
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日と感謝

結局

昨日は、かりんの誕生日だとゆうのに

なーんも、してやれず1日が過ぎてしまった(゜ーÅ)

そして今日も夜から仕事の関係先の祝賀パーティーがある。

『なんの祝賀会やねん!どうせただの飲み会やろ』ってブツブツ独り言。

まあ。ブログってもんも、いわゆる独り言ですが…

そんな私の事はどうでもよい!

今は、かりんの誕生祝いをどうするか?…

くしくも長崎に原爆投下された同じ日付に産声をあげて、ようやく1歳。

我家にきてまだ8ヶ月だが、

もう何十年と共に過ごしてるかの様に家族に溶け込んでいる。

1歳になったかりん♪

そこで、プレゼントなんて洒落た物はないが、

感謝の気持ちだけを伝えたい。

『ふんっ犬相手にバカバカしいっ』って言う輩が居るかもしれないが

そんな心のちっせー奴はあえて放置します。

人間と犬の間柄に言葉なんて要らないし

ほとんどが目や行動、態度で気持ちが感じ取れるが

しかし今日は声を大にして言いたい!

IMG_0852.jpg

かりんお誕生日おめでとう♪それに、いつもありがとう♪

朝、まだ私が寝てる頃

私の顔をベロベロ舐め回し『もう朝ですよ~』っと起こしてくれる

かりん♪

そして、イソイソと朝の支度をして、仕事に出かける度に

玄関先に御見送り、たまに気がつかず無視する時もあるが

『仕事行くの?』っとチョッと寂しげな かりん♪

仕事から帰ってくると 玄関先で待ち伏せて

ドアを開けたとたんに、『おかえり~♪』と、激・激・歓迎♪

短いシッポを小刻みに振り回し~

また、顔じゅう舐め回し~時には、鼻先をドサクサまぎれにガブっ!

と少々手厚い歓迎

たまーにテンションあげ過ぎて、うれションしちゃう事も

そんなんドンマイドンマイ!

それに寝るときも『ねんねするで~』のひと言で

私の酒臭い口臭も気にせず、一緒に寄り添って寝てくれる。

けど、たまに私の鼻先で“プ~~ぅ“ってオナラで反撃する事も

とにかくドタバタと楽しい毎日で

一緒に居てると笑いがたえないし

疲れてても、癒される。

私達には忠実で、もちろん文句なんて言わないし

決して裏切ったりしない。

あっ…デイちゃんの事忘れてたぁ~ うそぴょ~ん(* ̄∇ ̄*)

デイト

君達が我家に居ない頃

これといった刺激も無くただ…なんとなく平凡な毎日を過ごしてきた…

ある時、君達に出会い 

そしてその瞬間から笑顔がたえない生活にかわり毎日充実している。

『デイト☆かりん』本当に君達に逢えてよかったよ

ありがとう。

そして、これからもよろしく!

君達には、ぜひ長生きをしてもらいたい… せつに願います。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/10(金) 16:09:37|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<も~う! | ホーム | UFO?>>

コメント

★おめでとう★

v-384かりんちゃん
1歳のお誕生日おめでとうv-314
楽しそうなターちゃんとデイト君といつも一緒
しあわせな出会いにありがとうって気持ちですね。
美味しいお酒が飲めましたかv-398
  1. 2007/08/11(土) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

わんこ達にしてもらっている事って、本当に多いと思います。
お世話をしているのは実はわんこの方だったりするのではないかしらん。
いつどんな時でも、じっとこっちを見ていてくれる。
何をされても、されなくても、全身で注いでくれる愛情は、悲しいかな汚れた人間には出来ないことですよね。
人間も赤ちゃんの頃はこんなだったのですが…。
何のウソも誤魔化しも通じないわんこ達。
おかげで対するこちらも正直で居られる。
とてもとても大事な人生の伴侶です。

デイ&かりん 
元気で長生きですよー。
  1. 2007/08/11(土) 03:10:53 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

はじめまして。

コッカー探して、お邪魔しました。
かりんちゃん、お誕生日v-384おめでとうございますe-343 
うちにも2ぴき、A・コッカーがおります。
今、U^エ^Uのアンケート募集しています。
宜しかったら、覗いて下さい。
またお邪魔させていただきます。
  1. 2007/08/11(土) 03:50:44 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

はじめまして。365カレンダーを見てお邪魔させてもらいました。家にも2v-286がいます。仲良しにはまだまだ遠いんですがv-12かわいいワンコ達ですね。又お邪魔しちゃいますv-222
  1. 2007/08/11(土) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. ルーカス&アネラ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/11(土) 12:27:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

わんこも家族。子供と一緒でやっぱりお祝いしてあげたい
ですよね。
大好きな人(わんこ)だから何かしてあげたくなるんです。

短いしっぽをぶんぶん振ってうれしょんされてもなぜか
嬉しい今日この頃。

うちは子供の誕生日に誕生日じゃない子にもすこーし
プレゼントをするんです。
なので来週の息子の誕生日には娘と茶々にもプレゼント
ができるので楽しみにしてます♪
  1. 2007/08/11(土) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

ナラママ さん♪

お祝いのコメントありがとうございます
これからも幸せな出会いを大切にしていきたいです。

昨夜はかりんの誕生祝もかねて ん?
調子に乗って飲みすぎましたぁ~

そして…案の定二日酔い
いまごろ後悔しています。

っま、いつもの事ですが…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  1. 2007/08/11(土) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

再び。

ターさま。

先ほど投稿したばかりですが、茶々ブログにリンクを貼らせて
いただきました。
事後報告ですみません。

今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2007/08/11(土) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. kuboteru #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさん♪

