
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お城探検

子供が夏休みに入り

『どっか、連れてけ~連れてけ~』と、うるさく

連日の連れてけ~攻撃に遭い

渋々『何処に連れてってほしいんやぁ~』

っと問うと『お城に行きたい』だって…

はぁ~?城なんか学校で行くやろぉ~この若年寄がぁ!

っとブツブツ言いながらも行って参りました。

神戸在住なんで、近場でお城といえば…

大阪城と姫路城があってどっちに行こうが、距離と時間が変わらない。

そこで、どうせなら世界文化遺産で国宝の姫路城へ行って来ましたぁ~

どこいくの?

口うるさいバカ息子を黙らす為

今回はワンズには、お留守番してもらいます♪

そして、車を走らし小一時間ぐらいかかって無事に到着~

玄関付近

姫路城の敷地入り口付近。

ぐるりっと見渡すと、さすがに多いです…他国の方々が…

『FUJIYAMA』 『GEISYA』 『HIMEJIJYOU』

 Oh~!yes~ってな具合に

デジカメでパチリと、やってましたぁ~

↑私も中のその一人ですがね。。。(¬ー¬) フフ

そして、案内どうり最初の西の丸へ向かう 

西の丸の風景

まだ始まったばっかなのに、何故かもう息があがってる!

まだまだ、若いつもりでいるが、この辺が騙せないところ…

息子はウキウキ気分で先々進んでしまい

『むこ殿~チョッと待って下されぇ~あ~れぇ~』っとなる始末。

そして、ようやくゼイゼイ言いながら本丸に到着ヽ(  ̄д ̄;)ノ

天守閣

ドーン!天守閣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

此処からが大変な道のり…天守閣は地上6階建て地下1階で

最上階までは勿論階段~

此処にたどり着くまでもそうですが、1つ1つの階段の段差は凄い高

い! 現代社会における常識のバリアフリーなんて程遠く

これでもかぁ~っと、ばかりに観光客を苦しめる風貌と風格

まぁ~昔だったら当然なんですがね!

攻めてくる敵が易々と上がって来ては、城の役目が無い!

また、攻めてくる敵に対しての攻撃なんかも面白い。。。

今でこそコンピューター搭載のハイテク兵器が世界中に

蔓延しているが、当時は、石垣から本丸に上がってくる敵を

エイヤァ~って、上から石を落としてやっつけるみたいな♪

なんてお茶目で原始的な攻撃でワロタヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そして、階毎にいろんな歴史的展示物の数々…

うむぅ~w(°o°)w おおっ!!ほぉ~(°m°;)なるほど!

↑画像ありますが、編集に時間がかかるので、省略。。。

スマソ(;^_^ A フキフキ

ようやく待望の最上階に到着~~

       
       
       
       

       
       


最上階からの眺め


一度で良いからこの場で叫びたい♪

多分…日本人だけ…白い目で見るだろう…

っで 息子は、なんか物思いにふけっているが…

シロ豚

うんうん、君なら

『ウインナー1本でどんだけ、どんぶり飯食えるか選手権大会』が

開催されれば間違いなく天下とれるよ!ブハハハハ (≧∇≦)

長編なんで、続く…  かも

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/30(月) 22:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お城探検Ⅱ | ホーム | 夏まつり>>

コメント

お疲れさま~v-237
さすが、世界文化遺産で国宝、姫路城~大きいですねぇ
浜松城が近くにあるんですが~ちっちゃい(笑)
お坊ちゃん、きっと天下とれますよ~v-221

お留守番のデイト&かりんちゃん、帰ったら
クンクン攻撃だったでしょうねぇ~(笑)
  1. 2007/07/31(火) 06:40:22 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

姫路城の階段って結構、キツイですよね~~v-237
狭いし、急だし~~v-12
でも、世界文化遺産なのに、このお値段で見れるのはいいです。
この間行った韓国では、世界遺産の宮殿(宮殿っていっても庭だけ~)を見るのに、2000円くらいとられましたっv-217
  1. 2007/07/31(火) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. rui #w5/Y12yU
  4. [ 編集]

お座敷のお姫様。
一瞬かりんちゃんかと思ったわぁー。エヘ
こちらでそんなお城ったら松本城なんだけど、やっぱり急階段だったわさ。
あんなん急で袴はいてて、裾ふんで…????
ドリフな感想ですんません。
石を落とすのは…ヤッテミタイ!
Sな私です。

ちょっとー!
お家オシャレじゃない!
コッカーが映えてるよ。

ゴメン、ぽんちゃん。
  1. 2007/07/31(火) 14:25:33 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #-
  4. [ 編集]

ねねパパ&えりこ さん♪

こんばんわぁ~

“世界文化遺産、姫路城“
通称“白鷺城“ 子供の時から馴染みがあって
小学校の時分に遠足に行った、かすかな思い出があります。

久しぶりに童心にもどって色々観てみると案外
面白かったです♪
浜松城ですかぁ~姫路城に比べるとチョッと迫力が無いですねぇ

でも、ねねパパ&えりこ さんの地元には、日本一の山
富士山があるじゃないですか~

たまに、出張なんかで関東方面に行く時、
道中の車内や新幹線から見たりします。

やっぱり日頃見てないんで圧倒されますねぇ~
ただし、天気が良いときですが…ヾ(☆▽☆)

