
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーアイ中央緑地公園 後編

シスターズの記念撮影を終えたあと

日が暮れる前に先を急ごうと再び歩き始めた頃。


我々の目線の先に怪しげなモクモクが突如現れた。


DSC_0270_20110829192626.jpg


遠目で見てる限り大きな岩が積まれてそれが丸く囲ってあって

その一角だけ湯けむりのようなものが立ち昇る。

んで、老化が始まりつつある裸眼を用いて凝視しても

そこには素っ裸のお姉ちゃんの姿はドコにも居ない。

なので、露天風呂という推測と期待は一瞬にしてけむりへと消えた。 笑


DSC_0281_20110829192944.jpg


それはオトコ故の永遠の浪漫です。 ぶっ

いや、この際おっさんの話など今はどーでもええわけで

好奇心をくすぐっているのは先に見えているモクモクですね。

露天風呂じゃなけりゃ一体なんなのか…?


DSC_0269_20110829193031.jpg


と、胸を躍らせて近寄ってみると…


DSC_0272_20110829193255.jpg


・・・・・・・・・ん?


DSC_0276_20110829193401.jpg


遠巻きからへっぴり腰でソコの状況をどーたらこーたらと

尋ねられてもねぇ~

ビビリはコレやからイヤなのよね~ なっ デイちゃ~ん


DSC_0273_20110829193702.jpg


いやっ ソコのソコとソコの意味がソコソコ違うし。。 ワラ

要するにソコにあるモクモクの正体は何だったのか

ですわな。 ってか既にネタバレしてまっか

うぬぬ…? 

だとしても私の場合は強引に話を推し進めますので

気になさらず見ててくだしゃいね


さぁーさぁー よーござんすか?

お出ししますよ。 モクモクの正体を…。





DSC_02721.jpg

ほら、ご想像どおりの展開でしょ 


この様に岩の隙間からミストが噴射していまして

言うなれば、人工的に作られた大型のマイナスイオン発生装置でしょうか。

時は夕方とはいえ、西日が射して暑かったので

「こりゃ丁度ええわぁ~」と

岩場に腰掛けて暫し休憩をとってみる。ヨッコラショっと

するとミストの風が涼しくて気持ちんよか~♪でした。

だけども、もっと!もっと!と、調子乗って風下なんかに立つと

大量のミストに包まれて衣類諸共、体中がびちょびちょに濡れてしまい

かえって不快感を招きます。 何事も程々にしましょうね~ 笑


んなワケでシスターズがびしょ濡れになると後で面倒なので

ドロンコになる前にそそくさと撤収~


DSC_0278_20110829194541.jpg


後でたっぷりボールで遊ぶから許せっ


さて、その後

園内をめぐる小道をゆったりのんびりと進んでゆくと

その脇では色鮮やかな草花が咲いている景色が広がる。


DSC_0283_20110829194721.jpg


それこそが鎮痛剤の役目を果たすかの如く

足の痛みを少し和らげてくれている。

しかし、まだ完治していない足でシスターズを連れて

こうして歩き続けるには限界がある。

車を停めた場所からココまでは結構な道のりを歩いてきたので

そろそろ悲鳴をあげてくる頃だろう。。


DSC_0312_20110829195032.jpg


そんな時、池の畔を過ぎて視界に広がってきたのが

有り難い芝生の広場なのです。

これで歩き続けることから暫しの間、開放される。

何故なら…


DSC_0301_20110829195139.jpg


定位置に居ながらにしてボールをアラよっと投げるだけで


DSC_0296_20110829195241.jpg


咥えて戻ってくれるんだもーん。 ほんま楽やわ~


DSC_0289_20110829195214.jpg


ありり??? それより???


DSC_0310_20110829195331.jpg


デイちゃんのお姿が見当たらないんやけど…いずこへ

すると離れたところで

投げたボールを追わず、ひとりで無意味に走り回っておりました。 あはっ


DSC_0306_20110829195407.jpg


おいおいっ あんまし遠くへ行くなよ~

とは言うものの

緊急時にはカバンから取り出したオヤツをチラチラさせると

誰よりも一目散に戻ってくるから心配せんでもええのよねーん 

あっはっはー

ある意味、扱いやすいとゆーか、めっさ分かりやすいヤツとゆーか

その点は飼い主に似ているようです。 爆w


DSC_0275_20110830001904.jpg


そんなこんなで日が暮れるまでたっぷりと遊んだお盆最終日

「痛風さえ無ければなぁ…」と歯痒い気持ちでいっぱいでしたけど

無邪気に走り回る彼女達の姿を傍でみているだけで

心が和み始め、悔しい想いなんか何処かへと吹っ飛びました


正に愛犬ってセラピードッグですね。

だったらついでに痛風のケアもしてくれへんかな。笑



こうして楽しいお散歩もやがてお開きとなり

DSC_0321_20110829195544.jpg

素晴らしい思い出が心の奥へと刻まれてゆく。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/30(火) 00:32:12|
  2. お散歩&お出掛け