いつもありがとう。

どんなことがあっても私達に素直に受け止めてくれるワンコ達。
一部の人間にも見習ってもらいたいものです。

偽りのない瞳を見ていると
人間の価値観や利害関係など些細な事だと思えてくる

今後も素直な気持ちでワンコ達から色々学んでいきたい。
  1. 2007/08/11(土) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コイケ さん

はじめまして♪

ドモドモ~ようこそ♪いらっしゃいまし~
それに、かりんのお祝い ありがとうございます。

え~っと、なになに~コイケさんとこも、コッカー飼いでぇ
それも、2わんv-286v-286ですか~
いやぁ~しかし、あめこかの多頭飼いされてるお宅がなんて多いこと!
それだけ、魅力がある証拠なんですが(’-’*) フフッ・・

アンケートですか?後ほどお伺いしますよ
これからもよろしくで~す
  1. 2007/08/11(土) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ルーカス&アネラさん

はじめまして~♪

いらっしゃいませ~
365カレンダーですかぁ~ うちのワンズが前回のカレンダーで誕生日枠が既に登録済みだったんで
あめこかパートⅡになってから即に誕生日に登録v-221
でも、達成するかどうか…
『ルーカス&アネラ』さんってハンドルはワンちゃんの名前でしょうか?
それにコッカーでしょうか?

画像ありましたら、BBSへ ペッタンしてくれるとありがたいです
今後もどんどん邪魔しにきてくださ~い♪
  1. 2007/08/11(土) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

kuboteru さん♪

お祝いありがとう~♪

大切な家族の一員として見ているのは、実はワンコの方でして
人間の方が毎日ワンコからプレゼントを頂いている気がします。

そんなワンコには決して裏切れないですね
人間もワンコもそうですが、
この世の中…
虐待や飼育放棄なんかする心無い人間もいるというのも事実
悲しく思えます。

その点、茶々姫もしあわせですね♪
おにーちゃんの誕生日が楽しみだねぇ~(^m^ )クスッ

リンクありがとうございます

  1. 2007/08/11(土) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ v-13 かなり遅れてしまったけど~v-356

かりんちゃ~~ん v-343v-343v-343
1歳のお誕生日ッ v-384 おめでとぉぉぉ~v-314
元気いっぱい 楽しいとこいっぱい
素敵なv-352素敵なv-352 歳になりますよ~にッ v-290
  1. 2007/08/12(日) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

tomoしゃん♪

お祝いのコメントありがとうございます
        &
ご無沙汰しております~(*^~^*)ゝ

遅れたなんてぇ~そんなぁ~
tomoさんの優しい気持ちだけでも
ほんとにありがたいですよ~

ヴィトンくんやうちのデイト&かりんだけでなく
全てのワンコに元気で楽しく素敵な人生を歩んでもらいたいですね。
  1. 2007/08/12(日) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

2v-286の名前です。私もパート1のほうではいっぱいだったので、こっちでは誕生日あいてたので即登録です。。1のほうでは誕生日の前後で入力しちゃいました。家にはルーカス1歳4ヶ月、アネラ6ヶ月がいます。。なかが悪くてしょうがないんですけどv-406宜しくお願いしますv-363
  1. 2007/08/13(月) 15:39:18 |
  2. URL |
  3. ルーカス&アネラ #-
  4. [ 編集]

お誕生日Pめでとうございますっ☆※★※

e-420かりんちゃん、お誕生日、おめでとう~~v-315
1歳になったのねんv-344
今日、ロップも無事5歳になりました~~e-319
ほんとに、時々腹の立つこともあるけど、ほとんどは癒されてます~~
わんこのいる生活って、ほんとにいいですよね~~e-267
かりんちゃん、これからもますます女っぷりを磨いてね~~e-420
それから、またいつかデイトちゃんともども、会えたらいいなあ~~v-291 
  1. 2007/08/13(月) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. rui #w5/Y12yU
  4. [ 編集]

ルーカス&アネラさん♪

再度いらっしゃいまし~

先ほどカレンダー見ましたよ~
でも、私が見たところ…
アロハ?浴衣?を着た
おっとこまえのルーカス君しか見当たらないんだが?…

そのうちルーカス君がお兄ちゃんぶりを発揮して
仲良くなりますよ~~って人事みたいですけど…
すいません
深刻ならまた相談してください。

ココに来る仲間ならアドバイスしてくれると思いますよv-221
  1. 2007/08/14(火) 02:33:47 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

rui さ~ん♪

v-315まずは、ロップ君お誕生日おめでとうv-314
それに、かりんのお祝いありがとう~~

ロップ君の誕生日例のカレンダーで知っていたので
お祝いしなきゃっと思ってまして、
ただ連絡する手段がなくて…すいません

これからも『デイト☆かりん』&『ロップ☆nico』
長生きしてもらいたい。
もちろん他のワンコも!

いつか会える日を楽しみにしてます。
サプライズ…あるかもね!
  1. 2007/08/14(火) 02:49:47 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

かりんちゃんお誕生日おめでとう!!

v-238遅くなったけど、可愛い可愛いかりんちゃんお誕生日おめでとう☆☆v-238

きっといろんなことがあった一年間だと思うけど、これからも出会えた家族やお友達と楽しく幸せに成長していってくださいe-420

少し大人になったかりんちゃんにまた会えるのを楽しみにしていますe-417e-415
  1. 2007/08/23(木) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. ☆キャンディガール☆ #-
  4. [ 編集]

キャンディガールたまへ

かりんのお祝いコメントありがとう~

お盆休みはマターリユクーリ出来ましたか?
お店・・・近いうちにお伺いします
また大人になったかりんと遊んであげて下さいな~

って、お盆前に行ったや~ん~PPP
  1. 2007/08/24(金) 01:01:23 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/44-42859a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
