
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待てば海路の日和あり。

先ずは話に先立ちまして今日で震災から丁度一年が経ち

未だ傷の癒えない日々を暮らしておられる被災地の皆さま方に

一刻も早く心の休まる日々が送れるようにお祈りいたします。



さて、遠路遥々、横須賀の漁村からお見えになられた、まれびとを

神戸にお招きしておりました土曜日のお話。


その日は前日からの大雨で天候の方が気掛かりでしたけど

当日の朝を迎えると前日の祈りが天空に通じたのか

それまでデッキの床を叩いていた雨音は静かに止み

光の粒が数滴だけ花びらに寄りかかるように残っておりました。


IMG_2383.jpg

雨男では無かったようです。

水も滴るいいオトコなのにねぇ~ ぎゃはっ


こうして気を揉んでいた雨の方は辛うじて免れましたので

シスターズを窮屈なケージに押し込んで

待ち合わせ場所のヨットハーバーへ向うことに。。


IMG_2386_20120311232227.jpg


到着してみれば今にも降りだしそうな気配が残るくすんだ空に

北から吹き荒れる冷たい六甲おろしが肌を突き刺すように

疲れた身体に容赦なく襲いかかってくる。


DSC_0002_20120311233139.jpg


もうね、なんちゅーか…

海面からアザラシがひょっこり顔を出すんじゃないかと思うぐらい

さびぃーのなんのって

しまいにゃ、肉厚のデイちゃんだってブルブル震えて固まっておりました。


DSC_0011_20120311233309.jpg

そじゃなぁ… このまま5分は固まってたかなぁ…

DSC_0012_20120311233539.jpg

わっはー イラっときてた、かりんの一喝で渋々動き出すデイちゃん。


そんな中、いつもの場所へと移動を始めるが

前日の雨のせいで芝生の上は乾いておらずズブズブ状態

ですから、水はけの良い石畳やデッキの方を選んで歩き始める私。


DSC_0003_20120311234022.jpg


いーえ、それはなりませぬ。うん。

絶対になりませぬ。


DSC_0014_20120311234415.jpg



だってー、この日の為にせっせと夜遅くまで

シスターズのトリミングに励んでいましたからねぇ

頑張った数時間後にドロドロくちゃくちゃだったりしたら

それを見て途方に暮れる自称トリマーの気力は全て失われてしまい

再びハサミとブラシを手に持つことは無いだろう。


そうならない為にもリードはしっかり力を込めて手に持ち…

はい、この方も普段より力を込めて咥えております。


DSC_0006_20120311234539.jpg


んにゃろー 

「してやったり!」みたいな誇らしげな顔はやめろ~



で、ズブズブに向うもんならリードをぐいぐい引き寄せて…

はい。 この方もぐいぐい引き寄せております。


DSC_0007_20120311234548.jpg

こらーっ ドサクサに紛れて芝生の方へと引き寄せるなーーっ

もう、頼むからやめてくれぃ~

ってか、早いトコ次のリードを用意しなくちゃ。やわ。


で、それでも聞かぬなら奥義のウマウマをチラつかせて…

あ、ねえねえ、デイちゃーん♪

素直に従えばアナタの好きなもんに有り付けまっせー


DSC_0005_20120311234939.jpg

ちっ ゲンキンなヤツめ~  ぶぶぶっ

はい。こうして芝生への立入りはご遠慮させて頂きましたのです。


さて、待ち合わせ時間は12時前後だったから

そろそろ渡り鳥の家族がマリーナに舞い降りてもいい頃だけど…。


DSC_0009_20120311235033.jpg


そうやな。。

プルルルル…プルルルル…ガチャ「はい」←イヴママ

あ、お疲れさーん♪ 今、どこら辺?

「うん、渋滞にまんまとハマっちゃってさー えぇーと、京都南?かな?

