fc2ブログ

全癒

どうしてもお散歩行かなきゃならん子だと仕方ないけど

お渡ししたお薬を飲み終えるまでは

激しい運動とお散歩は控えるように。


IMG_2311.jpg


と、獣医さんから有り難い!?こ指示を受けておりましたので

センセーの仰せのとおりユルユルと力を抜いて

暖かい部屋の中で弛む生活を送っておりました。


お陰さまでぐうたらからゆとり教育を受けているこの方は

その点に関してはなんら問題はありません。笑


IMG_2312.jpg

むしろ私がリードとカラーを手に持った時点で

目をそらしながら部屋の片隅へと逃げる方が疑問に感じる。

 
何よりも食べる事と寝ることが大好きなデイちゃんですから

サボれる日ってのが彼女にとっても好都合だったんですね~

ま、それに関しては私も右へ倣えですけどっっ ぶっ

だけどもー

我が家には雨がザーザー降って来ようが

風がびゅーびゅー吹き荒れようがヘッチャラな女子がいるのです。

IMG_2289_20120119235009.jpg


そんなお散歩大好きなロゼっちは

デイちゃんのためにジッと耐え忍んでおったのです。

つーか、だったらロゼっちだけでも連れてけよっ ってか?

ん~…。 色々いいわけを探しましたけど

堕落した人間には弁解の余地はありましぇん。


あぁ~ それにしてもイヤやわぁ~

寒いトコから帰ってきたのに、また寒いトコに出るなんて…

せめて陽が沈むまでにお散歩いきたいな。ブツブツ…


…等と愚痴っててもしょーがないワケで

周りをみても代理を務める人材なんざ見当たらない。

元気な3匹のリードを引けるのは、やはり私しか居ないのです。


こんな時にミタさんが居ればなぁ~ ぎゃっはっ


IMG_2302.jpg


でも家政婦を雇うようなカネなんかどこにもネーので

結局は私が承知しまして~ 笑

暗い夜道をトボトボと歩き出すが元気なのはロゼっちだけで


IMG_2294_20120120000007.jpg


デイちゃんとかりん嬢の足取りは冷たい枷が邪魔をして重い。


あ、そうそう

因みに今回のリードは丈夫なんでしょうかねぇ!?

珍しくまだ耐えております。


IMG_2299.jpg


んで、誰も居ないちっぽけな公園で

暗闇の中少しだけボールを投げて遊んだあと

次にどのような行動に出るのか

リードをゆるめてしばらく様子を見ておりましたら


IMG_2305_20120120000250.jpg


そんな物足りないロゼっちをよそに

ソソクサと足早に家に戻ろうとするデイちゃんとかりん嬢。


IMG_2306.jpg


おまいら… もうちっと犬らしくしろよな~

それに我が道を行くところを見ると世渡りが上手くねーか?

その押しの強さを見習いたいもんだな。


IMG_2301.jpg
 

やっっ あなたは発散の続きが欲しかったんでしょ?

ズボラなところまで感化されなくてもよろしくってよ~

オヤジ的には楽になるけどっっ 爆


まーそんな感じで

今回のお散歩は病み上がりのデイちゃんの様子を伺いながら

錆付いた身体を慣らすための予行練習みたいなもんなので

これはこれで良しとしようかな。。


お天気の良い休日が待ち遠しぃ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/20(金) 00:17:35|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぱいぱいがぽいぽい? | ホーム | 哀悼痛惜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/407-1af9b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)