
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配。。

人と接することがすんごい大好きで

いつでもどんなときでも笑顔を絶やさなかった彼女


DSC_0281_20111002004450.jpg


こないだのpet博の時だってロゼっちの周囲に

人だかりが出来るぐらい得意げに愛嬌を振る舞って

皆さんからナデナデしてもらったり

「このまま拉致して家に連れて帰りたいわ~♪」と冗談を交えながら

抱っこしてもらったりと沢山可愛がって頂いたわけで


DSC_0277_20111002004518.jpg


それは私の躾けがどーたらこーたらといった理屈じゃなくて

彼女の直向な性格であって心底から愛情を受けたくて

自ら進んで行動を起こしている様子から

まじりっけのないピュアな性格だと親バカなりに

常々から思っている次第でありまして


だから普段からもそんな様子が普通に伺えるわけでして

私が帰宅してくる際も

遠くから響いてくる微かなエンジン音に反応して

デイちゃんやお嬢よりも真っ先に玄関先へと向かい

ドアの内側で短いシッポをフリフリさせて出迎えてくれている

そんな愛しい彼女なんやけど

今日は未だかつて見たことも無いぐらいしんどそうにしてて

玄関先まで迎えには来てくれましたけど

シッポを巻いた状態でヨロヨロと歩み寄ってきて

私の姿をチラッと確認すると

すーっとリビングへと戻り床に横たわるのです。 


あれれ???


IMG_2218.jpg


あきらかに様子が変なので家内に尋ねてみると

「夕方から嘔吐と下痢を繰り返してて…。」


私は・・・・・・・・・・・・・・・。


それからは「ロゼっち」って呼んでも呼びかけにも応えず

黙ったままずっと静かに横たわっている彼女

突然スクッと起き上がったと思えば

トイレへと向かい水のような真っ赤な血便と嘔吐を繰り返しており

私が家に戻ってから現時点までざっと5時間の間

それらを拭き取る為に雑巾数枚とペーパーを3ロールも使いました。


IMG_2226_20111002004848.jpg


それに脱水症状を起こしちゃマズイだろうと思って

急遽、家内に頼んで買出しに行ってもらい

コレも用意しましたけど口にしてくれず今は成す術がありません。


IMG_2222.jpg


いつもの笑顔を居り戻す為にはどうすればいいのか…



とにかく心配。 心配。 心配。


IMG_2227.jpg


明日もこのような状態でしたら獣医さんに診てもらうつもりですけど

今後のことも踏まえて何か良いアドバイスがあれば

皆さんのお力を貸して頂きたく思います。。。

どうぞ宜しくお願いします。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 00:57:49|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<経過報告。 | ホーム | Laugh&Peace 2011へGo! 後編>>

コメント

やだロゼッちの辛そうなお顔 見たくないよぉ。

ワンコは吐きやすい動物だから1日1回吐いたくらいじゃ何ともないかも…って様子は見ますが、続けて吐く
おまけに下痢といったら、(私なら)直ぐに病院に行きます。
血便も…腸の炎症程度なのか、何か原因があるのか見ただけじゃ解らないし…
しんどいのが長引いたら可哀そうだし…脱水も怖いし…お薬や点滴で楽になるなら それが一番!!

早くいつものニコニコ ロゼっちに戻ってね!!!!
  1. 2011/10/02(日) 03:54:55 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

とにかく様子見なんてしてないで病院へ行かなくちゃ!!
下痢や嘔吐は、ストレスや軽度の腸炎っていうこともあるけど。
でも、腸炎も、下痢と嘔吐を繰り返してるうちに重度になっちゃうと治るのに半年かかったりするし・・・
もしかして虫だったらデイちゃんやかりんちゃんにも移っちゃうから、とにかく、うんちょ持参して病院に行った方がいいよ~
ロゼちゃん、がんばって!!
早く元気にしっぽプリプリになってねっ!!
  1. 2011/10/02(日) 06:54:56 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

ロゼッち、もう病院へは行った??
血便とおう吐って、かなり良くないかったっですね。
今はもう落ちついている頃とおもいます。
夜中って、どうしたらいいか、迷いますよね。
ロゼっち、暫くおとなしくねー!
お大事にね。
  1. 2011/10/02(日) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. 松ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/392-3bcf50d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
