、でも そろそろ涼しくなってきたし
お散歩にいかなくっちゃ!

やや、汗
そんなに余裕たっぷり空けなくてもいいんですよ
少ーしだけスペース空けてくれば十分です。 笑
たぶん今日ぐらいに届くかと思いますので
皆さんで召し上がってくださいね~


  1. 2012/08/08(水) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/453-6c2baaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