あ、いま桂川ってとこを越えた所~」

ありゃりゃ… んじゃ、あと1時間はかかるなぁ~

こっちは適当にボチボチやっとくから気ぃつけておいでや~

「うん、近くに着たら連絡します~」  ツーツーツー…

・・・・・・・・・・さて。

芝生禁止令を発してしまった故に

残されたあと1時間をどの様に潰すか。だな。 ハハハ…


DSC_0025_20120311235357.jpg

いや、その前に船首に書いてあるアチャラ語が読めねえだろ。


んん~どうしよう 悩

新たに差し替えるブログタイトルの写真でも撮ろうかな…  と。


DSC_0023_20120311235930.jpg


って…すっげー時間を掛けて丁寧に撮ったつもりでも5分でオワタ。

それにイマイチ。滝


あと、55分。 この寒い状況下でどの様に過ごす?


DSC_0028_20120312000113.jpg

さーさーどうすんのさー? あと54分もあるんだよ。

DSC_0026_20120312000122.jpg

さーさーさーどうするんだよー あと残り53分もあるじょ~

DSC_0029_20120312000131.jpg


ジッとしてると寒いからとりあえず端から端までぐるっと廻って

又、ふりだしに戻ってみる。 がっっ
 

DSC_0017_20120312000346.jpg

コレといって変わり映えせーへん写真が撮れただけ。

こんな事なら頑張ってトリムなんかしなきゃよかったわー グスン

と、思っていた矢先

目の前には待ち焦がれていたスレンダーな彼女が立っていた。


DSC_0041_20120312000517.jpg


わおわお~ イヴちゃーん♪ 

随分、待ったぞ~ 

うん、キミに会いたくておじさんは5年も待ってったんだぞ~


それに、ほっぺのタプタプが何ともいえない愛嬌を醸し出している

ロイくんも


DSC_0032_20120312000528.jpg


それに、それに、あどけない表情の裏側に

魔物が棲みついているらしい!? ルイちゃんも 笑


DSC_0074_20120312000538.jpg



みんな、みんなブログで見るよりか

遥かに可愛くって早々とお腹いっぱいになりました。


さあ、これで役者は揃いました。

だけど、この後のワラワラの様子はまた後日ってことでお許し下さい。


お子ちゃまを寝かし付ける時間がやってきましたので

今日はコレにてお終いです。 


IMG_2388.jpg



ではでは後編に続く…かな。 いや、かも。 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 00:26:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<待った甲斐があったわ~♪ | ホーム | 春は近し。>>

コメント

おぉーー
イブちゃん足長い♪
めちゃスタイルいいコッカちゃんですね(*^。^*)ロイ君ルイちゃん。みんな可愛いねー。あ・・・シスターズもかわいいよ!!
でも
タ~さん、寒い中がんばったですねー。あ・・・待ったかいはありありですね!(^^)!
  1. 2012/03/12(月) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. 松ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

おせわになりました

その節はお世話になりました。
寒い中、待たせてしまってすみません。
デイちゃん、マジ震えてましたね・・・m(_ _)m
おかげ様でとてもいい思い出を家族と共有できました。
こんなヘンテコ家族ですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/03/18(日) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

松ママさんへ

そうでしょ~ みんな可愛いんだから~
特にイヴちゃんなんかさー
あんなにスタイルがいいなんて思わなかったからビックリしたよ!
次回は松ママファミリーもご一緒出来ればいいなぁ~

うんうん
寒かったけど待った甲斐がありました!
  1. 2012/03/20(火) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃー家の皆さんへ

いや~こちらこそお世話になりまして恐縮しております。
もっと時間があればお話したい事が沢山あったんですが
なんせ目の前にイヴちゃん達が居ると
ぐにぐにするのに話す時間も惜しむくらいだったもんで
結局愛想なしですんません。

今度はゆっくりコチラからお伺いしますので
その折はヨロシクお願いします。
  1. 2012/03/21(水) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/424-fe83e25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男性が恋愛のおかげで「いいオトコ」に成長できる理由8つ【後編】

“男性が恋愛を通して成長できているところ”についてお伝えしています。前編では、誰にでも優しくできるようになった、人の話を聞くようになった、女性のことに詳しくなった、カッ...
  1. 2012/10/18(木) 21:04:32 |
  2. 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~
