スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生4度目の苦痛。

あれだけ寝苦しい夜が続いておりましたのに

なんか急に涼しくなりましたねぇ


それまでのシスターズは眠りにつく際

それぞれが涼を求めて思い思いの寝床をみつけては

あっちゃこっちゃと散らばって寝ていたんですけど


IMG_2072.jpg


昨夜は私の体にべったり寄り添って

みんな一緒になってタオルケットに包まり朝までぐっすり寝ていました。


IMG_2075.jpg

だあな。



さて、皆さま

お盆休みは如何お過ごしだったでしょうか?

ワンコと一緒にいろんな場所へお出掛けなんかして

いい思い出ができましたでしょうか?

さぞかし楽しんだことでしょうねぇ…


CIMG0089.jpg


んまぁ…遊びに行きたいのはやまやまなんだけど…

パパはね例のイタイイタイの発作が起きましてね…


CIMG0107.jpg

いや、近いって… 


実はワタクシ

お盆に入る数日前から人生4度目の痛風を患いまして

休みの間の9割は外出もせず家の中でゴロゴロ過ごしていたんです。

いや、正しくはあまりの痛さにもがき苦しみ

ただただ早く鎮まるのを祈りながら耐える日々でした。


CIMG0116.jpg

CIMG0117.jpg


す、すんますんまそーん

だって、アレはマジハンパねぇー痛さなんだもん。グスン

ほら、そこで頷いている経験者なら分かるでしょ? 笑

でも、プチ情報によると痛風患者のほとんどの方が男性なんだってねぇ

ああ~女性の方にもこの辛さを是非分けてあげたひっっ

え?陣痛と交換っですって? いえ結構です。 ぶっ


さて、話を戻しまして

最初のうちは左足親指の付け根にチクチクと違和感があって

「むむむ… これはもしかすると…」みたいな感じで

その時は、嫌ぁ~な予感はしていたんやけど

それ程痛くないしあまり気には留めなかったのです。

でも、過去にあの痛さを経験しているだけに念には念をと思い

前回に処方されていたクスリが残っていたので

鎮痛剤だけを服用して様子をみていました。


ところが、あくる日の早朝には更に状態が悪化していて

左足の甲はパンパンに腫れあがり、激痛でまともに歩けない。

たとえ歩けたとしても痛みを堪えてのっそり…のっそりと…

今や政治家でも使わない牛歩戦術で5秒間に半歩しか歩けない。 ぶぶっ

それに靴下すら履けないし、ましてやスニーカーなんか以っての外


CIMG0256.jpg


アホかっほんなもん履こうもんなら靴ひも縛った時点で…


CIMG0235.jpg


分かってんなら玄関からワザワザ持ってきなさんな。


と、この様に「もーう、こりゃラチアカンわ」ってな感じでしたから

お盆休み早々から裸足を引きずって病院へ行ってまいりました。

んで、診察の結果は言うまでもなく前項で述べたとおりです。


まあ、お陰さまで今では腫れも痛みもだいぶん鎮まり

走ったり跳んだりみたいな無茶はできひんけど

普通に歩ける程度まで回復しました。


なんせあの痛みが頂点に達してた時なんか蛹のように何にも出来ず

ジッと耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ日々やったから

ま、違った意味でほんまに辛かったわ


CIMG0091.jpg

ならば子々孫々ために痛風のDNAをしっかりと残しておこうじゃないか~

あははー ってか笑うとちょっぴり患部に響く。イテテ


でも、それも不幸中の幸いと言うべきか

今思えば疲れた身体に休息を与えるには丁度良かったかなぁって。

でもね、お陰でまたまたお腹に肉がついちゃたかも~ 笑


さて、こんな感じで散々な目に遭ったお盆休みでしたけど

最終日にはシスターズを何とか引き連れてお出掛けしてきましたので

その様子は追々お話させていただきますね


DSC_0251_20110821171843.jpg


あ、そうそう

そこで呑気に見ているオヤジも海の見えるデッキで

羨まし~いBBQなんかしちゃってる場合やおまへんのやで~

とっくに爆弾抱えてるんでしょ?

程よく焼けたプリン体をガツガツ食ってたりさー

キンキンに冷えたプリン体をぐびぐび飲んでたりしてると

いずれ私のように… にひひっ

みなさんもせいぜいお気をつけあそばせっっ



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/21(日) 17:44:30|
  2. ターの独り言