(^u^)プププ…お坊ちゃん?
ああ… うちのシロ豚ですか?やっぱり天下とれますかねぇ~
どんぶり飯で…(^凹^)ガハハ~

うちのワンコは留守番から帰ってきてもクンクンしないんですょ
そのかわり、短いシッポを腰からフリフリして
おかえりーヘU^ェ^Uって激アピール♪

ほんでぇ~たま~に、ウレしょんならぬジャジャしょん
しちゃいます((( T_T)
  1. 2007/07/31(火) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ruiさん

ご無沙汰ですね♪

そう、かなりのアップダウンが中年の域に達してる私にとっては
キツーイ└(T_T;)┘
やっぱり同じ神戸市民ですから、姫路城は良くご存知で…
やっぱ、行きますよねぇ

拝観料がまた安~い♪
京都や奈良なんかの寺院なんて行くと、大体が
おとな800円~1000円くらい取られちゃう
当然、何ヶ所か廻るのでそれだけで1家族が行くと…
ひえぇ~(¥_¥) オッカネーって感じぃ~

ちなみに、今まで行った中で安いしぃ行った甲斐があったな~ってとこは、原爆ドームで御馴染みの広島平和記念資料館。
此処は値打ちがありましたねぇ
観覧料 大人50円子供30円 安~いぃ~\(@O@)/

私も韓国は3回ほど行きましたが、
年々物価が上がってきてある意味日本よりも高い物も
確かにありますねぇ~

えぇ~っと2000円だとウォンだったら……ん~ん?
まぁ~いっかぁ~(;^-^;)へへへ

  1. 2007/07/31(火) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

ぺぐこさん

まいど!

お座敷のお姫様は、将軍徳川秀忠の長女千姫と、そのつれ!←誰やぁ~?
ふふっ パンフ片手でうんちく言ちゃってますぅ(^-^;A

えぇ~かりんに見えたと・・・??
ぺぐこさん 既に一杯e-65いきましたかぁ?ふふふっ
e-29ん…いっよにすんなってv-388

それよりあ・な・た・Sというより危ないお方では…?
かーちゃんこの人こえ~よ~v-399

あはは♪失礼~
ほんとは優しいぺぐこさん ネットだからといって本性隠しても
無駄ですよ 私の透視力で見えてますぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ


  1. 2007/07/31(火) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

こんにちは

2回目のコメントです。

近所に世界文化遺産があるなんて・・・素敵ですねぇv-10
たまにいく関西旅行でUSJ & 梅田花月ばかり行っている自分に反省しました。
たまにはこういうところも行かねば!!

家の近所は海しかなくしかも夏になると犬が入れる時間がかなり少なくなりやや不満気味です。→若いころは「犬よりうみの中ででお○っこしてるチビのほうが汚かろう」と切れた事もありましたが・・・・・

これから暑くなるとお留守番にも気をつかいますよねぇ・・・・
特に黒コカは大変じゃないですか?

ではまた遊びに来させていただきます^^
あと リンクはらせていただきます。




  1. 2007/08/01(水) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. ノア母 #-
  4. [ 編集]

ノア母しゃ~ん♪

2回目と言わず、何回でもコメント受付ますよ(^⊆^)ニコニコ

ふふふ♪梅田花月ですかぁ~
ねーちゃんお笑いが好きなんですねぇ~
どうりで、当ブログに来る訳だぁ(^0^* オッホホ
吉本新喜劇。今でこそ全国ネットでテレビ番組してますが、
私が幼い頃は関西ローカルでしかやって無かって
土曜日は午後は吉本新喜劇って言うのが当時の定番v-221でした
学校が“はんどん“だった為←“はんどん“ご存知かな?
学校から帰って来たら必ず観てました(^▽^笑)
今でもNGKですが、たんまに、行きますよ~
↑ ↑ ↑ 根っからの関西人(´ー`) ウフフ

えっなんと! 周りに海しかないと!
もしや?島育ち?
私なら海しかなけりゃ毎日釣り三昧ですねぇ
なまじっか、遊ぶところがいっぱい有るので、いらんお金つかってしまうんだよ~v-406

そーですねぇ~ブラコカは黒だけに日差しが強い時は、特に気を使います。白い服を着せてあげないと体温が上昇してグッタリv-409
うちの場合は長時間のお留守番は滅多にないんでさほど気にしてませんねぇv-426

リンク張ってくださると!
おおぉ~ありがたい いつでも遊びに来て下さいねぇ~(★^▽^)V
  1. 2007/08/01(水) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~~~v-411~~~~~~v-350

姫路キャッスル行ってきたんですねv-290

そうゆうとこ大好きっv-345てあんまり行く機会ないけど・・・i-202

かなり妄想膨らんじゃうしi-176「あ~~~れ~~~」みたいな?i-229      失礼e-327

なつかしいなぁe-265学校で行った行ったe-319


あっ
(^_^)そうそう13日~15日はお盆休み頂きマウスe-347e-347CHU(^3^)ノ

どこに行こうかなぁe-266



  1. 2007/08/10(金) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. ☆キャンディガール☆ #-
  4. [ 編集]

キャンディガールたん♪

そうなんですよ~

キャッスルでハッスルハッスル~~e-263
むし暑い日に行ったんで汗がドバーって滝のように出ました
ちょっとはポッコリお腹もへこんだかも…(=´∇`=)

お盆休みはどちらへ?
また土産話を聞かして下さいねぇ~
  1. 2007/08/11(土) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. ター #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/39-6d52258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
