
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の過ごし方。

さて、文月に入り折角休みが取れたってーのに

神戸では生憎の雨が続いておりまして

久々にシスターズとわらわら潤うつもりが

ポツポツからザーザーまでバリエーションが豊富で

専任のいきものがかりは大誤算。


IMG_2699.jpg


デッキでは地面を叩く大粒の雨とは逆に

ゴーヤは天空へとツルを伸ばし

イキイキと恵みの雨を歓迎しておりますけど。。


ここんトコ週末になると必ずと言っていいほどお天気が崩れだして

なんちゅーか、ほんまっツイテへんわぁ~


そら、お嬢のイライラだって増すばかり。

IMG_2648.jpg


そうです。ストレスの捌け口を塞がれた途端に

ギャンギャンうるさく騒ぎ立てて

執拗に押し問答を繰り返すのがこの二匹。


IMG_2672.jpg

おいっ ちょいちょい本音をはさむなー


と、まあ。朝っぱらから何事かと様子を見ておりましたら

その争いの原因はロゼっちに贈ったプレゼントだったのです。


IMG_2645_20120703230411.jpg


よほど、おサルさんが気に入ってたんでしょうね。

けっして乱暴に扱うこともなく

眠りにつく時だって傍に置いて両手でかばう様に包み込み

移動する際も優しく咥えて片時も離さず大事に連れ添っていた。

IMG_2674.jpg

なんでしょうか…? これは母性本能からくる行動かな!?



だけど至福の時が崩壊するまでは、さほど時間は要さなかった。


IMG_2659.jpg


要約させていただきますと事の発端は

ご褒美のオヤツに気を取られてしまったロゼっちが

その場におサルさんを残して離れてしまったが為に

虎視眈々と隙をうかがっていた

かりん嬢から拉致されてしまったのが始まりでして

ほんの1,2分の出来事だっただろうか…


IMG_2668.jpg


略奪すると同時に

狂喜のあまり髪を振り乱して言葉に成らない声を発し

鋭い牙で引き千切るように腹ワタをエグられ

アッという間に無惨なお姿に…

IMG_2675.jpg

南無~。


今更言うのなんだけど彼女の毒牙にかかってしまえば

どんなモノでもイチコロですわ 


あーーもぅ。。

犬のオモチャにしては結構フンパツした方なのにぃ~

ましてや消費税増税法案だって成立が確実な情勢になってきたし

これ以上、余計な負担をかけんでくれ。

なっ? ななっ??


IMG_2670.jpg


いやっっ オマエやーーっっっ

しかも涼しい? ナニ寝言ゆーとんねんっ このダライラマがっ

いや、アホンダラがーっ

ほらっ アノ容姿を見てみぃ

ヤツは、すっげーデラックス暑苦しい顔しとんがな。


IMG_2664_20120703233728.jpg


あ、ゴメン。仕事に呑まれる毎日で不甲斐ないオヤジやけど

そろそろ重い腰をあげんとなぁ。。。はぁ


って、シミジミ語ってる場合かっっ

ロゼっちが可愛がっていたおサルさんなのに

どーしてくれんだ!


IMG_2671_20120703235022.jpg


くぬぉ~ よーしっ分かった。

全ての元凶は政治生命をかけた人が…いやもとい

雨のせいなんやな。

ほんだら仕方おまへんなぁ、雨が止む気配も無いし

アナタ達は日が暮れるまで大人しく留守番してなさいね~ ウッシッシー


こうしてオヤジは私欲をむさぼる為に

雨が降りしきる中、シスターズを置き去りにして

某大型ショッピングモールへと出掛けたのであった。


いや、たまには自分の時間も必要だよね? 

IMG_2663_20120703235703.jpg


ま、まあ… その件に関しては後日頑張るとしてだな

張り子の虎の監視を頼んだぞ! アハハ。

  
あ、因みに可哀想だと思って

ペットショップで同じものを探したけど売ってなかったわ。残念。


ま、その代わりと言っちゃなんだけどさ

くたびれた靴下を再利用したヤッツケダミーやけど我慢してなぁ

IMG_2678.jpg


アレレ??? 満更でもないようやけど

梅雨が明けるまでに、ざっと2,3個は必要だろうな。 笑



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/04(水) 00:18:08|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<眠気を払拭できんので… | ホーム | 色んな意味で汗ばむわぁ~。>>

コメント

ター様ッッ♪

おサルさん…(--;)大変な事になっちゃってぇ…
ロゼっち…可哀想(><)!!

でも…私は、かりん嬢の…大ファンッッ( ̄▽ ̄;)
でも、でも、みんな可愛いですよねぇ~

うちの実家、レオママ家の暑苦しアメコカ・5ワン達、その中でも~
特に【ジャック】は、唯一!!私をときめかせ、胸をキュンとさせてくれる男ッッ♪
最近は人間の男にキュンッッとしなくなり(><)
ヤバイのでは…(T△T)と、
悩み中( ̄O ̄)
やっぱ!!ワンコは可愛いですよねぇ~

ってか…そちらは、かなり暑いみたいですね・・

名古屋は日中はベタベタ…
蒸し蒸しと暑いのですが…夜は、風もあり、かなり涼しいですよッッ!!窓を開けて寝たら寒いぐらい!!

ター様、
体調には気を付けて~
お仕事~頑張って下さい♪
  1. 2012/07/04(水) 04:23:31 |
  2. URL |
  3. ひろ姉 #-
  4. [ 編集]

あらら、ロゼっちかわいそ~~!!
まぁでも、かわいがるよりも、破壊を好む子も居ますからね。そっか~、多頭飼いだと
こういうのも気をつけないといけないのね。
あ、でも3つ同じの在ってもダメなのかしら?

デイちゃんのヘアスタイル、昔のRick James(てわかりますか)にそっくり~。ファンキーですね♪
  1. 2012/07/05(木) 09:58:39 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ひろ姉さんへ

それにしても遅い時間まで頑張ってますねー
お疲れさま~

ジャックくんって、よく観れば
口周りの白いトコとか全体の雰囲気が
デイちゃんそっくりなんだよね
だからママさんがデイちゃんファンのように
てっきり、ひろ姉もそーかなぁ と思ってたら違うんだ 笑
でも可愛さは何処のワンコでも一緒やんね♪

あ、今日もお仕事? だったら頑張ってね~


  1. 2012/07/06(金) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

うん、ずばりお答えしますと
ヨソのモノは自分のモノ。
自分のモノはもっと自分のモノ。…なのです。 笑
たとえ3個揃えてあってもねぇ 
一つモノを必死に奪い合いしてるシスターズなのです。
ちょっと理解できひんでしょ? 
でもコレは多分どこの多頭飼いでも一緒だと思うよ。

ほう。 リック・ジェームスね…
確かに! でもオトコじゃんっ 爆
  1. 2012/07/06(金) 23:50:54 |
  2. URL |
  3. ター #dnP56wsc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/443-559b16e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
