
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去来する思い。

ロゼっちを三女として迎えたあの時は

何日もショップに通いつめて覚悟を決めておりましたので

それなりに心の準備は整っていた。


IMG_2669[1]


だが、新しい生活への不安感と

まだ見ぬ未来への期待感が入乱れて

胸の中では3本の赤い糸が複雑に絡み合っているような

心境に駆られていたのも事実。


IMG_2561.jpg


私は元よりデイちゃんだってかりん嬢だってロゼっちだって

それぞれが同じ想いだったんだろう。


でも、ややこしく絡み合っているからこそ解く喜びがあり

ただただ真っ直ぐ伸びた糸を辿るだけの人生なんてツマラナイ。


IMG_0909_20120627173100.jpg


コレにはお手上げしましたけども。爆


ま、そんなこんなで3本の赤い糸が途中で千切れないように

慌てずゆっくりと、そして尚且つ優しく丁寧に解いていこうと

あれから5年の歳月が経ったわけで

今も尚、複雑に絡み合っております故

現在進行形で快活な未来を築いております。はい。


DSC_0576_20120627190648.jpg



ところが赤い糸と同様に大切に扱うべきコチラの1本が

ブチッと音を立てる寸前まできてるのです。


IMG_2631.jpg

よくもまぁ、短期間でこれだけズタボロにしてくれたもんやわ

最初は全然興味も示さなかったのに

いつ、どのタイミングで化けの皮が剥がれたんだっっ  アハハ…


DSC_0565.jpg



最初に迎えた長女は、お嬢様にように物静かで大人しくて

犬だってのにワンっ!とすら吠えなかったが

それが今では

道ばたで拾い食いはするわ、ヨソ様の持ち物を平気で漁るわで

品位に欠けるオンナへと変貌したわけで


IMG_2620.jpg


ほんで次女はと言うと

眼が合った!とか尻尾が触れた!などと

誰かれ見境なく突進する気性が激しいオンナに育ってしまった。


IMG_2617.jpg

ぎゃははーっ ココへ来る皆さんが

暴君と眼を合わさないようにしてあげてんの。笑


そしてロゼっちが我が家にやってきて、次こそは

オトコを立てて半歩後ろを歩くような、お淑やかな娘に育つように

と、彼女の成長を見守ってきた。


IMG_2607.jpg

ま、確かにオトコを立てる部分は別として

同じ歩幅でピタッと寄り添って歩くところは80点かなぁと思う。


その反面このお二方は制止を振り切って

我が者顔でズンズン突き進むタイプ。

IMG_2608.jpg

もう、とっくに諦めました。


だが、日々を重ねてゆくにつれて

あっさりと長女と次女の色に染まってしまったようで

望みをかけていた3度目の正直は脆くも崩れてしまったのです。


そう、5年前はケガレを知らない乙女だったのに…


IMG_2604_20120627185518.jpg




今ではコレ


DSC_0551_20120627175842.jpg

出たなっっ 珍獣!

もう、お馴染みの光景ですな。涙


いや、私だって彼女が変貌するまで

黙ってやり過ごしていたわけじゃなくって

こんな物まで試したりしてそれなりに対策しておりましたわさ

IMG_2635_20120627003132.jpg

けれど全くもって効き目がなく

もはや凶暴なワニ!?もしくはスッポンと化した彼女には

通用しなかったのです 

IMG_2616.jpg


でもね、そんな破壊行為も元気だという確たる証拠。

今日まで大きな病気もせずに傍に居てくれたんやもん

ある意味、感謝しなくちゃなー。

ん? ほんまにそれでいいのかチト疑問符??? あっはー

兎に角、今日はメデタイ日なので細かい事は抜きにしてっと

ほ~ら、キミが愛してやまないプレゼントも買ってきましたわよ~ん

DSC_0526_20120627001824.jpg

コレはね、命と絆を結ぶ大事なリードなんやから

今度こそ大切に使うんだぞっ 

DSC_0530_20120627001838.jpg

ま、多分もって半年かな。 がははっ


さーて、ヤツ等が機嫌を損ねる前に

IMG_26231.jpg

そろそろ準備すっか~






ぴぃ.えす. 毎度の事で恐縮ではありますけど

文章を綴っている内に本編から大幅に話が逸れてしまい

頭ん中がぐちゃぐちゃっとなっとりますので

続きは次回ってことで、一旦シメさせて頂きます。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/27(水) 19:33:30|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Birthday ロゼっち~☆ | ホーム | 夏に向けての準備。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/440-0032dcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
