
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちは分りますけど。

折角のGWだというのに

ビターテイストな綿菓子がわんさか押寄せてしまって

降ったり止んだりと気分もパッとしまへんなぁ…


IMG_2454.jpg


そんな神戸ですから

グチョグチョへと導かれる前にノルマを果たしてきました。


IMG_2472.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2467.jpg


明日こそ、カラッと晴れるとイイなぁー




さて、湿った話題はさっさと変えまして…

我が家にとって「3」と言うキーワードは

最も重要視するべき数字であ~る。


ええ、何故ならその訳は言うまでもなく

彼女達の存在が大いに関わっているからなのです。


IMG_2455.jpg


すなわち、その数字が「1」だとすれば不公平な処遇となり

そして、それが「2」だとすれば仲間はずれの対象となる。

いわば一つ屋根の下で暮らす上の運命共同体とでも申しましょうか!?

それぞれが同じように喜びを分ち合い

時には同じように悔悟を噛み締めなければならない。

それが我が家においての方針であり中途半端は許されないのである。


例えば未だに所構わず粗相を為さるこの方が

珍しくシートの上でチッコしたとしよう。。。


いやっ しました


IMG_24541.jpg


やれば出来るじゃ~ん♪


で、勿論それは善行でありますので

すかさず褒美をつかわすのが当然の成り行きであろう。


DSC_0090_20120505014241.jpg

いや… なんで上から目線やねん


でも、そんな時

私は必ず褒美を3つ用意して平等に分け与えるのです。


DSC_0093_20120505014609.jpg



だけど、彼女の答はいつも「1」である。

このお洋服だって

3つ揃っていればこないだのオフでも自慢出来たんやけどね。。


DSC_0111_20120505014651.jpg

うん。 似合ってるよーん


だけど、こうした彼女の行状の裏をさぐってみると

どうもねぇ。。モヤが残ってしまう。。

ひとつ作ってしまえば達成感に満たされてしまい納得するらしい。

ですが、彼女に言わしてみると

「文句あるんなら自分で作ったらええやん!」とブツブツ…ブツブツ…

あぁ~ もぅ これやから若いオンナは扱いにくいんやわ~ 笑


だけど数日後

家族一同が必ず目を向けるテレビの上のチョッとしたスペースに

手の温もりが伝わる作品が

日を増すごとに何気なく一体ずつ並べられていく。


DSC_0098_20120505015237.jpg


おいっ テレビ局もめっちゃ食いつきすぎwww 笑


それを… おっ! やれば出来んねんやん! 

と関心しつつマジマジと見ていると、ある事に気付いたのです。


DSC_0103_20120505015530.jpg


おや…???


IMG_2478.jpg


だ~か~らーーー なんでご飯がひとつなんだよーー!



しかもっっ きよし師匠を彷彿させるデイちゃんが

余りにも粗末な扱いに目ん球ひん剥いてビックリしてるやろがw


IMG_2479.jpg



手先は器用なんやけどなぁ

途中で投げ出してしまう半端な所も私に似たようです。

ってか、性格がそっくりだと側で家内が

ボソボソとツイートなう。爆


…妙に納得してしまう私もどうなんやろう…。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 02:18:19|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほぐれて参りました。 | ホーム | ワラワラまみれる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/430-4fdbe808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
