スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迎春。

去年の暮れでは外でガタガタと音を立てて脅かす

無軌道な冷たい竜巻が

新年を待たずに突如平穏な家中にも吹き荒れてしまい

狭い空間の中、早く静まるように傍で祈りながら

不安と脅威が過ぎ去るのをズーっと見守っていたワケでしたけど


CIMG0511.jpg


お陰さまで年が明けた今日

我が家にも正に迎春を祝うのに相応しい

穏やかな風が戻って参りました。


CIMG0473.jpg


あれから無事に手術を終えたあと

点滴の管を身につけて不自由な入院生活を2日間過ごしてから

新年は一緒に過ごせるように何とか退院まで漕ぎ着けまして


CIMG0472.jpg


元気な姿を見て、これで「やれやれ、やわ。。」と

安堵の胸を撫で下ろしたのも束の間

あろうことか家に戻ってきた直後から彼女の様子が明らか変で

尋常な量の水をガブ飲みしたり

頻繁になさる数滴のチョロしょん…

そんな異常な行動に気付き獣医さんに電話で問合せましたら

「直ぐに来てください」との事でしたので


CIMG0475.jpg


慌てて再度病院へと逆戻りして検査してもらいました。


するとその結果、腎炎も併発していたようで

アレやコレやと病院を行ったり来たり繰り返す

気の休まない年末年始でした。


CIMG0492.jpg



でもね。転機が訪れたのは

処方された抗生物質をカリカリに混ぜ続けた数日後

それは云わば

彼女が腕枕で眠る時や胸に飛び込んで甘えてくる度に

コツコツバシバシと顔に突き刺さる

丈夫で硬いエリカラをかわすのに馴れてきた頃だった。


ってかアレが目の中に飛び込んできた時はホンマ死ぬかと思ったわっ 

それがイテーのなんのって。笑


CIMG0485.jpg


だろうな。ぶぶっ

おっさんは身をもって経験したからな。


で、そうこうしている内に

漸く抜糸とともにエリカラから開放される日が来まして

その日に合わせて事前に採取したチッコを持参して


CIMG0506.jpg


CIMG0507.jpg

このケースに尿をなみなみ注いで持って来るように言われたけど

それはそれはチョロしょんを採取する作業って

想像してた以上にほんま大変やったわ~ あはは


んで、それを大事に抱えて病院へと向かい

尿検査と血液検査にエコー検査を再度して貰いましたところ

獣医さんから「異常は見当たりませんので、もう大丈夫です」

と、やっと御墨が付いた次第であります。


こうした段階を踏んで

今では従来の食欲旺盛なデイちゃんに戻りまして

手を焼くぐらい元気モリモリ過ごしております。



CIMG0514.jpg



本当にこの度はデイちゃんの事で皆さまにご心配お掛けしました。

それに励ましのメールなどを頂きましてありがとうございました。


そして結果論かもしれないけど

こうした病気のリスクを考えるなら

もっと早くに避妊手術を施せば良かったのかなぁ…と

改めて考えさせられました。


でも手術もある意味リスクを背負う…。


その件については今でも色んな所で賛否両論が挙がって

愛犬家の間で物議を醸しておりますが

これ以上話し出すと長くなるので(ry


CIMG0517.jpg


まだ乙女のお嬢とロゼっちにつきましては

焦らず判断していきたいと思います。



では…報告は以上となります。


CIMG0523.jpg

 
あ、そうそう それと遅くなりましたけど

今年も変わらずシスターズを宜しくお願い致します。


CIMG0525.jpg


因みにデイちゃんが着ている

この晴れ着は娘の力作なんです

本来なら年賀状の素材に使うつもりやったけど

このような事情があった為、皆さんのもとには

やっつけ仕事でこしらえた年賀状が届いているとかと存じます。

何のコメントも示さない無愛想な年賀状だったことをお許し下さいね。


ではでは

新しい年が皆さまにとって素敵な一年になりますように!

ことよろ~







テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/07(土) 15:28:19|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬ってこんな感じだったけ? | ホーム | 手術は無事に終わりました。>>

コメント

ター坊
5ギャングも宜しくね。

良かった良かった。
元気なディ姫の姿を見て安心したよ。

今年も楽しいシスターズの姿待ってるよ。
  1. 2012/01/12(木) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. れおママ #-
  4. [ 編集]

れおママさんへ

うん。 いつも心配ばっかりさせている上に
見守ってくれてありがとです!

機会があれば、やんちゃな5ギャングの姿を見せに遊びに来て下さいね~
今年も頑張って参りますので
シスターズ共々宜しくでーす!
  1. 2012/01/13(金) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/401-e78940d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
