
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春は近し。

凛と澄んだ青い空には白い月がぽっかりと浮かび


DSC_0405_20120306191729.jpg


春を待つ3月の風は尚も冷たく頬をかすめてゆく。




DSC_0322_20120306191900.jpg


上巳の日のお天気は良かったものの未だ肌寒い。

久方ぶりに降りそそぐ軟らかい陽気に誘われて

春うららを探しに近くの総合運動公園まで足を運びました。


DSC_0373_20120306191959.jpg


この日はお天気が良いわりに人出も少なくって

ご覧のとおり駅前広場を行き交う人々も疎らでした。


例えばここがプロ野球とかフリーマーケット等のイベント開催日だと

この駅前広場は大勢の人で混雑いたしまして

とてもじゃないが3匹連れもって歩ける状態ではないのです。


DSC_0370_20120306192132.jpg


なのでこんな写真が撮れる日は珍しい。

それに辺りを見まわしてもお散歩するワンコすら見かけない。

ん~ 家でお雛様でも引っ張り出してるんでしょうかね~


DSC_0321_20120306221534.jpg


ほんと時間が止まったようにシーンと静まりかえっております。

まあ、ヨソのワンコとすれ違っても気性の荒い2匹が

ギャンギャン騒ぐだけで何ーんてことないんやけど

誰も居なけりゃ居ないで寂しい感じ。。

それにこのちびっこも威張る相手が居ないのがわかると


DSC_0362_20120306192419.jpg


もっぱらリード相手に八つ当たりするしかないようです。

ったく。。いつまで続くんだか。。


ん?それより

デイちゃんのリードが首に巻いてしまってるようやけど大丈夫か?

ヤツが道端に転がっているええもん見つけた時に

猛ダッシュをきめちゃって「首がぐるぢー」とパニクっても知らねーぞ!


え? いやいや

まさかそんな期待なんかしてませんわよ。 おっほっほ~


DSC_0364_20120306192531.jpg


ちっ 滅多とないチャンスだったのに。 ぶっ

や、どうりでジッと固まってるハズだわな。


で、そうこうしながらボチボチ歩いて春を探しに向う。

折角なので桃の節句に因んで

園内のドコかで桃の花なんぞ咲いてないかなぁ~と

キョロキョロしていましたら「あ!あったーーっ!?」


DSC_0376_20120306192823.jpg


桃ならぬ梅がほころび始めていました。 あはっ

桃で無いのは残念やけど梅は梅で風情が出ててまたよろし。


その後、明石海峡大橋が見える丘の上まで登りつめると


DSC_0335_20120306192942.jpg

風を遮るものがなくってすこぶる寒い。ブルブル。


DSC_0325_20120306192952.jpg

がっはっはー 

ありり?雲ち袋はドコにしまったっけ? 笑


さあ、お嬢がすっきりしたところで先を急ぎます。



実はココに訪れた目的はというと

この丘を少し下った斜面の一面に咲く菜の花なのです。


DSC_0345_20120306193326.jpg


もうそろそろ、ええ時期なんじゃないかと思って

こうしてお散歩がてらにシスターズとやってきましたけど

残念ながら咲き始めだったようです。


DSC_0336.jpg


実際、満開になると一面が鮮やかな黄色に染まって

見事な景観なんですけどね

この分だと3月中旬が盛期ではないでしょうか…とほほ


DSC_0338_20120306193505.jpg


スマン。スケジュールが中々合わなくて…

ま、家から近いことやし頃合を見はからって再訪すっか~


さて、そんなわけで時期尚早だった菜の花畑を後にして

起点に向かってひたすら進むシスターズ。


DSC_0347.jpg


ゆるやかな上り坂をどんどこどんどこ突き進み

やがて辺りが茜色に染まり始めた頃

お散歩嫌いなデイちゃんがピタッと静止してグズグズ言い出した。


DSC_0348_20120306194140.jpg
 

アチャチャ… 彼女が一旦グズり始めると長いんだよね。

特にその場で寝そべったりすると抱きかかえるまでビクとも動かん厄介者。

ほんまっ 困ったちゃんなんですよ。。

おやつを忘れてきた今日はへそを曲げさせると特にヤバイ。 笑


DSC_0350_20120306194421.jpg

だあな。 2時間弱も歩けば十分やな

でも、その前にべっぴんさんと記念撮影してから帰りまひょ。


DSC_0355.jpg

おーい  表情が固いぞー

見ての通りショートヘアーのデイちゃんとお嬢は

若干残る寒さで終始固い蕾のまんまだったけど

春一番が過ぎ去った頃には表情も次第にほころび始めてくるだろう。。


そう…春は近し。

もう、すぐそばまで来ています。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 00:04:51|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待てば海路の日和あり。 | ホーム | 外はシトシト内はシクシク。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/423-9f8f8089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
