
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十五の君へ。

あの子ったら「将来、警察官か消防士になりたいんだってさ」

それは人々の生命と財産を守るお仕事。

キミのママからその話を聞かされた時は驚きと共に

なんだか意思を受け継いでくれているようで心底嬉しく思った。


そんなキミは、いよいよ今週末に控える受験に対し

今、何を思い、どんな未来を描いているんだろうか…


毎日うんざりするほど小言を聞かされているのに

今更、父親ヅラして助言なんかしても仕方ない話なんやけど

もしもこれを見ているならば心の片隅にでも置いていて欲しい。


かつてパパがキミと同じ年の頃は今では想像のつかないほど

荒れ狂う生活を送っていてキミのおばあちゃんを毎日困らせていた。

ま、それは帰省したときに色々聞かされている話だろう。

だけど社会に出て世間に揉まれるようになってからは

あの時に己の弱さを克服出来なかった自分を責めて凄く後悔したんだ。


今やるべき事、今しか出来ない事など何も考えずに過ごし

良心の歩む道から逸れてしまったが為に

こうして大人に成ってから後悔することになるんだ。

そして義務を終えたあとの世間の風は想像以上に冷たい。

それまで親しかった友人はライバルへと変わり

遊び呆けて油断していると舵を失った船の如くどんどん離されてゆき

気が付けば自分だけが残されて孤立してしまう破目になる。


そう成らない為にも、あの時のように


CIMG0143.jpg


地道な努力を積み重ねて挑んで貰いたい。


ま、幸いにも反面教師の背中を見続けていたキミは

父親には似ず素直に育ってくれたから荒れる事は無いと思うけど

AKBに熱をあげるのは受験が済んでからでも遅くないんやから

今は自ら決断した進むべき道をしっかりと見据えて

学生らしく学問に邁進して貰いたいと願います。


そんなキミにエールを捧げよう。





苦しさに立ち向かう日々の努力が実って

蛙の子が、ワンッ!と歓喜の雄叫びをあげる日が来るのを

心から祈っている。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/08(水) 00:28:49|
  2. ターの独り言
