
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOG GARDEN CAFÉ神戸にて。

普段から行儀作法をきちんと躾けておかないと

こんなにも苦労するものなのか…と

毎回、思い知らされる場所がある。


DSC_0044_20110813235019.jpg


まあ、それが勝手知ったる家の中であれば

ギャンギャン騒ぎたてる者が居ようが

テーブルに上がりオイシイを物色する者が居ようが

自分が耳をふさぎ、そして目をつむれば済む話であり

それでもヤンチャしようもんなら

スリッパ片手に追いかけまわし可愛いおちりをペンペンと

愛のムチをくらわせば暫くは静かになる。 うん、暫く。 

せやなぁ… 軽く見積もって5分ほど。 笑

まあ、要するに家の中やと

他者を気遣う必要もないし堅苦しいマナーも必要ない。


がっっ しかーしっっっ

ここでは優雅にお茶を召し上がるご婦人方もいれば

その足もとで静かに横たわる愛犬達もいる。。。


ええ、そしてその愛犬達は決してこのように


DSC_0035_20110813235340.jpg


ソワソワしたりすることもないし


DSC_0026_20110813235435.jpg


他犬に喧嘩を売ろうともしない。


DSC_0033_20110813235500.jpg


おいおい… 

頼むから面倒起こさないでおくれよ。。


そして、最大の難所である

皿に盛られたウマウマが運び込まれると

ヤツ等の血がより一層騒ぎ出し


DSC_0038_20110814000255.jpg


ゆったりと窓の外を眺めている

余裕さえも奪われる。


さて、そろそろ運ばれて来る頃やけど。。

おっ! きた、きたっ

注文したのはスプーンで手っ取り早くガッツれる


DSC_0039_20110814000738.jpg


ドッグカフェ定番のロコモコランチでーす。 うまそー♪

あ、そうそう

ロコモコで思いだしたけど、みんな元気にしとん? 笑


DSC_0040_20110814001033.jpg


って、うおっとー あぶねぇあぶねぇ

超危険なヤツの存在を一瞬記憶から飛ばしてた! あははっ 

のんびりファインダー覗いてる場合じゃなかったわ。

デイちゃんだけは、しっかり見張ってないと

テーブルの上に攀じ登りドンガラがっしゃ~んと

一徹がちゃぶ台をひっくり返したような

えらい惨事になってしもうて

逃げるように帰らなあかんハメになりうる。


過去に幾度も苦い経験があるから

それだけはどうしても避けたい。

だが、一旦スイッチが入ってしまうと暴走しちゃって

その姿はまるで海の向こうで走る高速鉄道のように

それは誰にも制御できない。


ああ、なんでこうなっちゃたんやろ。。 


DSC_0025_20110814001158.jpg


いやっ どこでも粗相をやらかす

おまいがゆーなっ


まあ、このように

家でも外でも相変わらずガサツな3匹やけど

一緒に居れるだけで楽しませてくれるし

それがすんげー癒される。

そして彼女達を見て逆に学ぶ事だってあるし

それぞれ持ち味があってその個性が光ってると思えば

それはそれで良しとするしかないのか…ねぇ。。

主従関係を無理に押し付けるのも…。


DSC_0041_20110814003435.jpg


同じ境遇で悩んでるそこの人! そうじゃね??

ってか、既に諦めてる!?


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/14(日) 01:18:01|
  2. お散歩&お出掛け
