スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我々も頑張っております。

今日の神戸はサクラの蕾もビックリするぐらいの

ポカポカ陽気でした。


最近、夜勤だとか何だかんだと寝不足が続いておりましたので

仕事中でも瞼が半開き状態からビクとも動かず

こっくりこっくりと襲ってくる睡魔と格闘しまして

お昼ご飯食べた直後にボケーっとしてたりなんかすると

油断して堕ちる寸前までいっておりました。 笑


DSC_0100_20110404222456.jpg


で、上の写真はそんな折に運河を渡る貨物船を

ケータイで撮影したものなんですけど

甲板の上に積み込まれている荷物が何だか分かりますか?

船の上部から少しだけ姿を覗かせておりますよねぇ

俗にいう鉄っちゃんなら答えは直ぐに分かると思うんだけど。 笑


DSC_0099_20110404222418.jpg


んん~ この画像じゃ分かり難いなぁ…

いや、実は電車一両、丸々積み込まれているのです。

この近くには電車を作っている有名な会社がありますので

車両が運河を渡ってたり一般道路を走ってたりする光景を

度々、見かけたりもするんです。 


と、他愛無い話から始まりましたけど

この大きな電車とて小さな部品が調達出来なきゃ

まともに線路すら走行できないわけでして

少し前の話ならモノが溢れる時代だったので

今日のように心配する必要はなかったんだが

でも、モノが不足している今は若干の危機感を抱いております。


と、いうのも

震災の影響が我がお膝元までジワジワと迫っておりまして

このところ、仕事で必要とする材料や部品などが

取引先から思うように手に入らなくなってきたのです。


要するに製造メーカーが震災に遭われて生産をストップしていたり

出来る限り復興を優先するために被災地の方面へと

部品や材料が流れていったりするようです。


まあ、これも事が事だけに致し方ない問題ではありますけど

我々にとっても生活の基盤となるものを揺るがされると死活問題でして

今後、どのように対応すべきか

今、最も頭を悩ましている問題でもあります。


IMG_1724.jpg

ええ。 そりゃもう本日はぬかりなく準備万端で御座います。


ってのも昨夜は襲ってくる睡魔にあっさりと負けてしまい

シスターズにご飯与えるのをすっかりわちれてまちたのよ。 がははー

ほんま、ダメダメおやじですな…


IMG_1728.jpg


ってお願いぃ~

ふたりしてそんな眼でパパを見ないでくり~

この記事あげたら急いで支度するから待てってなぁ~


ってか遅そっっ 笑


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 00:00:04|
  2. 未分類
