スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過報告。

あれから緊急時に備えてあらかじめ調べておいた

救急病院の所在を示すメモ書きを近くに置き

ロゼっちの様子を看取りながら


IMG_2228_20111002173242.jpg


夜通し頑張るつもりで傍に付き添っておりましたけど

私も疲れていたせいで

いつの間にか深い眠りに就いてしまって

ハッと気が付けば

ロゼっちから顔中をベロベロ舐められておりました。


逆に看取られちゃって情けないったらありゃしない

ほんまアホなおっさんで、飼い主失格ですわ


で、ぐーたらな私を起こしてトイレへと向かったロゼっちは

昨夜と状況は変わらず血が混じったユルユルを

パッキンの弛んだ蛇口のようにポタポタと落としておりました。


そんな痛々しい姿を見てこうしちゃ居れんっっ 

と時計に目をやると丁度午前の診療が始まる前でしたので

大急ぎで血便の付着したシートを袋に詰めて

朝一番に病院へと向かったのです。


CIMG0397.jpg


掛かりつけの病院に到着してから先に受付を済ませて

昨夜の事情を簡単に説明したのち持参していたシートを渡して

再びおもてへと戻って周辺をグルッとお散歩する事にしました。


CIMG0400.jpg


なんせ院内でユルユルの粗相なんかされちゃったら

ご迷惑なのでねぇ…。


で、しばらく歩いていると電柱の影でウンちをしたんですけど

出てくるものは昨夜からのソレと全く同じで

なかなか好転へと結びつかない。



CIMG0414.jpg


まあでも、こうして見ていると


CIMG0419.jpg


いつものロゼっちらしい仕草が芽生えるようになり

一夜明けて少し元気を取り戻したように思います。




それからしばらく待合室で静かに順番を待ち続けて


CIMG0410.jpg


診察の順番が回ってきたところでいよいよ診察台の方へと歩み寄る。

いつもならココで看護婦さんに抱きかかえられて

診察台にのせられるとウレションかまして台を汚してしまうのに

今日はつるっつるのぴーかぴかー。 でした。


CIMG0426.jpg


余程しんどいんでしょうねぇ…。

でも、これまでの硬い表情がほころび始めておりました。


さて、そうこうしていると獣医さんがやってきて

私が話す事情を聞き取りながら

ロゼっちの体をあっちゃこっちゃ触って診てもらいまして

持参してきた血便と現時点の血便を採取して

検査することになりました。


CIMG0055.jpg


で、その検査と診察の結果

病名は出血性大腸炎と診断されました。


何故そのような病気を患ってしまったのか訊ねてみましたら

先生曰く、はっきりとした根源が掴めず

経過を診てからじゃないと判断がつかないようです。

ただひとつはっきりしているのは

毎年8種混合ワクチンを接種しているので

ウイルス性では無いって事だけは確かでして

他に考えられる原因として挙げられる例としては

お出掛けした際に外でバイ菌を舐めていたり

口にするといけない物を食べてしまったりすると

起こる病気らしいです。


彼女はデイちゃんとは違って拾い食いなんか絶対せーへんし

ましてやバイ菌を舐めるっちゅーても

私の顔ぐらししか思い当たるフシがないんやけどねー 笑


CIMG0427.jpg


ま、そんなワケで

とりあえず抗生物質の注射と点滴2本を打ってもらい

帰宅してまいりました。

今はこのように回復に向けて安静に過ごしております。


CIMG0430.jpg


昨夜はぐったりしながらも

せわしくトイレを行ったり来たりしていて

一時はどうなる事かと思いましたけど

穏やかな表情となり辛い峠は越えたんじゃないかと思います。





【お礼とお詫び】


ロゼっちを心配してメールやコメントを入れて下さった方へ

そのお気遣いとお気持ちに感銘するとともに深く感謝しております。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


そして、いつも見て下さっているソコの皆さんへ

このたびの騒動でハラハラドキドキとご心配をお掛けしまして

まことに申し訳ありませんでした。

これからもアホなおっさん率いる

シスターズをどうぞご贔屓によろしゅうたのんます~


  1. 2011/10/02(日) 18:04:37|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロゼっちのその後。 | ホーム | 心配。。>>

コメント

も~~

ビックリして心配して~~
昨夜はどこもおじゃましてなかったし~~。
ちっとも知らなかった。
ごめんね。ターさん
ごめんね。ロゼっち
良かった 大事にならなくて~~
もう 回復に向かっているのですね。?
我が家のギャング達・そしてディちん。(笑)
の様に拾い食いしないロゼっち。
ビックリしましたよ~。
大事にしてね。
名古屋のばあちゃんも心配してるんだよ。
  1. 2011/10/02(日) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. れおママ #-
  4. [ 編集]

今ブログ見てびっくり!
ロゼッち大変でしたね
笑顔見てる限り元気よさそうだけど
今は体調どうですか?
拾い喰いか(ターさんの顔なめ?)が原因じゃないとしたら??ですね
うちは拾い喰いお得意なんで・・・
気をつけなきゃ・・・親父の顔なめにも(爆)
お大事にしてください!!
  1. 2011/10/03(月) 12:48:59 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/393-8031f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
