
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せを繋ぐ手綱なのに。。

忙しい毎日を過ごしていると月日が経つのも早いもので

彼女が始めて我が家に来てから、もう4年の歳月が過ぎ去った。


DSC_0429.jpg

アッという間ですよね~


最初は長女のデイちゃんがうちに来てその後次女のお嬢と続き

そして待望の末っ子ロゼっちの登場でした。


それに関しては皆さまがご承知されている通りで御座います。


DSC_0459.jpg

スマソ 素人故にカメラの機能に任せるとついつい。。 ぷっ


で、それからというもの

暗黙の了解のうちに彼女達の世話係に抜擢され

こうして様々な性格を持つ3姉妹と一つ屋根の下で暮らす事となり

未来への行く先も見えないままスタートを切ったワケでありまして

それを後先考えずに始めたもんやから

私の日課は、もっぱら犬の世話から始まり→仕事に出掛けて→

疲れて帰ってくればまたお世話→お風呂や食事を済ませたら→

またまたお世話。んで、寝てる最中も継続ちう…。

休みの日なんか、お世話→お世話に→尚もお世話→

んで寝る前にもひとつお世話して長い一日が終わる。


ってか、なんなんだーーっっ このサイクルは?

お世話っお世話って… ある意味、お世話さまなんだよーーー


そんなことやから、やがては精根尽きてしまい

座ったままの状態でこのように撃沈するのです

DSC_1408.jpg



しかし、誰なんでしょうな…

寝ているのをいい事にこんな見っともない姿を撮ったヤツは! 

あとで覚えてろよ~ んにゃろぅ~

ありり? それより話が脱線しすぎて分からんよーになってきた アハハ… 

あっ そうそう

ロゼっちが我が家に来たときの話やね

えーっと、それまでの先住犬(デイちゃん、かりん嬢)たちは

来る日も来る日も悪行の限りを尽くす

聞き分けのないお転婆姉妹だったので

せめてロゼっちだけはしっかりと躾をして育てようと想い描いていた。


その甲斐あってトイレだって的を外さず成されるので

雑巾と除菌スプレーを手に持って待ち構える必要もなく

「ロゼっち~」と呼べば必ず私の傍まで寄ってくるので

たとえノーリードのお散歩でも安心して楽しめる。

ってか、ウザイぐらい付きまとうストーカーですけど。 笑

何よりも人様の食事にはあまり興味を示さないので

獲物に目を光らせているデイちゃんが傍に居るときのように

厳戒態勢を敷く必要もない。


まあ、誰しも一長一短ですから比べてしまうと駄目なんでしょうけど

それはそれは大食いチャンピオンと喧嘩番長に比べると

遥かに犬らしく育ってくれました。


だけども、そんなロゼっちにも

唯一ひとつだけ私の頭を悩ませる所業があるのです。


DSC_0442_20110830183429.jpg


アナタの体にはどんな魔物が棲み付いているんでしょうねぇ…

ほんまっ 雨後の筍みたいに次から次へと…

パパは、ほとほと困っております。


DSC_0430.jpg


今日という今日は、とぼけても無駄だかんね

ほれ、覚悟を決めてズズズいぃーーと足元の方を注目しなはれ


DSC_0435_20110830183630.jpg


同じ種類で尚且つ色違いを3本揃えるのは大変だったよ。


DSC_0439_20110830183656.jpg


な、何か?って… 他人事のようにゆーてからに

アナタの性格も段々お姉ちゃんに似てきましたな。


や、そんな事よりもさー

いったい何本買い揃えたら気が済むんやろか… ったく。

マストの髭のおじさんだって「あらまぁ…また?…ですか?」って

呆れてかえってたわよっっ

毎日忙しい最中、仕事の合間を縫って

六アイまで買いに行くパパの気持ちにもなってみなさいよっ


DSC_0437_20110830183858.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい。 そんな仕草もお嬢に仕込まれたんでしょ?

とっくの昔に猿芝居だってことはお見通しなんだよー


DSC_0431.jpg

ちっ 

反省の色がじぇんじぇん窺えまへんなぁ。。

まあ、いいでしょう。。

今度、ガジガジしたら、そのリードを使って愛のムチやからな~ 笑


DSC_0440_20110830184050.jpg

せやろ~ 最初は痛いやろけど、じわじわと癖になるで

って、何の話やねんっっ  ぶぶぶっ


さあ、新しい手綱はいったい何日、持ち堪えるだろうか。

そうやなぁ…

ターのオッズでは単勝1.2倍で90日だと予想しております。 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 00:00:47|
  2. シスターズの日常
