
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏に向けての準備。

あれは4年前の今頃だった。

家族一同が楽しみにしていたイチゴだったが

真っ赤に熟す前にヤツ等に収穫されて以来


IMG_6976[1]


長い間、何も植えずに放置されておりましたプランターだったけど

このたび黒ブタくんが持ち帰ってきたゴーヤの種を

数週間前に蒔きましたところ芽が出ましたので


IMG_2593.jpg


早速、近所のホームセンターまで走り

今、流行のこんな物を買い付けに言って参りました。


IMG_2586.jpg


あ、コレ?

コレはねぇ、盗み食いをしたバカが主に発見された際に

慌てて逃げまどう下手人を捕らえるための網なのです。 笑


IMG_2591.jpg


なぬ? デイーーーーーっ!!

ま、ええわ。 

どっちかってーと厄介なヤツが居らん方が仕事がはかどるわww 

あははw


IMG_2594.jpg


さて、ゴーヤ5株だけだと寂しいかと思って

ネットを買うついでにアサガオの苗も購入しましたので

空いているプランターに植えなおして

玄関先からウッドデッキへと重たいプランターを

よっこらせっと持って移動するが…


IMG_2604.jpg


やかましいわいっ

おいっ どうでもええけど雁首揃えて入り口を塞ぐなー!


そんな風に何かと後を着いてきて邪魔をするシスターズであった。


つか、キミ達、頼むからそこを退きたまえ

さっきのネットを使って一網打尽して

身動きできんようにしたろかーー おうっ


IMG_2603.jpg


ぶぶぶっ


こうして邪魔をされながらも2階のバルコニーからネットを張って

なんとかそれなりに格好はつきました。


IMG_2595.jpg


ところで、おいっ そこのオマエ!


IMG_2598.jpg


ぜーーーったいに食うなよ。

IMG_2602.jpg


すっげー怪しい。 笑


で、因みにコレはプチトマトらしいけど

ペットボトルで育つのか???


IMG_2605.jpg

詳細不明。


さあ、これで暑い夏に向けて準備は整ったわけやし

ぶら~っとお散歩に出掛けてさ

帰ってきたらロゼっちの5歳をお祝いする準備を始めないとな♪

IMG_2590.jpg

そじゃな♪

アナタもゴーヤも、ちゃんと立派に育つといいなぁ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 02:00:46|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<去来する思い。 | ホーム | 小さな命の行方。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/439-807121ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
